「 豆乳ヨーグルト 」一覧

ブルーベリーで豆乳ヨーグルト♪

昌子さんにいただいたブルーベリーで
豆乳ヨーグルトを作りました!

有機の豆乳にブルーベリーを入れて
常温で1日置くだけ☆

………また爆発しちゃった_| ̄|○

梅の種ヨーグルトに続き、なんてこったい(^_^;)
多分、粒の数が多過ぎて、
乳酸菌が大醗酵しちゃったんだと思う。

でもこれなら、
ヨーグルトとブルーベリーを別に作らずに、
お手軽にブルーベリーヨーグルトが食べられますよ(o^ー’)b

用意する物が容器だけで簡単なので、
試してみて下さいな(≧∇≦)/♪


梅の種でヨーグルト作りました♪

梅の種でヨーグルト作りました(≧∇≦)/

種を入れ、常温に丸一日置いただけ☆

途中3回くらい振っちゃったせいか、少し爆発してスカスカしてますが(^_^;)

振らなければ普通にヨーグルトが
出来るのではないかと思います(o^ー’)b

今まで、梅酢、米ぬか、麻炭で作りました。

「おむすびは手で握る事で、乳酸菌発酵するので、手で握るといい!」
と、聞いてはいたのですが、
本当に発酵の力は、凄いですね!

皆様も、是非お試し下さいな(^人^)♡