「 無農薬 」一覧

浅草:無農薬野菜とご飯の「食のバリアフリー」レストラン、かえもん

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

浅草から徒歩2分の場所にある
無農薬野菜とご飯
食のバリアフリー」レストラン
「オーガニックごはん かえもん」さん。
オーガニック かえもん 浅草

産地直送の新鮮な
有機無農薬の野菜やお米、
在来種の地豆、雑穀を中心としつつ、
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない
「植物性100%の安心安全な手作り料理」
をご提供いたします(HPより)

更に、「精進料理」と同じ考え方で、
五葷を使わないレシピ」の開発もしています☆
※五葷とは…
ネギ・ニラ・ニンニク・玉葱・らっきょう等の
胃腸に刺激の強い食材の事です。

おまかせで、夜の定食☆】

かえもんさんは、
お客様の予算に応じて、
色々な対応をして下さいます♪

夜の定食を「お任せ」で予約したら
美味しい所、全部盛り☆」の
ビックリでハッピーな
メニューにして下さいました(^O^)/

左手前が、ベジチキンの唐揚げ
右手前が、ベジヒレカツ
唐揚げは、米油で揚げるこだわり様☆
勿論どちらも、動物性不使用だけど
しっかり味も付いているし、
量もあるので、お腹も大満足!
オーガニック かえもん 無農薬

大豆ミートの酢豚(甘酢餡)
濃厚な甘酢が
とってもクセになる美味しさです(b^-゜)
オーガニック かえもん 無農薬

ご飯は、発酵玄米か、白米か選択可能♪
勿論、どちらも無農薬☆
お味噌汁は、
無農薬の野菜から摂った
「ベジブロス」のダシと、超~こだわりの
美味しいお味噌から作られています( ´艸`)
オーガニック かえもん 無農薬

ハンバーグは、
こだわり料理をしている人に人気の
雑穀の「高キビ」入り
オーガニック かえもん 無農薬

ガトーショコラは、そば粉を使った
「グルテンフリー」
一番人気のスイーツです( ´艸`)
勿論、卵や牛乳等の乳製品は不使用です☆
オーガニック かえもん 無農薬

勿論、飲み物も
全てオーガニックのドリンク
オーガニック かえもん 無農薬

他にも、
ディナーセットや旬の厳選野菜コース、
特選コース(要予約)もあります☆

イベント開催☆

かえもんさんは、
様々な分野の著名人に
イベントの場所を提供している事も
他にはない特徴です☆

写真は、イベントをした
船瀬俊介さん、
宇田川久美子さん、
へるし~どいさん、
内海聡さん♪
オーガニック かえもん 無農薬

初めて食べたお客様は
「本当にお肉を使っていないのですか?」
本気で聞いていたりしました(笑)
オーガニック かえもん 無農薬

他にも、
世界と心の調和を目指すイベントが
沢山、開催されています♪
オーガニック かえもん 無農薬

お持ち帰り・ケータリング

更に、
会議やお土産用の
テイクアウトのお弁当
パーティのケータリングの対応もしています!
オーガニック かえもん 無農薬
きたあかりのフライドポテト、
有機小麦のペンネ、
国産大豆厚揚げのひしお味噌焼き、他☆

「フルーツを多くして欲しい」とか
「予算は5,000円で」等の相談も可能♪
オーガニック かえもん 無農薬
写真は、ガトーショコラ、キャロットケーキ
抹茶と小豆のケーキ♪

因みに、これは
3,000円のメニュー例☆
サンドイッチのパンも
天然酵母のこだわりパンが3種類!
どれも、超~美味しいですよ~(≧▽≦)♪
オーガニック かえもん 無農薬

世界の食のバリアフリー☆

「食のバリアフリー」のお店なので
国籍・宗教・人種を超えて、
全ての人が一つのテーブル
同じ料理を楽しむ事が出来ます!
これって、本当に凄い事です!

更に、今後の
オリンピックに先駆け
ハラール認証もいち早く取得して
TVでも放映されました!
オーガニック かえもん 無農薬

ご来店される半数以上が、
外国のお客様と言う日もあるそうです♪

「初めの一歩」にお薦め☆

「農薬が体に良くないのは判っているけど
自分では、作れないから食べられない
とか
「ベジタリンとか、ビーガンとか
聞いた事ある言葉だけど
未知の分野だから、一度、食べてみたい
と言う方の
「初めの一歩」のお店としても
超~お薦めです(≧▽≦)
オーガニック かえもん 無農薬

無農薬なのにリーズナブル
全てにこだわって作っているので
美味しく食べて、
体が健康になって、心も大満足で、
とても美味しく食べられますよ♪

皆様、ぜひ行ってみてください(*^▽^*)

「かえもん」HP
オーガニック かえもん 無農薬

facebook
オーガニック かえもん 無農薬

ぐるなび
オーガニック かえもん 無農薬

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)


あなたに用意された「奇跡の○○○」に感謝してますか?

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回の記事
【無農薬野菜を安く買うには?】で
無農薬野菜を安く買う方法を書かせていただきました。

人との繋がりの「縁」って
目には見えませんが
あなたも必ず、誰かと繋がっています(*^O^*)

例えば、あなたが
無農薬の人参をお店で買ったとしますよね?
人参

そのお店の向こ側には、人参を育ててくれた
農家さんがいらっしゃいます。

そして、更に戻っていくと
人参が1本が育つにも
太陽のエネルギー
土の養分や、
水の潤い
人の愛情
100日以上かかって育てられます。

私は今まで、色々な農家さんに
お手伝いや見学に行かせていただきました。

育てる農法は沢山ありますが
どれも、気力と体力を必要とするので
「地球と人への愛」がないと、出来ない事だと思います。
太陽,大地

その行いを意識するだけでいいのです(*^▽^*)
「自分がその人参に会った♪」と言う
あなたを幸せにする為に用意された
「奇跡の繋がり(ご縁)」に、嬉しくなりませんか?

人は、大切なものを、
失ってから気が付く事が多いです。

誰かと繋がっている事が当たり前なのではなく
「必然」で繋がってくれていたという
尊い軌跡に気が付いた時、
「今」ある物の有難さに気が付きますよね。

失ってから気が付くのではなく、
今、自分が持っている物、ご縁に、いつも感謝をしたいですね。
手,繋がり

その幸せを毎日意識する事で
自分が幸せになる
初めの第一歩に繋がりますよヾ(≧▽≦)ノ

あなたが生まれてきたのも
「ヘソの緒」と言う繋がりがあったから。
DNAの融合」という奇跡があったから。

どんなに今が辛い事が多くても
全てが「宇宙が用意してくれた学び」なのです。

だから、日々の全てに感謝して
今よりも、もっと幸せとハッピーを受け取れる自分を
準備しておきましょう(≧▽≦)

お読みくださり、有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)


無農薬野菜を安く購入している話☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回の記事
【梅のハッピー循環バトン☆梅干し干しました♪】
簡単にあなたが出来る
ハッピーな循環について書きました。

「無農薬の野菜って高い…」と思いますか?
単価だけで見ると
高いと感じるかもしれませんね。
813051

でも実はトータルで見ると、全然高くないんですよ (^O^)/

一般の野菜は
冷蔵庫で1週間保存すると、ちょっとシナびて
食べられない状態になってきますよね?
それは
「野菜が農薬に負けて弱くなって」いたり
「農薬が野菜を腐らせている」とも言われています(><;)

とても悲しい事に、
今の日本は「世界で一番農薬を使っている国」
に、なってしまいました。

ほんの100年前まで、
農薬なんて存在しなかったのですから
体が「農薬を使っていない野菜」を
欲して喜ぶのは、当たり前の事です☆
ミツバチ

そして、農薬を使った野菜を食べると
その野菜に付いている農薬の影響で
ガンやアレルギーや知的障害の可能性が高くなる
と言われています。

だから、
それにかかる医療費の面から見ても
無農薬の野菜は全然高くないのです(^O^)/☆

そして、中国には「未病」という言葉があります。
現代の日本の様に
「病気になったらどうするか?」ではなく
「病気にならない体」が当然という考えかたです。
体

農薬や化学肥料を使わず
自然のままに野菜を育ててくれる人達がいるから
私達は、安心して野菜を食べることが出来ます。

あなたが無農薬の野菜を買うと
市場の、「無農薬野菜の供給量」が増えるので
無農薬の野菜を作る農家さんの需要が増えます。

そうすると、
無農薬の野菜の数が増えるので
お値段も安くなるから
もっと気軽に買う事が可能になります o(^-^)o☆

あなたが
無農薬の野菜を買った所から
そんな素敵な循環を開始する事が出来るのです。農家

でも、無農薬の野菜は、
普通のスーパーにはあまり置いていないですよね。

そんな人でも、調べてみると
今まで知らなかったお店に置いてあったと言う
新発見になる事もあります (b^-゜)

通販とかで、意外に結構あるので
「ちょっと宝探し」だと思って、
探してみて下さい~ヾ(≧▽≦)ノ

お読みくださり有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アトピーや、癌や、
膠原病や、糖尿病になる可能性がある、
「農薬や添加物の危険性」は、こちらが参考になります。
【私たちは汚染されたものを食べている?】
アース,earth
http://love-theearth.com/food/food05/


梅のハッピー循環バトン☆梅干し干しました♪

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回の記事【素敵なご縁に、有難う(^人^)】で
無農薬の梅を提供して下さった
素敵な女性の話を書きました。
梅干し

お友達が大事に育ててくれた
無農薬の梅のご縁を頂き、
今度は、私が梅干しを作らせていただいています。

それを干す事で
暖かい恵みがいっぱい詰まった
太陽のエネルギーも取り入れられます☆
虹,空
そして次は、
私が作った梅干しを
ご縁がある方たちに、おすそ分けさせていただき
喜んでもらえるから、私がハッピーですヾ(≧▽≦)ノ

あなたが誰かをハッピーにしたら
その誰かが、あなたの知らない誰かに笑顔になり
どんどん
「ハッピーの輪☆」が広がります(*^O^*)
梅干し,煌き
梅干しは、アンチエイジング効果もあるし
更にプライスレスです☆

「ハッピーの輪☆」のバトンは、
あなたから簡単に始められます♪

その場合のバトンは
物や、食べ物でも、気持ちでもいいのです♪

食べ物の場合は、
自然食やオーガニックの方が、ハッピーレベルが
格段に高いですよ(b^-゜)☆

そんな素晴らしい「ハッピーな循環」に
私も入れてもらえて、とても嬉しいです(≧▽≦)♪

全ての幸せは、
調和の取れた循環から生まれます☆

お読みくださり、有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)

【梅干し16kg、干し作業ラスト♪】
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11905768709.html


自然栽培のお米、米ぬか、そば粉、木灰が届きました♪

青森の昌子さんのご縁で買った、
自然栽培のお米が届きましたヾ(≧▽≦)ノ

玄米10kg、そば粉、米ぬか、木灰❤

米ぬかは、ぬか漬けと、ヨーグルトに
そば粉は、デザートか蕎麦に✨
木灰は、灰洗剤と、灰汁にして、
染物の媒染に使ってみますヽ(^0^)ノ

とっても楽しみ~O(≧▽≦)O❤❤❤

昌子さん、有難うございます(^人^)✨✨✨


日暮里駅1分!こだわり野菜の「はたけ屋」☆

近所にあった、こだわり野菜のお店「はたけ屋」☆
JR日暮里駅北口徒歩1分!

知り合いが生産していると言う、
無農薬・無化学肥料のお野菜を売っています♪

岩塩も半額になっていました(≧∇≦)b

「こんなに量を買うんだったら、
直接農家さんから買ったら?」と、
農家さんのHPの紙をくれました(・∀・)

いや、でもお店も続いて欲しいし、
宅配もいいけど、見て買いたいしー☆

日暮里駅のお近くに来た際には行ってみてくださいな。

とても人の良さそうな店長さん(本職はハム屋さんらしいです)が、
お出迎えしてくれますよ(*^◯^*)