「 ステロイド 」一覧

アトピー克服記12:薬がないと生きられないのは絶対におかしい

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【脱ステロイドのリバウンド】でした。

「ステロイドを使いたくない」
という気持ちがあるので
何度も止めてみては、
結局また使うしかなかった自分。

でも、痒くて眠れないからといって
学校を休んだら、当然、親も心配します。
母は「何でこんな状況になっているのか判らない」
と言う、困惑した悲しそうな顔をしていました。
アトピー

でも私は母親に
「どうしても薬を使いたくないの」
と言っても
その理由を上手く説明する事が出来ませんでした。

この頃はまだ、
「ステロイドの副作用」という情報はあまりなく、
一般的に「ステロイドはアトピーに有効な薬だ」
と思われていた時だったし
この時はまだ、私も
副作用の情報を知りませんでした。

母は、
「どうして薬を使うのがダメなの?」と
とても心配そうな顔で、私を見ていました。

私はその瞬間、
「こんなに痒くて辛い思いをしているのに
判ってもらえない悲しみ」
と、
「これ以上にない、
諦めにも似た冷静な気持ち」
になりました。
アトピー

そして、こう思いました。
「ダメだ。これ以上は、
親に心配をかけるし、学校にも行けなくなる。
ステロイドを使わないのもダメなんだ」

だから、母に言いました。
「判った。薬を付けるから、
そこに置いてある薬を取って」

そしてこの時から、また
ステロイドを塗り続ける生活に戻りました。

3日間、薬を使っていなくて掻きむしった肌は、
ステロイドを塗って30分もすると
赤みも取れ、綺麗な状態になり
すぐに眠ることが出来ました。

これで、親も安心することができたし
次の日には
学校に行くようになりました。

でもこの日以降、私は
「ステロイド以外の、アトピーを良くする方法」を
探す事を始めたのでした。

薬がないと生きられないのは、絶対におかしい

今思えば
「薬がないと生きられないのは絶対におかしい」
という思いは、
「私はなんで、
こんな薬を使ってまで
痒くて辛い思いをしなくてはいけないんだ」
という、怒りと悲しみからくる
考えだったかもしれません。

でも間違いなく、
その思いのエネルギーが
中学生だった私の
生きる原動力の1つだったのでした。

小さな自分には
世界を変える事は出来ないけれど
「自分を変えないと、生きられない」と、
ステロイド依存症になって
初めて思った時だったと思います。

次回は、
アトピーで試した15の治療法-1】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記11:脱ステロイドのリバウンド

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【脱ステロイド】でした。

「薬がないと生きられないのは、絶対におかしい」
と思い、
今まで何度もダメだった
「脱ステロイド」への挑戦。

今回も、やっぱり無駄な努力だと思うと
どうしようもなく悲しくて
痒くて、泣きたくなる気持ちでした。
アトピー

全身を掻きむしり、
引っ掻いた傷口から、
ジュクジュクとした薄黄色の汁が出てきて
服や、シーツに張り付きます。

全身が痒いので、
傷口が塞がるまで待つ事なんて出来ません。
肌とくっ付いたシーツや服を、
ベリッと剥がすと、また汁が出てきます。

どうして自分が、こんな体になってしまったのか

今まで何度も体験しているリバウンドでしたが
とても気持ちが悪いこの感覚は、
普通の方には、
判らないかもしれません。

「どうして自分が、こんな体になってしまったのか」

理由も判らず
とても悲しい気持ちになりますが
その瞬間も痒いので、
落ち着いて考える事も出来ず
精神的にはボロボロでした。

そして3日目以降は、
痒くて眠ることが出来なかったので
学校を休みました
アトピー

学校を休んでも、
痒いのは治まりません。
そして寝ていないので眠いのですが、
痒くて眠れません。

頭は眠いので、目を閉じたい。
でも強烈に痒いので、手は掻き続けます。

眠いけど眠れないから目は半目で
脳みそは、痒くて起こされているという
かなり追い詰められた状態でした。

どうして、薬を使うのがダメなの?

そして学校を休むと、親が心配します。
親は、
「脱ステロイド」という言葉も
「リバウンド」という言葉も
勿論、知りません。

私の部屋に来て、
酷い状態の私を見た母親は
とても心配をした顔をして
「どうして、薬を使うのがダメなの?」
と言いました。

その時の私は、その言葉に
うまく答えることが出来ませんでした。

次回は、
薬がないと生きられないのはおかしい
です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記09:石鹸も洗剤も痒くて使えない

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【シャンプーが痒くて汚い自分が嫌い】でした。

石鹸で体を洗うのは痒くなるので
元々ダメでしたが、
今度は髪の毛を洗うと
頭皮が痒くなり始めました。

今まで、
「肌が痒くなるのは、自分の体が弱いのが悪いんだ」
と思っていたのですが
この時初めて「シャンプーを変えてみよう」
と思いました。
アトピー,シャンプー

それからは、毎日のように
ドラッグストアに行っては、
使ったことがないシャンプーを
片っ端から買ってきて
次の朝に試す日々が続きました。

でも、パッケージに
「頭皮に優しい」と書いていても
「潤い成分○○」と書いていても
どんなに高額な物でも
今までのシャンプーと変わらず痒くなり、
自分に合うシャンプーが
全然見つかりませんでした。

多分、20社くらいは試したかもしれません。

そんな時、
たった1社のシャンプーだけが
痒くならずに使うことが出来ました。
値段は、市販のシャンプーの10倍以上でしたが
やっと、使える物を見つけられました。

「これで、安心して髪の毛が洗える」と
思えることは、
もの凄く大きな喜びでした。

日用消耗品は、シャンプーの他にも
石鹸もNG、食器洗い用の洗剤も
絶対にダメでした。
アトピー,シャンプー

食器用洗剤を使うと
手がヌメヌメと
気持ちが悪い感触になった後に痒くなり
すぐにステロイドを塗ならいと掻いていたので
昔から、洗剤は恐怖の対象でした。

でも、昔の私には、
家族が使っているその石鹸や洗剤を
我慢して使うという考えしかありませんでした。

他の石鹸や洗剤を使うという選択は
考えられず、
痒くなったらステロイドを塗っていました。

今だったら、
インターネットで何でも調べられるので
他にも沢山の
痒くならない石鹸や洗剤を
自分で選んで買う事が出来ると思います。

次回は、
脱ステロイド】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


11/28【アトピー克服のお茶会】開催します☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

今月の11月28日(土)に、
アトピー克服のお茶会を開催する事になりました☆

アトピー 克服 お茶会

ステロイドを20年以上塗っていた
プロトピックを5年以上塗っていた
ムーンフェイスになっていた
色素沈着で顔も体も、赤黒かった
掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする
お茶会を開催します(*^▽^*)

開催が急に決まった事もあり、
今回は参加人数を
6名様限定とさせていただきます!

ここでしか聞けないお話も出来ますので、
是非ご参加下さい☆

===============

【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F
http://www.natula.jp/access.html

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)

===============

【講師:鈴木久美プロフィール】
・オーガニックアドバイザー
・布ナプアドバイザー
・松下式ハッピーレイキ認定ティーチャー
・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
・日本サプリメントセラピスト2級
・JAAアロマコーディネーター

25年以上続いた
重度のアトピーを克服した経験を元に
アトピー克服のお手伝いをしています。

参考サイト
「アースハーモニー☆地球と笑顔で調和しよう」
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-12067186768.html

===============

【申し込み方法】
こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

お読み下さり
有難うございました。

「アトピーになったのは、正常な体の反応だよ」
「薬を塗るのに、罪悪感を持たなくてもいいんだよ」
「薬を止める方法は、あるよ」

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2


アトピー克服記05:皮膚が腫れたムーンフェイス

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【着る服もベットも痒い】でした。

前身にステロイドを使っていた私の皮膚は
新しい皮膚が出来る前に
掻いていしまうので、薄くなっていました。

薬の副作用で毛細血管が拡張してたので
血管が浮き出て
赤黒くなっているのが普通だったのです。

そして顔は、パンパンに腫れていました。
顔に肉が付いてパンパンなのではなく
「皮膚が腫れて」パンパンなのでした。

体の手足は、細くガリガリだったのですが
表面の皮膚は、
変に腫れているような感じでした。

大人になって調べて判ったのですが
ステロイドを使い続けるとなる、と言われている
「ムーンフェイス」という
症状になっていたのです。
月

この頃から、朝の洗顔が大嫌いでした。
痒くて、寝ている間に掻きむしった
汚い皮膚が不快で、
自分の顔を見るのが嫌いになっていました。
そんな皮膚をなくしてしまいたくて
凄くゴシゴシとこすって
顔を洗っていました。

それでなくても皮膚は
再生しきっていない、薄皮の状態だったので
洗顔の後は、
顔が更に真っ赤になっていました。
洗面台

そしてその状態で、
ステロイドを塗っていたのです。

今思えば、とても恐ろしい事です。
顔の皮膚は
(腕の内側を1倍と考えた場合)
吸収率が10倍以上にもなるのです。

そして、暖かいお湯で洗っていたので
更に吸収率が良くなっていたと思います。

でも、この頃の私には、インターネットもなく
情報を得る方法がなかったので
ステロイドを使わなくてもいい
「自分を守る為の情報」を、全く知らなかったのでした。

次回は、
白く残る悲しいケロイド】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

=============
アトピーや、糖尿病や、癌でお悩みの方にお薦めの講演会
残り9名です。
有益な情報が、必ず聞けると思います!!

9/18:アトピーも癌も作られた病気?!内海聡講演会

「社会毒から身を守る、食と健康習慣」
・遺伝子組み換えって、何ですか?
・農薬って危険なの?
・薬、ワクチンを続けるとどうなるの?
・トランス脂肪酸を避けるには?
・TPPで何が変わるの?
・糖質は、悪者なの?
・食品添加物を避けるには?
・放射能は、今でも影響があるの?
・みんな使っている、ステロイド軟膏は大丈夫?
内海聡講演会
【日程】2015年9月18日(金)
【時間】18:30~21:30(18:15開場)
【場所】ムーブ町屋4階会議室A(ハイビジョンルーム)
東京都荒川区荒川7-50-9(町屋駅徒歩1分)

【参加費】講演会 2.000円(70名)
懇親会付講演会 5,000円(22:00-23:30、キャンセル待ち)

【お申し込み方法】こくちーずからお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/327129/


アトピー克服記04:着る服もベットも痒い

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【掻いてしまう罪悪感】でした。

掻いてしまう罪悪感
薬を使う安心感の、繰り返しの毎日。

人は、21日以上続くと
脳が「習慣」として認識して、
慣れてしまう生き物です。

顔も含め、何年も
全身にステロイドを使っていた私は、
小学6年生で、
立派な「ステロイド依存症」でした。
時計

でもその頃はインターネットもなく
TVと病院しか情報がなかったので
ステロイドの副作用や
危険性を話す人は誰もいませんでした。

皮膚が、薄くなっていたり
赤剥けて肉が見えている部分は
外からの刺激に敏感になります。

だから少しでも
暑かったり、寒かったりと
温度差があるだけでも、掻いていました。

その頃から、
手触りの悪い服は、肌に触ると痒くなるので
着る回数が少なくなっていました。
服

でも、可愛い服があると着たくなるので
買って、着ては、痒くなって掻いていました。
今思えば、「手触りの悪い服」は
化学繊維の服が多かったのです。

更に、この頃の私は
人差し指と、中指の爪を切る事が
なくなりました。

なぜなら、
皮膚を掻きむしっているので
爪が削れて、伸びる事がなかったからです。
爪 手

そして、もう1つ重要なのが
ベットのシーツを選び方でした。

ベットのシーツを選ぶ条件は
・痒くならない
・赤色の模様が多く散りばめられている
の2点でした。

何故「赤色の模様が多い」事が大切かと言うと
掻きむしった皮膚から血が出て、
シーツに付くからです。

だから、
「血が付いても目立たない柄」と言うのが
私の購入条件だったのです。

これは服も同様で
明るい色や、白は絶対にNGでした。

そんな制限が沢山あったので、
服を楽しむことが少なくなりました。
おしゃれを楽しむ事は
ストレスを増やす事だったのです。

次回は、
皮膚が腫れたムーンフェイス】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2


アトピー克服記02:なんで薬を塗るの?

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

アトピー克服記、前回は
【最初は少し痒かっただけ?】でした。

小学校低学年だった私は
お医者様にいただいた薬を塗ると
酷かった痒みが、魔法の様に取れる事
とても喜んでいました。
薬

でも、薬がなくなると痒さが戻るので、
また病院に行きます。
そうするとまた、薬をくれます。

そして、最初はヒザの裏だけだった痒みが
いつの間にか
足や腕、頭や顔と、範囲が広がっていきました

初めは「痒くなったら薬を塗る」程度の
使用頻度だったのですが
いつの間にか
「いつも痒いから、薬を塗る」という生活に、
変わっていました。

病院に行けば、良くなるはずなのに?

そして最初は、病院に行くのは
2ヶ月に1回くらいでした。

でも、
「痒くなる」
   
「薬で痒みが治まる」
  
「薬がなくなると痒みが戻る」
  
「薬をもらいに病院に行く」
の繰り返しになり、
いつの間にか病院に行く回数が、
どんどん増えていきました。

そして最初は塗り薬だけだったのに
いつの間にか
「塗り薬にプラスして」とか、「体質改善」と言う理由で
飲み薬も増えていきました

その時に私が貰っていた塗り薬が
ステロイドと言う薬でした。

私が小学生だった当時は、
インターネットの環境がなく
お医者様の言うことは、絶対の信頼を持って聞いていました。
親子

勉強をした今では、
そのステロイドが
どんなに大変な副作用のある薬かが判ります。

お医者様が言っているからとはいえ
盲目的に、言葉を受け入れ続ける事は
とても危険だったのです。

でも、小学生だった私は、
そんな事も考えられず、
どんどん薬を使っていました。

次回は、
掻いてしまう罪悪感】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

~~~~~~~~~~~~~~
アトピーや、糖尿病や、癌でお悩みの方にお薦めの講演会です。
有益な情報が、必ず聞けると思います!!

9月18日アトピーも癌も作られた病気?内海聡講演会

「社会毒から身を守る、食と健康習慣」
・遺伝子組み換えって、何ですか?
・農薬って危険なの?
・薬、ワクチンを続けるとどうなるの?
・トランス脂肪酸を避けるには?
・TPPで何が変わるの?
・糖質は、悪者なの?
・食品添加物を避けるには?
・放射能は、今でも影響があるの?
・みんな使っている、ステロイド軟膏は大丈夫?
内海聡講演会
【日程】2015年9月18日(金)
【時間】18:30~21:30(18:15開場)
【場所】ムーブ町屋4階会議室A(ハイビジョンルーム)
東京都荒川区荒川7-50-9(町屋駅徒歩1分)

【参加費】講演会 2.000円(70名)
懇親会付講演会 5,000円(22:00-23:30、キャンセル待ち)

【お申し込み方法】こくちーずからお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/327129/


アトピー克服記01:最初は少し痒かっただけ?

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

今日から暫くは
私がアトピーを克服した体験を
書かせていただきます。

アトピー性皮膚炎って何?

あなたは、
「アトピー性皮膚炎」と言う言葉を
聞いたことがありますか?

今は、学校でも会社でも
必ず2,3人は
何かしらのアレルギーを
持っている人がいらっしゃるので
聞いた事もあると思います。

一般の方でも
蚊に刺されると、痒くなりますよね?
アトピーは、
その痒みの範囲がとても広いのです。

アトピー性皮膚炎とは
アレルギー反応と関連があるものの内
皮膚の炎症(湿疹など)
を伴うもので過敏症の一種。
(Wikipedia)

私がアトピーと言う言葉を知ったのは
小学2年生頃。

ある日、ヒザの裏側が少し痒くなったので
親に言われて病院に行きました。

その時にお医者様に
「アトピーですね」
と言われて、塗り薬を勧められました。

そのお薬は、
塗ってすぐに、
赤味も取れて痒みもなくりました!!

本当に、魔法の様な薬でとても嬉しくて
母と「凄い効くね~!」と喜んでいました。
ひまわり

でも暫くして、薬を塗らなくなると、
すぐに痒さが戻ってくるようになりました。

どうしたらいいか判らなかったので
また病院に行って、相談しました。
そうするとお医者様は、また同じ薬をくれました。

小学生の私には、
それが何を意味するのか
全く判りませんでした。

次回は、
【アトピー克服記02:なんで薬を塗るの?】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2
~~~~~~~~~~~~~~
アトピーや、糖尿病や、癌でお悩みの方は、
こちらの講演会が役に立つと思います↓

9月18日アトピーも癌も作られた病気?内海聡講演会

「社会毒から身を守る、食と健康習慣」
・ステロイド軟膏は、使っても大丈夫?
・放射能は、今でも影響があるの?
・遺伝子組み換えって、何ですか?
・農薬って危険なの?
・薬、ワクチンを続けるとどうなるの?
・トランス脂肪酸を避けるには?
・TPPで何が変わるの?
・糖質は、悪者なの?
・食品添加物を避けるには?

内海聡講演会
【日程】2015年9月18日(金)
【時間】18:30~21:30(18:15開場)
【場所】ムーブ町屋4階会議室A(ハイビジョンルーム)
東京都荒川区荒川7-50-9(町屋駅徒歩1分)

【参加費】講演会 2.000円(70名)
懇親会付講演会 5,000円(22:00-23:30、残り5名)

【詳細、お申し込み:こくちーず】
http://kokucheese.com/event/index/327129/


9月18日アトピーも癌も作られた病気?内海聡講演会 「社会毒から身を守る、食と健康習慣」

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

「子どもを病気にする親、健康にする親」
「医学不要論」
「心の病に薬はいらない!」
の著者でもある
内海聡医師の講演会を開催する事になりました!!!

病気で何かお悩みの方に、
必ず必要な情報を話して下さいますので
是非、聞きに来てください(*^▽^*)

内海聡講演会

内海聡講演会
「社会毒から身を守る、食と健康習慣」

医学不要?!原発不要?!宗教不要?!
癌も、糖尿病も、精神病も、アトピーも、
作られた病気だった?!

遺伝子組み換えって、何ですか?
農薬って危険なの?
薬、ワクチンを続けるとどうなるの?
トランス脂肪酸を避けるには?
TPPで何が変わるの?
糖質は、悪者なの?
食品添加物を避けるには?
放射能は、今でも影響があるの?
みんな使っている、ステロイド軟膏は大丈夫?

地球は今、1部の富裕層にコントロールされ、
世界の99%の人が、
知らないうちに自分の首を絞めている
環境システムで成り立っています!!

自分の人生を放棄する言い訳を捨て
未来に備えた、
今出来る選択と、生きる目的を持つ為
内海聡先生に、
誰にでも判る、優しい言葉で
お話していただきます。

20名限定の懇親会では、
ここでしか聞けないお話も出来ますので、
是非ご参加下さい。

【日程】2015年9月18日(金)
【時間】18:30~21:30(18:15開場)
【場所】ムーブ町屋4階会議室A(ハイビジョンルーム)
東京都荒川区荒川7-50-9(町屋駅徒歩1分)
http://www.sunny-move.com/move/index.html

【参加費】講演会 2.000円(70名)
懇親会付講演会 5,000円(22:00-23:30、20名限定)

【講師:内海聡 医師 プロフィール】

NPO法人 薬害研究センター 理事長
Tokyo DD Clinic 院長

主な著書
「子どもを病気にする親、健康にする親」
「心の病に薬はいらない!」
「医学不要論」「断薬のススメ」
「放射能と原発の真実」「1日3食をやめなさい!」
「99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!」
「薬が人を殺している 知っておきたい有害作用と解毒のすすめ」

【申し込み方法】

こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/327129/
参加費のお振り込みもって正式なお申し込み完了とさせて頂きます。
お振込先は、お申し込み後の返信メッセージをご確認下さい。

※託児室はありません。保護者の方ご自身での見守りをお願いいたします。
※お子様連れの方はお申込み時にお知らせ下さい。

【参照:facebookページ】
https://www.facebook.com/events/887290451352330/

【キャンセルポリシー】
・お申し込み後のキャンセルは事務手数料として
金額の20%を請求させて頂きます。
・開催日7日前以降のキャンセルは
参加費を全額ご請求させて頂きますのでご了承ください。
・キャンセルの振込み手数料はお客様のご負担となります。

断薬のススメ

[断薬]のススメ

医者とおかんの社会毒の研究

医者とおかんの「社会毒」研究

子供を病気にする親 健康にする親

子どもを病気にする親、健康にする親 (世界に満ちる毒から子どもを守れ)