「 オーガニック 」一覧

神田:内海聡医師コラボ限定メニュー☆自然食レストランNaTuLa

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

自然食レストランNaTuLaが
内海聡先生とコラボして
1日5食の限定メニューを出す事になり、
そのお披露目会に行って来ました☆
内海聡

今回のスペシャルメニューは、
著書「あなたを殺す食事 生かす食事」の中で
内海先生がご家庭で召し上がっている中から
セレクトしたお料理☆
あなたを殺す食事生かす食事

メニューは、内海先生の
自慢の奥様(超~美人だそうです!)が
直々にレシピ指導して下さったそうです(^O^)/

内海聡コラボ、1日5食☆限定メニュー

サラダ:天然魚介のサラダ
内海聡

前菜:無農薬キノコとネギのキッシュ風
内海聡

メイン:放牧豚、ミニトマトと茄子のソテー
内海聡

ご飯:自然栽培の塩麹ご飯
内海聡

汁物:天然菌の味噌汁
デザート:砂糖不使用のシャーベット
食後の飲み物:自然栽培のコーヒー or 紅茶
内海聡

会場には、うつみん♪大好き!な
ファンがいっぱいでした(笑)
内海聡

先月、船瀬俊介先生のセミナーの懇親会に
飛び入りで、内海先生が来て下さったのですが
内海聡

その時よりも今日は、体格もオーラも一回り
ゆったりされていた感じでした。
「奥様とは、どこで会ったのですか?」って聞いたら
「秘密」だって(笑)
奥様、大事にされていますね~!
そして相変わらず、内海先生は可愛いです( ´艸`)
内海聡

そして、内海先生がよく食べに行っている
お薦めレストランやお店の情報も聞けました!

皆さんも、内海先生の本や情報を読んで
体と心にお薦めなお店に行きましょう~(b^-゜)☆

自然との調和を目指す「NaTuLa」

自然食レストランNaTuLa7つのこだわり☆
1.市場のほんの1%しかない
自然栽培のお野菜・お米・小麦粉使用
2.ホルモン剤不投与の放牧豚・平飼い鶏と
その卵を使用
3.天然魚介類を使用
4.化学調味料、エキス類、添加物一切不使用
5.天然菌の調味料を使用
6.電子レンジ不使用
7.感謝の心を忘れない

その他にも、他店では絶対にない、
超~こだわりの食材を使用しています。

そして、自然との調和も考えているので
環境や体にいいセミナーなども
毎月開催しています。
内海聡

嘘偽りの無い、「自然の恵み」を
是非、味わってみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

「NaTuLa」HP
内海聡

「内海聡コラボメニュー」の詳細
内海聡

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)

医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事
あなたを殺す食事生かす食事

1日3食をやめなさい!
1日3食をやめなさい!

医者いらずの食 (veggy Books)
医者いらずの食


梅のハッピー循環バトン☆梅干し干しました♪

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回の記事【素敵なご縁に、有難う(^人^)】で
無農薬の梅を提供して下さった
素敵な女性の話を書きました。
梅干し

お友達が大事に育ててくれた
無農薬の梅のご縁を頂き、
今度は、私が梅干しを作らせていただいています。

それを干す事で
暖かい恵みがいっぱい詰まった
太陽のエネルギーも取り入れられます☆
虹,空
そして次は、
私が作った梅干しを
ご縁がある方たちに、おすそ分けさせていただき
喜んでもらえるから、私がハッピーですヾ(≧▽≦)ノ

あなたが誰かをハッピーにしたら
その誰かが、あなたの知らない誰かに笑顔になり
どんどん
「ハッピーの輪☆」が広がります(*^O^*)
梅干し,煌き
梅干しは、アンチエイジング効果もあるし
更にプライスレスです☆

「ハッピーの輪☆」のバトンは、
あなたから簡単に始められます♪

その場合のバトンは
物や、食べ物でも、気持ちでもいいのです♪

食べ物の場合は、
自然食やオーガニックの方が、ハッピーレベルが
格段に高いですよ(b^-゜)☆

そんな素晴らしい「ハッピーな循環」に
私も入れてもらえて、とても嬉しいです(≧▽≦)♪

全ての幸せは、
調和の取れた循環から生まれます☆

お読みくださり、有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)

【梅干し16kg、干し作業ラスト♪】
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11905768709.html


駒込:自然の食卓「なーりっしゅ」でMT☆

駒込駅すぐの
自然食ダイニング「なーりっしゅ」さんで、
宇留賀さんと、ミーティングを兼ねて、
ディナーをいただいてきましたおにぎり

宇留賀さんは、最近少し体調に変化があり、
今後やっておいた方がいい事の
準備期間中です。
楽しんで、頑張れ~(^O^)/星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「なーりっしゅ」さんは、
駒込駅すぐの、
自然食のレストランです音譜

何回か、誕生日などの
パーティに使わせていただいたのですが
行った友達はみんな、
スタッフの笑顔と、
優しく暖かいおもてなしと
美味しい料理に、
凄く喜んでくれていましたドキドキ

HPに載っている
こだわりのポイントに
「家族のための、体に優しい自然食
~大切な人が、100年元気でいられるように~」

と書いてあります。

無農薬や、無化学肥料の野菜、
天然の素材や発酵を使った
食べ物を提供して下さっていて
ヴィーガン対応も可能なキッチンですキラキラ

梅じゃこ雑穀チャーハン、
自然栽培野菜ときのこのホイル巻き、
イタリア産放牧豚と無肥料りんごの奇跡の出逢い
(ネーミングが素敵☆)
他、美味しくて大満足でした(≧▽≦)ドキドキ

因みに、今なら
facebookのページにいいね!をした物を見せると、
なんと星 ケーキがサービスで付いてきます (≧▽≦)

是非、皆様も、
行ってみて下さいo(^▽^)o晴れ

自然の食卓「なーりっしゅ」
http://www.nourish.co.jp/
https://www.facebook.com/yumewato

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして食事をした次の日の14日は、
私の
マヤ暦の212の日」だと判明星
なので、エンジョイするといい日なのです音譜
その話はまた今度長音記号2

同じkin212の
黄色い人の赤い月には、
イチロー、本木雅弘、ミケランジェロ、等
一芸に秀でて、その道を極めることができ、
多大なる影響を
人々に与えることができる人
が多いそうです。

はて (・∀・)はてなマーク 私の才能ってなんじゃろーはてなマーク

あとは、
「使命感に燃えて、身を削って突き進んでいくところがある」
ので、要注意だそうな (^▽^;) 星

因みにその日は、
1日4コマのスケジュールで超ハードでした。
さすが「死んでも頑張りそうガーン」と言われた事のある私合格

でも最近は、前よりも
自分を労わる時間が増えていますので、
この調子で、レベルアップしますわよ (o^-‘)b ドキドキ

 


愛する可愛い私に、愛あるナイティ❤

最近、公私共に、本当に忙しくて、
「命をかけて、全てをやるドキドキ」を実践中です。

「ブレる」って、何でしたっけ~ヽ(^0^)ノ !?
「迷う」って、何でしたっけ~(≧∇≦)b !?

毎日忙しいので、
頭はフル回転で、夢にまで見るし( ̄▽ ̄;)、
睡眠不足は基本だし(ノ≧ڡ≦)、
重厚なグレーの集団の波に飲まれて
エネルギーを吸い取られたり\(◎o◎)/、

「別れるのが寂しい」と言って、
私の為に泣いてくれる人がいたり゚(゚´Д`゚)゚。

変化も学びも多過ぎて、
全てに感謝しかなくて、人生の中で一番
目まぐるしい毎日です ヽ(^0^)ノキラキラ

精神的にも、今までで一番変化があり、
今月初めに仁美さんに
「会ってすぐに判るくらい、
エネルギーが凄く良くなったよ✨」
と、言われてました ヾ(≧▽≦)ノ ドキドキ

******

でもその昔
「久美さんは、死んでも頑張りそう」
と言われていました(^_^;)

その頃は、アトピーがまだ酷かったのに、
震災ボランティアに行って1ヶ月位、
寒い中体育館の床で、
寝袋で寝ていたりしていた時期でした。

その頃とスタンスは同じで
「いつ死んでもいい」と思うくらい頑張っているから、
毎日に後悔はないです キラキラ

*****

でも「自分をいたわる度」は、
格段に上がりました (o^ー’)b ビックリマーク

そんなお疲れな私の体を休めるナイティは、
one Lifeのオーガニックコットンの水玉ガーゼパジャマに、

某老舗オーガニックコットン会社Pさんに、特別に取っていただいた、
一目惚れドキドキしたネグリジェ兼ガウンと、
ルームウェアパンツ
(Pさんには、精神的にも本当に毎日、
勉強させていただきました)

インナーは勿論、シーツも、日常の服も、
オーガニックコットンか、リネンか、ヘンプです ドキドキ
だって、農薬イヤだから


梅味噌で、じゃが梅味噌✨

梅味噌を作りました❤
3ヶ月前に浸けた、無農薬の梅と味噌のハーモニー✨

ちょうど無農薬のジャガイモをいただいたので、
じゃが味噌にしました✨
ご飯にもおつまみにも合うわよー

ホクホク柔らかくて暖かいジャガイモと、
時間を置いて味が深くなった梅味噌が、
とっても美味い~ヾ(≧▽≦)ノ❤

残った梅味噌は、疲労回復にも役立ち、
常備品にも出来るし、
梅味噌ドレッシングや、炒め物、
冷や奴にかけても、絶品です(≧∇≦)b✨

昨日アップした梅の赤紫蘇漬けに続き、
今回の梅も、
昌子さんにいただいた無農薬シリーズ、
第?弾です❤有難うございます✨

日本人は本当に、発酵食文化に
守られていると思います(^人^)


麻布十番:イート モア グリーンズ

麻布十番の
イート モア グリーンズに行きました合格
駅から近くで、
テラス席有り、
オーガニックアルコールも飲める、
ベジタブルカフェ&ベーカリーのお店です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ファラフェルプレート
ひよこ豆のコロッケと野菜、
ゴマソース、ハモス、自家製チリソースと
全粒粉のピタです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

春野菜のオーブン焼き
酒粕のペシャメルソース

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大豆と根菜のベジタリアンボロネーゼ
全粒粉スパゲティーニ

とても濃厚な味でしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新じゃがと春キャベツのフジッリ
春菜のジェノバソース

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

黒米&黒豆のベジタリアンタコライス
リンゴ、ナッツ、高野豆腐、ハラペーニョ等、
5種類のスパイスとトマトで煮込んだタコミートに、
黒米&黒豆を加えた玄米です
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

春野菜とかんきつハーブ
フレッシュ豆乳チーズの温かいパンサラダ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタの種類も豊富です!!
(詳細は、拡大して見てね)
ドリンク類も、メニューがとても豊富でしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

NY ソイ&チーズケーキ
豆腐と、
レンネット(動物性)不使用のクリームチーズを使用した
チーズケーキですケーキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヴィーガンガトーショコラ
卵の代わりに豆腐を使用しています音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、麻布十番らしく
日本人以外の
ウエスタンなお客様も多かったですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お土産に是非どうぞ~ニコニコ
黒ゴマと黒ミツきなこバー、
黒みつとココアのきなこバー、
抹茶と紫芋のグルグルクッキー
イチゴのグラノラクッキー
、その他沢山ありました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ココアとクルミの全粒粉マフィン、
小麦粉不使用の、米粉のマフィン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

テイクアウトも出来るので
お土産や、ランチや、朝食用に如何ですか (≧▽≦)ドキドキ

材料にこだわっているけど
味付けが美味しいので、
ベジではない人も満足すると思います合格
とても綺麗な店内で
店員の方の空気も良くて、
凄く長くいちゃいました o(^▽^)o星

皆様も、
是非行って見てください~ (^人^) ドキドキドキドキドキドキ

「I  天使の羽ハート天使の羽 The Earth 地球
愛する人たちと愛する地球を守りたいハート
地球環境を考えるサイト

HP:http://love-theearth.com
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

銀座:オーガニックショップ ONE Life

私が大好きなオーガニックショップの
「ONE Life」が、
期間限定で、
銀座に出店する事になったので
遊びに行ってきましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「ONE Life」は、
グレードの高いパワーストーン宝石赤
バリ直輸入の
オーガニック衣類や雑貨ワンピース
貴重なアロマ黄色い花
オーガニックな食材
おにぎり等を取り扱っています o(^▽^)o 音譜

バリ直輸入の
バック、タオル、
下着、ベットシーツ、バスマット
布ナプキン等、
自分の体に直接関わりのある、日常品で
自分を癒して、可愛がって下さい~クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ワンピース、カーディガン!!
超~可愛い (((*≧艸≦)ドキドキドキドキドキドキ
私も、何点か着させていただいていますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

靴下や、タオル、
アームカバー、ハンドタオル等
日常で大事に使って生きたい製品ばかりですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、自分を愛する第一歩ドキドキ
地球の太古からの慈しみの
愛の波長のパワーストーンですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回は、
ルビーや、インカロ-ズ等、
ネックレス、ピアス、指輪等の
ジュエリー仕様の品が沢山ありました (≧▽≦) 宝石赤
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

世界的なパワースポットで有名なセドナの
セドナ・ボルテックス・ストーン
ブレスです合格
幸せになりたい人は、付けてみて!!
未知のエネルギーを味方にしましょう~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回、凄~~~く私が惹かれた
インカローズのペンダントドキドキドキドキドキドキ
恋愛運アップにも、お勧め合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーガニック製品は、
「ありのまま」の自分でいる幸せ
気が付かせてくれますニコニコ

日常生活をしていると、
「他人にどう思われているんだろう」とか
「仕事をこなさなきゃ駄目だ」とか
「幸せになりたい」
とか、考える事が
一番重要な事になってしまって、
自分の「幸せの基準」が
判らなくなっている人が多いですしょぼん

オーガニック製品は、
「地に足が付いた、
自分の本当の幸せ」に
気が付かせてくれる
と思います星

特に
この「ONE Life」の製品は
エネルギーが凄いので
是非体験して欲しいと思いますニコニコ

今回の出店は
5月28日(火)までの期間限定なので
直接、肌と眼で感じてきて下さいなドキドキ
私もまた、日曜日に
遊びに行っちゃいます(^人^)星

日程:5月20日(月)~5月28日(火)
時間:11:00~20:00
場所:MELSA-Ginza2 2Fエスカレーター隣
住所:東京都中央区銀座二丁目7番18 号
最寄り駅:有楽町線銀座一丁目駅 9番出口
URL: http://www.melsa.co.jp/gin2.html

ベル銀座には
MELSA GINZA-2と、NEW MELSAがありますので、
お間違えのないようにしてください。

サイトはこちらから。
ONE Life ~Organic Natural & Ecology Life~
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ペタしてね   読者登録してね


広尾:アイランド・ベジー

広尾のアイランド・ベジーに行きましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

可能な限りの
オーガニックで新鮮安全なお野菜
豆や海草、きのこにフルーツ。
自然の恵みをそのままに取り入れる

古代ハワイの食のスタイルに、
ベジタリアンやマクロビオティックの
手法を取り入れながらの
「ハワイアンマクロビオティックス」
 のお店です音譜

ベジプレートは、
何種類もある中から、
お好みでトッピングが選べます
合格
例えば、
玄米+本日のデリ3種や
玄米モックチキンの唐揚げ or マナ・ナゲットや、
玄米+カレー+SOYカツ or テンペフライ等々!!
(詳細は、クリックして拡大して見て下さいドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

どれも美味しそうでトッピングは、
超~迷います( ´艸`)ドキドキ
オーガニック人参サラダ、
ひよこ豆のスパイシーディップ、
卵を使っていないエッグサラダ
ソイミートとトマトケチャップの炒め物
、他沢山あります音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


大豆を発酵させたテンペ
ナゲット
モックチキン。
ヘルシーで、とても美味しいですニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デリプレートのトッピング例、その1星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その2チョキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こちらは、カレーひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

自然な甘さの、アサイーボウル。
結構ボリュームがありますクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンクの種類も沢山あります。
今流行の、
グリーンスムージーもありますよ音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、自然光が入って
すっきりとして、落ち着ける感じでしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

グリーンスムージーも、
セロリ・水菜・キャベツ・豆乳・バナナ・キウイ・リンゴ
等々、
沢山の種類から選べます合格

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この日は、
TVの取材が来ていました。
TVは見ないのですが
どんな感じで紹介されたのでしょうね~ニコニコはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても洗練された感じのお店に
健康的で、地球に優しい素材が
楽しくトッピングが選べるメニューでした
是非、行ってみてください~о(ж>▽<)y ☆ドキドキ