乙女座の新月に真実

掃除をしましたビックリマーク

松下仁美さんの記事で ↓
http://ameblo.jp/hitomi358/entry-10636806372.html

王冠1 新月が乙女座にあるときに願うと
実現しやすいこと

星 仕事
星 ライフワークサポート化をはかる事
星 システム作り
星 オールマイティー化
星 段取りを組む

と、あります。

o0220022010983516184

私は、掃除が本当に苦手でした。
「勿体無いお化けと、永久に親友」くらい
超~爆弾貧乏性で、捨てられない人で、
「何とか誤魔化してスペースをこじ開けて、無理やり収納する」
と言う、荒技を繰り返し
「魔の永久ループリサイクル叫びになっていましたダウン

しかし、前に仁美さんに言われたのをキッカケに、掃除をし始めました!!
ブックオフに5回、本を売って、15,000円お金になったり
リサイクルショップに、4回も服を送って、4,000円位になりましたワンピース
部屋の半分の物を捨てました。いや~マジで。
どんだけ、部屋に物が溢れていたか判るでしょうかショック!!?
つまりそれだけ、汚かっ…ニコニコえへ。

しかし、そんな事より
「心の洗濯(選択!?)」
が出来ました合格
「目に見えている、片付けられない物」は、
自分の心の中で、3次元的には見えないけど
見たくないから、
見ない様にして後回しにしている、

解決していない事の表れ
なんですよ~メラメラ
認めたくないとは思うけど、
それは
「自分が望んで、過去にシガミついている執着」

なんですよ~長音記号2

時々、「それは後にして、願いを叶えて欲しい」的な人いませんか~!?
例えば、
「話しかけるのは嫌だけど、向こうから話しかけて、仲良くして欲しい」
「自分が変わらずに、もっと人に認められたい」
「努力するのは嫌だけど、もっとお金が欲しい」
「自己啓発のセミナーに沢山行っているんだから、自分は変わる筈だ」

・・・・・・まぁ、変わってみないと、自分では判らないんですけどね汗

なので、「変わりたい」人は、早く掃除をする事を、
お勧めしますドキドキ

Happy Clearing―心地よく生きるためのヒント

o0300043713210352287


ハッピーバースデイ トゥーミー♪会

遅くなりましたが汗
先週、お誕生日会ドンッ を、していただきましたドキドキ

場所は、
表参道のクレヨンハウス地下
オーガニック・レストラン『広場』

本当に美味しかったですラブラブ!
昔、新宿の「農家の台所」と言うオーガニックレストランに行った時、

野菜が、

「大丈夫だよ、大丈夫だよドキドキ

「大好きだよ、大好きだよドキドキ

と話しかけてくれている様に感じて、嬉しくなり音譜
それを一緒に来ていた友達に話したら
「頭、大丈夫!?」と、怪訝な顔で心配されたガーンダウン、私ですが
今回も、エネルギーを感じました~ドンッ

ナチュラル ブッキング
オーガニックジュース~カクテルグラス

ナチュラル ブッキング
蒸し野菜が、超~甘い~ドキドキ

ナチュラル ブッキング
納豆ご飯
これは、私も挑戦します~おにぎり

ナチュラル ブッキング
そして、ケーキケーキ
これは、その日に入荷したフルーツを使ってくれるそうで、
今回は贅沢にも、メロンのケーキでした!!凄いドンッ

いつの間にか時間が過ぎて、4時間以上もいましたあせる
開催してくれて、本当に有難う~ドキドキ

大切な時間を、
大切な友達と、
大切に愛された食事で過ごせました音譜
本当に、有難うございましたドキドキ


すいとん で、推考

今日は、余り物で、すいとんを作りました~おにぎり
基本は和食系なんです割り箸

しかし、余り物だからって、具沢山で入れすぎて、
鍋いっぱいの凄い量になってしまいました叫び
冷凍はしない人なので、暫く何日かは、すいとん三昧です…ショック!

前に、すいとんを作った話をした時に、友達(男性)が
「すいとんの小麦粉は、
手抜きで好きじゃない
」と
の賜りました汗
え~爆弾ビックリマークそれって、自炊しなくて、
作る大変さが判らない人(主に男性)が、
おっしゃる台詞ですよね~ガーン!?
そんな事言う、苦労を知らない男は、
この先モテナイわよ~パンチ!と思いました合格
その人は、「麩」も嫌なんだそうな汗
グルテン様を馬鹿にすんな~ドンッ

作ってもらった物、全てに感謝ですドキドキ
因みに私は、
「生きたままの海老の踊り食い(紹興酒付け)」は、
食べられませんでしたが、
「コウモリのスープ」は、喜んで、
肉まで食べた事があります~ドキドキ(昔はね~あせる
写真を載せようと思いましたが、1匹そのまま丸ごとで、
リアルすぎてグロイので、止めましたガーン

★材料
大根、人参、わかめ、しいたけ、かぼちゃ、玉ねぎ、ごぼう、地粉
ナチュラル ブッキング-DSCF2210.jpg


船越康弘さん特別セミナー

みなさんは、船越康弘さんと言う方をご存知でしょうか!?

自然食に接した事のある人なら、
1度はお名前を聞いた事があると思います音譜

「百姓屋敷わら」  http://www.wara.jp/
と言う自然食を提供する民宿を経営されている方です。

ナチュラル ブッキング

ナチュラル ブッキング

ナチュラル ブッキング

その凄い人の特別セミナーが、明日(急ですが汗)開かれるそうです~クラッカー

食の方面でも有名で凄い人ですが、
幸せな宇宙に繋がっているドンッ、凄い人でもありますラブラブ!

どなたか、一緒に行きませんか~!?
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしています~合格

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

《 船越康弘氏 特別セミナー 》
たくさんの書籍とDVDを出されている方です。
「百姓屋敷わら」  http://www.wara.jp/

食べ物変えたら人生変わる?
「おいしく・楽しく・ありがたく」を
モットーに自然食を提供してきた料理人、
船越康弘さんの講演会が開かれます。

岡山の山奥にある古い民家を改築して民宿をスタートされ、
自然と共に生きる「農的暮らし」。
人間らしい豊かな生き方で
「おいしく・楽しく・ありがたく」をモットーに、
「わら」独自の自然食をお客様に提供されています。

日時:9月6日(月)14時~16時
場所:新宿某所(最寄駅は、飯田橋・神楽坂です)
参加費:1,000円


ハッピーバースデイ♪

9月2日は、私の誕生日でしたドンッ

沢山、おめでとうメールをもらいました音譜
フライングで、1日にお祝いメールをくれた人、
忘れて3日の夜にメールをくれた人クラッカー
皆さん、有難うございましたニコニコ

さて、そんな誕生日の私の1日ですがヒマワリ

まずお昼に、台湾の精進料理を食べました。
ナチュラル ブッキング

凄いです ここ!!
全て、動物性なしで作られています割り箸

写真の左上、写真では判りにくいと思いますが、
どう見ても白身魚です。
でもこれは、湯葉を使って作っているそうですあせる
凄く手間がかかっているガーン

唐揚げに見える物も、大豆だし、
サービスのカレーは10種類も野菜が入っているし、
凄く美味しかった~ドキドキ
でも、凄く安かった~¥
後で、ホットペッパーページを見たら、
テレビにも出た事あるお店だそうです。

店長と話をしたら、とても優しく丁寧に説明をしてくれて、
「菜食」に関する小冊子を貰いました。

読んでみると、
「陰陽五行の、木火土金水を踏まえて、
命は繋がっているので、
愛と感謝の心で正しい食事をしよう」
と書いてありましたアップ

凄くないですか~!?このお店ドンッ
皆さん、是非行ってみてくださいニコニコ

ホットペッパーのHP ↓
「菜食 『イッツベジタブル 苓々菜館』」

その後、本所防災館に行きましたメラメラ
ここは
「模擬災害を体験しながら学び、
もしもの時の防災行動力を身につける」
と言うコンセプトを元に、「防災体験ツアー」をしています。

初めに災害のシュミレーションのミニ映画を上映しました。
改めて、日常生活の有難さ、家族や人の繋がりに感謝しました合格

次は、暴風雨体験ビックリマーク
カッパを着て、凄い風と雨台風を、1分間体験出来るのですが、
あまりに、雨風が強くて、呼吸が出来ませんでした~ガーン
ビックリ!!

次が、煙体験。
火災メラメラにあった事を想定して、迷路の中で非常扉を探して、
避難するのですが、逃げるの難しい~あせる
ナチュラル ブッキング-DSCF2109.jpg
シュミレーションで使っていた煙が本物だったら、
まず目が開かないと思うショック!
そして、煙を吸わずに呼吸するのは、無理だよ~しょぼん

そして次は、地震体験。
震度7を体験しました星
まず、動けないし、立てない叫び
終わった後も、視界がクラクラしてましたガーン

ナチュラル ブッキング

そして最後は、消火器体験
使い方を覚えて、有事の際は、
柔軟に対応出来る様にしたいものです合格
ナチュラル ブッキング-DSCF2114.jpg

私は「経験でしか学べない汗」人なので、
本当に行って良かったですニコニコ
取り敢えず、救命講習は受講しようと思いましたグッド!
本所防災館HP

そして次は、JICA地球ひろば。
今回は、「KICK OFF AFRICA」と題して、
アフリカの貧困・飢餓・病気の現状とサッカー関連の展示でした。
ナチュラル ブッキング

現地の駐在もしていたと言うスタッフの方に
「アフリカが貧乏なのは、何故だと思いますか?」
と、聞かれたので、
「アフリカの政治家のワイロがなくならないからだと思います」って言ったら
苦笑いしてた(苦笑)

最後に、オーガニックレストランに行きました音譜
とっても美味しかった~コスモス
このハンバーグも、豆で出来ています。
ナチュラル ブッキング

そんな私に昨日、プレゼント(!?)が届きました晴れ
随分前に、自分で通販で買った物でした汗
ナチュラル ブッキング-201009040802000.jpg

この写真を見て、引いている人いるかしら叫びはてなマーク
左の人体模型は、前からあった物音譜
右の骨格標本が、今回買った物~ラブラブ可動式なの~星

体も小さな小宇宙晴れ
内臓も、骨格も、大切にしたいですね~虹


ガトーショコラ

材料が手頃なので、作ってみましたニコニコ
ガトーショコラケーキ

メインは豆腐で、バターも卵も使っていないので、
カロリー控えめ~合格
「あると食べちゃう」性格の私にはイイかもラブラブ!

ちょうど良く、豆腐が余ったので、
クリーム風に飾ったら、ますます良い感じグッド!
超~~~!!美味しかったです音譜

★材料
(ケーキ)地粉、ベーキングパウダー、ココア、メープルシロップ、豆腐
(クリーム)豆腐、メープルシロップ、レモン汁
ナチュラル ブッキング

 


蒸しケーキ

初めて、蒸しケーキを作ったべーっだ!
卵使ってないのに、こんなに膨らむんだ~アップ

★材料
さつまいも、豆乳、甜菜糖、菜種油、薄力粉、ベーキングパウダー
ナチュラル ブッキング-DSCF2029.jpg

うどんの賞味期限が今日で、味噌も10月までなので
ピッタリな物をつくりました

★材料
トマト、玉ねぎ、人参、味噌、天然塩、オリーブオイル、うどん
ナチュラル ブッキング-DSCF1987.jpg

大根を、丸々1本買ったので、サラダクローバー
ドレッシングを「酢みそだれ」にしたら、
大根とベストマッチングで、
残すつもりがペロリと食べちゃいましたラブラブ!

★材料
(サラダ)大根、豆腐、わかめ
(酢みそだれ)味噌、甜菜糖、みりん、酢
ナチュラル ブッキング-DSCF1991.jpg


獅子座バースデイ(アミケーキ)

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
先月の獅子座のバースデイパーティで、頑張って作りましたニコニコ
「アミ 小さな宇宙人」のケーキケーキ

主賓だった、尊敬する松下仁美さんや、友達の為に、
超~頑張りましたビックリマーク
喜んでもらえて、嬉しかった~ドキドキ

色は、合成着色料を使いたくなかったので、
黄色はローズマリーの花びら、赤は梅干を
潰して使いましたグッド!

★材料
(スポンジ)小麦粉、甜菜糖、天然塩、重曹、ココア、菜種油、玄米酢
(クリーム)豆乳、玄米ポンセン、メープルシロップ、ココア

もう1つ、突発で、
友達に(主賓なのに汗)作ってもらいました。
快く引き受けてくれて、有難う~ラブラブ!
こちらは、卵を2個使いました。
(放し飼いの自然な環境で育った卵です虹

★材料
(スポンジ)卵、甜菜糖、薄力粉、ベーキングパウダー
(クリーム)植物性クリーム、甜菜糖
ナチュラル ブッキング-DSCF1830.jpg

松下仁美さんは、
アロマや、ヒーリングや、宇宙との交信(!?)が出来て
本も沢山出している、凄い人です

人生を素晴らしいものにしたい人は、読んでみましょうクローバー

スピリチュアルメッセンジャー松下仁美さん ブログ
「すべての人にHappy!を」

ナチュラル ブッキング
宇宙を味方につけるとっておきの方法

ナチュラル ブッキング
一生使える!オーラの本