スパゲッティ(納豆入り)

誕生日会の時に出た、納豆ご飯が
印象に残っていたので、作ってみましたビックリマーク
納豆入りスパゲッティ合格


納豆入りの料理は、人によって

好みの問題もあるでしょうが 汗
でもこれは、納豆のネバネバさがないので、
ネバネバが嫌いな人でも、大丈夫かも~クラッカー

ナチュラル ブッキング
★材料
トマト、水菜、納豆、スパゲッティ

そして、先日の「完全菜食 健康料理教室」で
「生野菜の酵素は大事合格
と言っていたので、サラダも。

ナチュラル ブッキング

 

 

 

 

 

 

 

★材料
(サラダ)大根、人参、水菜
(酢味噌だれ)味噌、みりん、甜菜糖、玄米黒酢

酵素に関して、
私がいつも買っている自然食品のお店のチラシに
「玄米酵素で農薬が消えた」

書いてありました。
つくば分析センターで、玄米酵素を分析したら、
麹菌の酵素の働きで、
2種類の農薬が消えた
そうですビックリマーク

凄いぞ~玄米~ ラブラブ!
まぁ私の食べているのは、
元々「無農薬」玄米なので、そちらもお勧めです合格



スイートポテト

昨日に引き続き、さつまいもですヒマワリ
スイートポテトを作りました合格
材料は、3つだけ音譜

今日会う友達にあげます ニコニコ
評価は如何に~ガーン!?

ナチュラル ブッキング
★材料
さつまいも、甜菜糖、豆乳


さつまいもパウンドケーキ

さつまいもパウンドケーキを作りました音譜

さつまいもは、それだけで甘いから、
砂糖が少なくても良いので、素敵~合格

サツマイモの、
食物繊維はダイエットに
ビタミンCは美白効果
に良いそうですドキドキ

少し固まりを残しておいた部分の甘さと、
ゴマの風味が美味しかったで~すラブラブ!

ナチュラル ブッキング
★材料
地粉、甜菜糖、、黒ゴマ、ベーキングパウダー、自然塩、さつまいも、菜種油、豆乳


麻婆丼

麻婆丼を作りました~割り箸
甜麺醤を始めて使いました合格
万能ねぎはありませんが、見ている人のフィルターで、
万能ねぎを補完して下さい音譜


しかし、普通のレシピよりかなり具が多かったので、
甜麺醤の色が負けて、微妙な色合い~ガーン
酵素玄米との色の区別が、
あらぁ~ショック!!?って感じ…汗
でも、とっても美味しかったですドキドキ
ナチュラル ブッキング

★材料
茄子、豆腐、人参、大豆ミート、カボチャ、ピーマン、玉ねぎ

最近の私の「課題」は「見た目」ですドンッ
料理でも、女性としての自分自身も汗(←え~)


料理教室 with English in 原宿 (ガルバンゾスープ 他)

原宿の料理教室
「完全菜食 健康料理教室」に行ってきましたニコニコ

HPを見た時に、外国の方が写っていたので、
「何でだろはてなマーク」と思っていたのですが
先生が外国の方でしたベル
ここの教室が他と全く違う所は、
生徒や、先生が国際色豊かだった事~晴れ

そこは、「英語学校」「料理教室」「教会」「歯科」を、
共同経営(はてなマーク)されている所でした。
だから、講義中も、料理中も、食事中も、
日本語以外の言語が飛び交っていました星

流れとしては、
「講義」1時間 → 「料理実習」1時間 → 「試食」1時間
と言う感じおにぎり

まず講義
ナチュラル ブッキング

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルは「脂肪:美味しく食べて、病気知らず」と言う
30分位の講義だったのですが、先生は
「オメガ3が特に大切」と言っていました星
最近私の周りで、
この「オメガ3」と言う単語を聞くのですが
ここで聞くとは思っていませんでしたひらめき電球

・脳の構成要素の重要脂肪酸
・生命反応が強い、敏感な脂肪
・体内で作られず、食物からのみ摂取
・リウマチ、鬱、乳がん、大腸がん、その他の回復と予防に役立つ
・乳児期の脳及び目の発達に必要
・魚から摂取するには、水銀・ダイオキシン等、危険が伴う
との事でした。怖い怖い~ ガーン

それと、揚げ物をした後の油を綺麗な水にするのに、
お風呂の水が、150杯必要
だそうですあせる


皆さん「だって、仕方ないじゃない~チューリップ赤」とか言って、
やたらと、
油やゴミを排水溝に流さないで
下さいね~あせる

ナチュラル ブッキング
英語と、日本語と、その他の言語が飛び交う
楽しい教室でした音譜

ナチュラル ブッキング
★材料、左から
(ガルバンゾスープ)ガルバンゾ豆、玉葱、にんにく、人参、インゲン豆、豆乳
(メキシコ風ライス)玉葱、ピーマン、玄米ご飯、トマト、パプリカ、カシューナッツチーズ、白ゴマ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、赤ピーマン
(豆腐マヨネーズ)豆腐、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、バジル、ニュートリショナルイースト

ナチュラル ブッキング
★材料
(ゴマバタークッキー)
練りゴマ、はちみつ、コリアンダー、クルミ、オートミール

ナチュラル ブッキング
この施設は、この他にも
聖書を使った、無料の英語教室もあるそうなので、
行ってみようと思います音譜
その関係で、食事前は、「感謝のお祈りドキドキ
をしていました。

ナチュラル ブッキング
そして帰りに、明治神宮に行ってきました虹
深呼吸をして、とても落ち着く事が出来ましたクローバー

今日も有難うございました 合格


プレーンスポンジ

スポンジケーキを作りました合格

今までに何回か、卵・乳製品抜きで、
プレーンのスポンジを作ったのですが
自分的にイマイチだったのでショック!
今回、何個か作ってみました。

そして、超~~ 合格満足に出来たのがこれ~!!
ドンピシャクラッカー ストライクグーな出来になりました音譜
これ、
おからを使っているんですよ~ドキドキドキドキドキドキ
今度、ココア生地ケーキじゃない時に使いますグッド!

汗、クリームも豆腐を使うので、
どんだけ豆豆になるんだろ~べーっだ!

ナチュラル ブッキング
★材料
地粉、ベーキングパウダー、おから、甜菜糖、豆乳、菜種油


料理教室 in 東川口 (大豆の酢豚風 他)

東川口の料理教室に行ってきましたおにぎり

先生は、
穀物菜食料理教室と、天然酵母パン教室を
開催している方で、本も出していてたり、
カフェでイベントをしたり、
薬膳の学校にも通われている方でした音譜

今回はいつもより参加人数が少なかったので、
少人数制で、凄く詳しい、薬膳の解説付きで、お得でしたニコニコ

ナチュラル ブッキング
★材料
左上から
(ブルーベリー羹)ブルーベリーシロップ、寒天フレーク
(グルテンとかぼちゃ飴の蒸し饅頭)地粉、かぼちゃ、グルテン、白味噌、炒りゴマ
(玄米薬膳粥)玄米、かぼちゃ、くこの実、はと麦、ナツメ
(きのこの中華スープ)椎茸、舞茸、しめじ、もやし、
(大豆の酢豚風)乾燥大豆、人参、玉葱、赤ピーマン、椎茸

大豆の酢豚風は、本当に唐揚げみたいで、
言われなかったら、豆だって、判らないよ~目
時々、「唐揚げがなかったら、生きていけない~爆弾
って言う人がいるけど汗、そう言う人に、是非お勧めします~!!
カロリーも、栄養も、比べ物にならない位、
魂にも体にも、良いと思う!!
「自分を大事にしている」
と思っているけど、肉ばかり食べている人は、
是非試してみてよ~
合格

料理の後、食べながら話をしていたら、スピ系の話に…音譜
先生のお父様は、動物と会話が出来る人だったそうです。
先生も、レイキのセカンドまで受けたとの事ドキドキ
そして、有名な易学の先生に
「あなたは、晩年はもっと忙しくなる」と言われているそうです(笑)
先生、頑張って~音譜

「見えない物合格」の存在に確信を持って、
「感謝ドキドキ」している人は、
心に余裕があって、お話をしていて、とても幸せでした音譜


地球とハート

プロフィールの画像を変えましたニコニコ

ナチュラル ブッキング

以前の、「地球の仲間」の画像も好きだったのですが
何処ぞで拾ってきた物だったから、著作権が心配だったのであせる
今は、自分が可愛く写っている写真を、捜索中~合格

今の画像は、私の部屋に浮いている「地球とハートドキドキ」です
忘れがちですが、人間は、地球に頼りっぱなしなんですぞ~ラブラブ

前に紹介した
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-10638799236.html
の、骸骨と、人体模型もそうですが、
結構、部屋には、突っこまれる物があったりしますチョキ

パワーストーンも沢山あります。
実は以前に親が来た時に、何個かクローゼットに隠しましたあせる
小さい物なら「まいっか~合格」と、
気にせず置きっぱなしにしたと思うのですが
アクセサリーでは済まない大きさの物が、
ゴロゴロ長音記号2あるんですよ、これが。
全然知識のない、母から見たら
「騙されて買わされた壷が沢山ある叫び」と見えかねない…。
以前の会社で、シャーマナイトを付けていたら、上司に
「数珠みたいで、ババくさいから、止めた方が良いんじゃないはてなマーク」と
悪気はなく心配されたしガーン
でも、次回は、隠さずに見せてみようと思っています音譜

そんなマニアック(!?)な私が中学・高校だった時の部屋には、
ニュートン(科学雑誌)の付録に付いていた、
「地球46億年の生物の進化」と言う
ポスターが貼ってありました(縦1.5m×横50cm位)。
地球の誕生の大気の環境や、
微生物 → 単細胞生物 → 多細胞 → 恐竜→猿人と進化した、
地球上の動植物の進化が判りやすく見れる、
ひたすら縦に長~いポスターでした合格

凄く好きだったので、ボロボロになるまで、ずっと貼っていました。
それと一緒に、恐竜のポスターも張ってました汗
アイドルのポスターとか、貼ってた事無かったなぁ~( ̄ー ̄;)

体は小宇宙星空
地球上の、全ての奇跡的な合格進化に感謝ですドキドキ


マクロビ教室(玄米 他)

料理教室に通う事にしました~ニコニコ

そこまで、食い意地はってるか!?
ええ、はっていますとも!!
時間ないのに、レシピを見ると、次々作ってみたくて仕方ないわいドンッ

過去に、
冷凍食品を常備して食べ、
月の半分は、ベットではなく、
いつの間にか床で寝てしまっていた
ダウン

そんな、自分を大事にしていなかった私ですのでガーン、正直
こんなに食に行動がいくとは思っていなかったですあせる

そんな1日目割り箸
まずは、基本の玄米を炊くところからおにぎり
玄米は、圧力鍋、土鍋、炊飯器で、
全然出来が違うので、色々してみたいね~音譜
ナチュラル ブッキング

右の、野菜のシチューが美味しかった~ドキドキ
ナチュラル ブッキング
★材料
(野菜シチュー)玉ねぎ、人参、白いんげん、セイタンブロック、八角、米粉
(ベークドかぼちゃ)かぼちゃ、白ゴマペースト、松の実、アーモンド、麦味噌

これからも、何を学べるかが、とても楽しみです音譜

そして、味をしめた(!?)私は、
今週、5件の料理教室(体験・単発含め)に、
行く予定になっています~クラッカー
いったい自分が、どこを目指しているのか、判りませんが汗

続きは、来週~虹


船越康弘さん特別セミナー・2

船越康弘さん特別セミナー開催されました音譜

んがあせる、岡山空港で、
日本では珍しいブレーキトラブルがあり
飛行機が飛ばなくなってしまい、
直接お話を聞く事が出来ませんでした。

替わりに、船越さんのDVD上映会になりましたが、
このDVDが、凄い!!
家で、何回も観ていますが、本当に深い話をしていますアップ
笑えるんだけど、本気で泣けますしょぼん
ナチュラル ブッキング

こんなに宇宙や魂の話を、本気で熱く、
実践している人がいるんですよ!!!!!!

そして、何故今回、直接お話を聞く事が出来なかったのか!?
それは、私達が色々な意味で
「直接、話を受け入れられるレベル」
になっていなかったからだと、気が付きました。

DVDから、言葉をいくつか抜粋すると

イメージしたものは100%叶えられる

出来ない理由を探して
自分で夢をつぶしてしまう

出来ない宿題は絶対来ない

捨てる過去は1つもない

偶然はない

私が、船越さんを知ったのは、
「そこで繋がるの~!?」とビックリするくらい
信じられない事がキッカケでしたひらめき電球

繋がって右上矢印、繋がって右上矢印、繋がって右上矢印
その「人の必然合格」に私は、
「本当に、宇宙に守られているとしか思えない~ドンッ
と、叫んだを覚えていますラブラブ!
本当に「全てに感謝ドキドキ」だと思います。

今回のリベンジで、又
セミナーを開いてくださるそうなので、
次に会うまでに、自分をレベルアップアップしようと思いますドキドキ