布団クリーニング後

クリーニングに出していた布団が、返って来ましたクラッカー

以前から、寝て暫くすると
「なんとなく痒い感じがする…(°д°;)汗
と思い、
「まさかダニ ( ̄□ ̄;)はてなマーク」って心配になったので、
クリーニングに出したのでした。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

で、クリーニングから返って使ってみて
やっぱり何となく痒い気がする~汗
え~あせるなんでやねん~(><;)!!

動物性を食べなくなったら、
羽毛とかも駄目になっちゃったの~ショック!はてなマーク
体質って変わるからなぁ(良くなったり、悪くなったりね~)汗

って事で、今度は
羽毛が駄目になっちゃったかの
検証をしてみようと思いますべーっだ!
おばさんの家の羽毛で
試しに寝かせてもらう計画です得意げ

さて、どういう結論になるかな~。
出来れば、羽毛は使い続けたいわ…合格


5年ぶりのイトコ

今日の午後、和歌山から
同い年のイトコが来ました音譜
急な出張で、東京に来る事になったそうです。

5年ぶりだったのですが、
少し太っていて
髪の毛も、チャラオみたいになっていたので
最初見た時、大爆笑してしまいました(≧▽≦)爆弾

でも、凄く気さくで、話も面白いし
さりげなく気遣いも出来て
相変わらず、とても素敵でしたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

彼は小学生の時から、
凄くモテていたのですが
今日話をしていても、女性に対する
変なプレッシャーが無くてサラッとしている所が
良いのかな~合格

でも、3年前に、離婚しちゃったんだって…汗
お子さんはいなかったけど、
凄く献身的な奥様だったので
私的には、一番のショックでした汗

しかし彼は、別れて半年後に
6歳年下の女性と2年付き合ったとかベル
やっぱりモテル男は違うね~!!

5年ぶりだったけど、時間を感じさせなくて
とても楽しい時間を過ごせました合格
やっぱり大人になると、色々あるよね~。


引越し

引っ越しを決めましたニコニコ
4月が、次の更新の時期だったし、
今後何処かに移動する時に、都合が良い事が多く
少し悩みましたが、決めました星

引越し先は、今の所より広いし、交通の便もいいです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それまでに、しなければいけない事が沢山あります~ビックリマーク
まず、掃除!!
いまある物が、本当に必要かどうか。
「後で使うかも…」って言う物は、まず捨てます爆弾

体の心配もありますが、
とにかく前に進みたいです合格
何をするにも、まず自分が「楽しんで音譜」生きますドキドキ


「地球に優しい」気持ちの輪

私は普段から、出来るだけ
「地球に優しい」生活をしたいと思っています。
(普通の生活をする上では、限度がありますが)

だから、野菜も基本、無農薬。
普通のスーパーで売っている物は
当たり前に農薬を使用しています。
それを体に摂取する事に抵抗があるし、
何よりも、
私たちが農薬使用の野菜を購入する事で
「農薬使用の野菜の需要を増やす」
事を心配してしまいます。
地球には、大地のミネラルなど
栄養になるもの以外を
出来るだけ流したくないと思っています。

でもこの前、言われて初めて気が付きました。
「久美さんの服は、オーガニックはてなマーク
(*_*) ………違います。
市販の衣類は、大体がいわゆる「石油系」です。
その分子は、空気中に揮発するので、
アトピーやアレルギーなど、
体に悪影響があります。

なので、今後はなるべくオーガニックの物を
着る様にしようと思いました。
この場合「オーガニック」とは
「農薬や化学肥料を
3年以上使っていない土壌」

で、生産された物を言います。
身近で購入出来る所で、
無印良品のタオルとキャミソールは
100%オーガニックコットンを使用しています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それ以外でも、オーガニック製品は
探してみたら、かなりありました。
気が付かないうちに「少し値段が高いから」
と、無意識に敬遠しているのかもしれませんね。
それに、「布ナプキン」は考えた事はありますが
衣類まで考えた事はありませんでした。

「需要」と言うマーケットがあるから
「供給」になり、利権を追求します。
出来るだけ、
「地球に優しい需要」が広がる事を願います。

石油系製品を少なくして大地を汚さない事は
長い目で見たら、
私たちの大切な人を守る事になります晴れ
これからも出来るだけ「地球に優しい」生活の
輪が広がると良いな~と思います。


新年会

新年会を開催しました合格

去年は中々会えなかった人達も来てくれて、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回は、個人的に
今年最初の課題が判ったので
とても有意義でしたニコニコ
大変ですが、頑張ります~ドキドキ


池袋オ-ガニックカフェ

池袋にある、
オーガニックカフェに行ってきました音譜
「オーガニックハウス」

最近、オーガニックブームで
色々な所にお店が出来ていますね星嬉しい事ですニコニコ
でも、
「野菜だけがオーガニックで、お肉は普通の」とか
「実は、低農薬」とか
「野菜はこだわっていても、チーズや調味料は普通」とか
突っ込んで調べると「あれ~汗はてなマーク」って、
宣伝文句の裏があるお店もあるので、
お客様である私たちが賢くなりましょうね~合格

「本当のオーガニック」が広がったら
地球上全ての、
動植物の精神的・肉体的な
地球環境も守られる事に繋がり
環境破壊の阻止に繋がり
子供たちの未来にも繋がりますドキドキ

私が行ったカフェは、こんなこだわりでした合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
野菜・農産物は、有機
調味料・加工品は、有機
魚・水産物は、天然
肉・畜産物は、有機
食品添加物は使用しておりません。

因みに、そこは「10グラム28円」で
量って支払い金額が決まるという、
面白いシステムになっています。

私は、これだけ食べて、1,500円位でした¥
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

普通のオーガニックカフェになると
駅から結構歩かなくてはいけなかったりして
立地条件は良くなかったですが、
ここは、サンシャインシティの3階にあるので
気軽に行く事が出来ます音譜

是非行ってみてくださいクラッカー
って言うか、私たちが行った時は、
平日の昼間だったせいか全然お客様がいなくて、
経営が心配だったの~あせる(余計なお世話だ…)

オーガニック食品って、
高そうだからって敬遠されるけどそんな事ないし、
むしろ、このお店は
リーズナブルでビックリしたよベル

調べてみたら、都内に何件か展開しているので
見た事がある人もいるかもしれません
是非、自然の恵みを受け取っちゃって下さいニコニコ


カレー記念日

友達と電話していて
最近、私の体調が悪いという話になりました。
そしたら、
「体調が悪いのなら、カレーでも作りに行こうかはてなマーク
と言ってくれました合格
その気遣いの言葉が、超~嬉しかったのでラブラブ!
すぐに食べたくなり、自分で作りました(え~)

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「あの人が作ってあげると言ってくれたから
1月23日はカレー記念日」(字あまり)
って、元ネタ古い~(´□`。)爆弾汗

睡眠は全然取れていないけど汗
食欲はあって、元気もあるぞ~星


緩やかな変化

今日は、凄く眠れました。
なんと、6時間!!!!

判らない人には、
「は( ̄▽+ ̄*)はてなマーク なにそれはてなマーク
普通だから、何が言いたいか判らない汗

って感じでしょうか、
私は最近とても体調が悪くて、
布団に十何時間横になっても、
この2ヶ月くらい毎日、
1時間くらいしか眠れなかったので凄い記録です!!
自分でもビックリしましたショック!

人間って、ほとんど寝ないで、
何日生きられるんだろう…(T_T)
って、密かに考えていて、
いい加減もう寝ないと、
精神的におかしくなっちゃう所まできているのでは汗
とまで、思っていました。

 

o0449029912364888945

もしかして、人が寝ない限界まできていたから
神様が、
不眠のストッパーを解除してくれたのかしら
と思いました汗

まぁ、寝ている間の身体的デメリットも
凄いあったのでガーン
万々歳ではないのですが、
眠れた事に、感謝しました!!

なんか最近
病床記録みたいになっていますが汗
それも必要な時間だと思うので
それすら愛する自分になりたいと思います。
宇宙を信じているから。


食べ物は計画的に

今日、久しぶりに自然食品のお店行ったら
野菜たちが歓迎してくれて
「僕たちを買って~合格」って
言っている気がしたので音譜
沢山買って帰ったら、
冷蔵庫に入りませんでした…(≧□≦)
自分、何年買い物してんね~んパンチ!

凄く効率の悪い冷蔵庫の見本だわ汗
詰め込みすぎ…叫び
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

野菜はもう、冷蔵庫に入らない叫び
でも、まだ入りきらないのが、
結構残っている( ̄▽ ̄;)!!

って事で、一番野菜を摂れる鍋にしました…汗
先週もした様な…( ̄Д ̄;;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、今回は入りきらない分を入れたので
量が半端じゃなかったですショック!
そして、ビックリなのは
この量を、1回でペロリと食べ尽くしちゃった事あせる
実は、お腹は欲していたから、
野菜が「買って~」って言っていたのかしらσ(^_^;)はてなマーク
睡眠は不十分だけど、
栄養は過剰なほど摂っている気がする汗

買い物初心者の様に、今回は買い過ぎました汗
全然後悔はしてないけど
次回は、もう少し計算して買い物しよう合格


お風呂の最長記録

最近、睡眠が思うようにとれていません叫び
1日1時間寝られれば良い方で、
とても困っていましたショック!

睡眠不足は、
交感神経ばかりが元気になってしまうので
体調的にも
あまりいい傾向ではありませんのよ(><;)

そしたら、寝てしまいました汗
…………お風呂で、5時間爆睡叫び
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

少し体調は復活したけど、かなり反省あせる
だから、今後の快適な睡眠の為に、
布団をクリーニングに出す事を決めました!!
1日の3分の1は過ごす場所なので
もっと労わらないと…と思ったし。
宅急便で引き取りに来てくれる
システムらしいけど、良いのかなはてなマーク
初の試み、明日電話してみますニコニコ

皆様は、快適な睡眠の為に
何かしていますかはてなマーク

私は、アロマを炊くくらいかな~合格
あ、睡眠前に
パソコンとかTVとか携帯は
見ない方が良いらしいですね汗
それも要改善だわ…星