秋葉原「マクロスFカフェ」 キュアメイドカフェ

「お帰りなさいませ~ドキドキ、ご主人様ぁ~ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


で、有名な、メイド喫茶ドキドキに行った事ありますかはてなマーク
私は何故か合格(≧▽≦)汗
5回くらい行った事あります星



耳かき、
ピコピコハンマーゲーム、
CDイベント、
コスプレリクエスト
お話を聞いてくれる
普通の喫茶 などなど、

秋葉原のメイドさんの需要は、幅広いですベル


そんなメイド喫茶で、
マクロスFのコラボ企画として
作品のキャラクターイメージのメニューを楽しめる
マクロスFカフェが期間限定で開催されました。


入り口から壁から、マクロスF一色の展示物音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


★オオサンショウウオさんプレート
オオサンショウウオさんの形をしたチキンピラフに、
ミニ中華まんを乗せて、
ニンジンとポテトの星が煌めいています星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★S.M.Sスカル小隊丼★
スカルの角をイメージした骨付きフランクに、
キーマカレーを乗せ、
うずらの卵で目を添えてます長音記号2
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★パフェは魔法☆★
いちごヨーグルトと青りんごゼリーの上に、
メロンアイスとホイップ、
かぼちゃプリンの
オオサンショウウオさんを乗せてますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この喫茶店自体は、
お洒落で可愛いし、とても普通でした星
しかし、やっぱり秋葉原なので、
同じビルの中の他のフロアは、
ガチャポンや、食玩、フィギュアが満載です長音記号1
(ガチャポンとかが不健全と言う意味ではありません汗
5階の、「コスプレトータルサポート」って、
何するんだろう…ショック!はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そこで、一緒に行った友達は
ちょっとだけのつもりで手を出してしまった
イラストプレートのガチャポンにはまりガーン
凄い金額お金を、ガチャポンに貢いでいました…。
そして、重複したプレートを私にくれました。
貰っても、使い道ないっちゅ~の (@Д@;爆弾
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、私は
立体物フィギュアを見るのが好きなので
(実際には1個も持っていませんが)
つい、6回ほどやってしまいました(;´▽`A“
主人公のアルト君合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

魔法少女パステルに扮するランカちゃん音譜
それぞれ、全長5cmくらいです。
本当に、よく出来ているビックリマーク
こう言うのって、中国とかに発注しているんだよね汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ナースコス、シェリルドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この喫茶店「キュアメイドカフェ 」さんは、
今月で10周年だそうです~クラッカー
他の番組とのコラボ企画も頻繁にしたり、
毎週土曜日は、
生演奏のコンサートをしたりしていますベル

可憐に、礼儀正しく給仕してくれる
永遠の17歳(メイドさんは皆、17歳って本当はてなマーク
に、癒されたい人は、行ってみて下さい~ドキドキ


田んぼ研修 1:種蒔き

私は、ご飯が超~大好きですドキドキ
なので、お米を自分で作る
田んぼの研修会に参加する事にしました~ひらめき電球
勿論、そんな事したことないので (≧▽≦;)
知識もなく、超~初心者ですクローバー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この研修会では
自然環境を再生していく人を「環境自作人」と名付け
心得は、4つビックリマーク
1. 農薬、化学肥料は使わない。
2. 草や虫を敵としない。
3. 手作業で汗を流すことを基本とする。
4. 自然環境を汚さず、自然の循環を妨げない。

場所は、神奈川の某所。
ただただ広く、周りには大地が広がっていましたキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

まず最初に、ワラを燃やしますメラメラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

灰が出来ました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その灰を、苗床にする場所に敷きます。
そうする事により、生えてくる稲が、
生き生きして、他と全然違うそうですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

平らな物で叩いて、土を馴らします。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

種です。
今回は、サトジマンともち米を植えますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

紙コップに入れて、ザッと蒔きます。
種まきの方法は、人によって色々違うそうです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、蒔いた種が重なって生えないように
ひたすら、指や割り箸で、均等にしますガーン
これが、凄く地味だけど
凄~~~く重要な作業です!!
(重ねて生えたら、
それぞれの苗の成長の邪魔になるから)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その上から、また水をやり~。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手で柔らかくした土をかけていきます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、土を優しくならして~。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上から、少し小さく切った藁をかけます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、また水をやり~。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

スズメ避けの為に、プチビニールハウス作りひらめき電球
針金を、苗床の土に差し込んでいって。。。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上から、布をかけて。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

布を、割り箸と棒等で、固定したら
周りを、藁で押さえておきます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ジャ~ン!!完成爆弾
これで、2~3週間後には、苗が出来上がりますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、今回は参加者の方々が
持ち寄ってくださった食事でのお昼になりましたおにぎり
自作の玄米のおにぎりや、
畑で取れた野菜などを持ってきてくれましたドキドキ
理想の食事ですね~ビックリマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

豚汁~合格
まだまだ外が寒い中、3時間の作業だったので
暖かさが沁みました~キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

後先考えずに参加した米作り作業あせる
これから、どうなるか判りませんが、
楽しんでやってみます~ニコニコ


銀座オーガニックレストラン:日水土(ヒミズツチ)

銀座にある
日水土(ヒミズツチ)と言う
オーガニックレストランに行きましたドキドキ
http://www.hotpepper.jp/strJ000703899/

友達が「前から気になっていたお店なの~」
と、言っていたので
私も超~星期待して行きましたニコニコ

1階がオーガニックフードの販売をしていて
2階にレストランがあります。
食材を買うのと、
体にいい美味しい物が食べられるのと、
両方出来る、素敵な場所ですベル

さっぱりしていて、美味しかった~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サラダも、味が優しくて、美味しかったです~ビックリマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メインディッ~シュ星
何気にシンメトリーな配置で、とってもお洒落~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ご飯とお味噌汁はおかわり自由ドンッ
美味しかったので
3杯もおかわりしてしまいました(え~( ̄▽ ̄;))
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、デザート星
豆乳で作っているそうですドキドキ
シュークリームは、1階でも販売していましたよ合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、美味しくて
しかもリーズナブルで、大満足でした~~~ラブラブ!キラキラ
教えてくれた、
地球ランドお楽しみ隊 隊長 片瀬初美 さん
有難う~ラブラブ
またゆっくり美味しい物を食べに行こうねニコニコ

このレストランは
最寄り駅が東銀座なので
日本メンタルヘルス協会 東京校 にも近いよ~グッド!

オーガニック好きの人
是非行ってみてください~ラブラブ!


ジャージャー麺

最近、某携帯携帯サイトを読んでいます。
その話の中の1人(24歳エンジニアB型)が
ジャージャー麺が好きと言う設定で、
何度も話を読んでいる内に
私も無性にジャージャー麺が食べたくなりました星
って事で、
まだ寒くて、これから春に向かおうって時期に
夏の定番ジャージャー麺です合格

あと、おしるこドリンクも気になるの…。
(わぁ~(≧ω≦)サブリミナル効果って凄い汗

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
きゅうり、人参、大豆たんぱく、長ネギ、オートミール、麦味噌、片栗粉、豆板醤、甜菜糖、醤油、天然塩、中華麺

麺はサッパリ、とろみは辛くて、超~濃厚~ドキドキ
とっても美味しくいただきましたニコニコ
有難うございます音譜


東京フィルハーモニーチャリティコンサート

東京フィルハーモニー交響楽団の有志による
東北関東大震災の
チャリティコンサートに行ってきました音譜

会場は、浅草雷門のすぐ近く星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

演奏する方々が、
「自分達が、震災に対して、
何か出来る事はないかと考え、
今回のコンサートを開催した」
との思いを話してくれました。
その後は、
自分の楽器の説明などを楽しくお話して下さったりして
終始緩やかで、優しい雰囲気でしたキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

曲は、
アイネ・クライネ・ナハトムジーク
新世界から
星に願いを
上を向いて歩こう 等々…盛りだくさんでしたクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして会場を提供してくださっている
お店からのご好意により
各自に、コーヒーとパン付き~!!
チャリティーなのに、こんなに
もてなして貰ってイイの~ラブラブ!はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、クラリネット奏者の方の手作りの
パウンドケーキまで、いただいちゃいました~音譜
超~美味しかったです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、「故郷(ふるさと)」の演奏の時。
実は、お客として来ていた人達は
一番最初に入り口で、
この曲の歌詞の紙を渡されていました。
演奏に合わせて
会場の皆で一緒に歌える様に、と言う配慮。
皆で「故郷」の歌に参加できて
正に、会場が一体となりましたキラキラ

念の為、1番だけ歌詞を。。。
「うさぎおいし かのやま
こぶなつりし かのかわ
ゆめはいまも めぐりて
わすれがたき ふるさと」

特別にチャリティーを意識して
曲を聞いていた訳ではありませんでした。
でも実は、最初から最後まで、
音の振動、波動にやられっぱなしでしょぼん
聞いている間、ずっと
気持ちがこみ上げてきて
何度も何度も
泣きそうになっていました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる
だから故郷の合奏の時は、
全然声が出ませんでした…o(TωT )あう~。

最初から最後まで、
とても素敵な演奏で、
本当に暖かい時間を過ごす事が出来ました~ラブラブ

告知してくださった、
まゆ・宇宙人・地球人  さん、有難うございました~ドキドキ
そして、演奏してくださった
東京フィルハーモニーの方々
本当に有難うございましたドキドキ

今後も、色々な場所で
チャリティーコンサートは開催されると思います。
知らない曲を聞くきっかけに
少しの寄付に
出来る事を一生懸命している方のエネルギーに触れに
皆さんも、是非足を運んでみて下さいな~ニコニコ


今出来る事を:祈りの後は、行動しよう~!

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。


沢山の人が、物資を送ったり
現地にボランティア活動に行ったりして
本当に頑張って下さっています。


よく「私には出来る事がなくて、もどかしいガーン」と
言っている人がいます。
私も、「自分は、現地の人には直接出来る事がない…」と
ちょっと落ち込みそうでした汗

でも、そういう人は、
地元でも出来るボランティアを
してみては如何でしょうか
はてなマーク
あなたの力を必要としている人は
近くに絶対にいます~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


日本人は
「海外の貧困には興味を示すのに、
地域のボランティアに関心がない」傾向にあると
誰かが言っていましたあせる


調べてみると、
市や区で、何らかのサークル活動や
ボランティア団体が、沢山あります星
特別な事が出来なくても
話を聞いたり、
パソコンワークだったり
週1回だけとか、
イベントの時だけとか
沢山の種類のボランティアがあるので
何か出来る事が見つかる筈ですよニコニコ


祈ったら、次は行動だと思います合格
出来る人から一緒に、沢山の
愛の人の輪のスパイラルを広げましょう~キラキラ


今出来る事を:知る義務と権利

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

計画停電の時に
「被災地の人の為に我慢しよう」と
言っていた方がいたそうです叫び
その方は、何故「東京注意電力」と言うのか
考えた事がなかったのでしょうね汗

東京にいる私達は、
どれだけ自分が
守られている環境にいるか
もっと考えた方がいいと思う…。

2012-08-31_09-35-43_entry-11337074938_o0450027812164175208

ハイチの地震の記事をいくつか読みました。
自分が、日本と言う先進国にいる事に
沢山考えさせられました。

ネットのニュースで初めて知りましたが
不要な電気を消せば、3割の削減は簡単だそうです。
今後、原子力発電による供給を続けるか
太陽エネルギー等のエネルギーに変えるか。
原子力発電と政治の、
利権が絡む関係も見えてきているので
どうなるのか、まだ判りませんが汗
便利と目先の利益を追求する以外の選択
もっと皆が選びましょう。

原子力による影響は
チェルノブイリの時の様に
今後、10年20年以上かけて判る事だと思います。

不安や心配な時間に
自分が負けないように
真実を見る知識を得る事は大切だと思います。
今回の地震では、
新聞やニュースだけでなく
ツイッターやmixiから発信される、
政府機関以外からの情報も膨大でした。

知識は荷物になりません星」ので
知る為の活動がこれからも沢山必要ですね。


引っ越し備忘録 6:心

私が引越しをした2月25日は、
本当~に、いい天気でした晴れ
春一番の風が吹いたそうで
友達が「久美ちゃんの引越しを
宇宙星空が祝ってくれているんだよ~ラブラブ」と
嬉しいメール手紙をくれましたニコニコ有難う~ドキドキ

荷物の整理がひと段落して、
ホッと落ち着いた時に、
「あ~私は、なんて幸せなんだろう~キラキラ」と
思いました。

引越しは晴れていたし
荷造りは間に合ったし
台所は広いし
友達はメールくれるし
体は動くし
手は使えるし
目は見えるし
光も風も、感じる事が出来るし、
自分の意思で行動出来るし
好きな物に囲まれているし
本当に、なんて幸せなんだろう~!!
望む物は、もうすでに心に持っている!!
と思ったら、泣きそうになりましたしょぼん
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

幸せを実感できて音譜
新しい生活を続けていると
毎日が楽しい事だらけで
自分は「生活の初心者クローバー」になり
心が新鮮で、
フレッシュキラキラフレッシュキラキラです~v(≧▽≦)v 星

そして、住む場所を変えると、
物を1つ買うにも
何処で買ったら良いか判らないですよね。
だから、外出をして散策するのですが
それが、凄っご~い楽しいです~音譜
知らない場所大好き~о(ж>▽<)y ドキドキ


そして、少しづつ体調が良くなってきて、
前よりも沢山眠れるようになりましたぐぅぐぅ

これからも、全ての変化に感謝をして
生きていきたいと思います~ドキドキドキドキドキドキ


三半規管を鍛えよう

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

今月はブログの更新を全然していませんでした。
今回の地震の事で
自分なりに沢山考えて、グルグル長音記号2してましたドクロ
自分を俯瞰する心の分析は得意ですが、
マイノリティに同調しやすいので
非建設的でした…なにやってんだかよぉ~ショック!

少し地震酔いもしていました叫び
ダイビングのクルーズ船船
よくリバースガーンしていたので、
自分の三半規管が弱いのは知っていましたが…汗

c9bc80464f26625a47faaccf04bf5171_s

でも、意外にも 星
こんな方向性のないブログ(;^_^A を
読んでくれている人がいるのが判明したので、
続けようと思います。
有難うございます。

とりあえず、
今更ながら、
引越しの最後の記事を上げておきます汗

最近は、3次元・4次元だけでなく
2次元の記事も書いていたので、
今まで読んでいた人が引いていないか( ̄ー ̄;)
ちょっと楽しみでした( ´艸`)(あれ汗はてなマーク

3次元的には、体調が復活して
自由に外出が出来る様になってきたので頑張ります。
これからも、宜しくお願いしますドキドキ


1人1人が全ての未来に繋がります

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。


シェークスピアは

「賢者はいつまでも頭を抱えて悔やんでいない。
賢者は、その損失をどう補えるかを考え、
それに向かって歩き出すものである」
と言っています。

これは、私が
尊敬している流れ星、スーパー大好き星
ハグして欲しいドキドキ(←しつこい ( ̄▽+ ̄*))と
思っている
日本メンタルヘルス協会の
衛藤信之先生  の、3月19日のブログ
書いてありました。

今、頑張っている人達の力になりたいと思う。
TVやネットで、
被害にあわれた方たちの
前向きさ、思いやり、強さ、愛情深さ、助け合い、
沢山の生き方を知り、とても力をもらいました。

全ての人に、ハグしたいですキラキラ



そして、

いつの間にか生ぬるい環境に飼われ果て叫び

平和ボケパンチ!で、

あぐらをかいていた自分にも気が付きました(><;)
こんな自分を
ひっぱたいてやりたい゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o!!

だから、この先の未来、
沢山の人達が安心して進める事が出来るように、
自分のフィールドで
今やるべき事で、未来を広げて

出来る事をしたいと思いました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1人1人、持ち場が違いますよね。
ボランティアが出来るならボランティアを
物資があるなら正しく供給を
仕事が出来るなら仕事を
経済力があるなら寄付を
節電できる時はして
悩みがある時は悩んで
無理したい時は無理して
泣きたい時は泣いて
笑いたい時は笑って
無限の可能性で、出来る事を増やしましょう。

人は、何処かで必ず繋がっていて
無駄な物は何一つありません。
自分の出来る事をして、
心も体も、幸せになる輪を広げましょうキラキラ

あなたの力を信じています。

あなたの愛を信じています。
いっぱいの感謝と共に、一緒に生きたいです。