3度目の宮城

またしても、宮城に行ってきます(・ω・)/
23日に戻る予定です。

ニュースで、
魚・ヘドロ・捨てた畳からカビ・灯油の匂いが凄い
等、報道されていたと友達が教えてくれました。
これからどんどん暑くなります。
祈るだけでなく、
現実的に協力してくださる方の力が
もっともっと、必要になると思います。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

人は、自分が痛い目にあわないと
中々行動が出来ません(私もそうです)。
原発の問題も、そんな
「自分に責任はない」と思う
操作された考えから派生した国民性
露見した物なのかもしれない、と思います。

これから、もっと沢山の人が
精神的に自立出来ると良いな~キラキラと思います
(勿論、私もまだまだ精神的扶養の身ですが汗
皆で協力し合って、自立した幸せ者になりましょう~星

暫く、ブログの更新は出来ないし
ペタも返せません。すいません~あせる

東北の方に、
自分が出来る事が何なのか、色々考えてきます。
では、行ってきます~ドキドキ


風邪治りました~希望的観測

こんにちは。
風邪がほぼ治りました!!
意地でも、13日までに治したかったので良かったです音譜
コメントやメッセージで、沢山心配していただき
本当に、本当に、有難うございましたドキドキ

飽きるほど寝ていたので、色々頭は動いていました。
口の粘膜の重要さ。
平熱の大事さ。
心臓が血液を巡らせて、栄養を送ってくれている事。
目が光を捉える奇跡。等々
体は小さな小宇宙です星空
いつも有難う~ドキドキ

でも、田んぼの研修に、
又しても行けませんでした(TωT)
実は、1回目以降、行けていないですしょぼん
すいません~あせる

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

風邪をひいて、じっと安静にしている間
やりたい事がふつふつアップと湧いてきたので
忘れないうちに、書いておこうと思います。
言った限りは、やらなきゃ~メラメラって気にもなるしひらめき電球
取りあえず、海外とかだとキリがないので
今回は日帰り限定verでニコニコ

ベル松山ケンイチか、緒形拳の作品を観るベル
すいません…詳しくはないのですが
大好きなんです。この2人ラブラブ!
お勧めがあったら、教えて下さい。

ベルケーキを作りたいベル
最近、料理ばかりでお菓子を作っていないので
何か可愛い物を作りたいな~とひらめき電球
プロフィールのこれ↓は、以前に作った
無添加・動物性なしの、アミケーキですケーキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルラオケ行きたいベル
いや~(≧▽≦)ドンッ 思う存分、声を出したい!!
日常では、いつもセーブしている上に、
今回風邪で、全然声が出せなかったので。

ベル田んぼ研修に行きたいベル
もう、田植えを開始しているのです~しょぼん
次回こそは、参加させていただきたいですあせる

ベルアトピーとアロマについて書きたいベル
私は、小学生の頃から
ステロイド使用し(後にプロトピックになった)
顔を含め、全身に塗っていて、完全に依存症でした。
それが、今は一切使っていません。
その事について書きたいな~とひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルバリ島旅行について書きたいベル
先月行って、書こうと思ったら風邪をひいたので汗
これも、早めに書きたいです。

ベル空手習いたいベル
2年前に少しだけ習っていたのですが
仕事が忙しくなって、止めちゃったのショック!

ベルバイオリン習いたいベル
これも、2年前に習っていたのですが
空手と同じで、中途半端に止まっていますガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルヨガ習いたいベル
これは、簡単だな~。
近くのスポーツセンターに行こうと考えていますニコニコ
下っ腹が、かなりヤバいので~ガーン

色々あるので、どれが出来るかな~星
やろうと思えば、全部に手は付けられるけど
中途半端にはしたくないので
時間を作って、再始動しようと思います合格
楽しみ~(≧▽≦)ドキドキ


冷蔵庫に物がない~蕎麦団子

風邪をひいてから、
全然買い物に行けないので
冷蔵庫に物がなくなってきました~(・∀・)汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

なので、残り物で少し食事を作った後
蕎麦粉が余っていたので、
団子にしました~お団子

この前、無性に団子が食べたくなったのですが
買い物に行けないし、作る体力もなかったので
保留にしていました。
作れて、満足です~(≧▽≦)ドキドキ
お腹いっぱい(^ε^)星
メープルシロップの替わりに、
きな粉を付けても美味しいよね音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
蕎麦粉、さつまいも、甜菜糖、メープルシロップ


病院に行きました~南瓜生姜ポタージュ

病院に行きました~。
1週間たっても、全然喉が良くならないし、
トイレットペーパー4個目使用に入りましたショック!


微熱程度で、鼻水が酷い…( ̄ー ̄;
もしかして、花粉症はてなマーク
とも思ったので、行ってみました。


病院「花粉症はてなマーク違いますよ。風邪です。
しかも、喉は相当酷くなっています」
って、言われちゃったよ~(´д`lll) あせる


「来週の13日から、
どうしても外せない予定があるんですけどしょぼん
って言ったら、
「それまでに治すのは、多分無理です」
って言われた~ガーン
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ マジですか~~~!?


………でも諦めないで、
最善を尽くすのだ~\(≧□≦)/
ドンッ
1.咳をしない(喉に負担をかけない)
2.鼻をかむ(ウィルスを出す)
3.水をよく飲む
4.アロマを嗅ぐ(ラベンダー、ティーツリー他)
5.部屋の換気をする
6.喋らない
7.のど飴(無糖)を舐める
8.マスクをする
9.喉にレイキをする
10.体を冷やさない

以上~ひらめき電球
とにかく、如何に喉に負担をかけないで過ごすか
ドキドキ
他に何かあったら、教えて下さいベル


って事で、体を温めようと思って
生姜入りのカボチャポタージュを作ったのですが汗
喉が酷い時には、
生姜は刺激になるので
あまりお奨め出来ない物ですショック! 完全に裏目~あせる
そんなに酷いとは、思ってなかったからさ (TωT)


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボチャ、生姜、昆布茶、天然塩、きなこ


今日のタロット 6/8

風邪が今よりもっとひどかった時、
私を心配してくれた友達が、
こう言いました。
「喉痛そうだから、
氷水で、うがいしなよ~
ビックリマーク

(・ω・)/ えはてなマーク何それはてなマーク初耳ひらめき電球
氷って、喉に良いのはてなマーク
って思って聞いたら
「あ、塩水の間違いだった」だって(≧▽≦)~あせる
間違えんなよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
危うく、信じかけちゃったよ…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

風邪が落ち着いてきたので
ずっとサボっていたワンオラクルをしてみましたハート

昨日のカードクラブ
フール(正)
自分次第・まだ真っ白って所でしょうかはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今日のカードダイヤ
カップの7(正)
何が欲しいのか、判ってない…かなσ(^_^;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ん~(・∀・)あせる
気持ち的に中途半端な印象です。
やっぱり、自分の心が反映されますね~ショック!あせる

もっと自分を見て、
向上させる事を楽しまなきゃと思いました爆弾


ミートボール

少し体調が復活したので
食事を作りました音譜
(調子にのると、すぐにぶり返すから注意しないと汗

小学校の時のお弁当に
「ミートボール」が入っていると
とても嬉しかったです音譜
私の母は働いていたので
多分、レトルトだったと思うけどね汗

でも、高校生の時はお弁当だったので
それを毎日作ってくれていた母は、
本~当~に、凄いと思います~(TωT)!!
毎日の献立ってさ~ショック!
嫌ではないけど、大変だよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる
本当に感謝ですドキドキ

お弁当に
カレーライスを持ってきている子がいて
それも羨ましかったなぁ…。
今だったら、お弁当にカレーは
かなり微妙だけどね~( ̄▽ ̄;)あせる

お弁当の具は、中々難しいのだ(・∀・)ひらめき電球

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
切り干し大根、ひじき、カボチャ、椎茸、オートミール、醤油、片栗粉


旅の思い出:インドの水

学生最後の卒業旅行、
皆さんは何処に行かれましたかはてなマーク

私は○年前の卒業旅行に、
インド3週間+タイ1週間の
計1ヶ月のバックパッカー旅行に行きました。

バックパッカーとは、
飛行機のチケットだけを取り、
宿は現地で探す旅行をする人達の事です

あ、私は全く英語は話せないですあせるなんとかなるさ合格

「インドに」(面白そうだから)
「1人で」(インドに行ってくれる友達はいなかった…)
「ホテルも予約しないで」(バックパッカーでは普通)

行く私に、周りからの評価は、
それなりに遠巻きでした(^▽^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

見つけた宿は、
大部屋にパイプベッドが10台置いてあるだけの、
男女混合の、いわゆるドミトリータイプ。
ベットの上に、寝袋を敷いて寝ます。
1泊100円¥

「海外旅行で水道水を飲むな禁止」と言うのは、
日本人旅行者の常識でしたが、
私は気にせず、毎日飲んでいました

当然の如く、下痢になっていましたが、
それでも飲んでいました ← (・∀・) おい


インドは、断水、停電は普通でした。
(カルカッタでは全くなかったので、逆に驚きました)

そして、沐浴でも有名な様に、
インドでは水を、大事にしています。


ガンジス川の写真とかを見ると、
とても幻想的で綺麗なものもありますが、
私が見た印象は、違いました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

・生活汚水は、垂れ流し叫び
・神聖な生き物である牛は、公道を徘徊。
・サル、イヌ、ヤギ、物乞いも、勿論、徘徊長音記号2
・ハシシ
(←意味は調べて下さい)
も、ポイポイ投げ捨てあせる

・お金がなくて火葬に出来なかった
子供の遺体も流すので、川の向こう岸で
腐食してカラスについばまれている
…(・∀・)汗

正に!!「生活に密着したインドの水」!!

………を飲んでいたんだな、私( ̄ー ̄;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして、インドからタイに渡り、
タイの安宿で、日本人と会いました。


名前は、中田K一さん(仮名)
当時付き合っていた彼氏の名前が
中田K だったので、一文字違いでした
星

彼はネパールを回ってからタイに来たそうですが、
タイに来る飛行機の中で、
ひどい吐き気と発熱になり、
通路で寝かされる程
死にそうだったと、笑って話していました。


そして1週間後、同じ飛行機で日本に帰国飛行機
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

帰国時の成田の検疫で引っ掛かりましたガーン
中田K一さんは、
検疫のチェックシートの、
「吐き気と高熱がありましたか?」の欄に

○をしていたので、
別室に連れていかれ、
ガラス棒を入れられたそうです(←何処に~(´∀`)はてなマーク)


そんな彼も私も
1週間後の4月から、新卒社会人の予定~
桜
私は都内の家に、
中田K一さんは、北海道へと帰って行きました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして、帰国後3週間くらいたった頃でしょうか

会社から帰宅すると
母と父が、凄い表情で私を待っていました。
そして母が

「あなた、インドの旅行、
1人で行くって言っていたけど
本当は中田(←当時の彼氏の事)さんと一緒に、
行っていたのしょぼんはてなマーク」と、
泣きそうに、私に言いました


「は (゚д゚;)はてなマーク行ってないよ。1人だって言ったでしょ」
と私が言うと
母は、
「だって今日の昼間、保健所の人が来て、
この紙を持ってきたのよ!!」と言って
一枚の紙を出しました。


そこには、こう書いてありました。
「あなたと一緒に3月×日に帰国した、
中田K一さんが
赤痢にかかっていた事が判明しました。

あなたも感染している可能性があるので、
早急に検査を受けてください


そう、私が一緒に帰国した
中田K一さんが話していた、吐き気と発熱は、
赤痢によるものだったのです

お~っと、ビックリΣ(~∀~||;)!!

因みに赤痢は、感染症なので、
発覚したら、即、隔離入院。

家や、職場、行動範囲は
強制的に消毒
しないといけないとか
叫びあせる

その後私も、保健所で検査したところ、
少し食中毒の菌が入っていたそうですが、
特に処置もなく無罪放免クラッカー

ま、水飲んでたからね~あせる
毎日の下痢はつらかったけど、
熱や腹痛がなかっただけ、ラッキ~ (・∀・)キラキラ


連絡先を聞いていなかったので、
その後の彼の動向は判らないのですが、
絶対にあだ名は「赤痢」になるだろうなぁ~汗
と思ったのでした長音記号2

新卒入社直後に赤痢になった
彼の立場って…(≧▽≦)あせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんな、昔の旅ネタ星


鼻をかむのに、
トイレットペーパー2個目使用に
突入しながら、思い出しました。

1週間も風邪が長引くなら、
一度は病院に行っておけば良かったかなぁ~はてなマーク

バリ島で貰ってきたかもしれない、
風邪以外の何かのウイルスとか、
ネタになる物が出たかもしれなかったのに

ちょっと残念 (・∀・)
とか、今は思ってたりして。(←え~)

もうすぐ体調が万全になる予定です~星
今回、文章長くなっちゃって、判りにくいかもガーン

読んでいただいて、有難うございます~ドキドキ


酒粕クリームパスタ

こんにちは。
その後の体調は、
熱がまた復活して
喉が凄く痛いので、あまり眠れませんショック!
友達にも「こんなに安静にしているのにね~はてなマーク
と言われます。
おっかしいな~あせる何か別の病気かぁ ( ̄ー ̄;)はてなマーク
1週間経って、まだ酷かったら病院に行こうかな。

そして、コメントをくださる
皆さんの優しさが嬉しくって、
涙が出ちゃいます~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる

決して、風邪をひいた事で悲観して
弱音を吐いてたつもりではなかったのですが
(むしろ、人生はネタだと思っていますので星
皆さんが心配してくださった事は、
本当に嬉しかったですキラキラ

基本的に自分の話は
「良い事も、悪い事も話したい」と思っています。
(意図的に他人を傷付けるのは問題外ですが)
それが、結果的に自分が
ポジティブに明るく考えられれば良いのです。

私は、どんな状況でも、明るく前向きで
輝くエネルギーを発信できる人を
世界で、宮城で、沢山見ました。
だから、私もますます頑張ります~晴れ
……まずは、自分を労わる事からやね~(・∀・)あせる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

期限が切れそうな、酒粕を発見…ひらめき電球
最近、家にいない日が多いからね~(≧▽≦)あせる
……って、掴みが前回のパクリかい星

牛乳を使ってないので、味付けに個性が出て
超~美味しかったです音譜
基本、私は味見をしないので (・∀・)(←え~)

あ、人に作る時は絶対にしますよあせる
でも、そういうときに限って
「美味しくしなきゃ」って気持ちが入るから汗
失敗する確率が高くなるのだ…不思議だね (・ω・)b

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
酒粕、豆乳、茄子、白ゴマペースト、人参、天然塩、胡椒


I Love The Earthを紹介してくださいました~☆

昨日の夜、
とあるブログを拝見していたら
タイトルに
「I Love The Earth ステキ!」と
書いてありました。

o0420025911780113415


はてはてなマーク何の文章かのう~(・ω・)/はてなマーク
と思って見てみると…

なんと、私のブログのリンクから
I Love The Earth のHPを見てくださった方が、
ご本人のブログで、
HPを紹介してくださっていたのですドキドキ
ゆらりひかりさんのブログ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一瞬、自分の眼を疑ってしまったほど目
嬉しかったです~(≧▽≦)!!
ブログ繋がりの紹介って、
今まで経験した事なかったので、ビックリしました爆弾

見えないけれど、素敵な繋がりに、大感謝ですキラキラキラキラキラキラ
ゆらりひかりさん、本当に有難うございましたドキドキドキドキドキドキ


肉なし肉じゃが

昨日、風邪をひいた事を書いたら
沢山メッセージをいただきました。
本当に本当に、有難うございました~ドキドキ

いただいたコメントで
沢山の事に気付かせていただきました。
まだまだ、
「気持ちが優先」で「体が後回し」の傾向がある~爆弾あせる
「自分を労わる」自分を楽しむ音譜
が目標の1つとして明確になった様です晴れ

今はまだ喉が痛くて、
興奮した時に叫べませんが(←叫ぶな (・∀・)汗
その他は回復しています。
皆様、本当に有難うございますドキドキドキドキドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな折……コスモス
期限が切れそうな、しらたきを発見…
ひらめき電球
最近、家にいない日が多いからね~(≧▽≦)あせる
ってことで、肉じゃがにしました音譜


アメリカは、塩・胡椒の大味。
イタリアは、シンプル(トマトスパの具はトマトだけとか)。
アジアは、辛いか甘いか。
と言うのが、私が海外に行った時の
食事の大雑把な印象です~星
気候に根ざした、その土地の食事は、
地球と健康への感謝の生業だと思いますドキドキ


私は日本にいるので、
控えめなんだけど縁の下の力持ちの様な
日本のダシ文化が、大好きです~キラキラ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
じゃがいも、人参、しらたき、しいたけ、玉葱、大豆たんぱく、醤油、酒