スパゲッティミート(なし)ソース

ふとひらめき電球、他の人がミートソースに
何の具材を入れているか検索してみました星
そしたら、こんな意見が…ショック!

・酢
・チョコレート
・納豆
・カレールー
・味噌

…………納豆って、肉の代用なのかな(・∀・)汗はてなマーク
どれも、「隠し味」程度なら、許容範囲内だけど、
想像が出来ないわ~あせる
家庭によって、個性的な味が沢山ありそうですね汗
創作料理は、ファンタジーベルの世界だわ~ひらめき電球

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
まいたけ、オートミール、玉葱、人参、トマトソース、
トマトケチャップ、天然塩、胡椒、ホウレン草、甜菜糖


恐竜博2011

上野で開催されている
「恐竜博2011」に行って来ました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は昔から、恐竜と鯨が大好きドキドキ
中学生の時の私の部屋には、
1m×2mの恐竜のポスターがあったし
恐竜の図鑑も持っていました星

でも、私が中学生の時は、
恐竜はこんなにメジャーな存在ではなかったの汗
だから友達に、
「私、恐竜が好きなんだ~ラブラブ」と言ったら
「え…あせるそうなんだ…ガーン」と、ドン引きされていました。
最近でも、
私の携帯ストラップの恐竜の頭蓋骨を見て
引いている人がいましたわ(・∀・)
え~、恐竜って、なんか、ロマンじゃないはてなマーク(私だけか)

展示は、恐竜の歴史や骨組みや、
CG映像等が沢山ありました音譜
とっても大きいです!!
私達哺乳類のご先祖様が活躍するのは、
まだまだ先の事ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「恐竜には、体毛があった!!
と言うのが、最近の見解です。
体温調整か、求愛行動か~はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

やっぱり普通の人は、これを見ても
可愛いとは思わない…のかな(^▽^;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

東北の震災で被害にあった
博物館の復旧作業の新聞記事や
映像も展示してありました。
沢山の人のご協力に感謝致します。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ついガチャガチャをしてしまいました汗
ドンピシャ星、T-Rexの骨格標本が出ましたドキドキ
本棚に飾っています合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

博物館の外には
これまた私の好きな、鯨の実物大像がありますドキドキ
シロナガスクジラ~波
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一緒に撮ると、こんなに大きいんですよ~晴れ
ああ~ラブラブ!一緒に泳ぎたいよ~ドキドキ
尾びれに弾かれたいラブラブ(←死にますがな星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

夏休みとあって、会場は
家族連れのお子様がいっぱいでした。
なので、9月以降の方がゆったり見れるかも汗
10月まで開催しているので、
是非見に行って下さいな~(≧▽≦)音譜


クリスタルボウルコンサート:阿佐ヶ谷

クリスタルボウルコンサートに行ってきました音譜

クリスタルボウルって知っていますかはてなマーク
エジプトの壁画にも描かれ、
アトランティスの時代からあったと言われている、
水晶で出来た楽器の事です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私達人間の背骨には、脊髄があります。
クリスタルは、
その脊髄と同じ、ケイ素で作られているので
演奏が直接、脊髄(神経)に働きかけますキラキラ

科学的にも、
その音を聞き始めてから、わずか 30 秒で
脳波がアルファ波からシータ波になる事が
確認されているそうですキラキラ

演奏してくれたのは、奏者暦15年の
はら・まゆ魅さん
病院や被災地等に行って演奏もされていて
CDも出している凄い方です合格
私は、前からブログを拝見させてもらっていたので、
ずっと演奏を聞きたいと思っていたのでしたラブラブ
とても暖かく、包み込むような
優しい空気を持った方でしたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ソファに、ゆったりと座って、コンサートの開始。
私は、バイオリンとかの
音の波(波動)が大好きドキドキなので
前半は振動を、ジンジンキラキラ感じていました。
でも後半は、深く座っていたので、
吸い込まれてしまって、
全然記憶がありません(・∀・)汗
でも、意識は、
開放された様に気持ちが良かったです~キラキラ

そして、まゆ魅さんは
この演奏の2日前に、広島に行き
「ひろしま平和芸術週間」で
演奏をされてきたそうで、お土産も貰っちゃいましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その後、
可愛いティーセットと、美味しいお茶菓子で
ちょっとお茶会をしましたコーヒー
最初は、広島のコンサートの様子を聞き、
その後、
911などの「世界の裏側」の話になったりして爆弾
超~楽しかったです(≧▽≦)星

そして、クリスタルボウルは
人間の「チャクラ」に対応しています。
なので、演奏するクリスタルボウルの傍に
水を置かせてもらって、
波動水合格を作っていただいちゃいましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


まゆ魅さん
は、
コンサート、ヒーリング、セミナー、養成コースと
幅広く活動されているので、
是非1度、聞きに行って下さいな~ラブラブ
シータ波に、癒されたい人にお勧めです~星


生姜味噌豆腐

放射能対策として
玄米+天然塩+味噌を摂る事が有効なのは
有名な話ですよね星

放射能汚染から命を守る最強の知恵―
玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも
生き残った70名/阿部 一理
¥1,199
Amazon.co.jp

元々、玄米+天然塩の生活でしたが
加えて、毎日何かしら、味噌を摂る様にしています。
一番簡単なのは、
やっぱり日本の味、味噌汁~合格

それ以外にも、何か味噌味が食べたいわ~ニコニコ
と、いう時にこれは簡単ですよんクラッカー
見た目は地味だけどあせる
日本の発酵食品は、超~凄いのですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
豆腐、ごぼう、大根、人参、生姜、ごま油、味噌、酒、小松菜


玄米菜食レストラン:根津の谷

上野から徒歩15分ほどの
根津の谷に行きました音譜

ここは、
1階が自然食品店で
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その奥が、レストランになっていますおにぎり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お食事メニューの営業時間は、
11:30~15:30です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

飲み物も、こだわりのオーガニックばかり~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本日の、根津の谷定食ラブラブ
玄米ビーフンと竹の子の春巻き
切干大根のハリハリ漬け
小松菜の生姜醤油和え
+玄米、味噌汁、漬物、健康茶ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、自転車で行ける範囲の場所なので
自然食品店には、よく行っていましたが
レストランは初めて入りました。
店内は、とても穏やかで、暖かい雰囲気でした合格
また、是非行きたいですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ゴーヤチャンプル

夏ですね晴れ
沖縄に行きたい~!!

過去4回ほど沖縄に行きましたが
ダイビングで本島以外に潜りに行っていたので
普通に陸地の観光をした事がない~あせる
しかも、夏は海外に潜りに行っていたので
夏の沖縄を知らないかも~(・∀・)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

夏の沖縄カモン~ベル
って事で、気分だけでも沖縄にワープ飛行機
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ゴーヤ、木綿豆腐、大豆たんぱく、平飼い卵、胡麻油

ゴーヤの苦味は、
血糖値・コレステロール値を下げ
果実や種子は、
ガン細胞を抑制

1本につきレモン約2個分、
ほうれん草の約2倍に相当する
ビタミンCが含まれています星
ミネラルも多いので、夏バテにも最適です合格

うまい~(≧▽≦)星
沖縄料理、やっぱり好きだわ~ドキドキ


ハートの国のタロット~慈悲の怒り

こんにちは。
お久しぶりですパー1ヶ月以上書いてなかった汗
「光陰矢の如しいて座」で御座いますわ~ドンッ

宮城から帰ってきて暫く、毎日外出していました。
仕事もしていないのに忙しくて、
自分でも自覚が持てるくらい
「心が置いて行かれているなぁ~ガーン
と、思い始めたら
色々支障が出てきて汗
ブログを書く余裕がなくなってしまいました。

どんな感じだったかを
少し冷静になって、タロットで見てみると
タワーの逆位置…(;´Д`)ノ
「崩壊寸前」って感じはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

次の日またやってみると、
ソードの10…(・∀・)ドクロあせる
「このままだと死にますよ」と取れました…ショック!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いや~ひらめき電球嘘がつけなくて、逆に気持ちが良いねグッド!
なんて思って、この先の1ヶ月を見てみると
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本人について:ソードの3(逆)
所有している物:星(正)
手の届く範囲の商売:戦車(正)
家庭・余生・晩年:ワンド2(正)
恋愛・ギャンブル・表面的な問題:ソードのエース(逆)
健康:ソードの7(正)
恋人:コイン2(正)
財産・結婚:コインのエース(正)
長期的な動き・海外旅行:力(逆)
職業・適職:隠者(正)
友人:カップのキング(逆)
潜在意識・問題点:ワンド2(正)

自分の位置に
ソードの3が出た時は笑ったね(・∀・)ひらめき電球
「絶望・失望、傷ついた感情の混乱叫び」って感じかな汗
当たってるじゃん~o(TωT )

そんな感じだったので、ブログをお休みしていました。
でも、どうしても
「今までの自分を変えたい!!」と思っていたので
「私、絶対に変わるからメラメラ」と
対策もないのに色々な人に公言していたら
お友達の椿ちゃんと、まゆみさんが沢山協力してくれて、
今までのブロックを少しずつ取る事ができましたキラキラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は今までの人生で、
精神的にも、経済的にも
男性に頼った事がありませんでした(苦笑)
「3つ子の魂100までも」と言うならば
私の3歳までの成長環境は
笑えないことが多く、
人にお勧め出来ないものでした汗
その後も、刑事事件や傷害事件とか
普通の人には重すぎるらしい
話せないネタが増えてきました(長くなるので省略)。

私の周りには
「傷つきやすい優しい人」ばかりだったので、
私を守ってくれる存在にも期待できなくなり
もうどうしようもなくなった私は
医学用語で言う
凍りついた凝視(学習された無表情)
になっていました。
ある人に「何がツライかも判らなくなっているので
久美さんは泣かない」と言われていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

でも、今はそれを少しずつ昇華しています。
普通の子の様な情操教育の基盤がないので汗
私の心のブロックは、
「根強い」と言うより
ブロックの「生き作り」でした…(^▽^;)

それに向き合う時期に来れたんだな~と思います。
過去の出来事に対して
今の私には「慈悲の怒り
と言う言葉がしっくり来ます。

まだまだ完璧な自分ではないですが大丈夫合格
行動範囲は昔から広いけど
心の許容範囲も、もっと広い自分になりたいねべーっだ!
人生は自分で選んだものだから、
これからも成長していきたいと思いますキラキラ
全てに有難う~ドキドキ


ゴマ味噌クリーミーパスタ

宮城から帰ったら、ご飯がありませんでした。
10日も保温しておけないからね~(・∀・)あせる
なのでパスタ~ひらめき電球

向こうでは基本、ご飯と汁物が出ました。
そして更に、ご近所の方の差し入れで
うどんや、漬物、肉など
かなり予想外に贅沢キラキラな食事で
毎回、食器に乗り切らない量でしたラブラブ
本当に、有難いです。

頂いた愛のサイクルを巡回し
還元していきたいですねニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、大根、白ゴマペースト、麦味噌、海苔、天然塩、ゴマ油


ただいま~暑いね(^O^)/!!

昨日の夜、宮城から戻ってきましたひらめき電球
今回は少し長かったので
自分の部屋に戻って来た時、
軽い違和感を感じました( ̄ー ̄;汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

被災地は、
仮設問題、泥問題、救援物資問題、集積場問題、
色々な計算・策略がこれからも起こると思います。
利権を追求するだけの考え方を止めるには、
1人1人の精神的自立の必要があります。
今回も、沢山の事を考えさせられました。

そして、こんなに長い期間
フルで活動したのは久しぶりだったので
帰ってきて頭が真っ白、
脱力感いっぱいで、眠い~(^▽^;)
暑さにもやられ、頭がボ~っとしてる感じショック!
でも、明日からまた予定が結構あるので汗
頑張ります~合格

家にいない間に溜まった
情報の整理・予定の整理・メールの整理・洗濯を
少しずつしていかなきゃ~(・∀・)あせる

コメント下さった方、有難うございます。
全然返していなくて、すいませんでしたあせる

また明日から、色々挑戦します~(≧▽≦)ドキドキ
宜しくお願い致します音譜
有難うございます星


唐桑にサトケンが来てくれました!

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-DSCF8502.jpg

今、気仙沼市の唐桑で、泥出しのお手伝いです♪
友達のサトケンが来てくれました~(≧▼≦)