残暑に花火

今年は、花火大会打ち上げ花火に行きましたかはてなマーク
私は、行ってないな~。
とか考えていたら、
友達が「花火をするので、来ませんかニコニコはてなマーク
と誘ってくれました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

川の近くの公園で、まったり~合格
あ、ちゃんと水も準備してねビックリマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

線香花火長音記号2
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ちょっと大きいのもしちゃいました~音譜
ご近所様に配慮して、音の出ない物もあるんですねひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

半分が初対面でしたが、とても楽しく過ごせましたドキドキ
みんな、色々楽しんだり、悩んだり、
何かを探して、一生懸命生きています星空
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

花火は、薄明かりの中で
自分を、ゆっくり見つめるきっかけに
なるんじゃないかな~ベル
心の目を開いて、楽しもうね~ドキドキ
楽しい時間を有難うございました~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


冷やしうどん

今年の夏は、猛暑が続きましたね~晴れ
夏バテしませんでしたかはてなマーク
東京は、ここ何日か、
雨が多かった日が続きましたが
昨日は久々に綺麗に晴れました~晴れ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

なので、冷やしうどんを作りました。
暑い晴れけど、秋の気配もみじを感じつつある……
今の時期に(・∀・)星はてなマーク
まぁ、サッパリして美味しかったので、良いのだ~合格
なにより、彩りが綺麗で
気持ちも嬉しい~(≧▽≦)星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
うどん、大豆たんぱく、平飼い卵、水菜、キュウリ、トマト、醤油、ダシ、水

まだまだ暑い日が続くかもしれませんが
水分補給波と、愛情補給ドキドキを忘れずに
暑さに負けずに、楽しもう~o(^▽^)o音譜


トマトの未来-01

前回の畑でいただいた
トマトのその後ですが…(・∀・)。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

同じ場所に置いておいたのですが
随分と、背の高さに差が出てしまいました汗
何でだろう~ショック!はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして1本が、枯れてしまいました叫び
本当に、御免なさい~ガーン
しかしその後、側面から新しい茎があせる強いな~!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今は、支柱を立てて、様子を見ています。
こればっかりは、未経験なので
アメージングゾーン汗でございますショック!星

昨日、ベランダに
カマキリがいらっしゃいましたクラッカー
「昔、目を回して遊んだな~ニコニコ
と、思ったんだけど、それはトンボだったわ汗(なんだそりゃ)
まだまだ暑いけど
少しだけ、秋が近付いているようです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ポテトサラダ

前回の田んぼで貰ったジャガイモドキドキ
シチューや、カレー等、
色々な料理に幅広く使えて万能ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それを使って、ポテトサラダを作りました。
サラダは最近、
おからやマカロニだったので
ポテトは久しぶり~ラブラブ
信頼している人達が、
愛を込めて作ったジャガイモ
凄く美味しかったですクラッカー
有難うございます~ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ジャガイモ、人参、大根、玉葱、天然塩、胡椒、トマト


田んぼ研修:草刈り3回目

草刈3回目~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

暑い日が続いていたので、草の成長が、早いです!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、今回も
頑張った分だけ綺麗になりました~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして今回も、畑の傍の木陰でランチおにぎり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

畑も沢山の恵みが育っていましたクローバー
ズッキーニ~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ナス~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トマト~リンゴ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒマワリ~ヒマワリ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして又、お土産をいただいちゃいましたドキドキ
獲れたてジャガイモでございます~クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

沢山の命を有難う~キラキラ
本当に幸せ物です~ドキドキ


ハッピーバースデイ☆トゥーミー♪2011

昨日は、私の誕生日でしたクラッカー
おめでとうメッセージを
本当に沢山いただきました~音譜
有難うございます~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ

貰ったメールの1つには、こう書いてありました。
これからの人生が
平凡で平和な生活が送れます様に、祈っていますキラキラ」。
他の友達からのメールには、こう書いてありました。
今年も波乱に満ちてくださいね~星
さ~あビックリマーク私のこれからは、どっちでしょうか~(・∀・)はてなマーク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、
とても素敵な、湯島食堂の自然食を食べました。
心と体に幸せを運ぶ食事で、美味しくて幸せです~割り箸
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、おやつには、魅惑の甘味処お団子
ゴマと白玉とアイスです音譜
地球ランドお楽しみ隊 隊長 片瀬初美さん
有難う~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とっても美味しそう~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

初美さんから、
フェアトレードの
オーガニックティーをいただきましたニコニコ
いつも色々、おもてなしの心遣いを有難うドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夜は、旅好きな仲間との飲み会でしたビール
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そこで、まさかのサプライズが~!!
幹事さんが、私の誕生日にと、
ブーケを用意してくれていました~ブーケ1
誕生日だと言う事を、言っていなかったので
突然の事で、ビックリしました~あせる
沢山の人に「おめでとうニコニコ
と言ってもらえて、本当に嬉しかったです~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

可愛いブーケ黄色い花
黄色とピンクは、エネルギーと愛の色ベル
正に、私にピッタリの花です~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アメブロのプレゼントもいただきました~ドキドキ
いつも、私達を見守ってくださり、有難うございますキラキラ
script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kh/k9c0T7Vz40a70rfoo96Ltm20110902165256.js?5aSn56m644Gu44OQ44O844K544OH44Kk:L2ltZy9kYXRhLzEwNzlfTF9MLmpwZw==::L2ltZy9kYXRhL0YxMzBfTF9MLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0YxMzBfTF9NLmpwZw==

いつも、一生懸命で、
沢山の、「愛の大切さ」を気付かせてくれるくーちゃんニコニコ
有難う~ドキドキ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ks/Uw9YS31SJuXHHiWjngI6km20110902111044.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qO+9sOS7mF3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimIXvvbnvvbDvvbc=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjQ1NV9MX01CLnN3Zj9kPTAyMjUyMQ==::L2ltZy9kYXRhL0YxMThfTF9MLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0YxMThfTF9NLmpwZw==

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


誕生日は、「生まれてきて、ありがとうドキドキ」の日。

その感謝の愛の心を

私も沢山の人に巡回して、広げて生きたいです。


去年の私は、とても体調が悪くて、

全く外出も出来ず
全然眠れない日がずっと続いて、
とても苦しんでいました。
それを変えてくれたのは

友達の優しい気持ちだったり
体に優しい食べ物だったり
トラウマを認め、昇華する心だったりしました。
あの時の私は、その時間が必然で
それでこその、今の自分ですキラキラ

全てに、有難うございますドキドキ


獅子座バースデイ

 獅子座バースデイに行きましたクラッカー
先月の話なのですが汗まぁいいじゃん。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

主賓は、女性3人ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

名前の書いてあるケーキベル
出会えた奇跡に感謝しますキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いつも沢山の笑顔と優しさを有難う~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

入籍したばかりの幸せもの~ラブラブ
この前の、「2人でファミレス6時間トーク」は楽しかったよにひひ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いつも優しいいっちゃん黄色い花
でも、内面に凄く熱い情熱を持っていると思いますメラメラ
これからも一緒に成長しようね~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

皆のアイドルはてなマーク女神はてなマーク宇宙人はてなマーク仁美さんドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

獅子座は、その名の通り
「百獣の王」なので
リーダーシップがあり、情熱的な人が多いですメラメラ
今回の3人は、それぞれ個性的~合格
動物占いで言えば
1人は、タヌキ
1人は、ゾウ
1人は、トラでした星
そう考えると、3人3様で面白いですニコニコ

生まれて来た事
出会えた事
今を選んで生きている事
全てに理由があり、意味があります。
有難うございますドキドキ


新橋:オーガニックハウス

オーガニックハウス銀座店に行ってきました。
住所は銀座なんだけど、最寄り駅は新橋です。
外では、テイクアウトのお弁当も売っていましたおにぎり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、前に書いた
池袋オーガニックオカフェ の系列店です。
前に池袋店に行った時、
「昼間だったせいか
全然お客様がいなくて、経営が心配ガーン
って書いたら、
その後すぐに池袋店が閉店してしまいました叫び
(お惣菜だけのお店は、池袋西武の中にあります)
安い事だけに目を向けたら、
オーガニックショップの継続は、
とても難しいとは思います。
でも、消費者のモラルと愛で、継続する事を祈りますキラキラ

清潔感のあるカウンター合格
好きな食材を取って、
後で計算するシステムは変わりません音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

金額の目安が表示されていましたひらめき電球
サラリーマンのランチの方も沢山いらしたので
こういうのは助かるのではないかしらはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、前回同様のお惣菜の原則表記が合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
野菜・農産物は、有機
調味料・加工品は、有機
魚・水産物は、天然
肉・畜産物は、有機食品
添加物は使用しておりません。

食材の産地や栽培方法も掲示していました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

親切な事に、
効能まで書いてあったのには、ビックリしましたあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

食材全てに、放射能検査をしているそうです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、今回も、
お腹いっぱい食べてしまいましたガーン
あると食べちゃうので、盛りすぎちゃうんだよ~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、
カウンター席もあってお茶も出来るしコーヒー
自然光キラキラが入る空間だし
とても落ち着ける場所でしたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新橋に近くて、周りには
カレッタ汐留、
三井ガーデンホテル、
ドンキホーテがあります。
近くに来たら是非、行ってみて下さい~星
そして、このお店を継続させましょう~(^人^)ドキドキ


グラウディング出来る音を探して~沖縄三味線

某師匠のブログ記事で
ある音楽が取り上げられていました音譜
(アメンバー限定記事だったので
リンクは張っていません)

それは「グラウンディングにもってこいなコノ音
と紹介されていました。
グラウンディングとは、
現実世界に足をつけ、今に根ざすことをいいます。
不安や焦り、緊張を感じたり、
目の前の出来事をこなせず
未来ばかりをみて暴走している時
などに必要な心と体の基盤です。
$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その音楽は、一音一音、一瞬一瞬に
研ぎ澄まされた力ドンッがある音で
素晴らしくて、もう何回も何回も聞きました~星
でも、そのお方はもう
お亡くなりになっていて、生演奏は聞けません叫び

でも、聞きたい~(>△<;)!!
と思った私は、少しでも近い音楽を
とにかく生演奏ですぐに聞きたくて、色々探しましたひらめき電球
そして、生演奏をしているお店を見つけ
行って来ました~合格

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
沖縄三味線。
って、あれ~(・∀・)あせる
最初に探していた音楽って
沖縄三味線じゃなかったんですけど。
実は、探しているうちに、最初に話した
「グラウディングにいい」音楽から
ジャンルが微妙に外れてしまいました汗
マイナーメジャーなジャンルの音楽なので
頻繁には演奏していないんですよ~。

でも、沖縄三味線は
登川誠仁さんや、嘉手刈林昌さんが好きで
時々聞いています。
このお店で演奏された女性は、
優しくて、ユーモアのある話し方で、
歌も、演奏も凄く素敵でした~ラブラブ
沖縄の音楽って、歴史の背景が深過ぎるし
言葉の壁も厚いので
全然理解し切れていないんですけどね~あせる

そして、ここは沖縄料理店波
沖縄料理大好きなので、
素敵な音楽と共に
手拍子などで楽しみながら
美味しく堪能しました~ラブラブ
まぁ、最初の主旨は果たしてないんだけどね(・∀・)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

紅芋コロッケ合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

アーサー(海藻アオサ)てんぷら音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

沖縄やきそば(ケチャップ味)長音記号2
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大好きな登川誠仁さん
「ナークニー・トーガニー」
日本語で歌ってて、
日本語のフリガナ歌詞付きなんだけど
何を言っているのか、
言葉の意味が全然判らない~汗
だ、誰か翻訳して~(T▽T;)
携帯では見れなくて、すいません。


セルフセラピー講座:1回目

松下仁美さん
セルフセラピー講座に行きました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

仁美さんは、以前
催眠療法(ヒプノセラピー)
各種心理療法
オーラ視
ハイアーセルフとのコミュニケーション能力
を合わせたセラピーをしていました星
今回の講座で、それが自分で出来る様になるそうですクラッカー

まずは、
心理学、脳、睡眠、創造力についてのお勉強合格
心理学のチェックシートで自分を分析したり
睡眠や脳の役割について学びました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル無意識の寝相から見た、性格診断ベル
私は「王様型」でした。
気持ちが開放的で、
自分に自信を持っている人がとる寝姿勢。
精神的にも安定しています」との事ニコニコ

人は寝ている時、
20~30回も寝返りを打つのが普通だそうです。
でも、私は「寝相が悪い」と言われ、ネタにされます。
それは、
以前長野に行った時
隣で寝ていた仁美さんを 寝ながら殴った
事件があったからです(-x-;)
宮城のボランティアの時も
体育館の床に、寝袋で寝ていたのですが、
アイマスクをしたまま
通路にはみ出して寝ていました(=◇=;)
おかしいな~ガーンなんでだろう~はてなマーク
家では、ベットから落ちた事もないんだけどな~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル診断テストによる性格分析ベル
私は
自己主張型な情熱家」タイプ、と
追従型な援助者」タイプの、両方でした。
どのタイプの性格がいい、
と言うことでなく
全てに、相反する長所と短所があります。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

自己主張型の情熱家タイプの
●長所は、
社交的、楽天家、好奇心旺盛、冒険を好む
●短所は、
衝動的、享楽的、不摂生、自分勝手、飽きっぽい
………面白いじゃんかよ~( ̄ー ̄;)汗

追従型の援助者タイプの
●長所は、
触れ合いが大事、愛情豊か、他人のニーズを気遣う
●短所は、
お節介、人を見くびる、高飛車、人に媚びる
………痛いあせる痛いあせる痛い(ノ◇≦。)あせる
心当たりあり過ぎて、言葉が刺さります~しょぼん!!

でも、この分析を受け入れて
お礼を言えるようになると
自分を開放出来る様になるそうですキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルあなたはどんな人?ベル
3人1組になって、
他の2人が、「自分をどう見ているのか」を、
自分の用紙に書いてもらいました。
・見た目は、どんな感じかはてなマーク
・性格はどんな感じかはてなマーク
・長所と短所ははてなマーク(←短所も前向きに描くコト)
・素敵な所ははてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私の短所の所に、
友達のYちゃんは、こう書いてくれました。
限界を超えても行動しそう」……(・∀・)星
実際その時は、
凄く体力的にも無理をして疲れていたので
整体士の知人に
「憑かれていたから、取っておいたよ」と
言われる始末でした…ガーン
私に限らず、人は、
「疲れている」と、「憑かれやすい」んですよ~あせる
だからこの言葉は、ストーンビックリマークと入ってきて、
大笑いしました(≧▽≦)星
いや、もう、他人の視線って的確に突いてきますね~!!
まだまだ、自分を大事に出来ていなくて
御免なさい~m(_ _ )mあせる

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

他にも、
ネガティブ→ポジティブにする方法や
落ち込まない自分になる5ヶ条
ストレスには、2種類ある……etc
とても客観的に学習できて、楽しく盛り沢山クラッカー
自分への理解が、とても深まりました晴れ

しかし、自分を癒すのは簡単な事ではありません叫び
2回目は、
相当~深く入り込みました。
そして、この2回目に参加した後
私はブログを書く事が
出来なくなってしまったのでした…(TωT)汗

続きます。

セルフセラピー講座:1回目

セルフセラピー講座:2回目

セルフセラピー講座2.5回目:ひつじメイプル

セルフセラピー講座2.8回目:父が死んだ理由

(番外編)「さよなら」「おかえり」2011年

セルフセラピー講座2.9回目:家族の写真

セルフセラピー講座:3回目 全てをHappyに♪