自慢するなら愛の数~ヾ(≧▽≦)ノ!!

世間では3連休ニコニコ
街は、クリスマスムードに溢れています音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


元々、クリスマスは、
「イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う
キリスト教の記念日・祭日で、
神の子が人となって生まれて来た事を
祝うことが本質(Wikipedia)」
ですが
日本のクリスマスは、経済を回すお祭りですね星

お仕事の人、
寂しく1人で過ごす人、
特に何も考えていない人
恋人からのプレゼントに、超~期待している人。
思い思いのクリスマスをお過し下さいクリスマスツリー


どんなクリスマスを過ごしても、
忘れないで欲しいのは
「自慢するなら愛の数」という事ですドキドキ

勘違いしちゃいけないのは、
「沢山プレゼント貰えたから幸せ」とか
「不幸な人より幸せ」とかではない事ですひらめき電球
雑誌等の特集とかに翻弄されないでね。

家族がいて幸せ
とか、
体が健康で良かった
とか、
好きな人と一緒にいられる
とか、
素敵な音楽に出会えた
とか、
生きているだけで幸せ
とか音譜
1つずつ、幸せに気が付いていくと、
それに釣られて
もっともっと幸せが集まってきて
もっともっと幸せを感じられる自分になりますよ(≧▽≦)ドキドキ

「誰かと比べて」とか
「金額が高い」ではない、
本当のあなたが、心から欲しいと願うモノ。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


あなたが幸せだと思う、
素敵な「愛」の数を数えてみて下さいな合格

いくつありましたかはてなマーク

あなたに沢山の愛が降りそそぐ事を祈っていますドキドキ


苺サンタのクリスマスケーキ☆

クリスマスも間近という事で
クリスマスケーキを作りましたケーキ
久しぶりにケーキが作れたので、
大満足~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
あ、苺はサンタさんですよ~星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
地粉、重曹、玄米酢、天然塩、甜菜糖、
アプリコットジャム、水飴、豆腐、玄米ポンセン
レモン汁、メープルシロップ、ココア
苺、パイナップル、キュウイ、リンゴ、みかん

持って行く場所に着く直前に、
ケーキの箱を蹴っちゃって、サンタが落ちちゃったりガーン
スポンジが思ったより柔らかかったりあせる
もっとデザインを凝りたかったショック!とか、
色々勉強になりました!!

食べる事は、とても幸せな事音譜
食べて嬉しい気持ちと
内臓が喜ぶ食材と、
食べてくれる友達がいて
素敵なエネルギーの広がりをシェア出来ました合格
有難うございますドキドキ

皆様、愛を再確認できる事に感謝して
幸せ溢れるクリスマスをお過ごし下さいクリスマスツリーキラキラ


恋愛は、共同責任よ♪

以前の記事
20歳の大学生の男の子に
ちょっと奢ってもらった話をしました
合格
 

その男の子は、8月に彼女が出来たのですが
11月に振られてしまいました…(・∀・)汗
2人が付き合う前に
彼がどんだけ、彼女にメロメロかを聞いていて

彼が彼女を凄く大好きなのを判っていたので、
別れちゃったのは、凄く残念でした(>_<;)


遠距離だったし、
お互いに若いから、
彼女と色々、意思疎通が上手くいかなくて
彼なりに努力はしていたけど
駄目だったそうで、凄く落ち込んでいました。


でも、大丈夫だよ星
君は、とても素直で
努力と、向上心を忘れない人だから
絶対に素敵な女性を引き寄せられるよキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


男の子の脳みそは
女性並みの感情論じゃないから
理解出来るのは、これからだよニコニコ
20歳で、完全に女心が理解出来て
ウハウハ(古い)遊んでいる男の子なんて、
まずいないから
ひらめき電球
だから、これからも傷付く事を怖がらないで
なんでもいいから、沢山経験して、
女性の心ドキドキも学習して、楽しんでいってね。


ひらめき電球、取りあえず
女性と共感するには
男性にありがちで、一般女性に受けが悪い
「普通」と言うワードは禁止で、お願いシマス星
「普通に面白い」とか
「普通に美味しい」とか(・∀・)
その言葉ではなくて、
女性に伝わりやすいボギャブラリーを増やすと
理解が進むと思うよ~
音譜

男性はどうしても、
自分を良く見せようとすると
(男性視線の)模範解答な言葉に走りがちです汗
普通なんて、人によって違うんだから
女性とのオリジナルの会話を深めようね~ニコニコ

恋愛は、共同責任ですドキドキ
浮気されるのも、するのも。
相手に気持ちが通じないのも。
怒ることも、許すことも、謝ることも。
知らないうちに、相手を傷付ける言葉も。
お互いを愛おしく思う気持ちも。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


2人が一緒にいるには、
感情とエネルギーのバランスが大事ラブラブ
それを学ぶ為に、
男女に分かれて生まれてきているんだから

これからも頑張ってねニコニコ
素敵な未来を、楽しみましょうクラッカー


だから早く、次行け、次~(・∀・)bひらめき電球


……と思っていたんだけど、
判れた彼女が実は、
私の知っている子だった事が判明Σ(・ω・ノ)ノおっとぉ~あせる

いや~世間は狭い。
彼女は地方の子だったから、
絶対私の知らない人だと思っていたので
詳細は聞いてなかったんだよね~。


そして、彼は振られた傷心を残したまま
最近また、良いな~ラブラブと思う子が出来たそうです。
しかもまた遠距離…。
年末に会いに行くんだってさ星
GO~GO~グー どんどん行け~!!
頑張っちゃって~(≧▽≦)音譜星ベル


渋谷:ソーファ ベジスタイル&キッチン

渋谷にある、
ソーファ ベジスタイル&キッチン に行きましたコーヒー
このお店は、
渋谷駅直結のマークシティーを通り抜けて
道玄坂に出ると右側にありますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1階はレジで、食品販売やテイクアウトもしていますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

2階は、通りに面したカジュアルな感じの店内です。
そして、下調べもなく行ったので知らなかったのですが
3階はソファもある、
大人好みの落ち着いた内装だそうです星
3階も見に行っておけば良かった~ (;´◇`)あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

カフェメニュー音譜
各メニューの右側に「V」とか「O」とか「VO」とか
書いてあります。
これは、
「V」=ビーガン(完全菜食)の人も大丈夫のメニュー
「O」=オリエンタル・ベジタリアンの方も大丈夫なメニュー
だそうです~合格
素敵な配慮~(≧▽≦)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

友達は、カレープレート(O)を
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、スープとフォッカッチャ(V)を頼みましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ソフトドリンクは
全品380円で、2杯目からは全品190円だそうです~!!
凄い~音譜
スタバとか、マックの感覚で
長居出来ちゃうじゃない~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

アルコールメニュービール
ビールやリキュール等。
そして、15種類もの自然派ワインビュッフェが
毎日17:30~22:30まで、
時間無制限で、1,980円だそうですベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

渋谷から5分圏内で
手軽に、気軽に、
ベジも、そうでない人も
飲食両方共に、楽しめます(≧▽≦)ドキドキ
3月に開店したばかりなので、
店内もとても綺麗でしたキラキラ
是非行ってみてくださいな~音譜


ただいまでございます~(⌒ω⌒)b

バリ島から帰りました晴れ
今回も、普通では出来ない事がいっぱいで、とても楽しめましたニコニコ

パマンクさん、バリアンさんに会えたしキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-201112051121000.jpg

アチューメントでは、
「今までで一番いい」って言われちゃった(≧▼≦)音符音符音符

この半年でかなり感覚が向上していたのですが、
更に受け取れる感じになった気がします。

自分への理解が増えたので、
他人に対しての許容範囲の感覚も同様に深くなったと思いますクローバー

そんな自分に何が出来るか。
取り敢えず、マザーテレサじゃないけど、
身近な幸せを広げる事から始めよう(o^o^o)

意識をリセットする必要も、まだまだあるけどねガーン

家に帰ったら、体に休息、心に瞑想ドキドキ
酵素玄米・麦味噌汁・オーガニック食・アロマバス・般若心経チューリップ赤

心の鍛練をもっともっと楽しみますわ~ニコニコ


メイド、ニーソ、パット長~♪

最近、オーバーニーソックス
よく見かけますよねドキドキ嬉しい音譜
生足も良いですけどねニコニコ

みんな大好き絶対領域ベル
↑ナニイッテンダコイツ…(・∀・)汗
皆さんは、ニーソ好きですかはてなマーク
私は、可愛い子が履いていれば大好きですラブラブ!

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

流行を知らないのですが、巷では
「エロかわファッション」で人気らしいです汗
侮れないぜ、萌属性星

ま、女性ホルモンが活性化する事は良いことです音譜
最近は男性も頑張っているけど、
お洒落はやっぱり、女性が楽しむものだよね~合格

まぁ、私は履けませんが(流石に年齢制限が…ガーン
あれ、今日のブログ、どうしちゃったんだろう…汗
どうしたすずき、
言いたかっただけか(・∀・)あせるはてなマーク


再びバリ島行きます~♪

今日からまた、バリ島に行ってきます~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-DSCF8203.jpg

書きたいネタは凄い沢山あるのに、全然書いてません(・ω・)

しかも昨日は、飲み会ビール行っちゃって、
夜遅くに帰ってから、バタバタ支度ショック!睡眠時間、2時間。

海外ナメテますねチューリップ赤

昔、モルジブのダイビングクルーズに行きました。
成田空港に向かう電車の中で、パスポートを忘れた事に気が付いて、
真っ青になった事がありますショック!

今日は大丈夫ニコニコ
パスポート、持ってますグッド!

昨日の夕方、
デジカメのカードリーダーをなくした事に気が付いて、
仕事帰りの友達に急いで連絡を取って、
買ってきてもらったけど( ̄▽ ̄;)

飲み会に行く時に、口紅を付け忘れたけどクローバー

ツメが甘いのは、相変わらずチューリップ赤
でも、皆さんも、そういう事あるよね~(o^o^o)!?

どんな事でも楽しめば、
きっとそれも、神の喝采かも~キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-DSCF7728.jpg

では、行ってきますd(≧▼≦)bキラキラ


干し大根のピリ辛漬け

最近、干し野菜の話をよく聞きますベル
身近なところで言うと、
切り干し大根や、干し椎茸ですね音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


野菜を干す事により、色々なメリットが出てきます!!

★味わいアップ
水分が抜ける事で、甘み・旨みが凝縮され、
しかも、味が染みやすくなります。

★栄養たっぷり
お日様に当てる事により
カルシウムや、ビタミンDが倍増する野菜もあります音譜

★簡単・便利
火も水も使わず、切って干すだけ晴れ

★無駄なく、エコ
ちょっとだけ残ってしまった野菜を
新たな味わいで楽しめます音譜
水分が少ないので、調味料の量も少なくなりますクラッカー


最近、ローフード(45度以上加熱しない料理法)
にも興味があるので、
ちょっと作ってみました星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まず、キュウリなどの野菜を切って~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

干します晴れ
上の段は、にんにく。
下の段は、キュウリ、人参、大根です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ある程度、乾燥したら(完全に乾かさなくてもOK)
調味料と混ぜるだけ~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、人参、キュウリ、天然塩、赤唐辛子、にんにく、醤油、砂糖、酢

凄く簡単に、1品、出来ちゃいましたドキドキ
ピリッとした赤唐辛子と、
お酢の酸味が染みてて、味も美味しいし、
冷蔵庫で10日くらいは保存可能だし
歯ごたえも、適度にコリコリしてて、いい食感(≧▽≦)~星

そしうて今回初めて、にんにくを干したのですが
凄く便利~合格
前はよく、使わないで置いておいたら
ニョキニョキ芽が出ちゃったりしていましたガーン
でも、乾燥させておくと、
そのままで長期保存が出来るし、調理しやすい!!
お勧めです( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

他にも色々応用出来そうなので、またやってみます~ニコニコ


麩と里芋の煮物

マクロビを実践されている方がよく言うのは
「家族がどうしても、肉じゃなきゃ嫌だって言うの汗
と言う言葉です。

この回避策として、
大豆たんぱくの唐揚げ がよく使われます。
この前食べた友達も
「え~∑(゚Д゚)!? これ肉じゃないのはてなマーク
全然判らなかった~あせる」と言っていました音譜

肉料理って、生姜や醤油の味付けに
舌が慣らされている思い込みって部分もありますよね汗
菜食のレストランで作っている人が
「普通より少しだけ味を濃くする事で、
お客様には普通に召し上がっていただいています」
って言っていたし
ひらめき電球

そこで今回、肉の代用品で麩を使ってみました星
30分、ダシと醤油に浸けて
片栗粉を付けて焼いた後に、普通に調理するだけ~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
麩、里芋、長ネギ、ダシ、醤油、片栗粉

手前の、横に長細いのが麩です。
食べてみてビックリ~クラッカー
所々、適度に硬くて、適度に柔らかくて
食感が、豚の角煮の様でした(≧▽≦)音譜

一緒に食べた友達も、
「これは久々のヒットだねグッド!」と言っていましたニコニコ
凄く美味しかったので、大満足です~(-^□^-)ドキドキ


北千住:椿屋2

北千住にある、椿屋2に行ってきました音譜
ここは、
1階のお店で、無農薬野菜等を販売していて
2階でレストランを経営されています。

北千住は、自転車で20分ほどで行けるので
よく行っています。
でも、ここのレストランの時間が
平日のランチタイム(11:45~13:30)だけなので汗
なかなか行くチャンスがなかったのでした(^▽^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


店内は、和のテイストで
とても落ち着ける空間でした。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


本棚の本を自由に読むことが出来ます音譜
「食品の裏側」
「粗食のすすめ」
「有機生活」
「土といのち」等、興味深いものが沢山ありましたひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、お待ちかねのランチドキドキ
茄子と豆腐と南瓜の南蛮漬けおろし添え、
里芋とキュウリの味噌だれ、
人参とコンニャクの煮物、
玄米、
ぬか漬け、
味噌汁~ベル
丁度いい量で、とっても幸せでした~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、とても丁寧に、
お店で使用している材料の
生産者さん達が紹介されていました。素敵!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


平日の昼間だけの営業にもかかわらず
お客様は並んでいました合格
和やかにランチが食べられるので
是非入ってみて下さいな~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道