パワーストーン・ブレスセッション(2012,03)

松下仁美さん
オーラリ-ディング・ブレスセッション 宝石赤
お手伝いに参加してきました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

仁美さんが、あなたのオーラキラキラを観て、
どんなエネルギーを送れば
更にあなたが幸せに、輝くようになるかを
宇宙星空(サムシンググレートキラキラ)と相談して、
あなたが持っている
宇宙法則(使命・課題)に合った
ブレスレットを教えてくれます
星

今回私は、前回作った
リンゴのケーキ を持って行きました星
食べてくれた皆様、有難うございます~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして今回は、オーガニック製品が多かったです!!
仁美さんは、「宇宙的」な思考なので
「宇宙的に全ての人がHappy、健康に、楽しく」なるには
愛あるオーガニック製品は当たり前~ドキドキドキドキドキドキ
と、考えています(≧▽≦)クラッカー

なので、
下着、タオル、カバン、上着、靴下、アロマ、化粧品他、
オーガニック製品を

自分で作って販売していますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ミラ・フレッシュ合格
レモン、ミント、マンダリン、オレンジ、リッツアクペパ、
ジャスミン、ガルバナム、ローズウッド
が入った
100%天然フラワーエッセンスの、フレグランスですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒーラーや、セラピストや
リーディングが出来る方を見ていても、
ここまで考えていて、実行している方は
今まで1人も、いませんでした~(><;)!!
「肉は当たり前に食べている」とか
「着ているものはケミカルだけど…」とか
「市販のシャンプーや化粧品使っています」とか
「環境問題は、あまり考えていません」とか…ショック!

「全ては繋がっている」事を
理解している筈なのに
どうして、そこの考えが繋がらないのか不思議で、
残念な気持ちになる事もありましたガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな、
幸せサイクルベルのエネルギーキラキラの場所には
幸せをシェアする人が集まるので~ドキドキ

自然派素材のスコーン音譜
めぐちゃん、有難う~o(^▽^)oラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サービス精神満点合格の、師匠 のお手製最中星
いつも有難うございます~!!
次回も、楽しみにしています( ´艸`)音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オーガニックのポテチひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、くーちゃんが、オーガニックタオルを
プレゼントしてくれましたキラキラ
本当に、いつもいつも、有難う~ドキドキ
久しぶりに会えて、
私は本当に嬉しかったんだよ~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに…星
私は、今回はブレスを作るつもりはなく
お手伝いだけのつもりでした。
でも、お手伝いの途中で仁美さんに
「そのローズクオーツ、相当痛いよ
ガーン
何があったの…はてなマーク

言われてしまいました(お見通しなのよね…叫び

心当たりはありました…。
その時に行っていた現場が、
凄い悪言雑言が飛びかっている所だったのだ…ガーン
ここは、
「おしん」の世界か
建築現場のゼネコンか、
ヤク○かよ~(T_T)爆弾
と思うほど、
凄い蔑む言葉が普通に使われいる所だったので
自分でも、
グサグサ刺さっているのが判っていて
「痛い痛いしょぼん」と毎日感じていたのでした。

なので、ローズクオーツを作りました。
左が、駄目ダシされた物。
右の2個が、今回作った物。
この写真で、色の違い、判るかな~(^▽^;)はてなマーク
実物を見ると、左の子の色の薄さは、可愛そうな程だわよ汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回のローズクオーツの古いブレスは
暫く、さざれに埋めておきます
復活してくれると良いな…(・∀・)ドキドキ

そして、4月のブレスセッションは
21日(土)です
自分の使命・課題・宇宙法則を知りたい人
是非来て、一緒に成長しましょう~ニコニコ
見学、入室退出は自由なので、気軽に遊びに来てね~パー


豆腐のレア・チーズケーキ

最近、友達に
手作りチーズケーキをいただきました音譜
それがとても美味しくて、
また食べたくなったので
自分で、豆腐のレア・チーズケーキ作っちゃいました~ニコニコ
$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

作ってくれた友達は、
マクロビとか菜食ではないので
心配そうに私に、
「材料に、牛乳やチーズを使っているけど、
大丈夫 (><;)~あせるはてなマーク
と、聞いてくれました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

I Love The Earth の活動が始まってから
私の周りには、
マクロビや菜食に興味を持ってくれる人達が増えましたドキドキ
$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

生物学上では、
「人間の大脳がここまで大きく、発達したのは
少量の肉食(月に1,2回程度)を始めて
動物性たんぱく質を摂ったからだ」
と言う話もあります。
食べなくても、支障はないとも言われています。

私は特に食物アレルギーはないので
厳密に食事制限はありません星
でも、今の食品の
流通事情や薬類汚染を知ってからは
3次元的な内臓機能や、
スピリチュアルな観点からも
積極的に動物性を摂る事はありません。
(詳細は、私のプロフィールの動画にあります)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

食べ物を作るときに一番大切なのは
「心ドキドキ」だと、私は思います。
「食べて、喜んでもらいたいベル
「美味しいものを食べて欲しいニコニコ
「作るのが楽しい音譜
「材料を作ってくれた、大地に、空気に、水に、感謝ドキドキ
そんな、
「相手を(自分を)もてなす、労わる心」ありきですよねブーケ1
$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

だから私は
「作った人の顔が見える食事」
一番幸せだと思っています合格
だから、チーズケーキを貰ったとき
私は本当に嬉しかったのキラキラ
有難うね~(≧▽≦)ドキドキ

ヒーラーやセラピストの方でも、
「私、全然食事に気を使っていないんですよ汗
と、おっしゃる方がいます。
そういう人もいつか
食べ物にも愛情を注ぐ幸せが、
自分の人生のサイクルを作っている
事に、
気が付く日が来ますよドキドキ

友達は
「可愛くて、癒される
自分のカフェを持ちたいのラブラブ」と夢を語ってくれましたコーヒー
私に出来る事があったら、その時は協力させてねドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

自分で作った豆腐のチーズケーキも
美味しかったので、すぐに食べちゃいました星
ブルベリーとか、かければ良かった~(・∀・)あせる


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
地粉、全粒粉、オートミール、メープルシロップ、菜種油、塩、木綿豆腐、豆乳、菜種油、レモン汁、メープルシロップ、くず粉、白味噌
(きな粉を入れ忘れたので、ちょっと白いです汗

血は、体内を巡り
栄養を巡回させてくれています。
気持ちも巡って、そのエネルギーは
見えないけど、幸せを運んでくれます合格

実際に、愛情を込めて作った料理と
不満を言いながら作った料理では
愛情を込めて作った方が
栄養価も波動も高い
といいますキラキラ
だから、
心と体を構成してくれている食べ物に、いつも感謝ですドキドキ

おまけ(携帯だとプロフィール動画が見れないので)
●動画
ベジタリアンになる30の理由Chew On This日本語版

●動画
地球を貪り食う(Devour the Earth)


セルフセラピー講座:3回目 全てをHappyに♪

セルフセラピー講座3回目がありました。
物凄いレベルの高い情報ばかりでしたキラキラ
幸せになりたい人は、実行して下さいな~ニコニコ
(内容の1部の、感想と捕捉を書いているので、
テキストそのまま転載ではありません。念のため)


ベル記憶や情報ベル
過去の情報や記憶に固執しないこと。

「ムッとする」「言い張る」時
自分の中に見えない
「トラウマや、改善点、プライド」があるからですガーン
そんな時は、原因を考えましょう。

オーラの視点から物を見てみましょう。
シンプルに言葉を受け取れない人は
トラウマや色眼鏡などのフィルターがかかっていて
本当の事が本当の事として
見えず、聞こえず、受け取れません。
それを1つずつ解消して、癒して生きましょう黄色い花
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とらわれや、執着を沢山持っていますか?
荷物が多いや、部屋が汚い人は、
執着を持っている人が多いです。
「イザとなったら使うかも」
「何かの役に立つかも」
と言う意識は、
「無かったらどうしよう」と言う
「不安」や「心配」から発生している場合が多いです。

8割り以上の一般人は
自分自身が多くの真実を知らないという事実を知らない。
ソクラテスが考えた「無知の知」の事。
本人が知っていると思っている事実は、
過去の体験による事実である為、
それで全てを計ることは出来ない。
TVを持っている人に、この傾向が強いと思います。
TVを見ている人は、
自分が「情報を選んでいる」と思っていますが
潜在意識優位で、洗脳されやすい為
実は、操作されているのです。
殆どの人は
「自分は操作されていない、大丈夫」
と思って、気が付きません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベル自分ワークベル
あなたは、どんな自分になりたいですか?

ハイヤーセルフと繋がろう
あなたの肉体へメッセージを送りましょう。
肉体のメンテナンスは、どうしていけば良いですかはてなマーク
悲しむと言う事を感じること。
そして、開放して、楽しむこと。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無意識レベルの意識化。
今までの、不安・執着・トラウマ・偏見などの
心のフィルターが取れたら
自分自身の事がちゃんと判ります。
それを、意識だけでなく、
無意識レベルまで落とし込みましょう。
セルフセラピー講座:2回目
の記事でも書きましたが
人は、情報や理性で
物事を決定していると思っていますが
実は、顕在意識が意識を決定しているのです。
「人に気を使うんだったら、
自分の潜在意識に気を使ってラブラブとの事です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●自分に許可を与える●
・ハッピー体質になるビックリマーク
・ワクワク体質になるビックリマーク
事がとても大切です。
あなたがハッピーになる時はいつですかはてなマーク
常にその気持ちを忘れずに~星

●天使が持ってきた物を、あなたは受け取れますか?●
受け取れない人は、
「何か渡さなきゃいけない」とか
「なくしちゃうかも」とか
「何か凄いものだったらどうしよう…」とか
思っていませんかはてなマーク
因みに、私は「ピンクのハート」を貰いましたニコニコ
そして、「愛しているよ」と言われました~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

●言葉●
明るい言葉
愛する言葉
感謝の言葉
嬉しい言葉
楽しい言葉
「言霊キラキラ」と言われる通り、魂が込められています。
人から言われるのを待つのではなく
素敵な言葉を、自分から発信して
無理なく循環してみましょう。

●心●
優しい心
柔らかい心
飛び跳ねる心
きらめく心
育む心
おおらかな心
溶け合う心
包む込む心
大自然との調和。
どんな時でも、実行してみましょうキラキラ
愛の連鎖法ですドキドキ

●宇宙視点●
細かいことを気にしないで、
宇宙視点で地球をエンジョイ音譜しましょう星
悩んで考えていないで、行動に移しましょうベル
楽しい事を引き寄せましょうニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

●パターンからの開放●
辛いことや嫌な事などの、
同じパターンが何度も起こっている場合は、
解決しないと
繰り返し問題が現れ、
更に大きな問題や痛みに囚われていきます叫び
だから、
嫌な気持ちになったりした現象の時は
その問題を乗り越え、ちゃんと向き合い
連鎖を断ち切りましょう。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

これは講座内容の、ほんの1部です。
本当に、書ききれないほどの凄いボリュームでした!!
そして、普通の人が聞いても多分
理解できないレベルの情報が沢山あってヽ(;≧ω≦)ノ
残念ながら、ブログでは書けません~あせる

自分と上手く付き合えない
自分の気持ち判らない
同じパターンを繰り返す
言い表せない感情が多い
悩みや問題が多い
そんな人は、これを実行してみて下さいなひらめき電球

魂(使命)に逆らうと、
体調(具合)が悪くなったり
運が悪くなったり
するだけなんですガーン
だから、自分の魂の方向と、
肉体の方向を見てみてください音譜
そうすれば、
あなたの全てがHappy
になれますよドキドキドキドキドキドキ

セルフセラピー講座:1回目

セルフセラピー講座:2回目

セルフセラピー講座2.5回目:ひつじメイプル

セルフセラピー講座2.8回目:父が死んだ理由

(番外編)「さよなら」「おかえり」2011年

セルフセラピー講座2.9回目:家族の写真

セルフセラピー講座:3回目 全てをHappyに♪

 


三ノ輪:カフェ むぎわらい

三ノ輪にある
カフェ むぎわらい に行ってきました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、
砂糖・塩不使用の天然酵母のパンやお菓子、
雑穀を使ったパン
無農薬の玄米ご飯

を提供してくれていますニコニコ
お水は、活性アルカリイオン水。
卵は、放し飼い有精卵。
そして勿論、
化学調味料、保存料などは一切使用していませんドキドキ

店内は、木目調で柔らかく
とっても落ち着ける、自然な素敵空間~ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トマトとあわのカレープレート
もちと、あわと、オーガニックのトマトの自家製カレーラブラブ!
スープ、パン、玄米、サラダのセットです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ひよこ豆のカレープレートラブラブ
オーガニックのひよこ豆とトマトを使った
お肉や小麦粉を使わない自家製カレー合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀パンとスープもあります星
ひえ・あわ・きびなど、
砂糖・乳製品不使用で、美味しそうですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

マクロビ用のプレートもあります音譜
高きびバーガー、蒸しパン、甘酒、くずとリンゴ等星
高きびは、
食物繊維・マグネシウム・鉄分を豊富に含みます。
甘酒は、
抗酸化力に優れているし
メラニン色素を抑制してくれますクラッカー
綺麗なお肌になりますよドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンク類も、こだわってくれています
有機・雑穀・ノンカフェインのコーヒーや
豆乳を使ったティー等ありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

店内で、自家製パンの販売もしています。
沢山あって、迷っちゃう~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私も何種類か買わせていただきましたひらめき電球
こんなに可愛いのよ~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パンは、通信販売もしていますラブラブ!
「おまかせセット」
「マクロビオティック対応」
「雑穀セット」と色々選べますので
是非、お試しあれ~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このお店は、近所にあるので
何度も行っちゃっています。
ナチュラルテイストの素敵なお店なので
是非行ってみて下さい~o(^-^)oドキドキ


チャクラの、オレンジケーキ

オレンジケーキを作りました音譜
前の記事の
酒粕で、チーズ不使用アップルチーズケーキ♪
は、「薔薇ブーケ1」のイメージでしたが
今回は、私の大好きなドキドキ
「ヒマワリヒマワリと太陽晴れ」です~ヾ(≧▽≦)ノ

何故か最近、
角型ではない
中心を軸としたデザイン
のケーキを作りたかったのです
キラキラ


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
オレンジ・メープルシロップ・地粉・アルミフリーBP・菜種油・甜菜糖


中のスポンジにも
オレンジの果汁と、
細かくした果肉を入れたので

とってもオレンジオレンジ、オレンジオレンジしていて
美味しくて、幸せです~(≧▽≦)ドキドキ

この
中心から始まって
放射状に展開するという構造デザイン
」を、
チャクラ・デザインと言いますドキドキ
花・年輪・イソギンチャク・スイカ・
雪の結晶・太陽系・炭素原子
と、あらゆるマクロ・ミクロの現象に
このデザインが存在していますね合格


チャクラは、
「脊椎に関連するエーテル体にある
エネルギー・センター(渦)で、
肉体の7つの内分泌腺及び
メンタル体、アストラル体、肉体の調整と活性化を司り、
意識の中枢と各身体の
中継点としての役割をはたしています(Wikipediaより)」☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


私は最近、
環境の事についても

感情の事についても
言いたい事が中々伝わらなくて汗
喉のチャクラが凄く痛くて
発言する機会に、咳が多かったのですショック!
だから、このデザインを欲していたのかもしれないな~ひらめき電球
と思いました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この前、
「ストレス発散には、何をするかはてなマーク」という
質問がありました。
「カラオケに行く」
「大声を出す」
「誰かに愚痴を聞いてもらう」
等、色々な方法があると思います。
でもその目的が、
「マイナスの気を散らす」事では、
根本的な解決にはなっていないので
確実に、同じ問題のスパイラルが来ますよ~あせる

私の中でお勧めなのが
何かを生み出すこと星」です。
お菓子作りでも、
絵を描くでも、
何でもいいけど、とにかく
「お金なんて関係なくて、
自分から発せられる楽しい事音譜

若い時には一時期
「破壊行為が格好いい」という傾向がありますが
「何かを作り出す」自分を見い出すことの方が
難しいけど、
意味があって素敵だと思いますキラキラ
私たちは、
三次元を楽しむ為に、地球に生まれてきたんだからドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

楽しい事で
自分の幸せのエネルギーを発信して、
今ある事の全ての必然に気が付いたら
感謝も出来るし
その幸せな感情を、
誰かと共有する輪が広がったら素敵ですよねキラキラ

私の最近のお菓子作りも
1つの「セルフヒーリング」の表れだったのかも。と思います。
作るまでの、
紆余曲折も、悩みも、想像も、全てひらめき電球

食べたら、喜んでもらえるし、
感想も言ってもらえたら、
更に上手になるし、
体にいい物を提供できることが、
私も嬉しいです音譜
「食べてくれて有難うドキドキニコニコ


幸せを繋げよう

人は、3次元的経験から学習する為に
地球に生まれて来たのだと思います。

だから、
「今」この瞬間の現実を経験し
咀嚼して、
共感して、
学習して、
強くなって、
優しくなって、
幸せを感じ取れる人になって欲しい。

震災のボランティアに行った事が
凄く遠く感じられます。
本当に貴重な経験をさせていただきました。
色々、書きたい事はあるけど
取りとめもなく溢れてきて、
全然上手く書けません。

日常で生活していても
「今の行動の先に沢山の事が、繋がっている。
東北、
世界、
笑顔、
植物、
月、
細胞、
太陽、
海、
好きな気持ち、
食べ物、
空気、
過去の傷、
全てに、繋がっている」

と、日々忘れないようにしたいですね。

そうすれば、自然と
「繋がっている先の、
人・動物・植物・大地・水・空気への幸せ」の為の行動に
移行する事が出来ると思います。
$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

例えば、現実的に
あなたは、
東北の人達に、何が出来ますか?

祈ることですか?
募金することですか?
講演会に行くことですか?
節電することですか?
物産展で物を買うことですか?
いつまで、出来ますか?
誰の為に、出来ますか?
どの位、忘れないでいられますか?

その先に、
あなたに繋がる
沢山の幸せが実るように、
一緒に行動したいと願っています。

動画●おらほのラジオ体操●
東北の地から、
東北のお国言葉の
ラジオ体操を聞かせていただけませんか。
いつも東北が身近に感じられるように。
東北の方々の元気な姿をともに感じられるように。

動画●FRYING DUTCHMAN humanERROR●
原発=リスクだと思います。
未来の幸せには、
愛ある自然エネルギーを望みます。


酒粕で、チーズ不使用アップルチーズケーキ♪

酒粕を頂きましたクラッカー
neco 様、有難うございます~ (^人^)
とても希少な、香川の吟醸酒粕です!!

これは、何か作らねば~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そんな折、ブログの過去の記事
チーズ不使用チーズケーキ を見てくださった方から
作り方の質問を頂きました。
その時に「あ、酒粕でチーズケーキってあったな~ひらめき電球
と思い出したので、
前回とは違うレシピで
チーズケーキを作ろうと思いました星


材料を焼く前。
本物のベイクドチーズケーキみたいでしょ~ (≧▽≦)!?
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
 

そして、以前に書いた
アップルパイ~☆
の記事の時に頂いたリンゴが
残っていたので、

コンポートしたリンゴを、デコレーションしました星


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
酒粕、豆乳、米粉、メープルシロップ、レモン汁、アルミフリーベーキングパウダー、リンゴ、地粉、天然塩、菜種油


上の、リンゴの甘味
下のチーズケーキのちょっぴり甘酸っぱさ
両方味わえて、とっても美味しかったです~ドキドキドキドキドキドキ


ただ、綺麗に切るのは、ちょっと難しい。
リンゴが崩れますのよん…(;^_^A


もし、次回作るなら、
もっと濃い色の無農薬リンゴにして
コンポートの色をもう少し薄くして、
色のメリハリを付けて

土台がもう少し
しっかり定着するようにしたいな~ニコニコ
作れば作るほど、上達するもんね~
ドキドキ


それと、レシピですが
結構アレンジしちゃって、すぐに忘れちゃうので

自分でも同じ物が作れなかったりします(こら~汗
なので、質問されても
答えられない時があるかもしれません ショック!
すいません~ m(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


前回のチーズケーキのレシピです。
このブログを参考にして作らせていただきましたひらめき電球
有難うございます~ドキドキ
http://qnkitchen.blog23.fc2.com/blog-entry-90.html


私のアレンジは
クラスト部分の

クルミを、オートミールに。
アーモンドパウダーを玄米ポンセンにして
フードプロセッサーで攪拌しました。
水は、多すぎると、
クラスト部分がまとまりにくかったので、
少しずつ加えて、加減して下さいね音譜


ブログ記事内でも書きましたが
このレシピだと、
甘さが足りないと感じる方もいるかもしれません。

その場合は、チーズケーキ部分に
メープルシロップを加えた方がいいかもしれませんベル
勿論、そのままでも充分美味しいですよ。


「料理は、愛の表現ドキドキ 」ですので
これからも、
皆様と、愛をシェアしていきたいです~ (≧▽≦)ドキドキ


代官山:vegetalia 代官山

代官山にある
vegetalia 代官山  に行ってきましたひらめき電球
有名イタリアンシェフ・栗本清さんのお店星


代官山駅から徒歩3分の
ショッピングモール「ラ・フェンテ代官山」内にある
無農薬・有機野菜も販売している
イタリアンレストランです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ランチは、
スープランチか
パスタランチか
コースが選べますひらめき電球
勿論、ア・ラ・カルトもOKチョキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、天井も高く、
明るくすっきりした内装でしたベル
写真は撮りませんでしたが、
男性従業員の方達も、
スマートな装いで、とても素敵でしたドキドキ
声も良かったな~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無農薬野菜のバーニャカウダは、
なんと、食べ放題です(≧▽≦)クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

シェフ特製パンも、おかわり自由~!!
凄く美味しくて、おかわり、頂いちゃいましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

バーニャカウダに付けるディップと前菜ベル
色んな味を、楽しめます~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ぽろねぎと黒キャベツ、ほうれん草のリゾットドキドキ
野菜を優しく味わえて、美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

白菜のカブ煮ジェノベーゼ。
見た目はさっぱりな感じもしますが
しっかり味が付いているので、食べ応えがありました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その日は、節ちゃんの誕生日~!!
おめでとう~星
いつもお世話になっています晴れ
こんな私に尽くしてくれて、本当にイイ人だヨ…(・∀・)汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

料理に使われている
無農薬野菜は全て、
店内で購入できますニコニコ
お野菜だけ買いに来られるお客様もいらっしゃるそうですラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この会社は、
自社農場でイタリア野菜を栽培しているほど
野菜にこだわっているので
店内で種も購入できますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お洒落スポット代官山なのに、
お値段はとてもリーズナブルでした合格
とても洗練された素敵空間で、
野菜を美味しく楽しめるので、
是非、気軽に行ってみてくださいな~(o^-‘)bドキドキ


チョコバナナスコーン、パウンドケーキ

バナナをいただきましたニコニコ
最近、フルーツを貰う機会が多いのです。
有難うございます~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


私は普段バナナは買いません。
(アレルギーでもないし、バナナの味は大好きですラブラブ
理由は、
私が尊敬するスピリチュアルなご夫妻が

バナナが世界で流通する裏側を知ってから
「バナナを買わないようになった」

と言っていたのを聞いて、調べたからです。
この話は、少しだけ
「地球にやさしい生活」、してる?
の記事の時に書きました。
このネタも、いつか詳しく書きたいな~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし今回、ご縁があっていただいたバナナドキドキ
さて、何を作ろうかな~はてなマークと思い、
5本中、2本を使って、ベーシックに
パウンドケーキを作りました音譜
とても甘くて美味しくてラブラブ!
写真を撮る前に、
半分以上食べてしまいました
(←え~汗

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
バナナ、地粉、甜菜糖、菜種油、ベーキングパウダー

そして、2本は
チョコバナナスコーンを作りましたひらめき電球
バナナが甘いので、砂糖不使用ですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
バナナ、地粉、純ココア、重曹、菜種油、無調整豆乳、お酢

見た目は、そんなに華やかではないけど…。
外側のスコーンは、ちょっぴりビターなココア生地音譜
その内側で蒸し焼きにされた、
暖かいバナナが、とろ~りと甘々!!
味のギャップが
超~美味しくて、たまりません~ (≧▽≦)!!

残りの1本は、普通に頂きました。
食べ物は、
天地風のお恵みですドキドキ
自他共に、お役に立ちますようにキラキラ
沢山のご縁に感謝いたしますニコニコ


バレンタイン♪チョコレートケーキ

明日はバレンタイン・デーですドキドキ
バレンタインの由来は
聖ウァレンティヌス(バレンタイン)の記念日ですが
イベント好きな日本人は、
チョコレート会社の策略で汗
チョコを贈って告白する日ですね (≧▽≦)ベル
皆さんは、誰かにチョコレートをあげますかはてなマーク

私は、全然考えていなかったのですが( ← (・∀・) )
オレンジの頂き物をしたので、
ザッハトルテ風チョコレートケーキを作りました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

まず、上に乗せるオーナメント用に、
オレンジのシロップ煮を作りましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回は、
友達2人にあげようと思っていたので
形を、長方形パウンド型そのままではなくて
小さい四角柱の形にするつもりでした。
でも直前になって、丸柱に変更したりして
どんな見た目にするか、色々悩みましたわ~ショック!
上に乗せるオレンジと、
土台のスポンジとの大きさのバランスも
微妙になっちゃって、難しかったですあせる
ケーキって、センスも必要なのよね… (´Д`;)

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
強力粉、ココア、ベーキングパウダー、菜種油、豆乳、甜菜糖、天然塩、寒天パウダー、ココア、豆乳、有機アプリコットジャム、豆腐、メープルシロップ、レモン果汁、玄米ポンセン、オレンジ

因みに断面には
アプリコットジャムを塗っていますベル
今回は、チョコレートを使わないレシピだったので
ちょっと周りに塗るコーティングの扱いが
難しかったですガーン汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

味は、
スポンジはチョコ風味で、
間のアプリコットジャムは甘く、
豆腐クリームはナチュラルな甘さで、
オレンジは、甘い柑橘系音譜
どれも美味しかったです( ´艸`)ドキドキ

市販のチョコレートには、
白砂糖が入っているので、
体内での吸収が急激で太りやすく、
習慣性と依存性があるので、止まらなくなりますショック!あせる

なので、
無糖のチョコレートか
砂糖不使用の純ココアを使い、
甘味は、甜菜糖かメープルシロップを足す様にすると、
吸収も緩やかなので太りにくいから、お勧めですよ音譜

体に良いものを大好きな人に送って
心も、胃袋も、鷲掴みにして、
末永く、あなたの虜にしちゃおう~(≧▽≦)ドキドキ
思い出に残るバレンタインをお過ごし下さい~チョキ