渋谷:ベジタリアニズムから見える未来

NPO法人「THINK AGAIN」 が開催する
ベジタリアニズムから見える未来
の、イベントに行ってきました音譜

「THINK AGAIN」は
ベジカルチャーがポップで一般社会に
広く受け止められるよう
活動をしている団体です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「何故、菜食が地球を救うの?」
と言う問いかけを、HPでしています。

ドキドキ 菜食は好転のループを生み出す ドキドキ
・家畜によって食べられている穀物で飢餓を救えるはてなマーク

・たった100gの肉を生産するのに
水が2,000リットルも必要 !?

・アトピー等、アレルギー症の原因 はてなマーク

・週に1度は「ベジの日」を目指す

詳しくは、HPを見てみて下さい合格

私も昔は「菜食」と言うと
なんだか貧相で可愛そうな印象を持っていました…ショック!
でも実際は全然そんな事ないし、
心と人生を本気で変えたいのなら
こんな素敵な選択はないドキドキと思っていますベル

でも普通の人は、
なかなか始めるチャンスは来ないですね。
その理由が何故なのか、
考えてみるのも、いいきっかけかもしれません星

このイベントは、
その布石の1つだと思いますキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブース内のお店
銀座のainsoph(アインソフ) さんで
コーンミールチップや、ベジバーガー、
ベジミートからあげ、トルティーヤ等が売っていました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

植物性素材だけのお菓子屋さん
Pythagorasweets(ピタゴラスウィーツ) さんでは
ブラウニー、マフィン、パンケーキを売っていましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

美味しくてリーズナブルなベジフード
Loving Hut(ラビング・ハット)  さんでは、
トマトのカレーや、ケーキ、無農薬の野菜を売っていました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

協賛してくださっている方々の、ライブもありました。
Welina Hula Studio(ヴェリナ・フラ・スタジオ)  さんの
フラダンス~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

同じ志を持つ、
NPO法人 ベジカルチャーネットワーク さんのトークベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

発起人でもある
エンターテイメントポップロックのVeganバンド
SIPA BALED CLONE(シパ・バルド・クローン) のライブカラオケ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

正直言って最初は、
ライブの音量が凄いし、会場が暗くなるしで
ライブの意味がよく判りませんでした… (・∀・)

でも、会場に来ている人に聞いてみると
「ライブをするバンドの音楽が好きで、このイベントに来た」
とか
「友達に誘われたから」
と言う人が結構いたのでした。

そっか~ (-^□^-) ひらめき電球
「我慢」ではなく、
楽しく始めるには、
「好き」と言う気持ちが一番大事だと思います。
知るきっかけが、
このライブだという人もいるんだ星
と気が付きました!!

でもやっぱり、
私にはロックの音は大き過ぎましたけど汗耳が…ショック!

そして会場内では、
フェアトレードのスカーフや、ペンケース等も売っていました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

勿論、フェアトレードのソルトや、紅茶もありましたコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰宅してから、
会場でいただいたお土産を見ると
ヴィーガンレシピ集と、大豆たんぱく (≧▽≦) !!
レシピ集は、フルカラーで、90頁もあるんですよ~クラッカー
本当に、このイベントの主催者は
一貫して、軸がしっかりしていると感じましたクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、会場で売っていたトマトを、買って帰りました音譜
ライブをしたバンド、
シパ・バルド・クローンのメンバーの
実家で作っている、無農薬トマトだそうですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この他にも、
使い捨ての割りばしの問題
震災復興
に関するレポート、
飢餓地
に対する働きかけ
等、明確な目的を持った
意義のある団体のトークがありました。


新しい試みは、
強制することなく、
共感してもらうことが大切合格
その為には、
楽しさを広げて
活動し続ける事が大事です。


このイベントから広がる未来に、とても共感できました。
是非、また行きたいと思います。
「菜食って、意味判らない汗
と思っているや、
「心と体の癒しキラキラに興味がある人は
なんとなく、行ってみませんか~(‐^▽^‐)
はてなマーク


豆腐のベイクド・チーズケーキ

豆腐のベイクド・チーズケーキを作りました~。
最近、チーズケーキづいているの~( ´艸`) 音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
(タルト生地)地粉、全粒分、きな粉、オートミール、メープルシロップ、菜種油、天然塩
(生地)木綿豆腐、白味噌、豆乳、地粉、甜菜糖、レモン汁

そして、
友達の出産祝いをした時に
いただいた、さくらんぼがあったので ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ジャムにして~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トッピングしました~合格
前回の記事
「豆腐のレア・チーズケーキ」
リベンジが出来たので、満足 (°∀°)b ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、
全然豆腐っぽさがないので
トッピングしなくても
充分、ベイクド・チーズケーキとして
美味しかったです~ ( ´艸`)ドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、友達に「菜種油」について聞かれました。
普通のお店で売っている油は
溶剤を使って「抽出」しているか
酸化防腐剤が入っていますあせる

体の中で凄く酸化する物は、
細胞が劣化しやすいので、
お肌のシワ・タルミには天敵…叫び
血液が、ドロドロになりやすくなります汗

そして、天然物ではない油には
「トランス脂肪酸」が多く含まれています。

トランス脂肪酸は、
マーガリン、バター、ショートニング
などに含まれていて、
多量に摂取すると
悪玉コレステロールを増加させ
心臓疾患等の原因になると言われていますドクロ

だから私は、
国産の有機素材で「一番絞りの圧搾法」
だけで作られた物を買っていますニコニコ
買うときに、
表示を確認してみると良いかもしれませんね音譜

どっちにしても、
極端に油の摂りすぎは、
脂肪を増やす元なので、気をつけてねガーン

「豆腐のキッシュ~愛情を取り込もう~」
の記事で書いた通り
心が満足する食事を心がけましょう~ドキドキ


おから・米ぬか団子

通販で、無農薬の玄米を買ったら
おまけで、米ぬかもいただいちゃいましたドキドキ
なので、
おからと米ぬかの、きな粉団子を作りました音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
おから、米ぬか、こしあん、葛粉、天然塩、きなこ、甜菜糖


おからと米ぬかに甘みは無いのですが
周りに付けた、きな粉と甜菜と、
中のこしあんの甘みで

凄く優しい美味しさになりました~( ´艸`)ドキドキ

材料は、とってもシンプル星
つなぎは、水と葛粉だけなので、
冷蔵庫で保存しても、次の日も硬くならずに、柔らか~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


米ぬかは、
玄米を精白した時に出る部分で、
漬物としてぬか床に使われていたり
米ぬかパック、
家庭菜園での肥料、
デトックス効果、
美白効果等、美容と健康に嬉しい食べ物ですクラッカー


そして、
植物繊維が豊富なので、便秘にも良いドキドキ
最近TVで、
「米ぬかダイエットレシピ」
と言うのも流行っていたそうです星


おからは、
大豆から豆乳を絞った後に残る
低カロリーな、タンパク質音譜
コレステロールを溶かして
ドロドロ血を綺麗に
してくれたり、
活性酸素の働きを抑制してくれたり合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして良く耳にする、
「イソフラボン」は
女性ホルモンと似た働きをするので
骨粗鬆症、乳がん等に良いと言われていますニコニコ
勿論、
食物繊維が多く含まれているので
便秘の人にもお勧めですベル

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この写真を撮るのに、暫く眺めていたら
これって、何処かで見た光景だな………( ̄∀ ̄)
思いました。
昔~子供の頃に、
砂場で作った砂の団子ってこんなんだったよね
はてなマーク
作り方も、水を加えて、こねるだけだし~ベル
はてなマーク今の子は、
砂場で団子作りなんて遊び、なんてしないはてなマーク

そっか~ひらめき電球
鈴木さん、
砂場で遊んだのなんて、○十年前だわ~よ (・∀・)あせる
思い出せた、
自分の記憶力を褒めてあげよう~(^▽^;)星


豆腐のキッシュ~愛情を取り込もう~

少し前に、
友達が作ったキッシュを食べたら
凄く美味しかったのですラブラブ!
キッシュとは、
卵とクリームを使って作る、お惣菜タルトの事ひらめき電球

私は普段
お菓子は洋菓子(中身は和の素材が多いけど)で、
料理は和食
が多かったせいか
今までキッシュって、
レパートリーとして全く認識していませんでした汗
だから、とても新鮮~星

なので、早速作ってみました、
卵とクリームなしの、豆腐のキッシュ ( ´艸`)ひらめき電球

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
地粉、オリーブオイル、天然塩、木綿豆腐、白味噌、マスタード、葛粉、胡椒、人参、ほうれん草、玉ねぎ、大根、ゴボウ

基本は、
水切りした豆腐と野菜だし、
見た目はお菓子風だけどお惣菜なので
砂糖類は使っていない音譜から
気兼ねなく、パクパク食べちゃいましたドキドキ
満足ですわ~o(^▽^)o

そして中身は、以前の記事
重ね煮のトマトスープパスタ
で書いた、
重ね煮で作った
旨みと、栄養と、陰陽の波動がたっぷりの
愛が入った野菜
なので、
更に美味しい~(-^□^-)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ストレスが溜まっていると
「お腹いっぱいになったのに
口寂しくて、沢山食べたくなってしまう」
という人いませんかはてなマーク

でも、
「愛情がこもっていない素材・料理」
「添加物、農薬」等を食べる事では
心の飢餓感を、埋める事はできません
だから
「もっと、もっと」と求めてしまい
際限なく食べてしまうそうです叫び

時々、友達が作ってくれた
食事やお菓子を食べると
凄く幸せな気持ちになったりしませんかはてなマーク
それは、
愛情を取り込むことで
心が満足するからだそうです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そんな人は
「お金がないから」とかは関係なく
自分の体と心が
「本当に求めいているもの」が
、何なのかを、
自分の幸せの為に考えてみてねニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前、豆腐のレア・チーズケーキ
の記事でも書きましたが
「作った人の顔が見える食事」が一番幸せです。

そして、
幸せな食べ物の材料の為には、
食品添加物不使用で、無農薬な物が1番です。
野菜を作っているのは、農家の方です。
農薬は、農家の方の体にも悪影響になっています。
(この話は、別の機会に)

残留農薬は肝臓で分解されますが、
その時には沢山の活性酸素が発生して、
体が酸化します。
つまり細胞の老化が早まるので、
免疫力が低下して
若くても病気
になりやすくなります。

そして、
農薬を使用し続けると、
地球の土壌が枯渇して死にます。
土壌から川へ流れ出た農薬は
海をも汚染し、魚や水生生物をも汚染
私たちは、その水を飲み、汚された空気を吸います。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「綺麗な水や、空気を吸いたい」と思っているのに
「一般の物よりも高いから、
無農薬野菜は買えない」と思う矛盾。

食べ物にも愛情を注ぐ巡廻が、
自分の人生のサイクルを作っています
「汚れない水のサイクル」
を作る自分になっていますかはてなマーク
「大切な人を守る環境」を作る自分になっていますかはてなマーク

空気や水は、
当たり前に人間だけの為にあるものじゃない。
人間以外の生き物は、
人間の為に存在している訳じゃない。

心も、体の細胞も満足できる食事は
あなたに
幸せのスパイラル合格を呼び込んでくれます。
いつまでも続く、
あなたの幸せのサイクルを作るのは、
自分自身の行動からですドキドキ


ピースを補う恋愛を

前回の記事
ときめき恋愛ホルモン♪

を読んで
・バレンタインに
 チョコレートを渡して付き合い始めた中学生の時の話
とか、
・23歳の男の子と
デート2回目で手を繋いだ話。
とか書いたら

全部、私の体験談だと思った方が、何人かいました…叫び


違いますから~(/TДT)/あせる
私、そんなにレパートリーないですから~!!
あれは全部、友達の体験談ですから~(T▽T;)


さて、そんな
素敵な体験を沢山(はてなマーク)持っている友達と
オーガニックカフェで、お茶しましたコーヒー


その日のメンバーは全員女性おとめ座
年齢も、職歴も、人生経験も
全然違う者同士で、色々な話が出ました音譜
なので話題は、
当然(はてなマーク)恋バナもありましたラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


・未来のカフェ職人、穏やかで可愛い魅力の、Mちゃん
・インドでヨガの修行をしてきた、敏腕ライターO本さん。
・電話でホロスコープ占いをしている、大御所I川さん
・見た目は親方の様に貫禄があるけど、
 中身は可愛い新婚奥様、Y季子ちゃん。
・弓道をしてた元・保母さん、
いつもばっちりメイク&
スタイル、Y田さん。
・優しくてとても穏やかな大和撫子奥様、G間さん。
・有名なパン屋さんで長年働いていた
 可愛いオンザ眉毛、Kおりちゃん。
・人当たりが良くまとめ上手、優しい気遣いのK村さん。
・化粧品会社にいたメイク上手、素敵な聞き上手、Y下さん


楽しい時間を有難う~ (≧▽≦)ドキドキ


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今は男性社会も
「力」以外の評価も重要視されるようになってきました。
だから、
「男はこうあるべき」と言う象徴が

曖昧かつ、フラットな場が増えてきたので
優しいと言われるような男性も
沢山いらっしゃいますねひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして逆に
「強い女性が増えた」と言われています。
これは裏を返せば
「自分を、自分で守らなきゃいけない女性」が増えた
て事。
経済的も社会的にも。


そんな女性でも
「自分が好きになった男性には、甘えたい」と言う
欲求を持っている人が多いです。
何歳になっても、
心は「女性として認められたい」乙女ですから合格


ある本に
「言葉なくして通じ合い
どうしようもない自分を、
大丈夫だよと肯定してくれる、
そんな優しい人が欲しい」と言う言葉がありました。
男女と問わず
「1人じゃ寂しいから、誰か相手が欲しい」
と言う人に共通する気持ちです。


でもまず、
「寂しい」と思う気持ちの原因を
自分が理解して癒してあげてから
素敵な異性を引き寄せる自分になった方が
幸せになる確率は増えます。


「寂しい」
「愛されたい」
「幸せになりたい」
そんな「求める」ばかりの気持ちは終わりが無く、
どんな相手にもメリットはありません。
(つけ込む人には、メリットだけど)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


もし同じ言葉を
自分が言われたとしたら
「そんな都合のいい事ばかり期待されて
押し付けられるのは嫌~ガーン
って思いますかはてなマーク
それとも、
「自分が必要とされているようで、嬉しいニコニコ
と思いますかはてなマーク


誤認識している方もいますが
「互いに、補い合う」(自立)と
「互いに、依存しあう」(共依存)では、
全く違います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昔、男友達に
「歩く18禁ひらめき電球の様な人がいました。
大学生の時に、
友達が起業したデー○クラブで
凄く稼いでいたそうですショック!


本当に、
女性の心の隙間と
押しに弱い所をよく判っていて、
あのエ○い行動力と自信は
経験値から来るモノなんだろうな~汗と思わせました。
私が男性側の立場だったら、
凄く尊敬していたと思う。


そんな彼は
「結婚してからは、全然遊んでいなかった」
と言っていましたが
何故か奥様に
「もう我慢できない」と言われ
三行半を突きつけられてしまいました。
ま、離婚は2人の問題だから、
\(・д\) それは、 (/д・)/ 置いておいて。



その後、
バツ1になってからの、
彼が女性を口説く時のセリフが
「俺と、○リンしない ( ̄▽+ ̄*)はてなマークでした。
いや~なんだかな~ショック!
どうなの、それあせる意味判らないんですがガーン
フ○ンって、
どっちかが結婚していたら使うセリフじゃないのはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


つまり言葉の裏を解説すると
「あなたとは、
結婚するつもりもないし
誠実に付き合うつもりも無いけど
俺と遊ぼうよ」
って事ですがな爆弾


男性の立場からしたら
こういう開き直った人の言葉って、どうなのかはてなマーク
誰か、意見を下さい~ (・∀・)。


世の中は
こんな迷子野郎DASH!ばかりじゃないけど

これを許してしまう女性がいるのも事実。
だから、注意しないと、
「自分の身は自分で守らなきゃ」と思うガードが
ますます、
頑なになるような気もする。
柔軟に頑張れ~、乙女たち~星


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
ずっと一緒にいるつもりで
お互いを理解をする為には
「無理ない、遠慮のない」
「嘘をついていない」
「ありのままの自分を愛される事」が基本ラブラブ


3次元的に
男性は「筋肉(力・体力)」
女性は「感情(気持ち)」を、
得意分野として装備しています。


恋愛も、結婚も
良くも悪くも「見切り発車」だから
「こんな筈じゃなかった」なんて、お互い様ひらめき電球
だからこそ、
自分を理解し、
相手を理解して、経験を咀嚼して
それぞれの得意なところを認めて
一緒に楽しみ続けたらいいですね。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

今回、何が書きたかったかったって言うと、
前述の体験は全部私の話ではないって事(そこかいはてなマーク)。


そいや、
恋愛は、共同責任よ♪ の記事で書いた
20歳の男の子は

また振られてしまったそうです (><;)汗
名古屋まで行ったのに。
頑張れ、青春~!!
頑張れ、男の子~星


リ・スタートだよ☆壮行会

お友達の神淳さんが、
1度、北海道に帰られると言う事で、
カラオケで楽しんだ(カラオケ、2連チャン♪) 数日後、
壮行会を開催しましたクラッカー
沢山の方が来てくださいましたニコニコ
有難うございます~キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

神淳さんは5年くらい前からの知り合いで、
重要なイベントの時には必ず一緒にいました。
動物占い(素質論)で言うところのH(Human)タイプ。
「いつも、周りの人の幸せを考えている」
思いやりのある、ニュートラルな
愛すべきお人柄ですクラッカー

そんな神淳さんは去年、
色々な人(占い、リーディング、ハイヤーセルフ)から
「決めなさい」
「決心をしないと動けなくなるよ」
と言われていたんだけど、
まだ心のブロックが取れない部分が色々ありガーン
自分の道を決めないまま、保留にしていました。

そして1年以上が過ぎ、ツケが回ってきて…
同じ状況の危機を迎えてしまい叫び
かなり悩んで、今回は、帰る事を決めました。
今度どうするかは、本人の気持ち次第ひらめき電球
仲間は皆、帰ってくるのを待ってるよニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宇宙は
「やる!!」と決めたら、必ずサポートしてくれますキラキラ

今の状況が変化する事を、無意識に恐れて、
変化の為の行動を決断できずに、
現状にしがみ付いて
見えない未来への不安ばかり考え
結局周りに流されている人がいます。
でも、決断してみての結果は、
やってみないと判らないもの星

もし、
今のモヤモヤを引きずったまま
5年後も、10年後も
今と同じ自分で、状況が変わっていなかったら、

悲しくないはてなマーク後悔しないはてなマーク悔しくないはてなマーク
少しでも、そんな気持ちがあったら、
それはあなたが成長出来る、分岐点かもしれませんベル

人は、挫折やショックな事があってから、
本当の自分の願いや希望に気が付く事が多いです。
ふとした瞬間に
「戻れるなら、あの時からやり直したい」
と思う時ありませんかはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、ゲームじゃないから、
人生は、リセット出来ない
ぶっつけ本番の、初舞台星(梅沢富美雄(・∀・)はてなマーク
戻す事は出来ないけど、
勇気を出して、「決心」した時に
次のステージが始まりますよドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では、どうすればいいかと言うと
お金もかからずに、簡単に出来て、
一番結果が出る方法は、2つ音譜

★掃除★
以前の記事
クリアリング(1)人生を変えるなら、お部屋から
でも、書いたけど、
クリアリングは、現実と精神の希望を叶えてくれますラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★愚痴や不満を言わない事★
不満や不安がある人は、
それを感じる原因が何かを、考えてみた方が、
解決するのが早いですひらめき電球
他人を非難する事で、
自分の非を認めることを回避している人って
結構多いです。
そして、自分に無価値感を持っている人は、
他人からの評価を貰うことによって、
自分の価値を見出そうとしています。
心当たりある人は、今が変われるチャンスかも~ひらめき電球

この2つをしていないのに
「幸せになりたいけど、なれない」
「私は努力しているのに、周りの人は判ってくれない」とか、
マイナスな感情に視界を向けちてしまいがちです。

人生を後悔したくないなら、今からでも、
自分の人生の舵取りを決意して、
再スタート出来る事を願っています(^人^)ドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私も、長年勤めた会社を辞めるのは、
時間がかかりました。
会社の人間関係に不満は無かったし、
システム構築とか好きだったしね。
1度目に「辞める」と上司に言った時は引き伸ばされた。
2度目は、先の仕事の事は全く考えてなかったけど
スッキリ、さっぱりしてたひらめき電球

そして今は、まだまだまだまだ途上だけど、
自分の好きな事しかしていません~ (≧▽≦)ドキドキ

でも、私もまだまだ
追い詰められないとやらないタイプですあせる
寝る前の方が、いいアイデアが思い浮かんだり、
読んでない本が山積みだったり、
試験前じゃないと勉強しなかったり
出かける前に、やってない事を思い出したりショック!
潜在意識と親友になるには、遠いです~。
でも、それも楽しんで解決していこうと思います音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は、人生で沢山の出会いと別れがあります。
一言、言葉を交わすだけでも、
それが「ご縁」として繋がります星

自分の生活を
「毎日、大した事無くて、つまらないな~DASH!
何か面白いことないかな~ ( ゜∋゜)」と
小さく見積もっている人いませんかはてなマーク
でも、つまらなくしているのは、自分なのですよ。

そんな人は、新しい出会いにすら
「この人は、大した人じゃないガーン」とか
「嫌いなタイプの人と会って、時間の無駄叫び」とか
思いがちです。
それって、とっても勿体無い事 (><;)あせる

全ての出会いに感謝して
素敵な人生のサイクルを作るのは、自分次第ドキドキ

人生の節目の時に
あなたの為に会いに来てくれる素敵な友達はいますかはてなマーク
勿論友達は、人数より、質(つながりの強さ)が大切です星
あ~私は、何人だろう… (≧ω≦;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

神淳さん、
北海道に行っても、繋がりはなくならないけど、
個人的には、戻ってくるのを
楽しみにしているからね ~о(ж>▽<)y 星


ときめき恋愛ホルモン♪

最近、学校の休憩中に友達と
色々な恋バナを聴きますニコニコ

・今まで何人と付き合ったか
・バレンタインに
チョコレートを渡して付き合い始めた中学生の時の話。
・バンドをしていた10歳以上年下の男性に
好意を寄せられた話

・同棲はアリか、ナシか。
・23歳の男の子と
デート2回目で手を繋いだ
話。
・クラブで会った男の子と1晩で、××な話星
ここで書けないのが、本当に残念です~ (・∀・)ひらめき電球

男性の前では、絶対に出来ない
ぶっちゃけ話は
超~楽しいよね~ ( ´艸`)ドキドキドキドキドキドキ

「今」を生きる「乙女恋の矢」にとっては
恋愛の「トキメキ」は、生きている証~(≧▽≦)音譜
無条件に、生き生きしちゃいます~ベル
「愛している」って言われただけで
無償で何でもしてあげたくなっちゃいますラブラブ
(だめんズには気をつけてね汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

男女限らず、普段、私の周りには、
恋愛話をする人は、そんなにいません。
シャイな人が多いのかしら汗
だから暫く忘れていましたが、
私は、そういう話、
超~大好きなの~о(ж>▽<)y 星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人の感受性は、大きく分類して
「聴覚タイプ」
「視覚タイプ」
「触覚(感覚)タイプ」
3種類だと言われています。

この前、皆で食事をしていた時
メンバーの1人が、
凄く真面目そうな顔をした男性でした。
でもその男性は、
見た目が可愛い、好みの女性を見かけた途端ひらめき電球
口角が上がり
目線は釘付けで、
顔面の筋肉全てで、ニヤニヤしてました
クラッカー

でも当の本人は、
言われるまで全く気が付いていなかったのよ…汗
男性の皆さん、
好みの女性の前では
無防備にそう言う顔をしている可能性があるから
気をつけてね~にひひ

あの表情は、余りにも、あからさま過ぎて、
見てて楽しかったです (・∀・)b!!
因みに、
茶髪で、マスカラくっきり、
曲線ばっちりのミニスカートと言う
現代一般男性受けしそうな、
最大公約数装備の、知的で可愛い女性
でしたキスマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

男性は、
足とか胸とか、化粧とかの「視覚的」に
女性の見た目に
癒される(騙される ( ̄∀ ̄)はてなマーク人が多いですね星
「恋愛は、共同責任よ♪」
の記事にも書いたけど
男性の脳みその構造が、そう出来ているから、
仕方ないですが…汗
本当に、大きい子供なんだから~もう σ(^_^;)

因みに私は、
完全に「感覚タイプ」ですが
昔から、洋画とかが大好きだったので
吹き替えを長年聞いているうちに
声フェチになってしまいましたラブラブ
なので、
キャストの声優さんが誰かを当てるのが好きですニコニコ
素敵な声に囁かれたら、絶叫します~(≧ω≦)ドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

恋愛ホルモンである
テストステロンやエストロゲンは、
免疫力アップ、
女性的な(男性的な)体型、
肌のハリ、
向上心等、生命活動維持には絶対に必要です。

恋愛感情によるホルモン分泌は、
長くても4年以上は続かないので
恋愛期間は終結するのが普通です。
ときめきは、
「先の見えない緊張感」と
「操作し合う駆け引き」の間にもあるしね。
その後は、信頼関係になるので
そこから、どう楽しんで共感ベルし合うかは
お互いの思いやり次第合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そしてある程度、年齢が上になってくると
経験を積んだ自負と、プライドが出来ます。
そうすると、異性に対する
「緊張感」や「感謝」の気持ちを忘れ
「ときめき」を完全に失って、
「判ってもらえない」とか
「ここが駄目だ」等の
「不満」や「愚痴」を口にする人がいらっしゃいますショック!
そうなるとストレスで、
ホルモンバランス崩れて、
老けるの早くなるから、自分が損よ~あせる

「理解できない」所を、理解し認めて
「判ってもらえない」と執着する心を手放すのが
恋愛や結婚の意義の1つじゃないかな。
自分の成長の為に
相互理解に、心と体を使いましょう~ドキドキ

草食系とか、
肉食女子とか
擬似恋愛とか、
妄想とか、
巷には色々なコンテンツがありますが
皆さんは、最近、
ときめくキラキラ気持ちを持っていますか~ (-^□^-)はてなマーク


睡眠不足(1)寝なくても、大丈夫?

2月から、
仕事の後に、学校に行っていましたひらめき電球

朝7:00起床、外出。
仕事を終えたら、学校に行って
23:30帰宅。
そして次の日も、朝7:00起床。
これが、月~金までショック!

なので、
夜23:30~朝7:00までの、
7時間30分が

食事・睡眠・お風呂・休息・その他の時間
必要最低限の事をするだけで1日が終わり
ブログを書く時間も取れませでしたあせる
勿論、勉強する時間も取れません(←そこはダメだろ~)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

連日遅いので疲れが残る。
だから、服を着たまま
前のめりで、うつ伏せで寝転んだままガーン
絨毯の上で寝てしまい
無理な姿勢で寝ているので、
夜中に体が痛くて起き、その後布団に入っていましたガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

過去に、
全身のアトピーが酷くて、
痒くて汁が出て皮がむけて
頭は眠いのに、眠れず
1日2時間睡眠が、1年続いた時がありました。
あの時は
「人間って、睡眠取らなくて、
どれくらい生存可能なんだろう~ (・ω・)/」とか

結構のん気に考えていたなぁ~。
治ると信じていたので、心配はしてなかったけど、
寝不足と痒みによる、
細胞と神経のストレスはMAXだったかも汗

そしてOL時代に、あまりにも仕事が忙しくて
長い間、
フローリングの床で寝てた
時期がありました。
(それでも風邪をひかなかった私って…ガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でもそんな寝方は、自分を大事にしていない証拠です。
心に余裕もなくなるし、自慢にもなりませんガーン
本当はSなのに、
自分的にドMな私はてなマーク ←(・∀・)
今の状況は、そのスパイラル再来あせる

今年の新年の集まりの時に、友達に
「久美さんは去年、
凄く忙しかった(震災ボラとか、バリとか)から、

今年はもう少し余裕を持って休んだらはてなマーク
って言われていたのに…汗
コメントをくださる、プロファイリングの方にも、
心と体のバランスを崩さぬように「加減」も意識して
って言われていたのになぁ…ガーン
鈴木さん、学習能力、ないんじゃね (・∀・)はてなマーク


1月の時点で、
2月の運勢をタロットで観た時

「近況」が
ソードの8だったのね。

正に、がんじがらめ。
心も体も疲れていて、余裕が無い。
暫くは、時間の制限があるし
予定していた、

夜の予定も全部キャンセルになったしね。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こういう話をすると必ず
「私のほうが、もっと忙しいです!!」と言う人がいます。
特に年度末は、
仕事等が忙しい方も多かった事でしょう。
どれだけ、体を悪くしたかとか
自慢気に話をする人とかいたなぁ~汗
忙しい自分を理解してもらえないから
話したくなりますよね。


でも、人生は
どっちが凄いかの「競争」ではありません
そう言ってしまう人は、
忙しさに「心を亡くして」しまって
自分の軸や、立ち位置を見失っていて
他人と比べてでしか
幸せを感じられなくなってしまっている人が多いので
自分を理解して、癒してあげて下さいな。

「嫌な事叫び」を数えていると
ストレスで免疫力も落ちるしガーン
環境を改善しないと、結局同じ状況がおきます。
無くしてからでないと、
今の幸せが大切だったと気が付かなくて
「あの時、こうすれば良かったのに…しょぼん
と、後悔する人が多いです。
そうならない為にも、
「今ある幸せ」を、再確認星


視野と、心の余裕を忘れずに、
意識を自立(俯瞰)させて、
幸せを感じられる時間を
増やしていきましょう~ドキドキ
特に今って、「5月病」になりやすい時期だしね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は今は、
状況も落ち着いてきたので
しっかりとベッドで睡眠を取るようになりました。
社会人になってからも勉強が出来て
私は本当にラッキ~音譜


これを読んでくださっている方の中でも
自己犠牲的に忙しい方や

4月から、新しい環境になった方もいるかもしれません。

睡眠不足では、
頭の機能を維持出来ません。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今の状況に対して
「忙しいから、寝不足でも仕方ないんだ」と、
言っている人は、
ストレス何%ですかはてなマーク

いつの間にか、状況に飼い慣らされて
「嫌だと思いながら、1年経っていた叫び」では
勿体無いしね。
「こんな筈じゃなかった」なんて言っても、
人生は、
「全てが自己責任」の、選択の連続です星
改善なり、リセットなり、判断してね。

睡眠がどれだけ大事かを書こうと思ったら
長くなっちゃったので汗
それは次回に~ドキドキ


カラオケ、2連チャン♪

お友達の神淳さん
北海道に、一時帰国(はてなマーク)するとの事だったので
壮行会前夜祭として、
カラオケに行きましたカラオケ
来てくれた皆様、有難うございましたニコニコ

前半メンバードキドキ
直美さん のサザン、次回は聞かせてね星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

結構古い歌を歌って盛り上げてくれた、U田ちゃん音譜
アイドル大好きピアニスト、あやさん ラブラブ
女性の歌も歌えるヒーリングビーラー、小林直樹師匠 ドンッ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

早く帰って来いよ、神淳さん!!
初めて歌声が聴けた~( ´艸`) いっちゃんドキドキ
アニメ・特撮、何でもノリノリ、M澤さん星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メンバーはいつもの通り適当に呼んだので
初対面の人もいましたが
本当に、楽しかったです~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の声は、小さい頃から
「超音波ドンッと言われるほど、異常に通り、
「異常に大きい!!と言われる程大きい声でした。
(特に耳が悪いと言うことはありません)。
だから普段は、抑えた声で話しています。
発声練習も、腹筋鍛えたりも、腹式呼吸も
声を出すバイトとかも、していないんだけどね~汗

なので、カラオケでは必ず
「マイク通さなくても地声が聞こえるから、
マイク要らないよ~あせる」と
必ず言われます。(←引き気味で…(´д`lll))
エコーかかるから、マイク使うけど、
これでも20cmくらい、口から離しているんだよ~汗

まぁ、声が大きいのも、
意味があるんだろうな~(・∀・)
その内判るだろう。
と、思っていました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな折、お友達の恵ちゃんから
「久美ちゃんの声は、倍音(和音?)じゃないかな~ひらめき電球
と言われました。
恵ちゃんは
専門知識は無いのに、
ヘッドフォンの音質を当てられる
天性の「聴覚タイプ」なのだそうです。
凄いわぁ~ メニアック Σ(・ω・ノ)ノ!!

「倍音」とは
基本となる音の周波数の、
倍の周波数を持つ音の事で
一般的には、心地いい、良い音として、
定義付けられています。
例をあげるならば、
風鈴、クリスタルボウル、
インドの「シタール」
宇多田ヒカルさん、美空ひばりさん、
中島みゆきさん等。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そいや、
中島みゆきさんとJUDY AND MARYは、
「歌声が似ている」と、よく言われます。
一青窈さんとか、元ちとせさんとかも歌いやすいやね~。
なるほど、只のビブラートだと思っていたけど
色々、音の世界も奥が深いのね~ベル

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

後半メンバードキドキ
M樹ちゃんの声も聞けて、良かったわ~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

音とは、空気の振動で、
周波数を持った、波動です。
そんな、「波の調和」である発声を
心地よくする事って、とても大切ですよね~ドキドキ

実は私は、
前日の夜も友達から連絡があって
「急で悪いんだけど、
メンバーが少ないので、参加して~あせる
と言われ、カラオケに行っていたので、
2連チャンでした (・∀・)星
でも、歌い足りないぞ~爆弾

カラオケは、
素敵な仲間と楽しんで歌うのが、
何よりも一番~ (≧▽≦)クラッカー
皆さん懲りずに、また一緒に歌いに行ってね~ニコニコ


天使の羽とハートのクッキー☆

天使のモチーフが好きなので、
私のパソコンの壁紙はこの
「天使の羽とハートドキドキ」です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに
この、天使の羽とハートのマークは
「アミ 小さな宇宙人」
Tシャツにも描かれています音譜
この本は、
沢山の愛で満たされていて、
生きている意味を教えてくれます
是非読んでみて下さいな~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それを元に、クッキーを作りましたキラキラ
ずっと前から作りたいと持っていたので
やっと作れて、大満足です~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
ちょっとだけ手作業だったので
少しよれていますが…(・∀・) 星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
菜種油、甜菜糖、地粉、天然塩、豆乳、葛粉、紅芋パウダー

クッキーは、
小さくて、甘さも控えめですが、
友達にあげたら
「可愛い~音譜」と言って喜んでもらえましたニコニコ
食べてくれて、有難う~ドキドキ

因みに、
時々メッセージで聞かれるのですが
プロフィールの写真は、
仁美さんや、いっちゃんの誕生日に
2年前に、私が作った、
動物性・卵・乳製品不使用の
アミのバースデイケーキケーキです音譜
この時も、凄く喜んでもらえて、嬉しかったな~(≧▽≦) ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今日と言う日に感謝して、
あなたにも、動物にも、植物にも、大気にも、水にも、土にも
全ての世界が
愛で満たされますようにドキドキ
その日まで、私たちは
どんな事があっても絶えず
意識の成長を続けましょうキラキラ

アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)
¥580
Amazon.co.jp