常識って何だ~☆

前回の記事
「ベジ仲間で、お家カフェ♪」 で、

友達のいっちゃんが
電子レンジを買わない理由は、
レンジ機能が嫌叫びだからです。

冷たいものを瞬時に暖めるレンジ機能は、
エネルギーを振動させる現象です。
一見、とても便利ですが
この時に、超~強力な電磁波が出ます爆弾

電磁波は、
遺伝子に損傷を与えるため発癌性を持ちます。
無精子症や、白内障が増えるという報告もあります。
レンジで組織を振動させる事で、
栄養も破壊
され
その食べ物を摂取する事は、
細胞構築異常の可能性もあります。
それ以外でも、
出産異常、アトピー等、調べると沢山ありますガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

TV、冷蔵庫、電子レンジ、携帯電話、パソコン…。
電気の無い生活は、考えられませんが
遺伝子や、細胞のない生活こそ、ありえません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「見えないけど、電磁波って本当にあるのはてなマーク」と
言う人もいますよね。
でも、
携帯の電波は見えなけど、通話が出来るし、
湿布の成分が皮膚を通過して、
体に浸透しているのだって
視覚での確認は出来ません。
そこには確かに、「見えない何か」が存在しています。

欧米では、
「電磁波は健康障害に影響あり」と認知され
「現在の国際基準は時代遅れ」として、
被爆基準の見直しをしているそうです。

「そんな危険な物を売っている筈ないし
皆が使っているから、大丈夫でしょ~ ガーンはてなマーク
と言う人もいます。
でも、
「常識とは、18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう」と、
アルベルト・アインシュタイン も、残しています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

TVが常識はてなマーク
皆が言っているから、普通に当たり前はてなマーク
それって、
刷り込みや、洗脳と、どう違うの
はてなマーク

「常識」ではなく、
意識が自立した自分が、信じる心キラキラ」を大切に、
生まれてきた意味を感じて
情報を咀嚼して欲しいです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

危険だと判っているのに、
それを大切な人に食べさせたいはてなマーク

農薬や、添加物が体に悪いらしいけど、
1日少量ならば、大丈夫はてなマーク

仕事で忙しいから、
家族との会話がなくても、仕方ないはてなマーク

日本の経済を回す為に、原発は仕方ないはてなマーク

誰もが、自分だけの立場で、
「自分だけは、少しだけなら、大丈夫だろう」
と、考えます。

そんな小さな、
「自分だけなら許される」
「少しだけなら、こまかしても見逃されるだろう」
が、積もり積もって妥協して、
その結果が
「妥協した生活の、生き作り」になっていませんかはてなマーク

自分を大切に出来ない人は、
他人を大切に出来ません。
大切な人を守るために出来る
「意識と行動の変化」
まだまだ、沢山ありますよドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに、電子レンジは
稼動時に、5M離れていれば、
体に害は無いと言われていますひらめき電球
暖めている物を離すことは出来ないけどね~ (^▽^;)あせる
あとは、オーブン機能を使用するか
蒸して、暖め直すことですね。

全般的に、電化製品は
使用は短時間で、
稼動時は離れるのが、懸命な対策との事。
携帯は、心臓から離して所持し、
通話は、体から離して、イヤホンがベターです合格

あと、
ガスオーブンと言う選択もあるのだけれど
普及していないから (・∀・)、
電子レンジ機能が付いていた方が
お値段が安いのよね 汗
いつの時代も、物の値段は、
需要と供給を
コントロールされているのが、
常識 (はてなマーク) だからね~。

人生は、因果応報って言いますね。
「体に悪い物の需要を広げる」事に加担する
行動をする自分よりも、
「普通」や「常識」の、
「囚われ」から開放された、
「いい物を広めるサイクル」を作る行動をして、
自分の人生の、
幸せのスパイラルを広げて生きたいですねドキドキ


ベジ仲間で、お家カフェ♪

お友達のいっちゃんは、
オーブンを持っていません星
だから、
オーブンを持っている初美さんのお家で
お菓子を作る話になり
私も呼んでいただきましたドキドキ

集まったのは、
初美さん、いっちゃん、yoco♪さん、私、の4名。
座禅断食も一緒にしたし、
4名ともベジ(菜食、ゆるいベジタリアン)仲間です
ニコニコ

私が持参したのは、ヴィーガン対応お菓子。
以前の記事
「チャクラの、オレンジケーキ」
パウンドケーキ型 ver ですドキドキ
簡単なので…(・∀・)あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いっちゃんは、
4年くらい前に、
精肉の現状や
環境ホルモン等の真実を知ってから菜食になった、
ベジの先輩です (≧▽≦) 星

最近、ゆるベジで有名な
あな吉さんのお菓子作りに参加してきたので
今回は、そのお披露目会でもありましたニコニコ

抹茶ときな粉の和風タルト音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

リンゴのマフィンリンゴ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

yoco♪さんは、
数年前に仕事の忙しさから体調が悪化して
その時に菜食を知り、
食事を変えたら
信じられないくらい、
体調が良くなったのを実感したそうです。

今は、
菜食カフェのお手伝いをしたり
イベントでお料理を振舞ったりしている
パワーゾーンなお姉さまです (-^□^-) !!

豆乳チーズベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

重ね煮入りうどんラーメン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

チーズと重ね煮の、じゃがいもトッピング合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

写真だけじゃ伝わらないけど、
超~お腹がいっぱいになりました (≧▽≦)音譜音譜音譜
あると食べちゃう性格なので、
苦しいほど、幸せでした~~~ドキドキ

以前の記事
「豆腐のキッシュ~愛情を取り込もう~」
でも書きましたが
「作った人の顔が見える食事」が一番幸せです~ドキドキ

今回のお食事会は
久しぶりに集まった同志だったから
とても楽しく、
ひたすら喋りまくっていたので
みんなの写真を撮り忘れました~ (><;) あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

全ての食事が、もの凄く、美味しかったです~ラブラブ!
食べ物が
「体と、意識と、3次元の幸せ」を作っている
事を知っている仲間と
愛を込めた食事をシェア出来るクラッカー
こんな幸せな事って、ありません~ ( ´艸`) ドキドキ

企画してくれた初美さん
素敵な集まりに呼んでくれて、有難うございました~ドキドキ
また、やりたいな~ニコニコ


わらびとタケノコの煮物

友達が
ワラビと竹の子を買ってきてくれました音譜
私が何回か、
「色々と作ってみたいから、
普段食べない食材があったら、何でも買ってきて~パー
と言っていたからです星


東京では、こんなに細い子は、普段あまり見ないかも~。
タケノコは、
水煮の真空パックがあるのでお店で年中見かけますが
春の根菜です
合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とりあえず、コンロで熱を通しました星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

初ミッションの、ワラビ ひらめき電球
発ガン性物質も含まれているし、
あく抜きをせずに食べると
わらび中毒を起こすそうですガーン
そして、大量に食べると
体が大量出血症状になり、死亡する事もあるとか 叫び


自然界にある植物の
生きる為の防御と成長のエネルギーって、
本当に凄いですね~ キラキラヽ(゚◇゚ )ノ キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


まずは、アク抜き。
重曹をいれて、暫く火にかけます
メラメラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、出る出る、どす黒いアクが~~~ショック!!!
それを、1晩置いて冷やして、
何度か水を取り替えました。

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


あんなに沸騰させて、
水も取り替えたのにまだ鮮やかな緑色
クローバー
そこで疑問~ひらめき電球
ワラビって、
水溶性の栄養価ってないのかな~ (゜д゜;) はてなマーク
どなたか、知っていたら教えて下さい星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルわらびとたけのこの煮物ベル
素材の味を、
ベーシックな味付けで、堪能できました。

タケノコを、もっともっと食べたくなります (-^□^-) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
わらび、タケノコ、ダシ、醤油、酒

ベルわらびの炒め煮ベル
油揚げと野菜の
お互いの味が染みていて

超~~~美味しかったです (≧▽≦) ドキドキ
これだけで、ご飯がススム、ススム~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
わらび、油揚げ、ニンジン、菜種油、醤油、甜菜糖

母の実家の裏の山で、
タケノコ狩りとかしたな~。
母の実家は、
携帯の電波も届かないくらい田舎だったので、
イノシシ狩りもしてました~ (≧▽≦) ドキドキ

ワラビって、
最後にいつ食べたのか… (・∀・)汗
つまり、味も覚えていなかったのですが
凄く美味しく食べられて、嬉しかったです~音譜

ワラビも竹の子も、
春~初夏の、季節限定品
星
太陽と土と風のサイクルで作られた
地球とのご縁を味わえて、大満足です
ニコニコ


学芸大学:みどりえカフェ

学芸大学にある、
みどりえカフェに行ってきました音譜

安心な素材を使用した
野菜たっぷりのお料理と、
毎日手作りの
国産無農薬小麦や自然卵を使った
甘さひかえめのスイーツがありますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


★米★
20年以上農薬・化学肥料不使用
合鴨農法で栽培されたお米


★地鶏★
徳島県「神山鶏」。
平飼いで脂肪分が比較的少なくヘルシーです。
抗生物質等を肥料として与えず育てられたもの


★卵★
岩手県「アーク牧場」で放し飼いの鶏の卵
同牧場内で採れるハーブなどを肥料に入れているそうです。


★塩★
自然海塩の元祖伝統的な自然製塩法で
ミネラル60種以上含まれた「海の精」の製品。


★味噌★
無農薬大豆自然海塩を原料とし、
味噌蔵に備長炭をしいて天然醸造。
古式製法で作られた「まるみ」の製品。


★野菜★
奈良/鈴木ファーム、群馬/
有機農法20年以上の農園、
青森/移山寮 より
農薬・化学肥料不使用のもの。
または有機栽培


これ以外でも、他にはない
こだわりの、素敵なカフェですo(^▽^)oコーヒー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ケーキ、マフィン類は、
見て選べるのですが、
沢山あってどれも美味しそうで、超~迷います (@▽@;)あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

黒ごまいちじくタルト。
オーガニックいちじくの赤ワイン煮がぎっしり星
超~!!濃厚でした ( ´艸`) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

塩メープルロールケーキ。
豆腐クリームを巻き、
ラム酒浸けレーズン、オレンジピール、クルミを挟んでますラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


黒胡椒のベイクドレアチーズケーキ。
濃厚なチーズケーキに、オーガニックブラックペッパー音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機豆乳プリン
いろいろベリーのくずジュレ添え。
アールグレイ紅茶の寒天と、くず粉のクリーミープリン合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カフェですが、食事のメニューも
とっても充実していました~ドンッ
こんなに充実しているところは、凄く珍しいです!!


日替わりメインと旬野菜たっぷり
15品目サラダのセットと、
オーガニックマフィンと旬野菜たっぷり
15品目サラダセット ナイフとフォーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ランチセットも、色々選べますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ノンベジの人にも嬉しいメニューも沢山あります合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ナジゴレン、トマトリゾット、ココナッツカレー等。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


勿論、オーガニックワイン等の
アルコールメニューも沢山ありましたカクテルグラス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


店内で買い物も出来ます音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


有機キャラメルバナナマフィン、よもぎマフィン、
ローズマリーと黒胡椒のマフィン、
ミックスベリーヨーグルトマフィン
どれも美味しそうで、選べないよーーーー (≧▽≦)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


駅から徒歩3分と
とても行きやすい場所にありました。
近くには、
自然食品店のF&Fもあったので
食品には困りません~ひらめき電球


是非、行ってみて、
可愛い食べ物達ニコニコを、
美味しく楽しくラブラブ
味わってきて下さいな~合格


みっちゃん、お誕生日おめでとう~♪

お友達の
みっちゃんのお家に、遊びに行きましたニコニコ

最初のお出迎えは、
可愛いミルクちゃん~ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

続いて、
穏やかで、賢い、ハルちゃん~ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


お家訪問と言うことで
食事は、各自差し入れを持って行きましたニコニコ
皆さん、有難う~クラッカー
あまりに多くて、全部は載せられない程の量でした~(^▽^;)
でも、最終的には食べきりましたわ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


みっちゃんのお手製、洋ナシのタルトラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メロンとバナナニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

のぶちゃんの、人参入りビスコッティ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、偶然にも、その日は
みっちゃんの誕生日ベル
お誕生日、おめでとう~キラキラ
ふたご座は、
好奇心旺盛で、気配り上手、頭の回転が早い人です流れ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

みっちゃんは、
お菓子作りが大好きで
学校にも色々
作って持ってきてくれていました
音譜
夢は、癒される可愛いカフェを持つこと晴れ
その幸せな夢を叶えてね~ドキドキ

学校があった時は
毎日会っていました。
久しぶりに会っても、話が尽きませんニコニコ
先が見えない悩みや、夢、
乙女の話や、男の話~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

………それにしても汗
畳の部屋って、
なんでこんなに、居心地がイイのでしょう汗
お尻に根が生えたように、座りっぱなしでした(^▽^;)
お昼過ぎにお邪魔して、夕方に帰る予定が
22時過ぎまで居ました あせる
10時間くらいいた~ (・∀・) !?
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
そりゃ~ひらめき電球ミルクちゃんも、

リラックスして寝ちゃうわよ~ドキドキ

久々に会った仲間は、
沢山の事を共有できる、素敵なお友達ニコニコ
美味しく(食べ過ぎはてなマーク
楽しく(脊髄反射だから、話の内容あまり覚えてない…あせる
まったり(根が生えて汗
とても素敵な時間を過ごすことが出来ましたベル


今後は、皆それぞれの仕事に就くと思うけど
また遊んでね~ (≧▽≦) 合格


下北沢:アロマイベント有難うございました♪

先日の3日に
下北沢の気流舎さんの、
アロマのイベントに参加させていただきました音譜
初めて行ったのですが、
そこはとても不思議な空間~合格
ロフトもある、メニアックカルチャーの
古本カフェ・バーでしたコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
気流舎HP より)


私のお菓子 の他に
みっちゃんのロースイーツラブラブ
・オレンジ風味のティラミス
・ライムが香るメロンソルベ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

・レモンボールニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


のぶちゃんの
豆腐のティラミスニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


初めての試みだったので
全然人が来なくて閑古鳥だったら、
お菓子でも食べて、
まったりしてようかねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


………ぐらいに考えていたのですが星
気流舎さんは、
常連さんが多かったことと
参加者さんのそれぞれのお友達が来てくださった事で
本当に、入りきらないくらいあせる
凄く沢山の方が来てくれました (≧▽≦)
合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、イベントの主旨でもある
アロマのハンドトリートメントもさせていただきましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、身内と友達以外にトリートメントをするのは
初めてだったのですが、
凄くフラットな自分で出来ましたラブラブ


カウンセリングの時にも感じるのですが
天頂が開いて
施術している方への
琴線に触れる言葉も沢山降りてきて
とても喜んでいただけましたキラキラ
そして、
レイキのヒーリングにもなったので
自分のエネルギーが
ますます浄化されました星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


自分の
第6チャクラ(サードアイ)が開いている
のは
日常でも感じるのですが
更に
手のチャクラ合格が開いているパー」と言われていたので
アロマトリートメンに加えて
+プチカウンセリング
+ヒーリング
も出来ていたと思いますドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私がお店にいるのは
13~16時の予定だったのですが
忙しくて出るタイミングを外しちゃって汗
結局、13時~ラストの22時まで

お手伝いをさせていただきましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

全てが終わった後に、
のぶちゃんの
リラックスしたギター音譜
彼女は、
仕事の締め切りに追われ、睡眠を削りながらも

企画~実行まで、殆どしてくれました
本当に、お疲れ様クラッカー有難うね~(≧▽≦)ドキドキ
彼女は、
この気流舎さんの共同経営者の1人なので

今後も何かイベントをするかもしれません~ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


初美さん、
いっちゃん、
ハニさん、
あつし君、
来てくれて、有難うございました~ドキドキ

来てくれる友達がいるのって、
本当に、チュ~キスマークしたい位、嬉しいです~ラブラブ!
あまりにもバタバタしてて忙しくて
ハニさん以外にトリートメントが出来なかったのであせる
今度はさせてくださいなニコニコ


今回、来る予定で
来れなかった友達も沢山いました。

次回があったら、
お会いできるのを楽しみにしています(≧▽≦)
ドキドキ


苺のレアチーズケーキ:下北沢でお待ちしてます☆

おはようございます~ (≧▽≦)!!

今日、下北沢の気流舎で
アロマトリートメント
ヴィーガン対応お菓子の販売をさせていただきます音譜
私は、13:00~16:00までいる予定ですニコニコ

今回は、アロマ関連のイベントと言うことで
「香り」がテーマでした。
なので、今回は
「レモン」と、「オレンジ」のお菓子にしましたクラッカー

★苺チーズケーキ★
以前作った
「豆腐のレア・チーズケーキ」 チーズ
トッピングに、苺を付けましたいちご
レモンが入っていますラブラブ
寒天が微妙な感じになってしまって
焦りましたが~ (・∀・) あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★苺、地粉、全粒粉、オートミール、メープルシロップ、菜種油、塩、木綿豆腐、豆乳、菜種油、レモン汁、メープルシロップ、くず粉、白味噌

★オレンジケーキ★
以前の記事
「チャクラの、オレンジケーキ」
で作ったケーキですドキドキ
甘い中に、オレンジオレンジオレンジオレンジな味が素敵です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
オレンジ・メープルシロップ・地粉・アルミフリーBP・菜種油・甜菜糖

★ハートと羽のアミクッキー★
今から、袋に入れます~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
菜種油、甜菜糖、地粉、天然塩、豆乳、葛粉、紅芋パウダー

作り始める時は、
夜遅くからと言う事もあり
バタバタだったのですがあせる
好きな声優さんのラジオを聞いて、ニヤニヤしていたりラブラブ!
歌を聞いて、一緒に歌ったりして音譜
か~なり、ゆるゆる楽しく作っていましたベル
だから、ちょっと寝不足であせる
無駄にテンションが高くなっています (≧▽≦) アップ

お菓子は、テイクアウトではなく
その場で食べられるそうです。
そして、
アロマのハンドトリートメントパーも致します星
とっても気持ちがいいので
アロマにご興味がある方は
是非受けてみて下さいなドキドキ

レイキのアチューメントで
「手のチャクラも開いている音譜と言われたので
アロマ+癒しのヒーリングになると思います~キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下北沢駅南口徒歩5分
「気流舎(きりゅうしゃ)」
世田谷区代沢5-29-17
飯田ハイツ1F

[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13053739/

[HP]
http://www.kiryuusha.com/blosxom.cgi


トマトサラダと、ベジチーズ

前回の記事、
「渋谷:ベジタリアニズムから見える未来」
のイベントに行った時に、
トマトを買いました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

さて、これで何を作ろう (-^□^-) はてなマーク
普段だったら、スライスして
マリネか、サラダか、パスタでしょうひらめき電球
でも折角、
素敵なイベントで買った
素敵な Vegan バンドメンバーの実家の
無農薬トマトだから

見た目の形を残しつつ
いつもと違う食べ方したい~ドキドキ

なので、
いつもと少しだけ趣向を変えた、トマトサラダにしました音譜
可愛くできて、大満足~ ( ´艸`) 合格
凄く肉厚なトマトだったので
中身をくり抜きやすかったし
食感もいい感じでした~ニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
トマト、おからサラダ、豆乳、ほうれん草、天然塩、胡椒、ベジチーズ


トマトは
「陰」の、身体を冷やす食べ物です。
それを、オーブンで暖めるので
「陽」の性質に近づき
体も温めるので、
バランスもいい気がします合格


トマトのカリウムは
動脈硬化にも効果的だし、
ビタミンやカロテンには
抗酸化力もあります。
少量づつ、継続して摂りたいですねニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、味のアクセントに
チーズが欲しくなったので
ベジチーズベルを作りました。
とっても濃厚な、動物性不使用のチーズですドキドキ
パンに付けても、美味しいですよ音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
酒粕、豆乳、天然塩、胡椒、オリーブオイル、白味噌、酢


トマト1つだけですが、
いつもと違う志向を考えられて
とても楽しく、可愛く出来ました~ (*^o^*) ドキドキ
そんな素敵なご縁に感謝ですキラキラ


上野:ボストン美術館 日本美術の至宝

友達が
「チケットがあるんだけど、行くはてなマーク
と言ってくれたので、行ってきました!!
東京国立博物館
「ボストン美術館 日本美術の至宝」音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上野の展示会は、
以前の記事
「空海と密教美術展」 以来、久しぶり~ドキドキ
因みに、5月21日には
皇太子殿下がご鑑賞されたそうです。

絵、1つを取っても、
白い空間の細部まで
「神の自愛」が書き込まれているような
素晴らしい芸術の数々に
沢山、浄化されてきました~ (≧▽≦)
キラキラキラキラキラキラ

そしてHPでは恒例の投票がされていて
★1位★
やっぱり
「雲龍図 曽我蕭白筆」
でした音譜
グレーカラーなのに、圧倒的な存在感!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
(ボストン美術館 日本美術の至宝 HPより)

★4位★
「弥勒菩薩立像 快慶作(1189)」
私の好きな半跏思惟像とは
また違ったVerですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★12位★
「四季花鳥図屏風」
日本絵画史上最大の画派である
狩野派(かのうは)の狩野永納の作品です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、
個人的に印象に残ったのは
呼吸が止まるほど美しい染め織物合格
「唐織 紅地流水芦菊槌車模様」クラッカー
昔、目黒雅叙園にも観に行った事があるのですが
織物って、本当に芸術品~( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

正直言って、作品の幅が広すぎて
全然判らない物だらけでした~ショック!
時々、
観覧されている知らないご年配の方とかが
凄いマニアックな解説をしているのを
聞き耳立てて、
こっそり聞いていました… (^▽^;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに今回のお土産~星
M希ちゃんは
普賢延命菩薩像と
馬頭観音菩薩像のスタンプ
可愛い~~~( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、会場にあったガチャポンの
考古学ミニチュアを。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

遮光器土偶を引き当てました~合格
大好き~ドキドキ ドストライク~~(°∀°)b 星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、日本の芸術目白押しで
素晴らしいです~!!
私は海に向かって叫びます星
M希ちゃーーーん!!
チケットをくれて有難うーーーо(ж>▽<)y !!

6月10日まで開催しているので、
皆様、是非観に行ってくださいな~ドキドキ


6月3日(日) 下北沢:お菓子買いませんか?

来月の6月3日(日)に
下北沢の気流舎で、
お菓子を販売する事になりましたニコニコ



学校の友達が企画してくれたイベントで
アロマのハンドトリートメントと
お菓子の販売をする予定ですコーヒー


作る物は、
マクロビ対応お菓子ニコニコ

ハートと羽のアミクッキー
マフィンを予定しています星
(つまり、まだ決めていないの… (・ω・) 汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


場所は、
下北沢駅南口徒歩5分
「気流舎(きりゅうしゃ)」

世田谷区代沢5-29-17
飯田ハイツ1F

[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13053739/

[HP]
http://www.kiryuusha.com/blosxom.cgi

私のお菓子は、
身内と差し入れ以外では、初めての体験~合格
ちょっと緊張… (・∀・)あせる


私は、
13時~15時くらいまでいる予定ですので
お近くに行く事がありましたら
会いに来てくださると嬉しいです合格


初めての試みのご縁に感謝してドキドキ
あなたの幸せを願って作ります
音譜
宜しくお願い致しますニコニコ