菊の助様の、カボスと柚子胡椒~☆

無農薬の、
カボスと柚子胡椒を買いましたドキドキ
いつもブログを拝見させていただいている
大分県の
菊の助様の農場で、作られた物です~(≧▽≦)音譜

菊の助様は、
愛と笑いが沢山あるブログを書かれています晴れ
だから、
とても素敵な香りがして、
光り輝く、波動キラキラとエネルギー合格の、

作った人の愛が感じられるカボス
でしたラブラブ!

沢山買ったので、
友達にもあげて、喜んでもらました~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手作りの柚子胡椒は、
とてもイイ香りがして、凄く美味しいです~(^人^)星
母は、
ご飯に直接付けて食べたら、
凄く美味しくてお勧めよ~
!!
と、大興奮して言っていましたあせる

あまり食べ物に興奮しない人ので、
ちょっとビックリしました… (・∀・;) 汗
さすが~!! 菊の助様の、柚子胡椒~(≧▽≦)ドキドキ
有難うございます~ (^人^)
星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

炒め物で使ったり出来ますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても丁寧なお手紙付きで、
菊の助様の、溢れるラブラブを感じました~~~(≧▽≦)キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カボスの何個か
以前の記事
「酵素シロップ」 で、
使わせていただきましたひらめき電球

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残りの果肉は、
ジャムにしたり
お風呂に入れて酵素風呂にしたり、
色々と、有効活用が出来ますベル

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボス、甜菜糖

皮は、カボスピールにして
おやつとしても、食べられます星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボスの皮、甜菜糖

細かくした皮を、スポンジに入れて焼いて
ゼリーケーキも作りました。
ゼリーの中に
カボスピールが入っています星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボスピール、寒天、地粉、ベーキングパウダー、甜菜糖

そんな、
無農薬の農場晴れと、
ローフードおにぎりと、
ドキドキと笑い音譜に溢れてい
サムライ菊の助様のブログはこちらですドキドキドキドキドキドキ
サムライ菊の助「畑日記
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今まで何度も書いていますが
私はいつか、農業に関わると
根拠もなく思っています(-^□^-)
菊の助様の文章は、そんな私に元気をくれます星
大好きです~ドキドキ
いつも有難うございます~ (^人^) ドキドキ


酵素シロップ

無農薬の
カボスとミカンを買ったので、
酵素シロップを作りました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前の記事
「発酵食堂 豆種菌:甘酒作り教室」
書きましたが
体の中には、
「潜在酵素」と言う、
150歳まで生きる酵素
があります
その潜在酵素には、
(1)消化酵素……食べた物を消化してくれる
(2)代謝酵素……命や健康、美容を維持する
この2種類があります。
だから、若さを保つ為には、
潜在酵素を如何に消費せずにいるかが重要です星

人間の免疫力の70%は腸から来ると言われています。
なので、腸が健康になることで、
アトピーの改善、脳の活性化、肝臓強化、美肌、髪フサフサ
ガン抑制、疲労回復、ストレス緩和…幸せ満載ですドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

作り方は、
ガラスか、ホーローの容器(プラスティックは×)に
フルーツや野菜(出来るだけ無農薬の物)と、
白砂糖(フルーツや野菜の1.1倍の量)を入れて
常温に置き
1日回以上、綺麗な手で混ぜます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1週間くらいすると(冬場は、3週間くらい)
シュワシュワと、泡立ってきます
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


無理に絞らず、ザルで漉して
出来上がり~合格
冷暗所で保管すれば、何年でも持ちます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

これを、
水や豆乳や炭酸
好みの濃度に薄めて(大体、500mlの水に30cc位)、
1日60mlを目安に飲んでくださいドキドキ
体にも良くて、超~美味しいです ヾ(≧∇≦)〃!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●温度
発酵している時の温度は
17~20度が最適なので
ぬるま湯につけたり、
毛布でくるんだりするとベストです
そして、出来たシロップは
50℃以上になると酵素が死んでしまうので、
熱湯に加えたり、煮込んでしまうと効果は薄れます

●白砂糖
白砂糖は、通常は避けた方がいいのすが
今回は
浸透圧で食物中の酵素が抽出され、
酵素が白砂糖をエサにして増え、
ブドウ糖に変わる
ので
甜菜等ではなく、白砂糖のが良いです

●置く環境
空気を沢山入れる様に混ぜ、
ガーゼなどをして埃を避けます。
息をしている(発酵している)ので、
蓋で密封しないで、
出来るだけ人がいる
キッチンやリビングに置いて下さいドキドキ

●入れる種類
食物酵素は、何万種類もあるので
入れるフルーツや野菜の量は
出来るだけ種類が多いほうがベストです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

●混ぜる手
手の「常在菌」も
大切な発酵要素なので
塩素系の洗剤で洗っていなくて
切り傷等がない手
で触ってねひらめき電球

●期間
住んでいる環境にもよりますが
発酵が進み過ぎると、
アルコール発酵
してしまい
お子様とかには飲めなくなってしまうので
注意してください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


残った果肉は、
撹拌してジャムにしたり
ヨーグルトにかけたり、ドレッシングにしたりして
美味しくいただけますオレンジ
漉したフルーツをネットに入れて、
お風呂に入れると酵素風呂温泉にもなりますので
中からも、外からも恩恵が受けられますクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


発酵教室の先生もおっしゃっていましたが
味噌も醤油も、作った人の味になる」そうです。
だから、「手前味噌」って言いますものね音譜
なので、酵素シロップも
美味しくなるよ~ニコニコ」と
愛でて、混ぜてあげてねドキドキ

日本の文化の中で
発酵食品は、本当に素晴らしいので
とってもハマッていますドキドキ
豆乳ヨーグルト、玄米甘酒、
味噌、醤油等々合格

無農薬玄米で作る
米のとぎ汁乳酸菌もあるのですが
その話は、また今度~ベル


表参道:pure cafe

表参道にある
Pure Cafe
に行ってきました音譜

このお店のコンセプトは、
オーガニック野菜や豆をたっぷり使用し、
じっくり手間ひまをかけてつくられた
ヴィーガンフードをクイックにサーブ。
デザート類の素材にもこだわり、
タルトやマフィンなど多数取り揃えています」との事合格

因みに、
「ヴィーガン」とは、
以前の記事
「渋谷:ベジタリアニズムから見える未来」
で、書きましたが
動物を愛する思考から来た
純粋菜食者の事で
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を
一切摂らない人
の総称です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

サラダランチプレートニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日替わり、ランチプレート合格
お腹いっぱいになりました~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

8:30~オープンしているので
余裕のある朝時間の活用に、是非どうぞ合格

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ミネストローネ、バンバン セサミ、ビビンバ、
ピーナッツバター&バナナサンド等、
サイドメニューも豊富ですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

キャラメルバナナプディング。
メインでお腹いっぱいになってしまったのであせる
次回は絶対に食べたい~(≧▽≦)!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本日のマフィン合格
とても美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

フェアトレードのオーガニックコーヒーや
ノンカフェインの穀物コーヒーや、ハーブティー。
アルコール類も豊富ですカクテルグラス
(細かい字は、拡大して読んで下さいな
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お洒落な内装のカフェなので
穏やかな時間を過ごせますよコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こだわり素材の
豆乳や、バター等も売っていますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

表参道からすぐ近くにあるのに
とても静かな空間でした。
地球と動物に優しい、ヴィーガンフードを味わいに
是非、行ってみてくださいな~ドキドキ

ブタ愛する動物がいる人は、この動画も参考にどうぞヒヨコ

【動画】
ベジタリアンになる30の理由Chew On This日本語版

http://www.youtube.com/watch?v=8FNYAYi_e1g

【動画】
地球を貪り食う (Devour the Earth)

http://www.youtube.com/watch?v=gmNSkdPgxNc

 


二子玉川:シーバイエフ クラスファンケル(C×F CLASS FANCL)

二子玉川の
ライズ・ショッピングセンターにある
シーバイエフ クラスファンケル(C×F CLASS FANCL)
に、行ってきました音譜
ここは、以前の記事で紹介した
汐留:チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
関連店です星

なのでコンセプトは、
国産有機玄米を使用します。
可能な限り、
有機・特別栽培・無農薬・無化学肥料の野菜
を使用します。
肉・卵・乳製品を一切使用しません
精製された白砂糖を一切使用しません
化学調味料は一切使用しません」ですドキドキ

C×F カロリーコントロールプレート。
カロリーが、500~550kcal !!の、人気プレートひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

付け合せの、カボチャや青汁ベル
さっぱりしていて、美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日替わりの、フィッシュ バランスプレートうお座
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

コンネーションメニューも豊富ビックリマーク
ベジコロッケ、ベジタコライス、ベジハンバーグニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

勿論、ケーキメニューもありますケーキ
枝豆モンブラン、豆腐レアチーズマンゴー等々ラブラブ
オーガニックコーヒーや、三年番茶とのセットもありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

川上村苺のショートケーキ。
豆腐ホイップで作ったショートケーキですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機かぼちゃと小豆の白ゴマプリン
自家製粒との、美味しいハーモニー音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザートメニュー。
青汁と小豆の発芽米クリームパフェ、豆乳シフォンケーキとか
超~美味しそうですラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オーガニックドリンク類も沢山ありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、とても洗練された気で、
自然光が射して、素敵な空間でしたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ファンケルと言えば、
から
こだわり
素材の化粧品で有名でしたが、
こんなコラボをしているのは、初めて知りました音譜

神奈川にも
沢山のオーガニックブランドのお店がありますので
是非、行ってみてくださいね~ドキドキ


デジタル一眼、頂いちゃいました~☆

なんと~~~!!
デジタル一眼を、
頂いちゃいました~ヾ(≧∇≦)〃!!
オリンパス PEN マイクロ一眼 E-P1!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

前回の記事
「忘年会☆レッドルチル&ハーキマー(≧▽≦)」
の時の忘年会で
武藤君が
僕が前に使っていたカメラ、あますよ」
と、言ってくれました。
そして後日、宅急便が届いてビックリ!!
コンパクトデジカメだとばかり思っていたら
一眼デジカメでした~~~叫び
え~!?こんな高価お金を~ヾ((@ω ))〃星

武藤君いわく、
「あれはてなマーク一眼って、言っていませんでしたっけ (・∀・) はてなマーク
との事。
私は、忘年会では
テンションMAX爆弾だったので微妙だけど
多分言ってないよ~ (;@◇@)/あせる
武藤君、大好き~ドキドキ有難う~ヾ(≧∇≦)〃キラキラ


そんな、年が若くて、体が細いのに太っ腹な、
武藤君のブログは、
「むとぅの気まぐれマユゲ紀行@フリーダム」
演劇、寺、神社から日常の事など書いてあります音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私は、「(林家)パー」と命名されるくらい
カメラが大好きでドキドキ
仁美さんにも
「久美さんは、
写真を撮っている時のオーラキラキラ
本当に嬉しそうで光り輝いているわね~
音譜
と、言われほど星

昔は、カメラを向けられると逃げるくらい
自分が被写体になるのが、嫌でした汗
自分の顔が、嫌いだったからあせる

でも、記録を撮るのは大好きでした。
 私は昔から、記憶力が悪かったですショック!
その理由は
「全ての事柄が、
思い出したくない記憶に、繋がっていくから」。
の事実を認め始めた
長い長い、
拘束された積み重ねの時間の中自分が変わる、
緩やかな流れの1つでしたベル



そしてある日ふと
写真を見て気が付きました。
私が写っている軌跡だ。
知っている人にも、知らない人にも
記憶として

現実にも、心の中にも残るんだ
キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それからは、
写るのが少し楽に変わっていきました。
………だから。
変顔写っている写真があっ
黙って、そっと削除して下さいね…
(・∀・) 汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに、私のデジカメ歴は
1代目の
キャノン IXY DIGITAL 300はダイビング中に水没し叫び

2代目の
キャノン Power Shot S45は、
ダイビングでの水中使用限界を感じガーン
そして、
3代目の
富士フイルム Fine Pix F31fdは、
今、使用して7年目汗す。
減価償却し切っていても
とっても気に入っているのですが
最近は、機能的に限界を感じいました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、一眼の良さは
他の人らせてもらっていたので
知っていましたが、
購入する事はして
いませんでした。
本物(一眼)に手を出すと
オートに戻れなくなりそうで、
怖いから~
(;>ω<)/あせる
なのに、
今回のご縁で、思いもよらず
一眼が懐に飛び込んできちゃいました (・∀・)長音記号2

2000年からダイビングをしていたので、
私の、デジカメを選ぶ基準は
「水中用ハウジングがあるかどうか」でした。
ハウジングとは、こういう
水中用ケース(30m防水)です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


それに、こういう
外付け水中用ストロボとか、付けたり…ショック!あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「水中用フィッシュアイコンバージョンレンズなんかも
付けて、撮影していました…(・∀・)汗
レンズは、3個持っていました。
一般の人には
「なんじゃこりゃ~ガーン」な代物よね星
水中撮影機材だけで、金額も凄いこといってたし叫び
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、こんなのとか、
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こんなのとか、撮っていました。
どんな時も追及する、
オタクな世界はショック!、底なし沼ですわね~爆弾
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昔、会社の人に
任天堂のDSを貰ったけど
結局、使わなかった過去を持つ私…ガーン
長すぎたり、複雑なゲームは、
選択肢まで文章を飛ばしちゃうので
性格的に向いていない様ですあせる

カメラは、
日常で携帯している事が必須なので
一眼毎日は所持できませんが
早く使いこなせるようになります~ヾ(≧∇≦)〃晴れ
有言実行ひらめき電球
フラグ立て旗して
自分を追い詰めたら、やるときはやるからね~星
楽しいデジタル一眼ライフのスタートですクラッカー


現実は、愛と調和のアウトプットで出来ているから

明けまして、おめでとうございます鏡餅
昨年は、大変お世話になりました!!
今年も宜しくお願い致します音譜

素敵な2012年を収め、
新しい2013年を迎えていますでしょうかはてなマーク

マヤ暦や、アセンション
と言う言葉が使われている中では
今後も沢山の、
「選択」による「2極化」が起こる言われています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新しい事を始めようとする時
「お試し」と言う名の
招かれざる、拘束(試練)
が来ます


例えば、
心配する
「時間(お金)が無い」
「旦那が悲しむ
したことないから、怖い」
「他の人に、迷惑がかかる」
今までと同じで、上手くいかないに決まっている」
そんな状況になってしまう人もいるでしょう。

それを手放すのは、安易ではありませんが
本当の自分
「なりたい自分」に向き合っている瞬間なので
引き戻されないよう
にしたいですね。

 
私も以前
仕事を手放そうと思ったら
職場の仲間が怪我をして
膝のお皿が割れる
という事態になったもありました叫び

でも、
どれだけ本気で、自分を変えたいかどうか、
試されている
のです。
心が痛かったり、
後ろ髪を引かれる事もあると思うけど
手放す事も、時には必要です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

物事は、
(あなたがいても、いなくても)

「なるように、なるのです。

状況に縛られるのは、
無意識に、あなたが心の奥底で、そう望んでいるから
今まで、
向き合うことを避け、
見ない振りをして、見逃して、
先送りにいたことが多いから。

逆境に慣れてしまい、
心が寂しいまま麻痺して、
痛みが心地いいと、
泣きながら感じる場合もあるでしょう。

「自分の人生は、自分が創造しているのです。
どんな状況であろうと
言葉にしなくても、
行動すれば
望んだ未来に繋がります。 

時には、楽しいことだけじゃないかもしれない。
でも、
心配や恐怖は、
「幸せな未来への攻撃」
です。
楽しいこと、辛いこと、見たくないこと
と言う概念も超えて
大きく包み込んでくれる存在が必ずあるから
、あなたも、頑張れます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

学ぶ事は、まだまだ沢山ある。
泣きたいほど悲しい経験も、
暖かくてずっと触れていたい経験も
1つも無駄なことはない。
全てが、自分に繋がる、必要なこと

「後悔したあの時から、やり直したい」ではなく
「また同じ人生を生きたい」
と思える程の、今の自分でありたい。

それには、まず失敗を恐れず行動する事。
お金とか関係なく、
心からやりたい行動に出たら、
宇宙は必ず味方してくれます
キラキラ

自分でも気が付かないところに
アンカーフックの様に、種は撒かれ
どこから育って現れるか、判りません。
でも、空気で、地中で、意識で、必ず繋がっているから、
シンクロの芽が、
可能性が、広がります。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

点は、線になり、面になり、立体になり、
現実として叶うように、ちょうど良く出来ているのです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さようなら。そして、初めまして。
巡ってきた、
今まで気が付かなかったけど懐かしい自分に、
「おかえりなさい
やりがいのある今の時を。
魂と、心(意識)と、頭(現実)が、繋がるそのときまで

ありがとう。
出会いも別れも、全て
自分が培ってきた縁起による、
必然。
同じものなど、1つもない。
正解はない。
競争はない。
必要なものは、目の前に揃っている。

だから、全てを受け入れて
生を肯定し、讃えて生きましょう。
体は、幸せな自分の心への通り道。
只、あなたの存在がいてくれることに
ありがとうキラキラ

2013年は、
「夢の終わり」ではなく
現実が、心と魂に追いついてくる、
幸せな時の始まり
なのです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


クリスマスのネタ☆

皆様、
楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうかはてなマーク
飲み会、忘年会等もあり、
体調や心の変化で、お忙しい事と思います合格
私の友人も2人、ノロウィルスにかかりました。
飲みすぎや、食べすぎで
内臓が疲れ過ぎないように、お体をご自愛下さいね。

去年は
苺サンタのクリスマスケーキ☆」 を作りましたが
今年は時間が足りなくてお休みですあせる
でも、頂き物のケーキは、
何個食べちゃった事か~ (;ω)/!!汗
来年は、ダイエットが必要かも…。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

クリスマスと言えば、今まで
ディズニーランド打ち上げ花火に行ったり
ユニバーサルスタジオジェットコースターに行ったり
オールナイトで飲み会ビールや、
カラオケカラオケしたり
スノボ雪の結晶に行ったり
海外旅行飛行機に行ったり、色々しましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そんな中でも、一風変わった思い出は
水中クリスマスでしたクリスマスツリー

それは、
ダイビングうお座仲間と、
クリスマスの扮装をして潜り
水中で
ホールケーキケーキを食べ
(塩気があるし、食べにくい…汗)
ストローでワインを飲カクテルグラス
クリスマスソングを合唱 
音譜(水中だから聞こえにくいあせる
する事です
それはもう、突っ込みどころ満載(大笑)
勿論、他のダイバーが
同じ事をしているの見た事ありません (^▽^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、今年は
こんな格好もしました(^▽^;)汗
お題が「海賊」だったので
「自粛しなよ~ガーン」と言う声が
聞こえてきそうですが…( _ _ )あせる
 
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

……(´д`lll)
「カボチャプリンと、ツインテール☆」
の時も思ったけどショック!
コスプレって、
何歳まで許さ(=◇=;)汗(以下略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クリスマスの本来の意味は
キリストの降誕を記念する日」です。
自分が今、ここに生まれた奇跡
愛と感謝の思いを、忘れずにねラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日本は特に、只のイベントになっているので
自分を忘れて忙しくなっている人
沢山いるように思いますが、
穏やかな自分の心を忘れずにいたいですね。

忘れたい思い出ショック!
忘れたくない思い出ニコニコ
色々あると思いますが、
全てに繋がる明日の為に
後悔しない選択をしましょうね~キラキラ
有難うございます~(^人^)ドキドキ


忘年会☆レッドルチル&ハーキマー(≧▽≦)

松下仁美さんが主催する
「ハッピー お楽しみゲット 忘年会」に
参加してきました~クラッカー
知っている人も、初対面の人も
出会いに感謝ですドキドキ
有難うございました~(^人^)合格

久しぶりに会う
素敵な仲間と過ごす時間は、
本当に心が開放されてキラキラ
とっても楽しかったです~ヾ(≧∇≦)〃星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

イベント名に「ハッピー ゲット星」とある通り
ハッピーな出会いあり
ハッピーなトークあり
ハッピーな学びあり
ハッピーなプレゼントもあり~(≧▽≦)!!
自社で作った
オーガニック衣類
オーガニック化粧品、
パワーストーン

沢山のプレゼントプレゼントが盛り沢山でしたドキドキ

 
私が頂くことが出来たの
大好きなパワーストーンでした~宝石赤
しかも、石の種類は
レッドルチルヾ(≧∇≦)〃!!
ハーキマーダイヤモンド~
( ´艸`) !!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、各自のプレゼント1つ1つに
来年の自分へのメッセージが付いていました。
私には、
「ピュアな心を大切に☆」
「成功から成幸へ☆」でしたニコニコ
シンプル過ぎて
忘れがちだけど、
地に足を付けて
しっかりと、
魂に繋がる潜在意識に刻んで生きていきます~ドキドキ

主催者の仁美さん (http://www.hitomi358.com/)は、
バリ島在住で
全くぶれない軸を持って
愛と調和の視野で、世界を見守っています。
いつも
ハッピーな生き方
ハッピーな在り方を見せてくれている
本当に素敵な女性で、大好きですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オーガニック製品や
オーガニック化粧品に精通していたり
世界中の希少な石を、卸しに卸していたりもします星

パワーストーンや
ナチュラルオーガニック製品のサイトドキドキ
ONE Life~Organic Natural & Ecology Life~」
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


プレゼントに付いていたメッセージ~(*^▽^*)
自分の魂の生き方、真っ直ぐに受け入れてねドキドキ


西尾さんへのメッセージ。
「人類や環境への貢献☆」

いや~、あまりにもピッタリ過ぎて
皆で大笑いさせていただきました (≧▽≦)

執着を脱却しないと、お仕置きしちゃうぞ~にひひ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

たほさんへのメッセージ。
「なんでも楽しく♪」

今年は、沢山の大波波があった、たほさん。
これからも一緒に楽しくいこうね~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

武藤君へのメッセージ。
「心の声に耳を澄ませて☆」

今年は一大決心をした武藤君。
まだまだ、若いから大丈夫~グッド!
(髭生えているとオジサンみたいだけど…汗

来年戻ってきたら、また一緒に成長していこうね~!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

神淳さんへのメッセージ。
「宇宙を信じて☆」

の記事
「リ・スタートだよ☆壮行会」
で北海道に帰ったけど、今回東京に戻ってきました。
来年はもっと
宇宙を信じて、自分を信じてね!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

最初から最後まで、
とっても楽しい時間でしたニコニコ
楽しいし、プレゼントが凄すぎだったしで
私が一番叫んでいました!!
(誇張ではなく、本当に…(^▽^;)あせる
来年も、
もっと心も体も幸せに
宇宙を信じて生きます~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

通常のルチルは
透明な中に金の線が入っていて、
ゴージャスで、とても綺麗ですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、今回のレッドルチルは
線が入り過ぎていて星
向こう側が透けて見えないくらいです~音譜
こんなの見たことない~ヾ()〃
あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ハーキマーダイヤモンドですが、
私は、このタイプの指輪を持っています。
以前、セドナに行った時
パワーストーンショップの人が
この指輪を見て驚いて
他の店員の人を呼んだくらいのシロモノです星

なので、今回のプレゼントの石で
お揃いの、ペンダントトップを
作ってもらう事にしましたニコニコ
もうすぐ届く予定なので、楽しみです~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

皆さんは、素敵な12月を過ごしていますかはてなマーク
大きな流れに飲まれて、
自分の意思を見失っていませんかはてなマーク
本当に「なりたかった自分」に近づいていますかはてなマーク

「自分の生き方
「自分の
在り方」が、
自分の周り、全てを作っています
合格

だから、
嫌だと思うことも受け入れ、
自分の心を見渡してあげて
全てを
心から納得して昇華して、
楽しい事を選べる自分で生きてみてね。
同じ時計を、
同じ地球を、同じ宇宙星空
幸せになる為に、生きていき
ましょうね
ドキドキ


レンコン餅

レンコン餅を作りました音譜
すりおろした「もちもち感」が、
最高の食感~ (≧▽≦) ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
レンコン、葛粉、天然塩、ごま油、醤油
レンコンには、
菜食主義に不足しがちな
ビタミンB12が含まれていますひらめき電球
そして、
ビタミンC多く含まれていて、
しかも、
加熱しても分解されにくいのですよ~( ´艸`)ラブラブ

そして、
海苔にも
ビタミンB12が含まれています。
動物性をあまり取らなかった
本来の日本
「おにぎりおにぎり」は、
とても理に適った、
機能的な
食べ方
なのです~星
だから毎日、
玄米や発酵食品と共に
少しづつ摂取していきたいですねニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある日、
友達が
「玄米菜食レストラン:根津の谷」
1人でランチを食べにきました
そして後日、私に言いました。
「レストランで出たメニューで、
レンコンで揚げた何かが、凄く美味しかったの~ニコニコラブラブ

 「何かって、何の料理だったのはてなマーク
友人「よく判らないから、お店の人に聞いたら、
レンコンをすってから、揚げた物らしいよニコニコ

:「へー、そうなんだ
友人凄く美味しかったから、
    そこでレンコン買ってきたよ。作ってよ音譜

 :「へ…… (・∀・) 」

でか~~~Σ(・ω・ノ)ノ !!
比較用に、下に置いた
アロマの瓶は、7.5cmです
何人で食べるの大きさだよ~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

………と、言う訳で調べたら
すりおろしたレンコンを揚げる料理は
「磯辺揚げ」か、
「餅」だったので
餅を作ったのでした。
(揚げ物の残り油を出さない方にしました)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、後日
津の谷のブログで見たら
レストランで出していたのは
蓮根の磯辺揚げの方でした…o(≧ω≦)oあせるテヘ。
ま~いいやひらめき電球
人も、喜んで食べてくれたし合格

食べたことない物や
作ったことない物を作るときは
いつもワクワクします音譜

正解が判らないままの時もあるけど (^▽^;)汗
心の調和が取れていて、
美味しければ、それで正解
ドキドキ
中国の現地で中華料理とか、
ベトナム現地でベトナム料理とか、
食べた経験ないけど作っているし
結局は、「日本風アレンジが「正解」だしね~。

手軽にアレンジ色々出来るのが
料理の良いところですわ~ (≧▽≦) 星
「料理は愛の表現」 ですから~ドキドキ


ナスの麻婆春雨(と、近状報告)

茄子の麻婆春雨です。
少しピリ辛にすると、
体を温めて食べられて、イイよね~ラブラブ
春雨は、緑豆由来の春雨を使うと、
煮込んでも、コシがあって美味しいですよベル

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、茄子、ピーマン、玉ねぎ、春雨、大豆たんぱく、豆板醤、醤油



茄子は本来、夏野菜なので
東京の自然食品のお店ではあまり見かけなくなりました。
(普通のスーパーには置いてあるのかなはてなマーク

最近、東京はとても寒い日が続いているので
冷え性の人は、
末端を冷やさないように気をつけて下さいねひらめき電球

適度な運動と、
血流を良くする為の禁煙、
冷たい飲み水を控える
事で
血行をよくして、
代謝を高め、老廃物を流し
ストレスを溜めず、
免疫力を上げて
自分の体を大事に温めて

季節の寒さと仲良く過ごしましょうね~音譜
マッサージでは、ハーブボールがお勧めですドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前の記事
「睡眠不足(1)寝なくても、大丈夫?」時に
睡眠不足な生活を送っているショック!事を、書きました。
最近は、
それに更に輪をかけ合格
昼夜逆転リサイクル
不規則な睡眠生活を送っています~(^▽^;) 星

サーカディアンリズムを、
自分の体で実体験
しろって事ですね!!
生命の限界に挑戦(←ちょっと大袈裟(笑))
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「何でも学びたい合格」と言う潜在意識が
底辺(笑)を学ぶ流れひらめき電球」をも
もたらしている気がします~(≧▽≦)メラメラ

時々、他の人に
「久美さんだから、
何でもこなせて、何でも出来るから、いよね~(-з-)」とか、
羨ましいのか、ひがみなのか判らない言葉を
言われる時もあるけど、
んなの受け流す余裕も無いほど、
自分の学びに忙しいです~ (・∀・)ドキドキ

1時間しか寝ていないのに
1時間マラソン
したりとか、
最近は普通~になりつつありますし (≧▽≦)あせる

司法書士さんや、
心臓外科医さんに会ったり。
母親に可愛がってもらえなかったトラウマを抱え、
それが息子にまで波及している会社の社長
ニコ動の有名人や
宮城の災害対策の方々に会ったり、
クレー
マーを言うのが好きな人や、
マツコデラックスの様な、推定130kgのオカマさんや、
囚人の看守さんや、
彼女が死んじゃった人に会ったり。
日帰りで和歌山に行ったり(滞在時間1時間…)、
自然農場に行ったりドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ブログを全部読んでいる人から
「最近まで鈴木さんの事を、
有機野菜が好きな
オカルトオタクだと思っていたんですが、
本当は、凄く優しい人なんですね」

と言われたりもしました
↑この人は、私のブログの
何を読んでいたのだろう…(・∀・)汗

本当に、出会いと学びが沢山で、
毎日が、目まぐるしいです~~~ d(@▽@)b 音譜
頭痛も、目の疲れも、心の病も、仕事も、
全ての人に意味があり、
体も心も繋がっているのを、実感する毎日です
ドキドキ
有難うございます (^人^) ドキドキドキドキドキドキ

なので、書きたいことが、
更に溜まりまくり~(≧▽≦)!!
この状況は、年末年始関係なく、
1年くらい続く予定なので
暫くは、ブログの更新は亀のようになります~カメ