アトピー克服記12:薬がないと生きられないのは絶対におかしい

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【脱ステロイドのリバウンド】でした。

「ステロイドを使いたくない」
という気持ちがあるので
何度も止めてみては、
結局また使うしかなかった自分。

でも、痒くて眠れないからといって
学校を休んだら、当然、親も心配します。
母は「何でこんな状況になっているのか判らない」
と言う、困惑した悲しそうな顔をしていました。
アトピー

でも私は母親に
「どうしても薬を使いたくないの」
と言っても
その理由を上手く説明する事が出来ませんでした。

この頃はまだ、
「ステロイドの副作用」という情報はあまりなく、
一般的に「ステロイドはアトピーに有効な薬だ」
と思われていた時だったし
この時はまだ、私も
副作用の情報を知りませんでした。

母は、
「どうして薬を使うのがダメなの?」と
とても心配そうな顔で、私を見ていました。

私はその瞬間、
「こんなに痒くて辛い思いをしているのに
判ってもらえない悲しみ」
と、
「これ以上にない、
諦めにも似た冷静な気持ち」
になりました。
アトピー

そして、こう思いました。
「ダメだ。これ以上は、
親に心配をかけるし、学校にも行けなくなる。
ステロイドを使わないのもダメなんだ」

だから、母に言いました。
「判った。薬を付けるから、
そこに置いてある薬を取って」

そしてこの時から、また
ステロイドを塗り続ける生活に戻りました。

3日間、薬を使っていなくて掻きむしった肌は、
ステロイドを塗って30分もすると
赤みも取れ、綺麗な状態になり
すぐに眠ることが出来ました。

これで、親も安心することができたし
次の日には
学校に行くようになりました。

でもこの日以降、私は
「ステロイド以外の、アトピーを良くする方法」を
探す事を始めたのでした。

薬がないと生きられないのは、絶対におかしい

今思えば
「薬がないと生きられないのは絶対におかしい」
という思いは、
「私はなんで、
こんな薬を使ってまで
痒くて辛い思いをしなくてはいけないんだ」
という、怒りと悲しみからくる
考えだったかもしれません。

でも間違いなく、
その思いのエネルギーが
中学生だった私の
生きる原動力の1つだったのでした。

小さな自分には
世界を変える事は出来ないけれど
「自分を変えないと、生きられない」と、
ステロイド依存症になって
初めて思った時だったと思います。

次回は、
アトピーで試した15の治療法-1】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記11:脱ステロイドのリバウンド

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【脱ステロイド】でした。

「薬がないと生きられないのは、絶対におかしい」
と思い、
今まで何度もダメだった
「脱ステロイド」への挑戦。

今回も、やっぱり無駄な努力だと思うと
どうしようもなく悲しくて
痒くて、泣きたくなる気持ちでした。
アトピー

全身を掻きむしり、
引っ掻いた傷口から、
ジュクジュクとした薄黄色の汁が出てきて
服や、シーツに張り付きます。

全身が痒いので、
傷口が塞がるまで待つ事なんて出来ません。
肌とくっ付いたシーツや服を、
ベリッと剥がすと、また汁が出てきます。

どうして自分が、こんな体になってしまったのか

今まで何度も体験しているリバウンドでしたが
とても気持ちが悪いこの感覚は、
普通の方には、
判らないかもしれません。

「どうして自分が、こんな体になってしまったのか」

理由も判らず
とても悲しい気持ちになりますが
その瞬間も痒いので、
落ち着いて考える事も出来ず
精神的にはボロボロでした。

そして3日目以降は、
痒くて眠ることが出来なかったので
学校を休みました
アトピー

学校を休んでも、
痒いのは治まりません。
そして寝ていないので眠いのですが、
痒くて眠れません。

頭は眠いので、目を閉じたい。
でも強烈に痒いので、手は掻き続けます。

眠いけど眠れないから目は半目で
脳みそは、痒くて起こされているという
かなり追い詰められた状態でした。

どうして、薬を使うのがダメなの?

そして学校を休むと、親が心配します。
親は、
「脱ステロイド」という言葉も
「リバウンド」という言葉も
勿論、知りません。

私の部屋に来て、
酷い状態の私を見た母親は
とても心配をした顔をして
「どうして、薬を使うのがダメなの?」
と言いました。

その時の私は、その言葉に
うまく答えることが出来ませんでした。

次回は、
薬がないと生きられないのはおかしい
です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記10:脱ステロイド

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【石鹸も洗剤も痒くて使えない】でした。

薬を使っても、痒くなるし
薬を使わないと、もっと痒かった私の日常生活。

服も、ベットも、シャンプーも、
洗剤も、石鹸も、生活する全てが痒くて
ステロイドを全身に塗ることに慣れきっていた生活

インターネットはなかったのですが
その当時は、アトピーの専門雑誌がありました。
それを読んで初めて
「脱ステロイド」という言葉を知りました。
アトピー

その雑誌には、
保湿法や、水を変える方法など、
アトピー性皮膚炎の「新たな治療法」
が載っていましたが
中学生の私にはとても手が出せない
高額のものばかりでした。

だからその時の私には
ステロイド以外の選択肢もありませんでした。

でも、少しづつどこかで
「何かが違う気がする」と思い始めていました。

それまでも、
「ステロイドは高いから買い続けたくない」
という気持ちがあったので、
「ステロイドを止めてみよう」と思い
1,2日使わない日を試したことがありました。
アトピー

薬を塗らなくても、
1,2日目までは、
ちょっと痒いけど我慢が出来ました。

でも、2日目の夜から
痒みが止まらなくなり、全く眠れなくなりました

全身が痒くなり、
掻いた傷口からジュクジュクとした
薄黄色の汁が出てきて、
シーツに貼り付き、
ベリッと剥がすと
また薄黄色の汁が出てきました。

だから結局、諦めて
また薬を使うという事を
何十回も、繰り返していました。

薬がないと生きられないのは、絶対におかしい

中学生の頃から
「薬がないと生きられないのは、絶対におかしい」
という思いが、とても強くなりました。

だから、その日からまた
ステロイドを使う事を止めてみました。
何度目かの「脱ステロイド」の挑戦でした。

でも結局今まで通り、2日目には
泣きたくなるくらい痒くなってきました。
眠れないので、3日目は学校を休みました

「また今回もダメか」という
何十回と繰り返してきた
いつもと同じ、諦めの気持ちが出てきて
「どうしたらいいのか、判らないよ」と
泣きそうになりました。

次回は、
脱ステロイドのリバウンド】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記09:石鹸も洗剤も痒くて使えない

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【シャンプーが痒くて汚い自分が嫌い】でした。

石鹸で体を洗うのは痒くなるので
元々ダメでしたが、
今度は髪の毛を洗うと
頭皮が痒くなり始めました。

今まで、
「肌が痒くなるのは、自分の体が弱いのが悪いんだ」
と思っていたのですが
この時初めて「シャンプーを変えてみよう」
と思いました。
アトピー,シャンプー

それからは、毎日のように
ドラッグストアに行っては、
使ったことがないシャンプーを
片っ端から買ってきて
次の朝に試す日々が続きました。

でも、パッケージに
「頭皮に優しい」と書いていても
「潤い成分○○」と書いていても
どんなに高額な物でも
今までのシャンプーと変わらず痒くなり、
自分に合うシャンプーが
全然見つかりませんでした。

多分、20社くらいは試したかもしれません。

そんな時、
たった1社のシャンプーだけが
痒くならずに使うことが出来ました。
値段は、市販のシャンプーの10倍以上でしたが
やっと、使える物を見つけられました。

「これで、安心して髪の毛が洗える」と
思えることは、
もの凄く大きな喜びでした。

日用消耗品は、シャンプーの他にも
石鹸もNG、食器洗い用の洗剤も
絶対にダメでした。
アトピー,シャンプー

食器用洗剤を使うと
手がヌメヌメと
気持ちが悪い感触になった後に痒くなり
すぐにステロイドを塗ならいと掻いていたので
昔から、洗剤は恐怖の対象でした。

でも、昔の私には、
家族が使っているその石鹸や洗剤を
我慢して使うという考えしかありませんでした。

他の石鹸や洗剤を使うという選択は
考えられず、
痒くなったらステロイドを塗っていました。

今だったら、
インターネットで何でも調べられるので
他にも沢山の
痒くならない石鹸や洗剤を
自分で選んで買う事が出来ると思います。

次回は、
脱ステロイド】です。

お読み下さり
有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?】でした。

薬を使っても、痒くなるし
薬を使わなくても、痒かった私の日常生活。

体を石鹸で洗うと痒くなっていたので
怖くて石鹸は使っていませんでした。

そして、髪の毛がおでこに当たると痒いので
いつも前髪を分けて
おでこに当たらない様にしていました。

中学生くらいになると
髪の毛を洗うと
頭の皮膚が痒くなり始めました。
アトピー

最初は、頭皮が
少し痒い程度だったので
「部活で毎日疲れていて、
睡眠不足だからかな?」と思った程でした。

それが段々と、
頭の痒みも多くなってきました。

毎回、シャンプーをすると
頭の皮膚が
締め付けられるようにジリジリと痒くなり、
とても我慢できなくなってきました。

髪の毛を洗った後は、
頭皮が薄く剥がれて、
紺色の制服の肩に、白く落ちていました。

そんな自分がとても汚くて恥ずかしくて、
泣きたくなるくらい嫌いでした。

だからその頃から私は
朝にお風呂に入るようになりました。

「朝シャン」という
お洒落で格好のいいものではありません。

朝に頭を洗って、
学校にいる間は、皮膚がジリジリと痒いのを
必死で我慢する生活が始まりました。
アトピー

だから、家に帰るとホッとして
一気に痒みが爆発して、全身を掻いていました。

以前も書きましたが
「痒いのは、肌が弱い私が悪い」と思っていたので
頭皮が痒いのも、
ずっと我慢するしか方法がなかったのです。

でも、ある時ふと
「シャンプーを変えてみよう」
という考えが浮かんだのでした。

次回は、
石鹸も洗剤も痒くて使えない】です。

お読み下さり
有難うございました。

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


11/28第2回アースフェスタ開催します☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

5月に開催して大盛況だった
アースフェスタ vol.2を
11/28日に開催します(^O^)/
festa v2

このイベントは、
地球を大切にしたいという思いの仲間が集まり
地球とハッピーになる
活動を広めようという
メンバーで支えられています。

地球に優しい、農薬を使わない
オーガニックコットンの衣類や
布ナプキンの販売。
アースフェスタ

自分をハッピーにする占いや
IMG_2779

体を癒すマッサージ等
ここでしか味わえない
沢山の魅力あるブースが満載!
IMG_2730

バリ島で特別に作られた
オーガニックコットンや
漂白していないナチュラルリネンを使った
地球にも体にも優しい衣類と布ナプキン。
布ナプキン

私は以前、
オーガニックコットンの
アパレル販売をしていましたが
その観点から見ても
信じられないほどお手ごろな価格で
販売されています!

きっとあなたにピッタリのアイテムが
見つかると思います( ´艸`)

今回は新たに、
布ナプキン講座や心の大掃除などの
ミニセミナー
新たに参入しました☆

そして私は今回、
アトピー克服のお茶会として
参加させていただきます(^O^)/
(詳細は下記画像のリンクを見て下さい☆)
アトピー 克服 お茶会

ぜひぜひ、遊びに来てください(*^▽^*)

日時 11月28日(土)11時~17時
会場 自然派レストランNaTuLa
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 1F
http://www.natula.jp/
アクセス 神田駅徒歩3分
詳細 https://www.facebook.com/events/164501247230548/


アトピー克服記07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【白く残る悲しいケロイド】でした。

薬を塗って良くなっても、
時間がたつと
薬の効果が切れてすぐに痒くなるので
掻く事が普通になっていました。

薬を使い始めた頃は
「掻いてしまう」後悔や
「弱い自分」への罪悪感がありました。

でも、皮膚が痒くて薬を塗る事が
生活の1部になっていた私には
その気持ちが無くなりかけていました。

寝ている時は、
薬を塗っていても掻いていました。
アトピー

だから私の部屋の床には
掻きむしった皮膚がたくさん落ちていて
塵やホコリの様に
沢山積もっていました。

それすらも、当時の私には普通の事でした。
多分、普通の人だったら
気分が悪くなっていたと思います。

でも、私は、
他の生活を知らなかったし
皮膚が落ちているのは
自分が掻いたから当然なので、仕方がない事。

2、3日そのままにすると
足の裏にベタベタと、
皮膚が付く事が嫌なくらいでした。

「清潔」と言うことに関して
完全に、感覚が麻痺していました。

コルチロイドと言う成分

そして、
大人になってから調べて判ったのですが
ステロイド薬には
痛み止めや、精神薬に使われている
コルチロイドという成分が
入っていると知りました。

記憶力を司る「海馬」を萎縮させて
短期記憶障害が起こるそうです。
アトピー

今後書く予定ですが
私には学生の頃の記憶が
抜けている所が沢山あります。

それは、精神的に
とても追い詰められていたからです。

その「思い出したくもない記憶」を
思い出せないのは、薬の副作用かもしれません。

もしかしたら私は、
ステロイドを使っていなかったら
辛い体験に精神が
押しつぶされていたかもしれません。

本当に皮肉な事です。

薬の害については、今後話していく予定です。

次回は、
シャンプーが痒くて汚い自分が嫌い】です。

お読み下さり有難うございました。

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

アトピー克服方法をシェアする「リアルお茶会」を、
限定6名様で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


11/28【アトピー克服のお茶会】開催します☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

今月の11月28日(土)に、
アトピー克服のお茶会を開催する事になりました☆

アトピー 克服 お茶会

ステロイドを20年以上塗っていた
プロトピックを5年以上塗っていた
ムーンフェイスになっていた
色素沈着で顔も体も、赤黒かった
掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする
お茶会を開催します(*^▽^*)

開催が急に決まった事もあり、
今回は参加人数を
6名様限定とさせていただきます!

ここでしか聞けないお話も出来ますので、
是非ご参加下さい☆

===============

【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F
http://www.natula.jp/access.html

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)

===============

【講師:鈴木久美プロフィール】
・オーガニックアドバイザー
・布ナプアドバイザー
・松下式ハッピーレイキ認定ティーチャー
・日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー
・日本サプリメントセラピスト2級
・JAAアロマコーディネーター

25年以上続いた
重度のアトピーを克服した経験を元に
アトピー克服のお手伝いをしています。

参考サイト
「アースハーモニー☆地球と笑顔で調和しよう」
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-12067186768.html

===============

【申し込み方法】
こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

お読み下さり
有難うございました。

「アトピーになったのは、正常な体の反応だよ」
「薬を塗るのに、罪悪感を持たなくてもいいんだよ」
「薬を止める方法は、あるよ」

私のアトピー克服のシェアが、
同じような症状の方へ
少しでも役立つ情報になれば嬉しいです。

愛と感謝をこめて(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2


バリツアーの支度中〜ヽ( ˘ ³˘)ノ♪

8日からのバリツアーの支度中☆

明日、明後日は仕事なので、
今日出来るものだけは準備しました!

そして、持って行く寄付品の
服やら鞄やらが10kgになった☆
一応、二重にしてあるけど、
底が抜けるか、肩紐が切れるかも…( ̄▽ ̄;)

image

久しぶりに仁美さんに会えるのも
楽しみヾ(≧▽≦)ノシ❤

今回は、聖職者になられた仁美さんのご縁で、
一般の方が入れない、貴重なお寺訪問も
させていただく予定です(o^ー’)b♪

一緒に行く皆様、
宜しくお願い致します(^人^)✨✨✨

 

松下仁美先生の公式ブログ
「Acaria Hitomiのブログ」
http://ameblo.jp/happychoice358/
松下仁美

宇宙から幸せを引き寄せる魔法の選択
ハッピーチョイス 魔法の選択

オーラの教科書
オーラの教科書 松下仁美

宇宙を味方につけるとっておきの方法
宇宙を味方につけるとっておきの方法 松下仁美


ハッピーバースデイ♪2015☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服したオーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

先月は、私の誕生日でしたヾ(≧▽≦)ノ
沢山のメッセージやプレゼントを
有難うございました (^人^) ♪
花束

誕生日は友達と、
東銀座のオーガニックレストラン
「日水土」でディナー( ´艸`)をしました☆

初めて日水土に行ったのは、5年前。
その頃と今では、
一緒にいた仲間も、仕事も体調も思考も、全く変わりました♪
日水土

全ては宇宙の喝采ヾ(≧▽≦)ノ☆
感情も感じないくらい重症だった私が(笑)
ここまで来れたのも、
皆様のおかげです(^O^)/☆

これからも宇宙を信じて、
全てを楽しんで行こうと思います(b^-゜)
プレゼント

今年は、
セミナー開催や、イベント主催
独学でのワードプレスサイトの立ち上げ・移行、
転職
2年後の自立予定(?)に向けて、大忙しです(@▽@;)

 

仲間の力のおかげ

今年の5月に宇宙からサラッと
「内海先生の講演会をするんだよ」と言われて
「へー、そうなんだ~(*^▽^*)」と思い
完全な見切り発車で(笑)、講演会の準備を始めました。
内海聡

今回の内海先生の講演会は、
自分1人の力では、絶対に出来ませんでした。
「命の次に大事な時間」を使って
協力して下さった皆様には、本当に感謝です。
仲間

参加して下さった方に
「スタッフの人たちが、とても親切で優しかった」
と嬉しいお言葉もいただきました!

今回は、今までやった事もない経験が出来ました。
自分の出来る事・出来ない事、やる事のタスク、
俯瞰して見る展望の温度差や、時間の使い方など、
貴重な沢山の成長がありました。
至らなかった点は対処と反省と共に、
次の機会に生かしたいと思います!

そして、
仲間の力がどんなに凄いか、
仲間の力がどんなに大切かを教えてもらいました。
本当に、有難うございました(^人^)
仲間

宇宙にお任せフルコース☆

その他にも宇宙に、
「次は、久美さんの番だよ」
と言われている事があるのですが
取りあえず、
目の前のやる事を昇華して、いっぱいいっぱいで待機中なので
それは、今後のお楽しみです( ̄▽ ̄;)☆

プレゼント

来週は、4度目のバリ島に行きますヾ(≧▽≦)ノ
あ、忙しくて、全然支度をしていないわ~☆

皆様、引き続き、宜しくお願い致します☆
いつも有難うございます。

愛と感謝を込めて(^人^)