ヘンプカープロジェクト報告会に行ってきました

ヘンプカープロジェクト報告会に行ってきました。

「ヘンプカープロジェクト」とは、
中山康直さんと熊谷陸さんが、
車中で自作したヘンプ(海外大麻)の
オイルだけを燃料にした車で、
全国を巡っているプロジェクトです。
トークが熱かった~

大麻は古来から、
日本人の生活に欠かせない、
食べ物、燃料、生地、精神と、全てに万能で、
日本人を守ってきた植物です✨
地球を汚さないで大地に還るし、
肥料にもなって土地を豊かにします❤

ヘンプバターを貰っちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ
置いておいて上澄みを取って、
チーズにしちゃうわよ(o^ー’)b

そして、麻炭スティックと
ヘンプフレークも買っちゃいました❤

ヘンプフレークは、燃料にした時に出たものなので、市販されてません(*’∀’人)✨
酵素玄米ご飯にフリカケにしたり、
麻炭ヨーグルトに入れたりして
エネルギーチャージヽ(^0^)ノ✨

麻炭は、
お水に入れたらお水を綺麗にするし、
ご飯と一緒に炊いたり、
野菜を茹でて
汚染物質を除去したりしましょう(≧∇≦)b


在来種の大豆が届きました❤

在来種の大豆が届きましたドキドキ

化学肥料、動物性堆肥、農薬、除草剤不使用の
在来種、借金なしの3kgです( ¯﹀¯ )/キラキラキラキラキラキラ

これでお味噌を作りますよー(*’∀’人)音譜

味噌は何度も作っているけど、
家には2012年3月に作った味噌が、
開けられずに眠っています星

置いておいたのを1年前に気が付いたのですが
「折角だから3年置こう音譜」と思って、
そのまま寝かせました。
どうなっているか、
結果は来年のお楽しみヽ(^0^)ノ

今年の味噌は、出来上がり10kg用の、
麹3kg、塩1kg、瓶9L、落とし蓋3kgも
スタンバイ済みー(≧∇≦)bドキドキ

もう少ししたら作り始めます。
楽しみ~(*´艸`*)

直美さん、教えてくれて
有難うございます(^人^)ドキドキ


宇留賀さんと久々のミーティング❤

宇留賀と、久々のミーティング❤

来年に向けて、やる事がいっぱ~い✨

痛い目みてきた過去があるのに、
結婚してぬるま湯に慣れちゃってた(大笑)三七子と、
宇宙に色々やれって言われてパンク状態で、
来年は無季なのに
早々に仕事を辞める(笑)私ヽ(^0^)ノ

お互い、
今月末までのタスク立てをしたので、
来月のミーティングまで、
水面下で色々やりまーす

宇宙はスピードが大好きだからね(≧∇≦)b

なので皆様、
ご協力お願い致します✨
いつも有難うございます(^人^)❤

******

動心学で言うと
宇留賀さんは、コスモの無季生まれ。
私は、冥王星の決断期生まれ。

ホロスコープで言うと、
宇留賀さんは、
2:8で、風が0、土のトライン。
でも太陽が獅子座。
私は、
5:5で、風のトライン。
太陽でもある乙女を3、山羊を1、でも水が1(^_^;)。

マヤ暦で言うと、
宇留賀さんは、白い風、青い鷲、音8。
私は、黄色い人、紅い月、音4。
反対キンで、
協力すると倍以上の力が出るんだって✨

だからお互いに補い合って、
周りの皆を巻き込んで、
何でもやっていきたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ❤❤❤


梅味噌で、じゃが梅味噌✨

梅味噌を作りました❤
3ヶ月前に浸けた、無農薬の梅と味噌のハーモニー✨

ちょうど無農薬のジャガイモをいただいたので、
じゃが味噌にしました✨
ご飯にもおつまみにも合うわよー

ホクホク柔らかくて暖かいジャガイモと、
時間を置いて味が深くなった梅味噌が、
とっても美味い~ヾ(≧▽≦)ノ❤

残った梅味噌は、疲労回復にも役立ち、
常備品にも出来るし、
梅味噌ドレッシングや、炒め物、
冷や奴にかけても、絶品です(≧∇≦)b✨

昨日アップした梅の赤紫蘇漬けに続き、
今回の梅も、
昌子さんにいただいた無農薬シリーズ、
第?弾です❤有難うございます✨

日本人は本当に、発酵食文化に
守られていると思います(^人^)


梅の赤紫蘇漬けを作りました

梅の赤紫蘇漬けを作りました

カリカリした食感で、めちゃくちゃ
ご飯と合うヨヾ(≧▽≦)ノ美味しい❤

日本の無形文化遺産の発酵食である梅酢は、
体の酸性をリセットして、
若返りや、
お肌を綺麗にしたりするので、
皆様、1日一個は食べましょうヽ(^0^)ノ❗

8月に漬けて、3ヶ月❗
そんなに漬けなくてもいいんだけど、
忘れてた~(ノ≧ڡ≦)

梅酢が苦手な友達用に、
甜菜糖を入れているので、
マイルドな味になっています。
そして腐らないので、半永久的に持ちます。
梅の後は、大根とか漬けちゃうぞー(*^◯^*)✨

使った梅と梅酢は、夏に昌子さんにいただいて、
夏に梅干しにした無農薬のものです。

酵素玄米ご飯が進む…ウマウマ(*’∀’人)♥*+


川崎の日本民家園に行ってきました☆彡

川崎にある、日本民家園に行ってきました❤

ここは、古民家、水車小屋、船頭小屋、
高倉、農村歌舞伎舞台の建物が20戸もある、
「古民家の博物館」ですヾ(≧▽≦)ノ

藁葺屋根や、置き板ぶき屋根の建物内に、
水車やカマド、囲炉裏、機織り、
農具の展示もありますし、
とても広いので、
全部を見るのに3時間はかかります(*^◯^*)❤

でも、スタッフの方がお声かけして、
わかり易く説明してくださるので、
とっても素敵な時間を過ごすことが出来ます✨

今の住宅よりも、遥かに強く、
耐久性もあった、昔の住まいや、
生活環境を見る事が出来ます✨

******

もうすぐ50周年だそうで、
わら草履作りや、竹細工等、
色々な企画やイベントを開催していました

竹細工のWSが開催していたので、見せてもらっていたら、物欲しそうにしていたのがバレたのか、竹のすり鉢用箒を貰っちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆彡

藍染めの体験もしているので
「自宅で染めるのはちょっと…」
という方は、持ち込みもOKです(o^ー’)b

本当に素晴らしい所なので、
是非行ってみて下さい(^人^)❤


那須産大麻の肥料を使ったお米「麻の舞」♪

昨日の、自然栽培のお米に続いて、
那須産大麻の堆肥を使ったお米
「麻の舞」も届きました。

パッケージは、1枚1枚手書きだそうで、
とっても素敵です(*’∀’人)♥*+

堆肥は、土の栄養になくてはならないものです。
だって、微生物は、
細胞レベルで繋がっているから❗❗
だから食べ物のエネルギーは、
私達の体と意識に直結します✨

昨日の自然栽培のお米と食べ比べて、
味の違いは
判らないかもしれませんが(ノ≧ڡ≦)、
多分どっちも素敵で、
美味しいエネルギーだと思いますヾ(≧▽≦)ノ✨

でもここ数年、有機農業が広がってきたので、
完全に発酵させていない肥料を使っている
有機農業さんもいらっしゃるとも聞きます( ̄▽ ̄;)

有機農業は、
許可されている農薬もあるので、
グレーゾーンな範囲は
農家さんの判断に委ねられています。

だから、お米も野菜も、
生き方が信頼出来る方から、
購入される事をお薦めします(o^ー’)b❤

******

豊穣庵さんは、
ロケットストーブを作ったり、
援農提供をしていたりと、
素敵な活動をされている方です
http://blog.livedoor.jp/hojoan/

アースデイマーケットの
週末農風さんも行っているようです
http://週末農風.jp/category/%E8%BE%B2%E4%BD%9C%E6%A5%AD/%E8%B1%8A%E7%A9%A3%E5%BA%B5


自然栽培のお米、米ぬか、そば粉、木灰が届きました♪

青森の昌子さんのご縁で買った、
自然栽培のお米が届きましたヾ(≧▽≦)ノ

玄米10kg、そば粉、米ぬか、木灰❤

米ぬかは、ぬか漬けと、ヨーグルトに
そば粉は、デザートか蕎麦に✨
木灰は、灰洗剤と、灰汁にして、
染物の媒染に使ってみますヽ(^0^)ノ

とっても楽しみ~O(≧▽≦)O❤❤❤

昌子さん、有難うございます(^人^)✨✨✨


レイキ認定ティーチャーレベル講座☆

松下仁美さんの
「レイキ認定ティーチャーレベル養成講座」
に行ってきました✨

受講者はみんな、
これから始まる二極化の地球で
「自分で選んで生まれてきた、
逃げ道なしのハッピーな覚悟☆」
に向かっています。

意識も体も、食べ物も空気も衣類も、
地球も植物も動物も、
チャクラもアストラル界も、
全ては繋がっています。

左脳的にいうなら
「お金も愛も幸せも欲しい人」。
右脳的に言うなら
「魂と心と体に、生まれてきた意味と幸せを感じたい人」。
全ての人達がレイキをしたら、
世界は持続可能な幸せになると思います❤

仁美さんから柿のジャム、

夕紀さんからマフィンの差し入れの、

愛あるおもてなし有難うございます(^人^)✨

懇親会では、世界で一番大切な
「自分を大切にする方法」も
伝授していただきましたヾ(≧▽≦)ノ❤

写真もみんな、超~可愛く写ってます☆

*****

レイキは、一般的には
ヒーリングツールとして認識されています。
でも、仁美さんのレイキは、
普通のレイキとは全く違います。

繋がっている宇宙の系統も、
エネルギーも超絶レベルで桁違いに高く、
ヒーリングを超え、潜在意識を変え、
生まれてきた意味を明確にし、
人生を変え、ハッピーな事ばかりです☆

******

私は、過去に辛かった事が多過ぎて、
味や痛みと言った五感が欠け、
感情も記憶も抜け、
全身ステロイドで薬漬けで皮膚は痒く黒く膨れ、
死を願う事も許されない環境でした。

だから、
前回の投稿で見せたオーラ写真の様に、
チャクラが爆発していて(笑)、
仁美さんに
「何で間違えてここに来ちゃったのかしらね(笑)」
と言われていた位でした┐( ̄▽ ̄;)┌

でも、それも自分で選んできた、
計算通りの大変な人生 (ノ≧ڡ≦)☆

今は、家族も友達も仕事も、
家も食べ物も服も日用品も、
思考パターンも常識も変わりました✨

重症だった私が変われたんだから、
大抵の人間は、絶対に
幸せに変われま~す(o^ー’)b❤

これから、
心も体も大切にする仲間を沢山増やし
「愛と感謝」で、輝く地球を取り戻す
現実を作っていきましょう✨

仲間の皆様、
宜しくお願い致します(^人^)❤


オーラ写真の爆発チャクラ☆

前回のレイキのティーチャー講座の時に話した、
私の昔のオーラ写真虹

右のオレンジがかっている方が、
アチューメント前。
左の青みがかっている方が、
ティーチャー講座で、
仁美さんのアチューメントを受けた直後。
違いが判るかなヽ(^0^)ノはてなマーク

(クリックすると拡大しますドキドキ

昔の私は、仁美さんに
「どす黒いオーラが何層にも重なっていて、
チャクラが爆発していて、
何が良いか悪いかも判らなくなっているので、
絶対に泣かない人」
と言われるくらい
エネルギーレベルがドロドロでした(。-人-。)

全てのチャクラは繋がっているので、
一つが滞ると、
繋がっている他の全てが滞ります(^_^;)

昔の私の人生は、
あまり一般にはシェア出来ない位、
真っ黒な出来事ばかり(笑)でした。

記憶や悲しみや、
味覚等の五感も無くしていた
私が、
沢山の学びや痛みや、優しさや言葉、
喜びがある事に気が付いた
のは、
松下仁美さんのレイキに会った、
ここ数年の事です。

今の私は、沢山の人や仕事、
意識や常識への執着を手放したので、
今の私しか知らない人は、昔の私を、
本当に想像がつかないと思います(*^◯^*)

これからも、全てに愛と感謝を忘れずに、
ますますハッピーにいきますヾ(≧▽≦)ノドキドキドキドキドキドキ