「 オーガニックなお店 」一覧

西武新宿:bobraspail

新宿の自然食品のお店は、
何店か知っていたのですが、ここは最近知りましたショック!
新宿には、以前は毎日行っていたし、
このお店の横も
何度も通り過ぎていたのに、気が付かなかった~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

bobraspail のHP によると、
三宿、伊勢丹横浜、八王子北野、
多摩永山、大泉学園、さいたま新都心と、
関東県内に7店舗あるそうです音譜

スッキリとした明るい店内で、
品数も豊富でしたラブラブ
上のフロアが、西武新宿プリンスホテルなので
外国のお客様も多そうです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パンの種類も多かった~食パン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この場所は、
歌舞伎町ワインにも、JR線にも、西武線地下鉄にも近いです。
ビルのフロア上は駅ビルで買い物出来るし
地下を通るとショッピングモールワンピースに直結なので
気軽に行ってみて下さいな~ドキドキ


綾瀬:コンポステラ

綾瀬にある、コンポステラに行ってきました音譜
店内は、ナチュラルテイストで
とても落ち着いた空間でしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

普通のレストランでは
ランチとディナーの値段設定が
微妙に違っているのですが、
ここは、ランチもディナーも同じ価格!!
しかも、安すぎる…(・∀・)汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンク類も、オーガニック系のものが
沢山用意してありました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザートも何種類もあって、迷っちゃう~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

契約されている無農薬野菜を
店内で販売もしていますリンゴ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

豆と野菜のプレート合格
少しずつ沢山味わえて、美味しかったですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

レンズ豆のカレープレート合格
とても優しい味で、しかもボリュームのある量~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザートには、カスタードプディング。
濃厚で美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

黒ゴマきなこクリームのロールケーキ。
スポンジが凄く弾力があって音譜フワフワで贅沢~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内の商品は、全て10%オフだそうですクラッカー
しかもポイントカードもあります。
ちょっと買うと、すぐに貯まっちゃいます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

仲良くご夫婦で経営されていました~ドキドキ
とても優しい気持ちで作っている感じがして、
本当に美味しかったですチョキ
価格設定もとてもリーズナブルだし、
お料理会も開催されているそうなので
又、行ってきます~ラブラブ!


祐天寺:自然食品の店F&F

発酵食堂 豆種菌:甘酒作り教室
が開催された祐天寺駅にありました音譜

自然食品のお店は、
駅から遠い事が多いのですがショック!
このお店は改札から徒歩10秒~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

野菜の種類も豊富でしたオレンジ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内も広く、沢山の品数が揃っていました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店員さんが、お客様にとても優しく気さくに
話しかけているのが印象的でしたラブラブ
ご近所の常連さんだったのかな~ニコニコ

自然食品のお店って殆どは
大きな駅にしかないんだけど、
このお店みたいに、
ゆったりした場所にもっと出来れば良いのにな~ベル

発酵教室には、今後も何度か行く予定なので
また買い物に行きま~す(‘-^*)/晴れ


表参道:hanada rosso

表参道のhanada rosso に行きましたニコニコ
表参道には、
素敵なオーガニックレストランやカフェ等が沢山ありますドキドキ

場所は、ナチュラルハウス青山店 の近くひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こだわりの食材達音譜
お米…無農薬玄米
野菜…契約農家からの有機野菜
塩…平釜で煮詰めた自然塩
醤油…有機JAS認定
マヨネーズ…植物性、添加物不使用。コレステロール「0」
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ランチメニューの種類も豊富です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンクも、種類が豊富なオーガニック系ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

スイーツのセットもありますチーズ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

Aランチ合格
なすと車麩の味噌炒め音譜
これだけでも、満腹になります!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

Bランチ音譜
なすと車麩の味噌炒め、プラス
高野豆腐のハーブカツレツドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベジハンバーグプレート
食べた友達は、
「美味しくて、野菜じゃないみたいクラッカー」と言っていましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内で、お買い物も出来ますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても綺麗で落ち着いた
自然光の入る空間で、気持ち良かったですドキドキ
心も体も、リラックス出来ますベル
おもてなしをしたい人を連れて、
是非行ってみて下さい~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


新橋:オーガニックハウス

オーガニックハウス銀座店に行ってきました。
住所は銀座なんだけど、最寄り駅は新橋です。
外では、テイクアウトのお弁当も売っていましたおにぎり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、前に書いた
池袋オーガニックオカフェ の系列店です。
前に池袋店に行った時、
「昼間だったせいか
全然お客様がいなくて、経営が心配ガーン
って書いたら、
その後すぐに池袋店が閉店してしまいました叫び
(お惣菜だけのお店は、池袋西武の中にあります)
安い事だけに目を向けたら、
オーガニックショップの継続は、
とても難しいとは思います。
でも、消費者のモラルと愛で、継続する事を祈りますキラキラ

清潔感のあるカウンター合格
好きな食材を取って、
後で計算するシステムは変わりません音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

金額の目安が表示されていましたひらめき電球
サラリーマンのランチの方も沢山いらしたので
こういうのは助かるのではないかしらはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、前回同様のお惣菜の原則表記が合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
野菜・農産物は、有機
調味料・加工品は、有機
魚・水産物は、天然
肉・畜産物は、有機食品
添加物は使用しておりません。

食材の産地や栽培方法も掲示していました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

親切な事に、
効能まで書いてあったのには、ビックリしましたあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

食材全てに、放射能検査をしているそうです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、今回も、
お腹いっぱい食べてしまいましたガーン
あると食べちゃうので、盛りすぎちゃうんだよ~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、
カウンター席もあってお茶も出来るしコーヒー
自然光キラキラが入る空間だし
とても落ち着ける場所でしたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新橋に近くて、周りには
カレッタ汐留、
三井ガーデンホテル、
ドンキホーテがあります。
近くに来たら是非、行ってみて下さい~星
そして、このお店を継続させましょう~(^人^)ドキドキ


品川:GIOオーガニックカフェ

この1ヶ月、仕事でもないのに(^▽^;)
品川に10回くらい行きました汗
品川は、横浜方面の友達と会うのにも
ちょうどいい場所なんですよねニコニコ

その時に、よくこの
GIOオーガニックカフェ に行きました音譜
凄く駅に近い所にあるので、とても便利です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

コーヒー、紅茶はもちろん、
ドリンク類は
ジュース、ココア、ビール、ワインに至るまで
有機栽培で揃えているそうです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機認定証も、掲示してありましたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

最近は、アレルギーの表示がされているので
必要とされる方には、嬉しい対応ですよね。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

焼きたてパンと、サンドウィッチ等は
出来得る限り
有機栽培と自然農法の食材を使用しているそうですラブラブ
パンメニューは、種類も沢山あって、
そのどれもが、凄い美味しそうなので、
本気で迷います~~~(@▽@;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタも美味しそうですラブラブ!
パスタは、
有機栽培小麦が日本に入荷していないため、
有機栽培パスタを輸入して
加工した材料を使用する工夫をしているそうです!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、とても明るく
雰囲気も穏やかで、
空気の通りもよい感じで、
とてもいい空間なので、ゆったり出来ましたキラキラ
是非、行ってみてください~ニコニコドキドキ


玄米菜食レストラン:根津の谷

上野から徒歩15分ほどの
根津の谷に行きました音譜

ここは、
1階が自然食品店で
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その奥が、レストランになっていますおにぎり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お食事メニューの営業時間は、
11:30~15:30です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

飲み物も、こだわりのオーガニックばかり~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本日の、根津の谷定食ラブラブ
玄米ビーフンと竹の子の春巻き
切干大根のハリハリ漬け
小松菜の生姜醤油和え
+玄米、味噌汁、漬物、健康茶ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、自転車で行ける範囲の場所なので
自然食品店には、よく行っていましたが
レストランは初めて入りました。
店内は、とても穏やかで、暖かい雰囲気でした合格
また、是非行きたいですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


表参道:ナチュラルハウス・クレヨンハウス

最近またオーガニックショップが1件
撤退してしまいましたしょぼん

不況や、放射能汚染の煽りで
安価に手に入る
農薬が付いた野菜が売れる経済市場は
仕方のない事なのでしょうかはてなマーク

エネルギーを原発に頼っていた事象から見ても
その場しのぎで生活する方が、
よっぽど心配だと思うのですが…ガーン

そんな事を考えながら、原宿に行きました
ここには、オーガニックショップが、2件もありますドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルナチュラルハウスベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、品揃えが凄いです~ドキドキ
お友達のいっちゃんが
「絶対行ってみて下さい~音譜
沢山揃ってて凄いですよ~ラブラブ!
と、珍しく興奮気味に(・∀・)教えてくれました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

生活用品から、生鮮食品まで、沢山揃っています~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そしてもう1件
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルクレヨンハウスベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
ここは、レストランが併設してあって、お食事も出来ますナイフとフォーク
私は去年のバースデイをここでしてもらいましたクラッカー

そして、外には
確認して買える、大きな野菜の冷蔵庫がありますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

生産地や、生産者が明確にしてあり
生産者と意思疎通しているお店ですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

都内の人だったら、
宅急便を取るか、電車代を取るかで、
行くか・通販か考えると思いますが
品揃えを見るだけでも楽しいので
1度は行ってみて下さいな~ラブラブ!


茅ヶ崎:食縁空間 takibi

地球環境を守る小冊子
「I Love The Earth」
o0420025911780113415

のマネージャーである
佐藤研一(通称サトケン)さんの
「食縁空間 takibi」に行ってきました音譜

岡山に「百姓屋敷わら」 と言う、
自然食で有名な船越康弘さんが経営する
旅館があります。
そこは、「病気が治った」と言う人が続出する
とても人気の宿なのですが
サトケンはそこで半年間
住み込みで働いていた事もあり、とっても料理上手星
よく「嫁に欲しい」って言われるそうですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前菜~音譜
野菜がそのままでも美味しい~ビックリマーク
ちょっぴり酸味を効かせた酒粕のクリーム
を付けても美味しかったですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

玉葱の汁物。
これも、トロトロの玉葱の甘みで幸せだった~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それぞれに味付けされた
こだわりのお野菜たちドキドキ
どれもとっても美味しかったです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お刺身は、凄~い久しぶりでした合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

鶏肉も美味しかったです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

あさりのお吸い物。
味がとっても優しかったです宝石赤
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザート。
苺に、豆腐クリームのトッピングベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

予約は17:00~だったのですが
帰り支度を始めたのが22:30汗
凄く居心地が良くて、メチャクチャ長居しちゃいました星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、私が宮城帰りで疲れていた事と
メンバーが全員
松下仁美さんのレイキを習っているので
ヒーリングタイムになりましたキラキラ
熱かった~メラメラそして、第二シンボルが痛かった~ショック!
皆、本当に有難う~ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サトケンも、いっちゃんにしてもらったのですが
エネルギーが凄かったみたいですドンッ
やっぱりね~ビックリマーク絶対そうだと思う!!納得星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに
「食縁空間 takibi」は、完全口コミ予約制ベル

調味料も添加物・保存料・白砂糖不使用ですラブラブ
基本的に肉も魚も出していますが、
アレルギーやベジタリアンメニューにも対応します合格
4名以上の予約で、
コース料金は、お一人様3,000円、3,900円、5,000円。

飲み物は別料金で、1杯300円~ですが
梅酒、銘柄焼酎、ウイスキー、スピリッツ系と
ホット黒豆茶はフリーFREE
ビール・サワー・ワイン・日本酒・ソフトドリンク等が
必要な場合は、持込み可ですOK

興味がありましたたら、私に聞いて下さい~ドキドキ


チャヤマクロビ日比谷シャンテ店

日比谷にある、チャヤマクロビ に行きましたニコニコ
新宿店には行った事あるのですが
日比谷店は初めて合格
オープンテラスっぽい感じで、
店内は明るい雰囲気でした音譜


友達が頼んだのは、
ベジタブル タコライス ボウル セット¥1,300合格
野菜チリソース、アボカド、
有機玄米ごはんを重ねたタコライスです。
男の人には、少し物足りないかも
(食いしん坊な私も足りない汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして私は、一番高い¥スペシャルディナーキラキラ
を頼みました( ̄▽+ ̄*) ←何様汗はてなマーク
ご馳走様で~すドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本日の前菜
Soyナゲットです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

菜の花と春キャベツのパスタ アンチョビ風味
と、有機玄米パン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザートも勿論マクロビ仕様なので
安心して食べられますラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

soy クリームベリーズチーズ
6種のベリーと豆乳ホイップクリームを重ねた
レアチーズ風ケーキラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新宿店は、少し硬いイメージのお店だったのですが
日比谷シャンテ店は、気軽に入れる感じでしたベル

でも、超~お腹が空いていた私には、
少し物足りなかった…(^o^;)
普通の女性には、満足いく量だと思いますひらめき電球
ご飯より、パスタにしたからかなぁ~あせるはてなマーク