「 オーガニックなお店 」一覧

江戸川橋:ボナ!つぶつぶ

江戸川橋にある
「ボナ!つぶつぶ」に、行って来ましたニコニコ

「ピースフード・クリエーター」の、ゆみこさんが提供する
肉なし、
卵なし、
乳製品なし、
魚介類なし、
砂糖なし、
化学調味料なし

世界初の、雑穀料理レストランです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀の10の効果ドキドキ
1.肌が綺麗になる
2.便秘が治る
3.腸が元気になる
4.冷え性が治る
5.内臓脂肪が減る
6.余分な脂肪が減る
7.自律神経の働きが調う
8.元気が体の中から湧いてくる
9.ポジティブな気分になる
10.地球との一体感を感じる
と、沢山のイイコトがあります~音譜

店内は、暖色系の色で
凄く落ち着ける空間です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ボナ!つぶつぶの、おもてなしクラッカー
国産無農薬雑穀
本場イタリア産のオーガニックパスタ
完全無農薬栽培歴40年の米
雑穀粉入り天然酵母パン
旬の有機野菜
必須脂肪酸をたっぷり含む植物性油
伝統製法の自然塩と漬け物
釉薬を使った器
肌に優しくおいしい水
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒエのフィッシュ&チップス
お魚に見えますが、雑穀のヒエで作ってありますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

高キビとしめじのボロネーゼ
隠し味に、八町味噌を加えてます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大人気メニュー星
トマト煮込みの高キビ本格ハンバーグ
普通のハンバーグみたい!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

高キビサイコロステーキのラグーパスタ
高キビステーキと、トマトベースの特製ソースで絡めた
スペシャルパスタベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエ粉のパンナコッタ
なめらかな食感と、濃厚な甘みドキドキ
オレンジソースも美味しかったです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

つぶつぶ特製ティラミス
雑穀クリームと、少しビターなビスケットドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタメニューは種類豊富ですクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サラダメニューなどもあります星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

店内で、お勧めの本や、雑穀を購入する事が出来ます。
私も2冊持っていますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お店では、
食に関する
「未来食サバイバルセミナー」や、
「天女入門セミナー」や、
「体験講座」など、
気になるイベントを、毎月開催してくれていますクラッカー

皆様も、実際に、
雑穀を食べて、その味と食感に触れてみて
食べた後の体を
実感してきて下さいな~ニコニコ


原宿:annon cook

原宿にある
annon cook  に行ってきました音譜
このお店は、今年9年目だそうです~クラッカー

このお店のコンセプトは
「できる限り
オーガニックの食材や無・低農薬なものを選んでいます。
「WHOLE FOOD=丸のまま」が基本です。
玄米ごはん、全粒粉、皮つきのお野菜など
皮と実すべておいしくいただきます」との事音譜

お店の雰囲気は、
とても穏やかで、居心地が良かったですニコニコ
友達と話していて、
気が付いたら3時間いました(←長居し過ぎ(・∀・)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メニューは、この他にも、
カレーセットや、パンセットや
ご飯セットなどがありますニコニコ
おからのパンプキンロールとか、
soyプリンとか、
全粒粉のスコーン(tofuクリーム付き)とか、
気になる~(≧▽≦)ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★カレーセット★
木の実のタイ風カレー
コールスロー
玄米ご飯
ベジタブルスープ、付き音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★ご飯セット★
春キャベツと厚揚げのホイコーロー
水菜とまいたけのサラダ
玄米ご飯
ベジタブルスープ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★豆腐とアズキのケーキ★
結構~濃厚で、美味しかったです~ ( ´艸`) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

セットのコーヒーコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

入り口付近にあった
多分、酵素シロップ (・∀・) 音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

テイクアウトには、
自家製天然酵母の全粒粉パン、
玄米おむすび、
スコーン(きび・あずき)他、種類も多かったです星


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーガニック系のお店は経営が難しいのかガーン
たたんでしまったお店も多く
何度か悲しい思いしましたあせる
だからこの店が長く続いているのは
とても嬉しいことですベル

このお店では、
朝食会や、酵素シロップのワークショップなど
色々なイベントも開催されているそうです音譜
やっぱり
長く継続しているお店と言うのは
無理なく、ゆったりしていると言う印象を持ちましたニコニコ

原宿からそんなに遠くないのに
とても静かな通りに面していて
凄く落ち着ける場所でした。
ゆるゆるしたい時、ホッとしたい時には
是非行ってみてくださいなニコニコ


学芸大学:みどりえカフェ

学芸大学にある、
みどりえカフェに行ってきました音譜

安心な素材を使用した
野菜たっぷりのお料理と、
毎日手作りの
国産無農薬小麦や自然卵を使った
甘さひかえめのスイーツがありますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


★米★
20年以上農薬・化学肥料不使用
合鴨農法で栽培されたお米


★地鶏★
徳島県「神山鶏」。
平飼いで脂肪分が比較的少なくヘルシーです。
抗生物質等を肥料として与えず育てられたもの


★卵★
岩手県「アーク牧場」で放し飼いの鶏の卵
同牧場内で採れるハーブなどを肥料に入れているそうです。


★塩★
自然海塩の元祖伝統的な自然製塩法で
ミネラル60種以上含まれた「海の精」の製品。


★味噌★
無農薬大豆自然海塩を原料とし、
味噌蔵に備長炭をしいて天然醸造。
古式製法で作られた「まるみ」の製品。


★野菜★
奈良/鈴木ファーム、群馬/
有機農法20年以上の農園、
青森/移山寮 より
農薬・化学肥料不使用のもの。
または有機栽培


これ以外でも、他にはない
こだわりの、素敵なカフェですo(^▽^)oコーヒー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ケーキ、マフィン類は、
見て選べるのですが、
沢山あってどれも美味しそうで、超~迷います (@▽@;)あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

黒ごまいちじくタルト。
オーガニックいちじくの赤ワイン煮がぎっしり星
超~!!濃厚でした ( ´艸`) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

塩メープルロールケーキ。
豆腐クリームを巻き、
ラム酒浸けレーズン、オレンジピール、クルミを挟んでますラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


黒胡椒のベイクドレアチーズケーキ。
濃厚なチーズケーキに、オーガニックブラックペッパー音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機豆乳プリン
いろいろベリーのくずジュレ添え。
アールグレイ紅茶の寒天と、くず粉のクリーミープリン合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カフェですが、食事のメニューも
とっても充実していました~ドンッ
こんなに充実しているところは、凄く珍しいです!!


日替わりメインと旬野菜たっぷり
15品目サラダのセットと、
オーガニックマフィンと旬野菜たっぷり
15品目サラダセット ナイフとフォーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ランチセットも、色々選べますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ノンベジの人にも嬉しいメニューも沢山あります合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ナジゴレン、トマトリゾット、ココナッツカレー等。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


勿論、オーガニックワイン等の
アルコールメニューも沢山ありましたカクテルグラス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


店内で買い物も出来ます音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


有機キャラメルバナナマフィン、よもぎマフィン、
ローズマリーと黒胡椒のマフィン、
ミックスベリーヨーグルトマフィン
どれも美味しそうで、選べないよーーーー (≧▽≦)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


駅から徒歩3分と
とても行きやすい場所にありました。
近くには、
自然食品店のF&Fもあったので
食品には困りません~ひらめき電球


是非、行ってみて、
可愛い食べ物達ニコニコを、
美味しく楽しくラブラブ
味わってきて下さいな~合格


三ノ輪:カフェ むぎわらい

三ノ輪にある
カフェ むぎわらい に行ってきました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、
砂糖・塩不使用の天然酵母のパンやお菓子、
雑穀を使ったパン
無農薬の玄米ご飯

を提供してくれていますニコニコ
お水は、活性アルカリイオン水。
卵は、放し飼い有精卵。
そして勿論、
化学調味料、保存料などは一切使用していませんドキドキ

店内は、木目調で柔らかく
とっても落ち着ける、自然な素敵空間~ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トマトとあわのカレープレート
もちと、あわと、オーガニックのトマトの自家製カレーラブラブ!
スープ、パン、玄米、サラダのセットです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ひよこ豆のカレープレートラブラブ
オーガニックのひよこ豆とトマトを使った
お肉や小麦粉を使わない自家製カレー合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀パンとスープもあります星
ひえ・あわ・きびなど、
砂糖・乳製品不使用で、美味しそうですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

マクロビ用のプレートもあります音譜
高きびバーガー、蒸しパン、甘酒、くずとリンゴ等星
高きびは、
食物繊維・マグネシウム・鉄分を豊富に含みます。
甘酒は、
抗酸化力に優れているし
メラニン色素を抑制してくれますクラッカー
綺麗なお肌になりますよドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンク類も、こだわってくれています
有機・雑穀・ノンカフェインのコーヒーや
豆乳を使ったティー等ありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

店内で、自家製パンの販売もしています。
沢山あって、迷っちゃう~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私も何種類か買わせていただきましたひらめき電球
こんなに可愛いのよ~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パンは、通信販売もしていますラブラブ!
「おまかせセット」
「マクロビオティック対応」
「雑穀セット」と色々選べますので
是非、お試しあれ~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このお店は、近所にあるので
何度も行っちゃっています。
ナチュラルテイストの素敵なお店なので
是非行ってみて下さい~o(^-^)oドキドキ


代官山:vegetalia 代官山

代官山にある
vegetalia 代官山  に行ってきましたひらめき電球
有名イタリアンシェフ・栗本清さんのお店星


代官山駅から徒歩3分の
ショッピングモール「ラ・フェンテ代官山」内にある
無農薬・有機野菜も販売している
イタリアンレストランです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ランチは、
スープランチか
パスタランチか
コースが選べますひらめき電球
勿論、ア・ラ・カルトもOKチョキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、天井も高く、
明るくすっきりした内装でしたベル
写真は撮りませんでしたが、
男性従業員の方達も、
スマートな装いで、とても素敵でしたドキドキ
声も良かったな~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無農薬野菜のバーニャカウダは、
なんと、食べ放題です(≧▽≦)クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

シェフ特製パンも、おかわり自由~!!
凄く美味しくて、おかわり、頂いちゃいましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

バーニャカウダに付けるディップと前菜ベル
色んな味を、楽しめます~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ぽろねぎと黒キャベツ、ほうれん草のリゾットドキドキ
野菜を優しく味わえて、美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

白菜のカブ煮ジェノベーゼ。
見た目はさっぱりな感じもしますが
しっかり味が付いているので、食べ応えがありました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その日は、節ちゃんの誕生日~!!
おめでとう~星
いつもお世話になっています晴れ
こんな私に尽くしてくれて、本当にイイ人だヨ…(・∀・)汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

料理に使われている
無農薬野菜は全て、
店内で購入できますニコニコ
お野菜だけ買いに来られるお客様もいらっしゃるそうですラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この会社は、
自社農場でイタリア野菜を栽培しているほど
野菜にこだわっているので
店内で種も購入できますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お洒落スポット代官山なのに、
お値段はとてもリーズナブルでした合格
とても洗練された素敵空間で、
野菜を美味しく楽しめるので、
是非、気軽に行ってみてくださいな~(o^-‘)bドキドキ


汐留:チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店

汐留(新橋)にある
チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
に行ってきました音譜
チャヤマクロビは、
新宿店・日比谷シャンテ店 ・汐留店と3店舗あります。
私は、3店舗とも行きましたが、
ここが一番お気に入りですドキドキ

ロイヤルパークホテルの1階にあるので
凄く爽やかな空間だし、
天井が高いし
全面ガラス張りで自然光が入ってきて
とっても明るくて、綺麗です~キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このお店は、マクロビオティックに基づいて
卵の代わりに豆腐を使用したオムレツ、
ミートソースやチーズの代わりに雑穀や玄米餅を使用、
肉の代わりに玄米や雑穀、野菜、海藻を使用、
乳製品、保存料を使用していない豆腐チーズ等、
「おいしい」ドキドキ
「見た目に楽しい」音譜
「からだにやさしい」合格
の、融合を追求しているそうですラブラブ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日替わり フィッシュ&玄米 プレートドキドキカップスープ付き
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

八宝菜玄米ボウル。
干し貝柱と、野菜、シーフードのあんかけ玄米です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日替わり ベジ&玄米 プレートクラッカー カップスープ付き。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、その他のデイタイムメニューも充実していますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

季節野菜のカレーも、豆腐ハンバーグも、美味しそう~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

スイーツも、
卵、バター、生クリーム等の乳製品、白砂糖
一切不使用ですラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機かぼちゃのほうれん草ロール。
自家製粒あん、豆乳のホイップクリームが美味しい~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

Soyキャラメルボワール。
ラ・フランスのコンポートと、いちじくの
キャラメルムースケーキ音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

リンゴの豆乳カスタードパイ。
リンゴと豆乳カスタードクリームの組み合わせのパイです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに、
タロット講座5回目 で、仁美さん
日本に帰ってきた時に必ず買うの~ドキドキ
と言って、皆にくれたのは、ここの自家製グラノーラです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

保存料・添加物不使用、植物の原材料のみ。
オートミールや、麦芽水飴、ナッツ等で出来ていて
本当に、ナチュラルな甘さですベル
大切にしたい人へのお土産に、是非どうぞ~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、誕生日ケーキを注文していました。
勿論これも、マクロビ仕様ひらめき電球
とっても美味しかったですケーキ
おめでとう~音譜洋子さん!!
……えはてなマーク洋子って誰ってはてなマーク母ですわよ (・∀・) 星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この店の隣が日本テレビなので、
外には宮崎駿さんデザインの大時計があります。
1日に5回、からくりが動くそうです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ビルの中には、日テレグッズが沢山ありました。
デートにお勧め~ドキドキ
でも、私はTVを観ないので、
他はあまりよく判りませんでした (;´ω`)汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

最近
「ブログのプロフィールの動画を見て
菜食に興味を持ちました」と言っていただいたので
本当~に、嬉しかったですニコニコ
「食」を見直すことは、
常識の束縛を外し、
「地球との調和」を見直して、アセンションに近づき
幸せなれる早道です星
これからも、
お勧めのお店をご紹介させていただきますね~ドキドキ


新大久保:菜食レストラン 菜食健美

新大久保と言えば!!
韓国の系列のお店が沢山ありますねショック!
TVを観ないので、韓流に疎い為
初めて行った時は、呆然としました…。
外国に行った時も、「日本人街」はありますが
同じアジア圏でも、「韓国人街」や「中国人街」って、
本当に空気が違います~あせる

そんな新大久保駅から徒歩5分(大久保駅からは3分)にある
菜食レストラン 菜食健美 に行って来ました音譜
「生活すべての基本は食生活から」
と言うコンセプトで経営をされていて、
おからこんにゃく、小麦グルテン、大豆たんぱく、
北海道有機野菜を中心のメニューを
提供してくれています。

駅から近いのに、とても静かな場所にあり、
店内も、本当にホッと出来る、
ナチュラルテイストの落ち着いた空間でした。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


メインメニューが、ランチもディナーも同じ値段で
780円~1200円です。
とってもリーズナブルラブラブ
A・Bのプレートには、
味噌汁・デザート・ドリンクが付いてきますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、
Vege煮込ハンバーグプレートドキドキ
少しずつ、楽しめて、超~豪華ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

勿論、味噌汁付です音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

友達は、
アマトリチャーナ(ほうれん草フットチーニ)。
トマトソースに、ハーブとソイベーコンを加えたパスタです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、メニューがとても豊富です。
カレーも、ドリアも、食べてみたかった~( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お腹いっぱいに、なってしまったので
デザートは食べられませんでしたあせる
次回は食べたいな~ニコニコ
アップルパイとか、
3種類のデザートプレートとか、
キャラメルバナナプリンパフェとか
超~美味しそう~ドキドキ
アイスも、6種類と、豊富です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サンドイッチは、お持ち帰りも出来ます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


このお店は、HPもしっかりと
菜食に対する意図が表記してあったりして
安心して、健康に食べられて、
とても信頼できるお店だと思いましたドキドキ
大久保から近いので、新宿からも歩いて行けます。
是非1度は、味わってみて下さい~ニコニコ


渋谷:ソーファ ベジスタイル&キッチン

渋谷にある、
ソーファ ベジスタイル&キッチン に行きましたコーヒー
このお店は、
渋谷駅直結のマークシティーを通り抜けて
道玄坂に出ると右側にありますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1階はレジで、食品販売やテイクアウトもしていますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

2階は、通りに面したカジュアルな感じの店内です。
そして、下調べもなく行ったので知らなかったのですが
3階はソファもある、
大人好みの落ち着いた内装だそうです星
3階も見に行っておけば良かった~ (;´◇`)あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

カフェメニュー音譜
各メニューの右側に「V」とか「O」とか「VO」とか
書いてあります。
これは、
「V」=ビーガン(完全菜食)の人も大丈夫のメニュー
「O」=オリエンタル・ベジタリアンの方も大丈夫なメニュー
だそうです~合格
素敵な配慮~(≧▽≦)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

友達は、カレープレート(O)を
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、スープとフォッカッチャ(V)を頼みましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ソフトドリンクは
全品380円で、2杯目からは全品190円だそうです~!!
凄い~音譜
スタバとか、マックの感覚で
長居出来ちゃうじゃない~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

アルコールメニュービール
ビールやリキュール等。
そして、15種類もの自然派ワインビュッフェが
毎日17:30~22:30まで、
時間無制限で、1,980円だそうですベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

渋谷から5分圏内で
手軽に、気軽に、
ベジも、そうでない人も
飲食両方共に、楽しめます(≧▽≦)ドキドキ
3月に開店したばかりなので、
店内もとても綺麗でしたキラキラ
是非行ってみてくださいな~音譜


北千住:椿屋2

北千住にある、椿屋2に行ってきました音譜
ここは、
1階のお店で、無農薬野菜等を販売していて
2階でレストランを経営されています。

北千住は、自転車で20分ほどで行けるので
よく行っています。
でも、ここのレストランの時間が
平日のランチタイム(11:45~13:30)だけなので汗
なかなか行くチャンスがなかったのでした(^▽^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


店内は、和のテイストで
とても落ち着ける空間でした。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


本棚の本を自由に読むことが出来ます音譜
「食品の裏側」
「粗食のすすめ」
「有機生活」
「土といのち」等、興味深いものが沢山ありましたひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、お待ちかねのランチドキドキ
茄子と豆腐と南瓜の南蛮漬けおろし添え、
里芋とキュウリの味噌だれ、
人参とコンニャクの煮物、
玄米、
ぬか漬け、
味噌汁~ベル
丁度いい量で、とっても幸せでした~ラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、とても丁寧に、
お店で使用している材料の
生産者さん達が紹介されていました。素敵!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


平日の昼間だけの営業にもかかわらず
お客様は並んでいました合格
和やかにランチが食べられるので
是非入ってみて下さいな~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


大塚:菜食料理&BAR リトルヘブン

池袋駅の1つお隣の、
大塚駅にある
リトルヘブン に行ってきました。
徒歩5分と、とても駅から近いです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、メニューに
肉・魚・卵・乳製品・漂白された砂糖を使用せず、
季節の野菜をメインに、
雑穀・海藻・豆類を使用していますドキドキ
お子さんが、アレルギーになってから
菜食対応の食事を調べ、
食の安全性を考えるようになり
お店で提供する食事を変えたそうです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オーガニックビールや、ワインもありますワイン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

10年以上前から、バーとして経営していたそうなので
ドリンク類も、充実していますカクテルグラス
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタ~ベル
とても優しい味で、美味しかったですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

おからコンニャクのカルビ焼。
お肉の様な食感と、味付けで、お肉好きにお勧めです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

自家製、ベジタブル餃子合格
中身は勿論、ベジ対応。
でも言われなかったら判らないかも~星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

奥様の手作りクッキーと
天然酵母のパンです食パン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ここは、昼間の時間帯は、
ランチやお弁当もしていて
夜はバーとしても経営されていますカクテルグラス
とても安心できる、落ち着いた店内でした合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

美味しいし、駅から近いし、安心して食べられるし
とても穏やかな空間でした音譜
是非、行ってみて下さい~(≧▽≦)ドキドキ