「 オーガニックなお店 」一覧

麻布十番:イート モア グリーンズ

麻布十番の
イート モア グリーンズに行きました合格
駅から近くで、
テラス席有り、
オーガニックアルコールも飲める、
ベジタブルカフェ&ベーカリーのお店です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ファラフェルプレート
ひよこ豆のコロッケと野菜、
ゴマソース、ハモス、自家製チリソースと
全粒粉のピタです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

春野菜のオーブン焼き
酒粕のペシャメルソース

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大豆と根菜のベジタリアンボロネーゼ
全粒粉スパゲティーニ

とても濃厚な味でしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

新じゃがと春キャベツのフジッリ
春菜のジェノバソース

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

黒米&黒豆のベジタリアンタコライス
リンゴ、ナッツ、高野豆腐、ハラペーニョ等、
5種類のスパイスとトマトで煮込んだタコミートに、
黒米&黒豆を加えた玄米です
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

春野菜とかんきつハーブ
フレッシュ豆乳チーズの温かいパンサラダ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタの種類も豊富です!!
(詳細は、拡大して見てね)
ドリンク類も、メニューがとても豊富でしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

NY ソイ&チーズケーキ
豆腐と、
レンネット(動物性)不使用のクリームチーズを使用した
チーズケーキですケーキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヴィーガンガトーショコラ
卵の代わりに豆腐を使用しています音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、麻布十番らしく
日本人以外の
ウエスタンなお客様も多かったですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お土産に是非どうぞ~ニコニコ
黒ゴマと黒ミツきなこバー、
黒みつとココアのきなこバー、
抹茶と紫芋のグルグルクッキー
イチゴのグラノラクッキー
、その他沢山ありました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ココアとクルミの全粒粉マフィン、
小麦粉不使用の、米粉のマフィン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

テイクアウトも出来るので
お土産や、ランチや、朝食用に如何ですか (≧▽≦)ドキドキ

材料にこだわっているけど
味付けが美味しいので、
ベジではない人も満足すると思います合格
とても綺麗な店内で
店員の方の空気も良くて、
凄く長くいちゃいました o(^▽^)o星

皆様も、
是非行って見てください~ (^人^) ドキドキドキドキドキドキ

「I  天使の羽ハート天使の羽 The Earth 地球
愛する人たちと愛する地球を守りたいハート
地球環境を考えるサイト

HP:http://love-theearth.com
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

銀座:オーガニックショップ ONE Life

私が大好きなオーガニックショップの
「ONE Life」が、
期間限定で、
銀座に出店する事になったので
遊びに行ってきましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「ONE Life」は、
グレードの高いパワーストーン宝石赤
バリ直輸入の
オーガニック衣類や雑貨ワンピース
貴重なアロマ黄色い花
オーガニックな食材
おにぎり等を取り扱っています o(^▽^)o 音譜

バリ直輸入の
バック、タオル、
下着、ベットシーツ、バスマット
布ナプキン等、
自分の体に直接関わりのある、日常品で
自分を癒して、可愛がって下さい~クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ワンピース、カーディガン!!
超~可愛い (((*≧艸≦)ドキドキドキドキドキドキ
私も、何点か着させていただいていますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

靴下や、タオル、
アームカバー、ハンドタオル等
日常で大事に使って生きたい製品ばかりですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、自分を愛する第一歩ドキドキ
地球の太古からの慈しみの
愛の波長のパワーストーンですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回は、
ルビーや、インカロ-ズ等、
ネックレス、ピアス、指輪等の
ジュエリー仕様の品が沢山ありました (≧▽≦) 宝石赤
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

世界的なパワースポットで有名なセドナの
セドナ・ボルテックス・ストーン
ブレスです合格
幸せになりたい人は、付けてみて!!
未知のエネルギーを味方にしましょう~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回、凄~~~く私が惹かれた
インカローズのペンダントドキドキドキドキドキドキ
恋愛運アップにも、お勧め合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オーガニック製品は、
「ありのまま」の自分でいる幸せ
気が付かせてくれますニコニコ

日常生活をしていると、
「他人にどう思われているんだろう」とか
「仕事をこなさなきゃ駄目だ」とか
「幸せになりたい」
とか、考える事が
一番重要な事になってしまって、
自分の「幸せの基準」が
判らなくなっている人が多いですしょぼん

オーガニック製品は、
「地に足が付いた、
自分の本当の幸せ」に
気が付かせてくれる
と思います星

特に
この「ONE Life」の製品は
エネルギーが凄いので
是非体験して欲しいと思いますニコニコ

今回の出店は
5月28日(火)までの期間限定なので
直接、肌と眼で感じてきて下さいなドキドキ
私もまた、日曜日に
遊びに行っちゃいます(^人^)星

日程:5月20日(月)~5月28日(火)
時間:11:00~20:00
場所:MELSA-Ginza2 2Fエスカレーター隣
住所:東京都中央区銀座二丁目7番18 号
最寄り駅:有楽町線銀座一丁目駅 9番出口
URL: http://www.melsa.co.jp/gin2.html

ベル銀座には
MELSA GINZA-2と、NEW MELSAがありますので、
お間違えのないようにしてください。

サイトはこちらから。
ONE Life ~Organic Natural & Ecology Life~
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ペタしてね   読者登録してね


渋谷でオーガニック店巡り☆

GW中に、
オーガニックコットンの会社の
メイドインアース
渋谷のヒカリエに出店していました。
シーツやタオル、石鹸、布ナプ等
とてもお安くなっていましたヾ(≧∇≦)〃ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒカリエは、
オーガニックブランドのお店が
結構入っています音譜

「オーガニックには興味があるけど
何処にお店があるのか
あまり知らない」
と言う友達に、
お店を案内する事になりました合格

【天衣無縫
靴下、タオル、ベビー服、Tシャツ等
衣類全般を取り扱っていますラブラブ!

SALEや、通販もしているので
チェックしてみて下さいなドキドキ
毎週土日に開催している
ファーマーズマーケットで、
アウトレットセールもしています星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


【カイルア ウイークエンド(kailua Weekend)】
ベジタリアン向けのメニューもある
ハワイアンフードのお店です。
詳しくは、前回の記事
渋谷:カイルア ウイークエンド(kailua Weekend)
を見てくださいニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

【ビオクラ スタイル】
と心にとても優しいマクロビ系の、
食雑貨揃っています合格
手軽に購入できる
ジャムや、クッキー、玄米、調味料
見ているだけで、楽しくなりますよ音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

【オーガニックハウス】
和洋中のお惣菜デリのお店です。
調味料や、ドリンク、お惣菜が置いてあります。
野菜や果物は
有機JAS認定取得か栽培期間中、
化学合成農薬・化学肥料不使用

のものだけを使用しております。
また、遺伝子組換え技術を用いて栽培された
農産物は扱いません

(HPより)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前の記事でご紹介した
新橋:オーガニックハウス 」では
イートインで、
自分のお好みを選んで食べられますよニコニコ

都内に何店舗もありますので、
是非探して行ってみて下さい合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このお店は
洗剤や等にも考慮しているそうです。
体に配慮している筈の菜食のお店でも、
イ キ」とか、
塩素系の洗剤を使っていて
叫び
結構ガッカリする事もあるのです…ガーン

【コスメキッチン】
お肌と地球を汚さない化粧品・シャンプー等
が置いてあります。

一般的にお店で売られている
化粧品やシャンプーは
毛穴や血管に負担をかける成分が入っているので
肌年齢が、ドンドン高くなります…
叫び
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして成分も、
石油系の物が殆どなので
洗濯や、洗髪で水に流れると、
地球の水や土を汚します。
シャンプーに高いお金は使いたくないけど、
綺麗なお水は飲みたい

って思って、矛盾した行動をしている人って
結構いらっしゃいますしょぼん
だから、環境に配慮した物を使って欲しいです。

【ニールズヤード レメディーズ】
自然療法やアロマで有名な会社ですベル
メディシナルハーブやアロマセラピー、
フラワーエッセンスなどの自然療法製品や、
これら自然療法を基にした
ナチュラルスキンケア製品があります。

(HPより)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

【AVEDA】
アーユルヴェーダ等の自然療法に基づいた
シャンプーや、ボディケア製品があります。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

製品の開発から製造、販売
全ての過程において
地球環境に負荷をかけないことをブランドの使命と考え、
フェアトレードによる原材料調達、
オーガニック栽培、風力発電、再生容器の利用

などについて業界をリードする取り組みをしています。
(HPより)

ここは、美容室も併設されていて
自社のシャンプーを使っているので
頭皮に負担をかけないし
地球環境を汚すことに加担しないで
綺麗になれると思いますラブラブ

以前紹介した
表参道:pure cafeは、
AVEDAの関連店で、
お店
隣には、
美容室の本店がありますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

〆は、
玄米菜食カフェの
【hanada rosso】合格
!!この満面の笑みヾ(≧∇≦)〃音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お店の詳細は
以前の記事
表参道:hanada rosso
をみて下さいニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
これ以外にもヒカリエには
オーガニックブランドのお店が沢山あります!!
是非行って見て
素敵なエネルギーを貰っちゃって下さいラブラブ
勿論、ヒカリエ以外にも
オーガニック系のお店は
探せば、沢山ありますよ音譜

以前にも書きましたが、
地球と人に優しいオーガニック系のお店は
飲食、衣類に共通して
お客様と店員さんの空気やエネルギー
ても優しく

穏やかで落ち着けるお店が、
本~当に多くて、素敵です( ´艸`)ドキドキ

それは、
「儲けたい」とか
「とにかく、集客をしたい」などの
搾取する、利益追従の思考ではなく、
自分と他人の幸せを考えた行動から来る
愛のエネルギーを発信している
からだと思います。

殆どの会社通販もしています。
高いから買えませんと言う人は
本当の意味で
自分を大事にした事がない」人
です。
産まれて来た意味を理解する為
本当人生の学びの伸びシロは
まだまだ、これからも沢山ありますよ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒーラーや、占い師と言われる方にも
「普通の洗剤やシャンプーを使っています」
と言う方がいますショック!
「全ては繋がっている」事を
知っているはずなのに…
汗

判らない人は
1度思い切って買って
使ってみると、
意識に変化がおきて
優しくされる気持ちを理解して
今までの常識が間違っていた事に
気が付く人もいます


心も体も、
本当に幸せになって
皆が愛されて
安心して生きる為に
これからも、沢山
オーガニック系のお店が
増えていく事を願っています(^人^)ドキドキ


渋谷:カイルア ウイークエンド(kailua Weekend)

渋谷のヒカリエにある
カイルア ウイークエンド(kailua Weekend)
に、行ってきました。

ノンベジメニューがメインですが、
ハワイアンベジメニューもあるお店です晴れ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ソイミルク・ホイップクリームをトッピングした
全粒粉入りハワイアン・パンケーキ
や、
アサイーを使ったアサイーボウルなど
ヘルシーなスイーツも充実!
新鮮な野菜たっぷりのベジー・タパスやフォーなど、
素材にこだわった
オーガニックでヘルシーな
ハワイアンディッシュをラインナップ。
(HPより)


オーガニックハーブプレートや、
アボガドのライスボールとか、美味しそうニコニコ
(クリックで、拡大して見て下さいひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

たっぷりの野菜を乗せて食べるフォー
野菜のコブサラダ。
サラダは、
ライスや、アボガド、おから、ひじき等から、
トッピングが選べますチョキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ハワイアン・マクロビ・デリプレート
大豆ミートと、デリ3種、サラダ+スープ付き星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ノンベジメニューのロコモコ。
お米は勿論、玄米ですおにぎり

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベリーや、パイナップルや、マンゴーや、
野菜を使ったお食事パンケーキ星
大豆ミートとチーズのパンケーキなんて
珍しい~(≧▽≦)音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンクも充実
有機豆乳と無添加の甜菜を使ったシェイクとか
凄く美味しそうでしょ~( ´艸`)ドキドキ
飲み物は、他にも
100%天然の原料を使用したコーラや、
ノンカフェインのルイボスティや、
ソイみるく・ラテ等
美味しそうなメニューが沢山ありまラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ナチュラルテイストな店内で、
とても落ち着けますドキドキ
でも、ヒカリエの店舗だからなのか、
とても大盛況で、
開店後30分後にもかかわらず、
30分以上の入店待ち
でした汗
なので、余裕を持って行ってくださいな合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ヒカリエには、この他にも、
オーガニック系のお店が結構ありますドキドキ
・天衣無縫(オーガニック・ファッション雑貨)
・オーガニックハウス(洋惣菜デリ)
・コスメキッチン(オーガニックコスメ)
・テラクオーレ(オーガニックコスメ)
・ビオクラ スタイル(マクロビ系、食雑貨)

天衣無縫は、GWSALE中でした星
この、優しい、柔らかい空気
写真から、感じられますかしら( ´艸`)ドキドキはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前地下にあった
ハワイアンデリ カンパニー with アイランドベジーは、
残念ながら閉店してしまったけどあせる
以前の記事
広尾:アイランド・ベジー 」で書いた
店舗で食べられますドキドキ

地球と人に優しいオーガニック系のお店は
飲食、衣類に共通して
お客様と店員さんの空気やエネルギー
ても優しく

穏やかで落ち着けるお店が、
本~当に多くて、素敵です( ´艸`)ドキドキ

それは、
搾取する、利益追従の思考ではなく
自分と他人の幸せを考えた行動から来る
愛のエネルギーを発信している
からだと思います。
もっと増えて欲しいですねニコニコ

だから、
「安いから選ぶ」ではなく
大切ドキドキだから選ぶ」と言う愛の気持ち
もっと広まる様にしたいです。
だから、私も更に楽しんで、
頑張って行動しようと思いましたヾ(≧∇≦)〃ドキドキ


ペタしてね   読者登録してね


広尾:アイランド・ベジー

広尾のアイランド・ベジーに行きましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

可能な限りの
オーガニックで新鮮安全なお野菜
豆や海草、きのこにフルーツ。
自然の恵みをそのままに取り入れる

古代ハワイの食のスタイルに、
ベジタリアンやマクロビオティックの
手法を取り入れながらの
「ハワイアンマクロビオティックス」
 のお店です音譜

ベジプレートは、
何種類もある中から、
お好みでトッピングが選べます
合格
例えば、
玄米+本日のデリ3種や
玄米モックチキンの唐揚げ or マナ・ナゲットや、
玄米+カレー+SOYカツ or テンペフライ等々!!
(詳細は、クリックして拡大して見て下さいドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

どれも美味しそうでトッピングは、
超~迷います( ´艸`)ドキドキ
オーガニック人参サラダ、
ひよこ豆のスパイシーディップ、
卵を使っていないエッグサラダ
ソイミートとトマトケチャップの炒め物
、他沢山あります音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


大豆を発酵させたテンペ
ナゲット
モックチキン。
ヘルシーで、とても美味しいですニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デリプレートのトッピング例、その1星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

その2チョキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こちらは、カレーひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

自然な甘さの、アサイーボウル。
結構ボリュームがありますクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドリンクの種類も沢山あります。
今流行の、
グリーンスムージーもありますよ音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、自然光が入って
すっきりとして、落ち着ける感じでしたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

グリーンスムージーも、
セロリ・水菜・キャベツ・豆乳・バナナ・キウイ・リンゴ
等々、
沢山の種類から選べます合格

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この日は、
TVの取材が来ていました。
TVは見ないのですが
どんな感じで紹介されたのでしょうね~ニコニコはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても洗練された感じのお店に
健康的で、地球に優しい素材が
楽しくトッピングが選べるメニューでした
是非、行ってみてください~о(ж>▽<)y ☆ドキドキ


牛込柳町:つぶつぶカフェ

牛込柳町にある
つぶつぶカフェに行ってきました。
このお店は以前の記事
「江戸川橋:ボナ!つぶつぶ」 の姉妹店で、
雑穀料理レストランで合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀の10の効果ドキドキ
1.肌が綺麗になる
2.便秘が治る
3.腸が元気になる
4.冷え性が治る
5.内臓脂肪が減る
6.余分な脂肪が減る
7.自律神経の働きが調う
8.元気が体の中から湧いてくる
9.ポジティブな気分になる
10.地球との一体感を感じる
と、沢山のイイコトがあります~音譜

店内は、とても穏やかで暖かい色調の
素敵な空間でしたニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オブジェも素敵~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエの穴子風天ぷら御前。
ヒエは、食物繊維が多く、
体を温める力が強いそうです
ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

玄米粉と雑穀甘酒の野菜カレー。
優しい味のカレーですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

グレービーソースの高キビハンバーガーハンバーガー
天然酵母パンを使用しています食パン
高キビは、
脳の発達を促すアミノ酸があり
解毒作用も期待できます。
挽肉みたいな食感です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエ粉のカスタードアップルパイリンゴ
優しい甘さで、超~美味しかったですラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀甘酒アイスソフトクリーム
抹茶&カランツや、
黒胡麻&バナナや、
ストロベリー&豆乳ヨーグルト等の種類から

チョイス出来ますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

テイクアウトも、色々ありますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀のお店なので、
豊富な種類の雑穀が購入出来ます音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、つぶつぶは
未来を担う、
お母さんと赤ちゃんに優しいお店なので
店内に授乳室があります。素敵~(≧▽≦)ドキドキ
締め付けない、授乳用インナーも置いてありました。
授乳服の「モーハウス」のイベントも開催していましたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前に、
別のお店をご紹介させていただいた時に
子供を連れても大丈夫ですか?
と、聞かれた事がありました。

このお店は、
キッズスペースもあるので(写真なくて、すいません汗
小さなお子様を連れていても、
素敵な時間が過ごせると思いますよ~
ニコニコ

オーガニックコットン等の
地球に優しい衣類の販売
もしています合格
普通の服とは、
心地のレベルが、
全然違うのでドキドキ
是非手にとってみて下さい~~~ヾ(≧∇≦)〃!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トイレットペーパーは、
町田市小野路町にある
社会福祉法人「共」さんのものです。
学舎さんには、
色々な障害をお持ちの方々が活動していて
これは雑誌を原料に
トイレットペーパーを製造したものです星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お店全部が
人と地球の、心と体の調和を考えたドキドキ
とても素敵な空間になっています虹
是非行って、触れて、味わって
幸せを感じてきてくださいなドキドキ


表参道:pure cafe

表参道にある
Pure Cafe
に行ってきました音譜

このお店のコンセプトは、
オーガニック野菜や豆をたっぷり使用し、
じっくり手間ひまをかけてつくられた
ヴィーガンフードをクイックにサーブ。
デザート類の素材にもこだわり、
タルトやマフィンなど多数取り揃えています」との事合格

因みに、
「ヴィーガン」とは、
以前の記事
「渋谷:ベジタリアニズムから見える未来」
で、書きましたが
動物を愛する思考から来た
純粋菜食者の事で
乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を
一切摂らない人
の総称です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

サラダランチプレートニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日替わり、ランチプレート合格
お腹いっぱいになりました~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

8:30~オープンしているので
余裕のある朝時間の活用に、是非どうぞ合格

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ミネストローネ、バンバン セサミ、ビビンバ、
ピーナッツバター&バナナサンド等、
サイドメニューも豊富ですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

キャラメルバナナプディング。
メインでお腹いっぱいになってしまったのであせる
次回は絶対に食べたい~(≧▽≦)!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本日のマフィン合格
とても美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

フェアトレードのオーガニックコーヒーや
ノンカフェインの穀物コーヒーや、ハーブティー。
アルコール類も豊富ですカクテルグラス
(細かい字は、拡大して読んで下さいな
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お洒落な内装のカフェなので
穏やかな時間を過ごせますよコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こだわり素材の
豆乳や、バター等も売っていますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

表参道からすぐ近くにあるのに
とても静かな空間でした。
地球と動物に優しい、ヴィーガンフードを味わいに
是非、行ってみてくださいな~ドキドキ

ブタ愛する動物がいる人は、この動画も参考にどうぞヒヨコ

【動画】
ベジタリアンになる30の理由Chew On This日本語版

http://www.youtube.com/watch?v=8FNYAYi_e1g

【動画】
地球を貪り食う (Devour the Earth)

http://www.youtube.com/watch?v=gmNSkdPgxNc

 


二子玉川:シーバイエフ クラスファンケル(C×F CLASS FANCL)

二子玉川の
ライズ・ショッピングセンターにある
シーバイエフ クラスファンケル(C×F CLASS FANCL)
に、行ってきました音譜
ここは、以前の記事で紹介した
汐留:チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店
関連店です星

なのでコンセプトは、
国産有機玄米を使用します。
可能な限り、
有機・特別栽培・無農薬・無化学肥料の野菜
を使用します。
肉・卵・乳製品を一切使用しません
精製された白砂糖を一切使用しません
化学調味料は一切使用しません」ですドキドキ

C×F カロリーコントロールプレート。
カロリーが、500~550kcal !!の、人気プレートひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

付け合せの、カボチャや青汁ベル
さっぱりしていて、美味しかったですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日替わりの、フィッシュ バランスプレートうお座
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

コンネーションメニューも豊富ビックリマーク
ベジコロッケ、ベジタコライス、ベジハンバーグニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

勿論、ケーキメニューもありますケーキ
枝豆モンブラン、豆腐レアチーズマンゴー等々ラブラブ
オーガニックコーヒーや、三年番茶とのセットもありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

川上村苺のショートケーキ。
豆腐ホイップで作ったショートケーキですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

有機かぼちゃと小豆の白ゴマプリン
自家製粒との、美味しいハーモニー音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

デザートメニュー。
青汁と小豆の発芽米クリームパフェ、豆乳シフォンケーキとか
超~美味しそうですラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オーガニックドリンク類も沢山ありますコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

店内は、とても洗練された気で、
自然光が射して、素敵な空間でしたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ファンケルと言えば、
から
こだわり
素材の化粧品で有名でしたが、
こんなコラボをしているのは、初めて知りました音譜

神奈川にも
沢山のオーガニックブランドのお店がありますので
是非、行ってみてくださいね~ドキドキ


祐天寺:キーツ ハウス(Keats house)

祐天寺にある
キーツ ハウス(Keats house)に、行きました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀を使ったお食事とスイーツ、
農家直送の野菜、
無添加、自然食品の販売、
雑穀のランチとディナー、
マクロビオティック、
オーガニックコーヒー、ワイン、デザート
等を
提供しています。

古い民家を改装した
とてもお洒落な雑穀カフェ。
木製のテーブルや植物達で、ナチュラルな雰囲気ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いろいろ有機野菜の料理合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いろいろ有機野菜と雑穀のビビンバ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

カフェ&ランチメニュー。
その他にも、
雑穀コロッケ、丸ごとじゃがいもフライや、
ディナーメニューもあります音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ケーキセットケーキ
雑穀のワッフルや、アイスクリーム、スコーン、
パウンドケーキ、プリン、ショコラと、種類も豊富~コーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ケーキの数々音譜
ガトーショコラ(黒豆・ブラックペッパー入り)、
木の実とナッツのフルーツタルト(卵・バター不使用)、

アップルチーズケーキ、ティラミス、美味しそう~ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大麦・黒豆・もち米等、沢山の種類の
雑穀の量り売りもしていますひらめき電球
雑穀茶も売っていました~お茶
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無添加のジャムも売っていますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

天然酵母のパン達~ニコニコ
種類も豊富です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

祐天寺の駅から5分の近さなのに
凄く穏やかな雰因気のお店でしたブーケ1
是非、行ってみて下さいな~ドキドキ


六本木:ベジタリアン中華、健福(チェンフー)

六本木にある
台湾風菜食料理
ベジタリアン中華、健福(チェンフー) 」に行ってきました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

錦糸町の「イッツベジタブル 苓々菜館 」と同様に
「肉食と環境」、
「人と地球の健康」

を考え
「陰陽五行の、木火土金水を踏まえて、
命は繋がっているので、
愛と感謝の心で正しい食事をしよう

をコンセプトにした、台湾料理ですドキドキ

大豆やグルテン、ゆばなどを
歯ざわりや風味を
あたかも本物の肉や魚、鶏肉のように

酢豚や青椒肉絲、ハム、餃子、北京ダック、海老、ラーメン、
120種類などお馴染みの料理に変身させ、
素材を知らなければ、
一見少しあっさりめの中国料理で、
自家製こんにゃくで作られたイカは、本物そっくりです。
ベースのスープは、
キャベツと昆布など7種類の野菜で、だしをとっています。
(HPより)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とにかく、種類が豊富ですラブラブ!
肉風料理、野菜料理、鶏肉風料理。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

炒め物、豆腐料理、茄子料理合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

魚介風料理、炒飯クラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

米粉、ラーメン風星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上に乗っているのは、海老もどき~星
行ってみて、食感を確認してみてください~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

酢豚。
めちゃくちゃ濃厚で、美味しかった~ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

湯葉揚げ。
歯ごたえもあり、美味しかった~ ( ´艸`) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

うなぎ風炒め。
中央の、うなぎっぽく見えるのは
湯葉で作った、うなぎもどきなんですよ~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

海老風フライ。
中身は、湯葉と野菜ですニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ラーメン類も、凄く豊富でしたラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

元気ミニセット。
「ミニ」セットの筈だけど、凄いボリュームで来たので
頼んだ人もビックリ Σ(・ω・ノ)ノ!!
選べるメイン料理1品と、
+揚げ物+漬物+日替わりスープ+ライス+デザートドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「菜食」と言うと
質素なイメージの人もいると思いますが
味が濃厚な物も沢山あり、とても美味しかったです合格
このお店は、六本木以外にも、
銀座と国立にもあります

「肉を食べないと嫌」と言う人は、
イメージを一新してしまうと思います (‘-^*)/音譜
是非、お試しに行って見て下さい~ドキドキ