「 アトピー改善の衣食 」一覧

芽キャベツの、トマトスープパスタ

芽キャベツが売っていました合格
ミニミニで、可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃 ドキドキ
写真だと、
比較対象がないから、大きさが判らないかな…汗

直径5センチ位です星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

って事で星
久々のパスタにしましたニコニコ
ちょっと茹ですぎて
パスタが柔ヤワになっちゃったけど
美味しかったです~ (・∀・)音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
キャベツ、有機トマト、有機パスタ、人参、玉ねぎ、大豆

芽キャベツには
ビタミンCが沢山含まれています音譜
レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上です。

カロチンも、
ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的ベル

ビタミンB2は、
動脈硬化を予防するとも言われていますひらめき電球

ビタミン類は熱に弱いので
熱を通し過ぎないように
柔らかく茹でたりして
調理してあげてくださいなラブラブ

以前の記事の
「重ね煮のトマトスープパスタ」 の様な
重ね煮とか、
蒸し煮がお勧めです星

今回は、
以前と同じトマトスープパスタでも
見た目が全然違って出来たので
楽しいですわニコニコ
料理は、見た目も大事ですからね~星


無茶々園のミカンで、ゼリーとチンピ♪

愛媛県の無茶々園 の、
無農薬ミカンを買いました~ニコニコ

「寒い冬には、
どうしてもミカンが食べたくなるの~ヾ(@^▽^@)ノ!!」、
と、力説する友達がいるので、
10キロ購入~ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無茶々園は、
除草剤や化学肥料を使用せず、
農薬をできるだけ使わない
柑橘類の生産・販売を中心に活動
しています。
山や畑、海は生き物の宝庫。
地域の宝である自然豊かな環境を
守ることにもつながります。
無茶々園は三十年以上に渡り、
地域での有機農業の広がりにこだわってきました。

と、HPに表記されている通り
とても
人と、土と、風と、水と、自然を大事にされている所ですニコニコ
箱の側面には
大地と共に、心を耕せ!」と、書いてありました。
素敵~~~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

何個かは、
以前の記事
「酵素シロップ」
で、使わせていただきましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

何個かは、ゼリーにしました
簡単なので、
おやつに、どうぞ~ (≡^∇^≡)星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ミカン、寒天、甜菜糖


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

残った皮は、
湯船に入れて、
ミカン風呂にも使えま温泉
の成分「リモネン」で、血行が良くなり
体はポカポカ、お肌はツルツル音譜
農薬が、肌から吸収されるので
無農薬・ワックス不使用を推奨
ですオレンジ
そして、
アロマを勉強している人なら知っていると思いますが
毒性があるので、注意してくださいね注意
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


その他の皮は、
自然光に当てて、乾燥中です晴れ
ミカンの皮は
漢方では陳皮(ちんぴ)と呼ばれ
健胃・整腸・肝臓保全効果
美肌・むくみ予防、
風邪予防
として
重宝されているんですよ音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無農薬なので、全部使えて
捨てるところ無しで堪能できましたドキドキ
皮は、
ミカンピールとしても食べられます音譜
勿論、ジャムや、
防臭剤としても、使えますよ合格

無茶々園は、
他にも、柑橘系の通販や
就農支援も行っているところなので
是非、見てみてくださいなニコニコ


レモンタルト

「小笠原、父島の
無農薬レモンを仕入れたんですよ音譜言われたので
嬉しくて買ってきちゃいましたニコニコ

国産のオーガニックレモンは、
生産量も多くなく、
収穫期間も限られますので、とても希少なんです~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一般のスーパーでは
1年中売られていますが、
レモンにも旬」があり
12月下旬~3月頃に収穫
されます。

そして、以前の記事
「柚子ジャム、葡萄ジャム」
でも書きましたが、
輸入物の食べ物には
収穫してから、数週間~数ヶ月の間
船便等の輸送途中での
腐敗やカビの発生を防ぐため
防カビ剤・防虫剤の目的で使われる
ホストハーベスト(収穫後残留農薬)

の心配があるので、
国産の無農薬がお薦めですよ (‘-^*)/ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

皮は、ジャムにしたり出来ます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そんな訳で、レモンタルトを作りました音譜
フィリングの中には、
レモンの果実を、
上には
ジャムを乗せましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手塩にかけて
大切に愛されて育ったレモンちゃんドキドキ
いただきました~(^人^)キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

 
「豆腐のレア・チーズケーキ」
の記事でも書きましたが
「口寂しい」は
「心が寂しい」から
なのです。

農薬や化学肥料、食品添加物は、
現代の生活では
あまりにも多く使われすぎているので
肝臓で解毒しきれず
アレルギーや、アトピー、血行不良、糖尿病、心臓病等

病気になりやすい体質
になってしまいます。

「お腹がいっぱいの、飽食が幸せ」
なのだと思い込まされているのは
自分の人生を選択する権利を侵食されている
とても危険な
状態です。

だから皆さんも、
愛された野菜や、果物を
食べてみてください~(≧▽≦)音譜
心も体も、満たされますよ~ドキドキ

ペタしてね   読者登録してね

 


菊の助様の、カボスと柚子胡椒~☆

無農薬の、
カボスと柚子胡椒を買いましたドキドキ
いつもブログを拝見させていただいている
大分県の
菊の助様の農場で、作られた物です~(≧▽≦)音譜

菊の助様は、
愛と笑いが沢山あるブログを書かれています晴れ
だから、
とても素敵な香りがして、
光り輝く、波動キラキラとエネルギー合格の、

作った人の愛が感じられるカボス
でしたラブラブ!

沢山買ったので、
友達にもあげて、喜んでもらました~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手作りの柚子胡椒は、
とてもイイ香りがして、凄く美味しいです~(^人^)星
母は、
ご飯に直接付けて食べたら、
凄く美味しくてお勧めよ~
!!
と、大興奮して言っていましたあせる

あまり食べ物に興奮しない人ので、
ちょっとビックリしました… (・∀・;) 汗
さすが~!! 菊の助様の、柚子胡椒~(≧▽≦)ドキドキ
有難うございます~ (^人^)
星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

炒め物で使ったり出来ますベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても丁寧なお手紙付きで、
菊の助様の、溢れるラブラブを感じました~~~(≧▽≦)キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カボスの何個か
以前の記事
「酵素シロップ」 で、
使わせていただきましたひらめき電球

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残りの果肉は、
ジャムにしたり
お風呂に入れて酵素風呂にしたり、
色々と、有効活用が出来ますベル

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボス、甜菜糖

皮は、カボスピールにして
おやつとしても、食べられます星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボスの皮、甜菜糖

細かくした皮を、スポンジに入れて焼いて
ゼリーケーキも作りました。
ゼリーの中に
カボスピールが入っています星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
カボスピール、寒天、地粉、ベーキングパウダー、甜菜糖

そんな、
無農薬の農場晴れと、
ローフードおにぎりと、
ドキドキと笑い音譜に溢れてい
サムライ菊の助様のブログはこちらですドキドキドキドキドキドキ
サムライ菊の助「畑日記
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今まで何度も書いていますが
私はいつか、農業に関わると
根拠もなく思っています(-^□^-)
菊の助様の文章は、そんな私に元気をくれます星
大好きです~ドキドキ
いつも有難うございます~ (^人^) ドキドキ


酵素シロップ

無農薬の
カボスとミカンを買ったので、
酵素シロップを作りました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前の記事
「発酵食堂 豆種菌:甘酒作り教室」
書きましたが
体の中には、
「潜在酵素」と言う、
150歳まで生きる酵素
があります
その潜在酵素には、
(1)消化酵素……食べた物を消化してくれる
(2)代謝酵素……命や健康、美容を維持する
この2種類があります。
だから、若さを保つ為には、
潜在酵素を如何に消費せずにいるかが重要です星

人間の免疫力の70%は腸から来ると言われています。
なので、腸が健康になることで、
アトピーの改善、脳の活性化、肝臓強化、美肌、髪フサフサ
ガン抑制、疲労回復、ストレス緩和…幸せ満載ですドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

作り方は、
ガラスか、ホーローの容器(プラスティックは×)に
フルーツや野菜(出来るだけ無農薬の物)と、
白砂糖(フルーツや野菜の1.1倍の量)を入れて
常温に置き
1日回以上、綺麗な手で混ぜます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1週間くらいすると(冬場は、3週間くらい)
シュワシュワと、泡立ってきます
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


無理に絞らず、ザルで漉して
出来上がり~合格
冷暗所で保管すれば、何年でも持ちます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

これを、
水や豆乳や炭酸
好みの濃度に薄めて(大体、500mlの水に30cc位)、
1日60mlを目安に飲んでくださいドキドキ
体にも良くて、超~美味しいです ヾ(≧∇≦)〃!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

●温度
発酵している時の温度は
17~20度が最適なので
ぬるま湯につけたり、
毛布でくるんだりするとベストです
そして、出来たシロップは
50℃以上になると酵素が死んでしまうので、
熱湯に加えたり、煮込んでしまうと効果は薄れます

●白砂糖
白砂糖は、通常は避けた方がいいのすが
今回は
浸透圧で食物中の酵素が抽出され、
酵素が白砂糖をエサにして増え、
ブドウ糖に変わる
ので
甜菜等ではなく、白砂糖のが良いです

●置く環境
空気を沢山入れる様に混ぜ、
ガーゼなどをして埃を避けます。
息をしている(発酵している)ので、
蓋で密封しないで、
出来るだけ人がいる
キッチンやリビングに置いて下さいドキドキ

●入れる種類
食物酵素は、何万種類もあるので
入れるフルーツや野菜の量は
出来るだけ種類が多いほうがベストです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

●混ぜる手
手の「常在菌」も
大切な発酵要素なので
塩素系の洗剤で洗っていなくて
切り傷等がない手
で触ってねひらめき電球

●期間
住んでいる環境にもよりますが
発酵が進み過ぎると、
アルコール発酵
してしまい
お子様とかには飲めなくなってしまうので
注意してください。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


残った果肉は、
撹拌してジャムにしたり
ヨーグルトにかけたり、ドレッシングにしたりして
美味しくいただけますオレンジ
漉したフルーツをネットに入れて、
お風呂に入れると酵素風呂温泉にもなりますので
中からも、外からも恩恵が受けられますクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


発酵教室の先生もおっしゃっていましたが
味噌も醤油も、作った人の味になる」そうです。
だから、「手前味噌」って言いますものね音譜
なので、酵素シロップも
美味しくなるよ~ニコニコ」と
愛でて、混ぜてあげてねドキドキ

日本の文化の中で
発酵食品は、本当に素晴らしいので
とってもハマッていますドキドキ
豆乳ヨーグルト、玄米甘酒、
味噌、醤油等々合格

無農薬玄米で作る
米のとぎ汁乳酸菌もあるのですが
その話は、また今度~ベル


レンコン餅

レンコン餅を作りました音譜
すりおろした「もちもち感」が、
最高の食感~ (≧▽≦) ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
レンコン、葛粉、天然塩、ごま油、醤油
レンコンには、
菜食主義に不足しがちな
ビタミンB12が含まれていますひらめき電球
そして、
ビタミンC多く含まれていて、
しかも、
加熱しても分解されにくいのですよ~( ´艸`)ラブラブ

そして、
海苔にも
ビタミンB12が含まれています。
動物性をあまり取らなかった
本来の日本
「おにぎりおにぎり」は、
とても理に適った、
機能的な
食べ方
なのです~星
だから毎日、
玄米や発酵食品と共に
少しづつ摂取していきたいですねニコニコ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある日、
友達が
「玄米菜食レストラン:根津の谷」
1人でランチを食べにきました
そして後日、私に言いました。
「レストランで出たメニューで、
レンコンで揚げた何かが、凄く美味しかったの~ニコニコラブラブ

 「何かって、何の料理だったのはてなマーク
友人「よく判らないから、お店の人に聞いたら、
レンコンをすってから、揚げた物らしいよニコニコ

:「へー、そうなんだ
友人凄く美味しかったから、
    そこでレンコン買ってきたよ。作ってよ音譜

 :「へ…… (・∀・) 」

でか~~~Σ(・ω・ノ)ノ !!
比較用に、下に置いた
アロマの瓶は、7.5cmです
何人で食べるの大きさだよ~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

………と、言う訳で調べたら
すりおろしたレンコンを揚げる料理は
「磯辺揚げ」か、
「餅」だったので
餅を作ったのでした。
(揚げ物の残り油を出さない方にしました)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、後日
津の谷のブログで見たら
レストランで出していたのは
蓮根の磯辺揚げの方でした…o(≧ω≦)oあせるテヘ。
ま~いいやひらめき電球
人も、喜んで食べてくれたし合格

食べたことない物や
作ったことない物を作るときは
いつもワクワクします音譜

正解が判らないままの時もあるけど (^▽^;)汗
心の調和が取れていて、
美味しければ、それで正解
ドキドキ
中国の現地で中華料理とか、
ベトナム現地でベトナム料理とか、
食べた経験ないけど作っているし
結局は、「日本風アレンジが「正解」だしね~。

手軽にアレンジ色々出来るのが
料理の良いところですわ~ (≧▽≦) 星
「料理は愛の表現」 ですから~ドキドキ


ナスの麻婆春雨(と、近状報告)

茄子の麻婆春雨です。
少しピリ辛にすると、
体を温めて食べられて、イイよね~ラブラブ
春雨は、緑豆由来の春雨を使うと、
煮込んでも、コシがあって美味しいですよベル

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、茄子、ピーマン、玉ねぎ、春雨、大豆たんぱく、豆板醤、醤油



茄子は本来、夏野菜なので
東京の自然食品のお店ではあまり見かけなくなりました。
(普通のスーパーには置いてあるのかなはてなマーク

最近、東京はとても寒い日が続いているので
冷え性の人は、
末端を冷やさないように気をつけて下さいねひらめき電球

適度な運動と、
血流を良くする為の禁煙、
冷たい飲み水を控える
事で
血行をよくして、
代謝を高め、老廃物を流し
ストレスを溜めず、
免疫力を上げて
自分の体を大事に温めて

季節の寒さと仲良く過ごしましょうね~音譜
マッサージでは、ハーブボールがお勧めですドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前の記事
「睡眠不足(1)寝なくても、大丈夫?」時に
睡眠不足な生活を送っているショック!事を、書きました。
最近は、
それに更に輪をかけ合格
昼夜逆転リサイクル
不規則な睡眠生活を送っています~(^▽^;) 星

サーカディアンリズムを、
自分の体で実体験
しろって事ですね!!
生命の限界に挑戦(←ちょっと大袈裟(笑))
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「何でも学びたい合格」と言う潜在意識が
底辺(笑)を学ぶ流れひらめき電球」をも
もたらしている気がします~(≧▽≦)メラメラ

時々、他の人に
「久美さんだから、
何でもこなせて、何でも出来るから、いよね~(-з-)」とか、
羨ましいのか、ひがみなのか判らない言葉を
言われる時もあるけど、
んなの受け流す余裕も無いほど、
自分の学びに忙しいです~ (・∀・)ドキドキ

1時間しか寝ていないのに
1時間マラソン
したりとか、
最近は普通~になりつつありますし (≧▽≦)あせる

司法書士さんや、
心臓外科医さんに会ったり。
母親に可愛がってもらえなかったトラウマを抱え、
それが息子にまで波及している会社の社長
ニコ動の有名人や
宮城の災害対策の方々に会ったり、
クレー
マーを言うのが好きな人や、
マツコデラックスの様な、推定130kgのオカマさんや、
囚人の看守さんや、
彼女が死んじゃった人に会ったり。
日帰りで和歌山に行ったり(滞在時間1時間…)、
自然農場に行ったりドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ブログを全部読んでいる人から
「最近まで鈴木さんの事を、
有機野菜が好きな
オカルトオタクだと思っていたんですが、
本当は、凄く優しい人なんですね」

と言われたりもしました
↑この人は、私のブログの
何を読んでいたのだろう…(・∀・)汗

本当に、出会いと学びが沢山で、
毎日が、目まぐるしいです~~~ d(@▽@)b 音譜
頭痛も、目の疲れも、心の病も、仕事も、
全ての人に意味があり、
体も心も繋がっているのを、実感する毎日です
ドキドキ
有難うございます (^人^) ドキドキドキドキドキドキ

なので、書きたいことが、
更に溜まりまくり~(≧▽≦)!!
この状況は、年末年始関係なく、
1年くらい続く予定なので
暫くは、ブログの更新は亀のようになります~カメ


菊の花の和え物

菊の花を買ってきました~ニコニコ
食用菊の生産量、日本一の山形が誇る
薄紫色の菊の花「もってのほか」合格
別名、
「延命楽」「モッテ菊」「食用ぎくの王様」
とも呼ばれているそうです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「筒状に丸まっている花びらの形が、
シャキシャキとした歯ざわりの秘密です。
農薬や化学肥料を一切使わず、
良質な土で育てました

と、説明に書いてありましたニコニコ 素敵~ラブラブ

それを使って
菊の花の和え物を作りましたひらめき電球
シャキシャキとした食感も残っていて
素敵な「和」の味わいですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
菊の花、しめじ、小松菜、醤油、酢、出汁

菊の花は、
栄養面では、ビタミンB郡が多く含まれていて
自然療法や、漢方で、
視力回復、高血圧の改善、発ガン予防、
解熱作用や、動脈硬化に有効
とされているそうですドキドキ

って、咲いているのを鑑賞するだけでしょはてなマーク
と思う人もいるかもしれませんが
カリフラワーも、ブロッコリーも花の蕾だし、
菜の花やタンポポも食べられますよね~
星

残った菊の花は、冷凍して
酢の物、漬物、混ぜご飯にも出来ますよ~合格

普通のスーパーでは
「季節物」を見かけることは
あまりないかもしれませんが(特に東京は汗
もし見かけることがあったら、
是非、作ってみて下さいな~チョキ


柚子ジャム、葡萄ジャム

以前ご紹介させていただいた
「玄米菜食レストラン:根津の谷」
可愛いラブラブ柚子が売っていました~音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

外の皮を剥き、中身をくずして、火にかけて~メラメラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ジャムの出来上がりです~!!
甜菜を入れているので、長期保存可能合格
お湯に溶かせば、
柚子ティーコーヒーも、簡単に作れますよドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
柚子、甜菜糖

市販のジャムには
ゼリー状にゲル化させる為に、
増粘安定剤と言う、添加物が入っていますショック!

でも、手作りすれば
柚子の種と甘皮に、元々含まれている
「ペクチン」で、簡単にゼリー化する
から、
そんな物は不要で~す (≧▽≦)b 星

残した皮は、冷凍して
お吸い物や、茶碗蒸しの時に使いますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

輸入物の
果物・野菜の皮には
防カビ剤・防虫剤の目的で使われる
ホストハーベスト(収穫後残留農薬)

の心配があるので、
国産の無農薬がお薦めですよ o(^▽^)oドキドキ


柚子には
ビタミンCやクエン酸が多く含まれていて
美肌効果があり
血行促進にも効果的で、
風邪の予防にもなりますベル

その天然の香りは
本能を司る、大脳辺縁系に
直接作用する事が証明されていて、
それがアロマでも活用され
気持ちをポジティブにして、
イライラを鎮めてくれます
音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前に、葡萄を
箱で大量にいただいたことがあって
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

食べきれなかった物は
皮を取って、ジャムにしましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ビンに詰めて、長期保存可能。
でも、美味しくてすぐに食べちゃいました星
茶色い甜菜を使ったので、色が濃くなっています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

買ってみたけど、甘さが足りなかった時の
ミカンや、葡萄、何でも使って
添加物無しで、体に安心な
手作りジャムが出来ちゃうので
作ってみて下さいな~星


カボチャプリンと、ツインテール☆

日本は、10月31日まで
ハロウィンづいていましたねハロウィン
なので、以前から作ってみたかった
カボチャで、丸ごとプリンを作ってみましたドキドキ
ジャック・オ・ランタン音譜、上手に出来ました~クラッカー

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
豆乳、カボチャ、甜菜糖、天然塩、粉寒天、葛粉

ガラスの器に入れた中身合格
カボチャプリンの中身もこんな感じですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

帽子をかぶせて上から見ると、こんな感じ~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヘタ以外、全てを残さず、
外の皮も、余すことなく、いただきましたよ~ニコニコドキドキ
美味しかったです~(≧▽≦) ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日本のハロウィンは、
本来の意味をスルーして、
只のお祭り化していますが (・∀・) あせる
皆様、楽しいことが起きましたでしょうかはてなマーク

私も何故か、こんな格好をするコトに~ショック!
ツインテールって、
何歳まで許されるのかしら (>▽<;)
あせるはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ケーキケーキを食べ、
コスプレワンピースもどきをし、
ニコ動の、超~有名歌い手カラオケの方々とも
お会いする機会も会ったりして(このフザケタ頭で…汗
睡眠不足で忙しいながらも、楽しかったです~ベル

写真を撮った時は、顔もかなり引きつり気味でしたが
途中から、慣れましたわ… (・∀・) 星
昔、会社の宴会で、
メイドの格好とかしたし
海外でも、本物の民族衣装とか着たしね~
ベル
イベント事は、
愛があるエネルギーだったら
楽しんだ者勝ちですわ~ (≧▽≦) ドキドキ