「 アトピー改善の衣食 」一覧

大豆たんぱく唐揚げで、挑戦

大豆たんぱく唐揚げは、
肉ではなく、大豆で出来ています合格
なので、味は唐揚げ星だけど
普通の唐揚げよりも
ローカロリーでヘルシーですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

普通、唐揚げは、
油で揚げる料理法ですが
ネットで、オーブンで熱を通す料理法を見つけたので
大豆タンパク唐揚げで、試してみましたビックリマーク

結果は残念な事に…叫び
(見た目悪いんですが「失敗したのも載せて」って
友達に言われたのであせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ネットでも、失敗していた方がいたので
見た目は唐揚げでも、中身の成分が違うせいか、
この方法では難しいみたいですしょぼん
油を使わなくて済むかと思ったので
成功させたかったんだけどね~あせる

比較実験って好きなので、
まだまだ試行錯誤してみます~(≧▽≦)ベル


フライドポテトの誘惑

時々無性に、ポテトが食べたくなって、
誘惑に負けて、マックに行ってしまいそうになります汗

なので、自分で作ってみましたラブラブ
茹でて揚げるだけ(*^ー^)ノ、超~簡単星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

芋は、有機無農薬
塩は精製されてないものドキドキ
これでもう、
誘惑に負けることはなくってよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:晴れ


大豆の五目煮は、ご馳走です(*^。^*)♪

昨日に引き続き、和食ですニコニコ
大好き~ドキドキな、大豆の五目煮ですクラッカー
(入れ物が、昨日と一緒だけど汗

今回は、贅沢に具材が9種類も入っています音譜
これも超~~~(≧▽≦)美味しかったラブラブ
湯気が凄くて、画像が
ぼんやりしちゃってますが…汗

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
レンコン、人参、大根、ひじき、ごぼう、大豆、舞茸、しいたけ、玉葱

私が尊敬する船越康弘さんは、こう言っています。
「私達がお金を出したから
人参があるんではないんですよ。

今日買った人参は、180日前に
お百姓さんが種を蒔いてくださった
と言う行為があるんです。

そこには土があった、
気温があった、空気、太陽、雨
私達が生かされる、
全ての全森羅万象の
地球のエネルギーと
宇宙のエネルギーが、
180日間存在したから、
人参が出来たんです。

自然の愛が、全宇宙の
全エネルギーが180日存在したから
人参があって、
その人参と言うエネルギーを
体に入れることによって、
私達は、自然界から
生きる事を許された、
「あなたは生きていて良いんだよ」
と言われた」


だから、私達は、
本当に全てに感謝する事を、もっとしなくては!!

と思います。
私達の日常が、如何に
「見える事だけに、意識を取られている」か…叫び
いくらお金があっても、
種を蒔いて、育ててくれる人の愛がなかったら
私達は、物を食べられないんですから。

因みに
百姓屋敷「わら」 の船越康弘さんの
講演会の音声が、
ご好意により無料でダウンロードできますので
興味がある方は聞いてみて下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/masatoshiohara/diary/201003090000/

初めて聞く人は、
会話の内容とテンションに、
度肝を抜かれるかもしれませんべーっだ!音譜


麦味噌汁

今日も食事を作れました(≧▽≦)ドキドキ

基本に帰って味噌汁。
でも、思い返してみたら
味噌汁を作ったのは1年ぶりビックリマークでしたあせる

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、大根、菜の花、豆腐、玉葱、昆布、麦味噌

一口食べて、美味しい~~(≧▽≦)ビックリマーク
日本のダシ文化、最高~合格
二口食べても、やっぱり美味しい~(-^□^-)音譜
ご飯と一緒に食べて、美味しい~クラッカー

しまいには、お行儀悪いけど
玄米にかけて、猫マンマににひひ
やっぱり美味しい~ドキドキ(←しつこい(>▽<;)はてなマーク

食事が美味しくて、幸せ~合格
食事を楽しめて、嬉しくて、幸せ~ドキドキ


ひじきと大根のサラダ

ブログ友達の方が、
ひじきとぶり大根の料理を作っていて、
凄く美味しそうだったので
私はサラダを作ってみましたニコニコ

梅の酸味と、大根のさっぱり感が
マッチしていて、ご飯が進む~グッド!!!

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ひじき、大根、梅干、ごま

最近やっと少しずつ
料理が出来るようになりました合格
今までは、料理が出来る事が普通でしたが
体調を悪くしてから
改めて、料理が出来る事が
嬉しくて嬉しくて仕方ないですしょぼん!!
料理を作れる自分の体、
食器を洗える自分の手
味わえる味覚のある舌、
彩りを楽しめる視覚、
全てが幸せなんだと、
宇宙に、本当に感謝しますドキドキ


里芋のハンバーグ

尊敬する、松下仁美さん
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


クックパットで
里芋のハンバーグのレシピ

紹介してくれたので作ってみました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

茹でて、潰して~星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

焼いたら出来上がり~ドキドキ
美味しくて合格
中が凄いモッチモチでした~ラブラブ!!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


味噌鍋

少し体調が良かったので、鍋にしましたニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
舞茸、人参、レンコン、大根、カボチャ、椎茸、ホウレン草、豆腐、玉葱

匂い、味、色、音、歯ごたえ
作れる幸せ~о(ж>▽<)y キラキラ
最高です!!


玄米ご飯

久しぶりにご飯を炊きました~!
いくら8合炊きとは言え、
二週間ぶりってどうなのよ…
汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


でもやっぱり美味しくて幸せ~(≧▽≦)
食べられる事に感謝キラキラですドキドキ


最近少しずつ復活してきているので、
又色々料理したいよ~
あせる
去年の野菜がまだ残ってるよガーン


炊き込みご飯風玄米

尊敬する丸岡徹司さんが
「炊き込みご飯風玄米」を作っていました音譜
http://ameblo.jp/basharl/entry-10732302157.html
超~~~!!美味しそうドンッ

私はいつも玄米には、
小豆とひよこ豆しか入れていなくて
「豆を増やしたい!!」と
思っていた所だったので、買ってきました黄色い花
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

酵素玄米にするには、100gの豆を足します合格
5種類を合わせたら、このくらい星
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

そして泡だて器で、右回りに8分間混ぜます。
東洋医学で言う所の、
「気メラメラ」を入れる意味もあるそうですべーっだ!
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

そして炊き上がった玄米に、味付けした
カボチャ、ひじき、ごぼう、舞茸、昆布を入れて
出来上がり~クラッカー
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道


凄っっごい(>□<;)、
泣きそうな程、美味しかったです!!
有難うございます。゚・(≧▽≦)・゚゚!!
玄米最高~クラッカー!!ラブラブ!
皆も食べようよ~ドキドキ


ジェノベーゼ風パスタ

パスタです音譜
ホウレン草だけど (>▽<;)ウヒ合格
ニンニク入れるの忘ちゃった汗
時間がなかったので、具は少なめべーっだ!

お腹がすいていたので、
2人分作って完食!!
満腹ッスо(ж>▽<)y 星

☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

★材料
ホウレン草、人参、玉葱