「 アトピー改善の衣食 」一覧

毎日大根 5:大根と納豆の味噌汁

またまた、大根と納豆合格
基本材料は、大根パスタと被ってます(>▽<;)

でも味噌汁だから、
全然違う味わいで、美味しい~音譜
いつも、大地の栄養を有難うございますドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、納豆、豆腐、にんにく、麦味噌


きんぴらごぼう

最近の夕食は、時間あれば
おかずを3品くらい作るようにしていますおにぎり

マクロビ的に言えば、
「主食・主菜・副菜・副々菜・汁物」が
ベストなので、まだ1品足りませんが
私的には頑張っています(°∀°)b

って事で、副々菜の代表、きんぴら~合格
沢山作りすぎても何日も持つし
これだけでも、ご飯がススム、ススム~星

今回は、デフォルトの大根とごぼうです割り箸
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、ごぼう、白ゴマ、酒、甜菜糖、醤油

美味しく、楽しく、幸せにいただきます~o(^▽^)o


毎日大根 4:大根と昆布のキンピラ

副々菜です合格


昆布は、
骨を作るカルシウムや

整腸作用の食物繊維や、
甲状腺に作用するヨウ素(ヨード)

沢山入った食品です
日持ちもするので、万能ですね星


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、昆布、七味、酒、甜菜糖、醤油、天然塩、ごま油


毎日大根 3:大根と納豆のパスタ

酵素玄米を、置いておきたいので
5日に1回位は、パスタにしています音譜

引き続きのミッションの大根と
納豆の、素敵なハ~モニ~ドキドキ

大根おろしは、食物の消化を助け、
食物繊維の整腸作用で
胃の弱い人や便秘の人に、お勧め晴れ

納豆には血栓を溶かす酵素が含まれているので
サラサラ血液にしたい人は食べてみて下さい星


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、納豆、にんにく、オリーブオイル、醤油、だし


毎日大根 2:大根のオイスターソース煮

昨日に引き続き、大根料理ニコニコ
大根のオイスターソース煮です音譜
醤油だけとは、又違った味わいで美味しいですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、レンコン、人参、高野豆腐、ごぼう、オイスターソース、甜菜糖、醤油、酒、塩、胡椒

煮物は、1日経ってからの方が
味がしみて美味しいので、沢山作りました合格
明日も、うまうま~(≧▽≦)ドキドキ


「低速」ジューサー:ベジフル

海外に引越した友達が
「重くて持って行けないから」と言って
ジューサーをくれましたキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このジューサー、
普通のジューサーとの違いは
「低速」で回転して、「刃」を使わない事です星
刃を使わないので、
洗う時に怪我をする心配がないのは
本当~に、ポイント高いですよね!!

★低速のメリット★
高速だと、摩擦熱で酵素を破壊してしまうが
低速は、酵素もしっかり残す

★刃を使わないメリット★
カッターで野菜や果物を切り刻むと
栄養素・酵素も一緒に破壊するので、
栄養素が期待できないし、味もマズイが、
刃を使わないので
酵素も栄養素も残すし、美味しいクラッカー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

との事です星
早速、使ってみました~ベル

セッティング完了~グッド!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

人参を準備して~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

入れると、下からはジュースが
横からは、搾りかすが出てきます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

出来上がり~OK
左がジュースで、右が残りカス。
1杯の人参ジュースを飲むには
人参2、3本が必要みたいです長音記号2
ジュースの味は、
とてもサラサラしていて、美味しかったですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残った搾りかすは、
酵素は残っていないかもしれませんが
食物繊維等は残っていますラブラブ
なので、ディップにして
天然酵母パンに付けて食べました~食パン
残さず美味しく頂きました~ラブラブ!
有難うございます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残りかすは、この他にも
コロッケ、ドレッシング、ケーキ、クッキーにも
応用できますねニコニコ

この他に、アタッチメントのノズルを変える事で
パスタ、うどん、練り物も出来るそうなので
今度作ってみます~合格


毎日大根 1:大根葉と干し椎茸の万能煮、大根サラダ

私は、1週間に1回しか
食べ物の買い出しに行きません。
( ̄□ ̄;)なのに、やってしまいました…汗

もうすでに家に大根があったのに忘れてて、
又買ってしまいました~ショック! がびひょ~ん爆弾
だって~あせる葉付きドキドキだったんだもん~(≧▽≦)星
だから暫くは、大根の有効活用がミッション~ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大根葉と干し椎茸の万能煮
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根の葉、干し椎茸、玉葱、塩、醤油、ゴマ

そして、もう1品合格
大根と人参のサラダ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、人参、レタス、ミニトマト

如何にして、
同じ食材だとばれない様にするのかが、
試案のしどころです~ニコニコ音譜


ジャージャー麺

最近、某携帯携帯サイトを読んでいます。
その話の中の1人(24歳エンジニアB型)が
ジャージャー麺が好きと言う設定で、
何度も話を読んでいる内に
私も無性にジャージャー麺が食べたくなりました星
って事で、
まだ寒くて、これから春に向かおうって時期に
夏の定番ジャージャー麺です合格

あと、おしるこドリンクも気になるの…。
(わぁ~(≧ω≦)サブリミナル効果って凄い汗

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
きゅうり、人参、大豆たんぱく、長ネギ、オートミール、麦味噌、片栗粉、豆板醤、甜菜糖、醤油、天然塩、中華麺

麺はサッパリ、とろみは辛くて、超~濃厚~ドキドキ
とっても美味しくいただきましたニコニコ
有難うございます音譜


柚子胡椒と、ひじきのパスタ

お米が切れたので、パスタにしましたニコニコ
こ~んなに晴れ
柚子胡椒と、ひじきが合うなんて
今まで知らなかったの~合格
ビックリ~(≧▽≦)星、ウマウマドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ひじき、人参、ホウレン草、舞茸、柚子胡椒、オリーブオイル、全粒分パスタ

体に優しい食材で、
楽しく美味しく食べられる事に、感謝します~ドキドキ


ミートソース

ミートソースを作りました。
これも、5年以上作ってなかったかも汗


出かける前だったので、
出先でお腹が空かない様に
2人前作って食べました星 うぷ~( ̄▽ ̄)=3

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、水菜、玉葱、茄子、舞茸、全粒粉パスタ

美味しい物を、安心して、楽しく食べられる
幸せに感謝ですドキドキ