「 宇宙的ライフスタイル 」一覧

自分の中の、大きな家族を愛しましょう

最近、読者登録をしてくださった方が
私のブログと、
「I Love The Earth」のHP を紹介してくださりました合格
有難うございます~ (^人^) ドキドキ

ブログ「kaoのかおり
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

kao 様は、
レインドロップアロマヒーリング、
メロディクリスタルヒーリング
をなさっている方で
アロマテラピースクール講師の経験を持ち
卒業論文は
環境問題を主題となさっていた方で、
愛のある
とても優しい文章を綴っていらっしゃいますドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

地球は、
「内包する、大きな家族」
です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

自分を育ててくれた
現実的な「家族」や
精神的な「感性」と同じで
みんな、
少しずつ関わり合って愛し合い、
時には不快に感じながらも成長して
巡り巡って回帰して、
形になるもの
です。

だから、私たちの生活は
大地や植物からのメッセージを受け取り
現実で行動する事で
心が満足してキラキラ
笑顔が溢れて、幸せで音譜
最大限に豊かベルになります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「地球を愛する」って、どうすればいいのはてなマーク
「自分を愛する」って、どうすればいいのはてなマーク

あなたは、そういう事を
意識したことありますかはてなマーク
全ての行いは、
自分に還ってきます。
だって、全ては繋がっているから。
心も、体も、意識も、空気も、水も、
目に見える物も、見えないものも、全てが。

「地球の事なんて、考えたことない」
と言う人は
自分の事なんて、大切に考えた事がない
と、いう人が多いです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
「自分を大切にするなんて、考えた事が無い」
と言う人は
「自分を大切にする事を学ぶ為に、生まれてきた」のです。
だから、一生懸命
自分も、地球も大事にして下さいなドキドキ

その為には
体(内臓)に優しい、無農薬の野菜を食べる
全てを受け入れる、意識を持つ
水を汚さない、生分解する洗剤・シャンプー等を使う
流通や貧困の巡回を考えた、オーガニック製品を使う
事から、少しづつ始めましょうドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「判らない人」は
「経験した事がない」だけ。
踏み込まなきゃ、変われません
幸せな人生の巡回を作るのは、
あなたの
未知の幸せを選択する、第1歩」があるから。
本気で願えば、
あなたの心も、体も、世界も、変えていけるんですよドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前も、何人かの方に、
私のブログを紹介していただいた事があるのですが
同じ志を持った方に紹介していただける事は
本当に嬉しいですドキドキ
ご縁に感謝いたしますキラキラ

ブログを始めた当初は
何を書いていいのか判らず、
「体調の悪い私が出来ることは料理」
と思って、手探り状態でした。
でも書き進めて行くうちに、
現実でも状況が変化し、
魂の成長が起こり
どんどん言いたいことが溢れてきて
今は、書きたいストックがいっぱいです合格

初めは1名だったのに、
いつのまにか
読者登録が、500名を越えていましたキラキラ
本当に有り難いです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

また沢山のメッセージが下りて来ているので、
お届けしていきたいと思いますベル

有難うございます (^人^)
愛していますドキドキ


ハッピーバースデイ☆トゥーミー♪2012

今月の9月2日は、私の誕生日でしたクラッカー
Happy Birthday!! To Me~(≧▽≦) ドキドキドキドキドキドキ

お友達の初美さんが、
お誕生日会を企画してくれました音譜
有難うございます~星星星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、あまりにも楽しくて、
超~リラックスして :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ひたすら喋っていたら
皆と一緒の記念写真を撮るのを
忘れてしまいました~~~
あせる
パー子、一生の不覚でござる~~~ (TωT)

来てくれた
初美さん、
いっちゃん
Mちゃん、
Y美ちゃん、
M樹ちゃん
U留賀さん、
有難うね~о(ж>▽<)y 星星星
愛しているよ~~~ドキドキドキドキドキドキ

心と体と、地球への愛を考えた
美味しい物を、沢山貰っちゃいましたラブラブ!
有難うございます~ドキドキ
生活の木 とか
パティスリー・ユイ 等の、
オーガニックで素敵なお店キラキラの、
ハーブティー、グラノーラ、クッキー、ハーブ酢、ジャム
音譜
大事な人のプレゼントに、とてもお勧めですよニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2次会のお茶会ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は最近、生活環境が変わって、体の不調や、
気持ちのアップダウンが、沢山ありました。
だから、久しぶりに皆と会えたので、
皆と別れた後、
嬉しさとか、喜びとか、
色んな感情を感じちゃって
ちょっと泣きそうになっちゃった。

………なんて、照れくさいから、内緒です(///∇//)あせる
みんな、会いに来てくれて有難う~ニコニコ
全ての出会いに、有難うございますドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

メッセージでも、素敵な言霊を
沢山いただきましたベル
凄い嬉しいので
恥ずかしいけど、載せちゃおう~(〃∇〃) 星
(↑セルフ羞恥プレイかい…汗

★久美さんは、いつも一生懸命に頑張っている。
「回復して何かをつかみとった人」に見えます。
久美さんの考え方が大好きですラブラブ
一年前の久美さんより、
今の久美さんの方がステキになってます
地に足が付いている感じなので、
日々大変そうだけど心配いらない
エネルギー貰える気がします。
でも頑張りすぎないでくださいね
ちゃんと自分を見つめて目標設定して、
それに向かって進んでいるところがすごい
久美さんのお話は、どれも私の直感を刺激するものばかり
知り合って、すこ~しだけ違う角度から
自分や世界を見れそうな気がします
向日葵のように輝いて周りを元気にしくれる

自分を見てくれている人がいるベル
私は、幸せ者ですドキドキ
有難うございます~~~ (^人^)ドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私の人生は、
以前の記事
「セルフセラピー講座」 で少しだけ書いていますがショック!
普通の人よりも振り幅が大きく
笑えないことの多い
突っ込みどころ満載の生活でしたガーン
これからも沢山の
理解と経験をすると思います。

そして、その経験から学んだ事を
アウトプットする事で、
誰かの支えになったり、力になったり
希望になったりするのを感じてきました。
だから、これからも
「喜怒哀楽」全てを感じて生きたいと思いますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

人は、
産まれてきた意味も、
他者との愛情も、
苦しく辛いと思う執着も、
肌で感じた経験から学びます

無駄なことは、何1つなく
全てに意味があります。

人生は、
神の味噌汁(神のみぞ知る)ニコニコラブラブ
神(宇宙のおもてなし星)は、
自分の心の中にあります

だから、もっと沢山の人に
自分の本当の心の声を聞いて欲しい、と願っていますベル

全てに感謝ですドキドキ
ありがとう (^人^)ドキドキ


記念日、覚えてる人?

付き合い始めの記念日って、覚えていますかはてなマーク

私はあまり覚えられない人です…あせる
覚えられるのは、微かに(はてなマーク)、誕生日くらい…。
そんな粗忽者な私 (・∀・)汗

だから、6年付き合って結婚した友達が
「結婚記念日は、2人が付き合った日なのドキドキ
と言っていた言葉を聞いて、
ひれ伏してしまいました汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある女性が
「どうして男って、車がちょっと通り過ぎただけで
あの車、○○だ。とか、
すぐに車種が判るの~ (>д<) はてなマーク

と、言っていました。

でも、男性からすると、
「女性が、
SMAP とかの後ろで踊っている、
ジャニーズJr の男の子の判別を
瞬時に出来る方が信じられない (=◇=;)
」とか言います。

向き不向きや、嗜好は
その人の過ごしてきた人生や
経験の積み重ねで、
傾向が変わってきますので、一概に決められませんが

脳の構造上、一般的には
女性は「感情機能」が、
男性は「空間認知能力」が優れています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに私は、
車の車種も、ジャニーズJr も判りませんショック!
でも、ラジオとかから聞こえる、
声優さんの声は、結構~判別できますドキドキ
(声フェチなので星
でも、ピアノの音階とかは、聞き取れませんガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2年前の8月31日、付き合い始めました。

…………ブログと。←

去年、1周年をすっかり忘れ、
今年こそは、忘れないようにしよう~(°∀°)b !!
と思っていたので、実現できました星

私は、
子供の頃の「乖離(かいり)」で
ブラックボックスを抱えていたので、
「自分の気持ち」を言葉にするのが苦手でした。
そんな私が
こんなに長く続けることが出来たのは
いつもコメントやペタを下さる方々のお陰です音譜
有難うございます~ドキドキ

日本人は、ディスカッションが苦手な民族です。
「和」を尊ぶのは、素敵なことですが
「個」を尊重し、
認識する為にも
自己発信するべき時に来ている
と思います。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

全ての人間には、
「認められたい」と言う、
本能に回帰する認知欲求があります。

ニートだろうが、富裕層だろうが、中学生だろうが
同じ分類に「所属」していたい、
気持ちを「共有したい」
存在を「認められたい」。

だから、ブログは可能性のあるツールですよね。

私は最近、生活環境が変わったので、
時間が取れなくて、
書きたい事を中々書けず、
「料理ブログ」だけになっていますが (・∀・)あせる
「久美さんの料理を、食べてみたいドキドキ」とか
「作ります~パー」とか言ってもらえて
凄く嬉しいです~ (≧▽≦) 星

以前の記事
放射能から身を守る講座:船越康弘さん
で書きましたが
「料理は、愛の表現」ですから~ ( ´艸`) ドキドキ

今後は、更にアウトプットして、
早く次の人生のステップに進みたいですラブラブ
「変わるわよ~ドキドキ」(by:キューティハニー)
……って言う
エロさキスマークは所持してないので、出せませんケドね…(´・ω・`)

あ、多分今回で大満足して、
来年の3周年は、忘れるな…私 (・∀・) 星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな今夜は、満月です満月
満月の夜に、
クレカとか、領収書とか、マイナス要素を出した
お財布を、
満月にかざして振ると、
臨時収入があると言われています
¥
(詳しくは、検索すれば、沢山情報がありますよ)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

物理的に離れていようとも、
必ず繋がっている私達ですキラキラ
これからも、宜しくお願い致します (^人^) ドキドキ


ひまわり畑@2012

ひまわり畑に行ってきましたヒマワリ
去年も行きましたが、
今年もタイミングが合って、行けましたよ~ドキドキ
去年に引き続き、めちゃくちゃ快晴でした~晴れ
やった~ (≧▽≦) 音譜音譜音譜☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今年は、
世田谷区にあるひまわり畑で、
2万本のひまわりが、
出迎えてくれました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ミツバチさんハチ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こんな贅沢な
土地の使い方(多分、個人的主催はてなマーク)をしている所が
都内にあるのが、凄い~!!
去年行った
座間市主催のひまわり畑は55万本だったので
本数は少ないのですが
それでも充分楽しめて、癒されました (≧▽≦) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

会場の中には、こんなお楽しみ
「隠しひまわりを探せ合格」もありますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

心理学的に、
ひまわりの黄色い色は
知性を意味してキラキラ
人に喜びを与える色
ドキドキ
黄色は
見ているだけで心を弾ませ、
楽しい気分
にさせてくれますよ音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回同行してくれた、舟人君~合格
2日前に誕生日を迎えたばかりの、22歳ケーキ
2年前の宮城の
震災ボランティアの時に会った友達なのですが、
どんな時にも前向きで、凄く頑張るいい子ですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そんな彼は、
喫茶店でお茶をしている時
斜め前にいたカップルを見て
「(恋愛要素の意味で)
リア充になりたいなぁ~ (´□`。)
」と、言っていました。

リア充とは、「現実世界(リアル)が充実している人
と言う、最近の造語ですベル
彼の事は何回か、
ブログでもネタにさせてもらっていますが、
彼女募集中~(笑)
エネルギーがあって、素直で、いい男の子なんですよ~!!
頑張れ~ (・∀・)b 星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブーケ1は、
そこに存在するだけで
心に力をもらえますドキドキ
ひまわりに限らず、沢山の花を見にいって
夏を感じて
謳歌しちゃってくださいな~ (≧▽≦) ベル


仏像作り見学に行ってきました♪

都内某所にある
仏像彫刻家さんの工房兼ご自宅に
見学に行ってきました~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

先生は、彫刻家にしては珍しく女性で
もう30年以上
お寺等の依頼で
仏像などを作り続けている方です。

そして今は、彫刻教室も開いていて
沢山の生徒さんがいます。
初心者は最初、
パーツ作りに2~3年かかって
初めて1体を完成させるのに
5年はかかるそうです…ヽ((◎д◎ ))ゝ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それ程に時間と手間がかかる作業なので、
先生でさえ、今でも
「何ヶ月もかかって1体作り終えた時は、
凄い爽快感を感じる」
そうです!!
奥が深すぎるぅ~ (・∀・)あせる

彫刻に使う木はヒノキ1本だけ爆弾
パーツを別々に作って
繋げ合わせる作り方でありません。
1本をひたすら外側から削るので
「引き算」の作業工程しかなく
木の中に見える、仏様を浮き出す」との事ですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、
ヤスリは一切使わず、
全て彫刻等で削るそうです ((>д<))!!
普通の生活では、
爪1つでさえ、ヤスリを使うのに
木には、ヤスリを使わないとはあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

これは、先生が書いたチベット画ひらめき電球
超~カラフル虹で、
何とも言えない、オリエンタルな雰囲気ですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お土産に、樟脳(しょうのう)をいただいちゃいましたラブラブ
樟脳は、
クスノキのアロマ精油の主成分にもなっていて
血行促進、鎮痛、消炎作用があり、
メンソールの様な香りを持つ結晶成分ですベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、仏像好きですが
マニアックな知識は無いので汗
本物の匠の世界を見れて、とても新鮮でした合格
公共の場所で
自分が造った仏像が無限に生き続けるって
本当に凄いことですよね (≧▽≦) !!

「長く可愛がっていると、人形にも生命が宿る」
と言いますが、
そう考えると
不特定多数の人達に見られて
何百年も生きている仏像には
何か宿っていてもおかしくないような気がします(^人^)キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前の記事
「空海と密教美術展」
弥勒菩薩様(半跏思惟像)が大好きと書きました。
56億7千万年後の未来が楽しみですドキドキ

好きなので、一時期、
立体像を購入しようか本気で悩みましたショック!
仏像好きは、1度は通る道でしょうひらめき電球
でも、売っている弥勒菩薩像の見本と
私が好きな弥勒菩薩像の写真を見比べると、
何かが違う… ( ̄∀ ̄)

京都 広隆寺(Wikipediaより)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

丹波市 岩戸寺(Wikipediaより)‎
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

奈良 中宮寺(Wikipediaより)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上の3つは同じ、
半跏思惟像の弥勒菩薩様だけど
全然違うでしょ~!? (そう思うのは、私だけか(^▽^;)はてなマーク
いや~!!ここは、ゆずれないわひらめき電球
熱く、主張するところでしょう~メラメラ
立体像(フィギュア)って、造型師によって
顔の感じも、肉付きも、微妙な表情も
全然違うからね~あせる

物欲が理由で欲しいのではなく
広隆寺の弥勒菩薩様のあの、
何とも言えない繊細なキラキラ
超越した微笑みキラキラ
完璧なフォルムキラキラ
が好き( ´艸`)ドキドキ なんだと判りました。

なので、
結局買わずに、
京都 広隆寺の弥勒様の絵を眺めています。
唯一無二の、本物を観に行きたいです (^人^)ドキドキ


常識って何だ~☆

前回の記事
「ベジ仲間で、お家カフェ♪」 で、

友達のいっちゃんが
電子レンジを買わない理由は、
レンジ機能が嫌叫びだからです。

冷たいものを瞬時に暖めるレンジ機能は、
エネルギーを振動させる現象です。
一見、とても便利ですが
この時に、超~強力な電磁波が出ます爆弾

電磁波は、
遺伝子に損傷を与えるため発癌性を持ちます。
無精子症や、白内障が増えるという報告もあります。
レンジで組織を振動させる事で、
栄養も破壊
され
その食べ物を摂取する事は、
細胞構築異常の可能性もあります。
それ以外でも、
出産異常、アトピー等、調べると沢山ありますガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

TV、冷蔵庫、電子レンジ、携帯電話、パソコン…。
電気の無い生活は、考えられませんが
遺伝子や、細胞のない生活こそ、ありえません。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「見えないけど、電磁波って本当にあるのはてなマーク」と
言う人もいますよね。
でも、
携帯の電波は見えなけど、通話が出来るし、
湿布の成分が皮膚を通過して、
体に浸透しているのだって
視覚での確認は出来ません。
そこには確かに、「見えない何か」が存在しています。

欧米では、
「電磁波は健康障害に影響あり」と認知され
「現在の国際基準は時代遅れ」として、
被爆基準の見直しをしているそうです。

「そんな危険な物を売っている筈ないし
皆が使っているから、大丈夫でしょ~ ガーンはてなマーク
と言う人もいます。
でも、
「常識とは、18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう」と、
アルベルト・アインシュタイン も、残しています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

TVが常識はてなマーク
皆が言っているから、普通に当たり前はてなマーク
それって、
刷り込みや、洗脳と、どう違うの
はてなマーク

「常識」ではなく、
意識が自立した自分が、信じる心キラキラ」を大切に、
生まれてきた意味を感じて
情報を咀嚼して欲しいです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

危険だと判っているのに、
それを大切な人に食べさせたいはてなマーク

農薬や、添加物が体に悪いらしいけど、
1日少量ならば、大丈夫はてなマーク

仕事で忙しいから、
家族との会話がなくても、仕方ないはてなマーク

日本の経済を回す為に、原発は仕方ないはてなマーク

誰もが、自分だけの立場で、
「自分だけは、少しだけなら、大丈夫だろう」
と、考えます。

そんな小さな、
「自分だけなら許される」
「少しだけなら、こまかしても見逃されるだろう」
が、積もり積もって妥協して、
その結果が
「妥協した生活の、生き作り」になっていませんかはてなマーク

自分を大切に出来ない人は、
他人を大切に出来ません。
大切な人を守るために出来る
「意識と行動の変化」
まだまだ、沢山ありますよドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに、電子レンジは
稼動時に、5M離れていれば、
体に害は無いと言われていますひらめき電球
暖めている物を離すことは出来ないけどね~ (^▽^;)あせる
あとは、オーブン機能を使用するか
蒸して、暖め直すことですね。

全般的に、電化製品は
使用は短時間で、
稼動時は離れるのが、懸命な対策との事。
携帯は、心臓から離して所持し、
通話は、体から離して、イヤホンがベターです合格

あと、
ガスオーブンと言う選択もあるのだけれど
普及していないから (・∀・)、
電子レンジ機能が付いていた方が
お値段が安いのよね 汗
いつの時代も、物の値段は、
需要と供給を
コントロールされているのが、
常識 (はてなマーク) だからね~。

人生は、因果応報って言いますね。
「体に悪い物の需要を広げる」事に加担する
行動をする自分よりも、
「普通」や「常識」の、
「囚われ」から開放された、
「いい物を広めるサイクル」を作る行動をして、
自分の人生の、
幸せのスパイラルを広げて生きたいですねドキドキ


みっちゃん、お誕生日おめでとう~♪

お友達の
みっちゃんのお家に、遊びに行きましたニコニコ

最初のお出迎えは、
可愛いミルクちゃん~ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

続いて、
穏やかで、賢い、ハルちゃん~ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


お家訪問と言うことで
食事は、各自差し入れを持って行きましたニコニコ
皆さん、有難う~クラッカー
あまりに多くて、全部は載せられない程の量でした~(^▽^;)
でも、最終的には食べきりましたわ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


みっちゃんのお手製、洋ナシのタルトラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メロンとバナナニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

のぶちゃんの、人参入りビスコッティ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、偶然にも、その日は
みっちゃんの誕生日ベル
お誕生日、おめでとう~キラキラ
ふたご座は、
好奇心旺盛で、気配り上手、頭の回転が早い人です流れ星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

みっちゃんは、
お菓子作りが大好きで
学校にも色々
作って持ってきてくれていました
音譜
夢は、癒される可愛いカフェを持つこと晴れ
その幸せな夢を叶えてね~ドキドキ

学校があった時は
毎日会っていました。
久しぶりに会っても、話が尽きませんニコニコ
先が見えない悩みや、夢、
乙女の話や、男の話~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

………それにしても汗
畳の部屋って、
なんでこんなに、居心地がイイのでしょう汗
お尻に根が生えたように、座りっぱなしでした(^▽^;)
お昼過ぎにお邪魔して、夕方に帰る予定が
22時過ぎまで居ました あせる
10時間くらいいた~ (・∀・) !?
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
そりゃ~ひらめき電球ミルクちゃんも、

リラックスして寝ちゃうわよ~ドキドキ

久々に会った仲間は、
沢山の事を共有できる、素敵なお友達ニコニコ
美味しく(食べ過ぎはてなマーク
楽しく(脊髄反射だから、話の内容あまり覚えてない…あせる
まったり(根が生えて汗
とても素敵な時間を過ごすことが出来ましたベル


今後は、皆それぞれの仕事に就くと思うけど
また遊んでね~ (≧▽≦) 合格


上野:ボストン美術館 日本美術の至宝

友達が
「チケットがあるんだけど、行くはてなマーク
と言ってくれたので、行ってきました!!
東京国立博物館
「ボストン美術館 日本美術の至宝」音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

上野の展示会は、
以前の記事
「空海と密教美術展」 以来、久しぶり~ドキドキ
因みに、5月21日には
皇太子殿下がご鑑賞されたそうです。

絵、1つを取っても、
白い空間の細部まで
「神の自愛」が書き込まれているような
素晴らしい芸術の数々に
沢山、浄化されてきました~ (≧▽≦)
キラキラキラキラキラキラ

そしてHPでは恒例の投票がされていて
★1位★
やっぱり
「雲龍図 曽我蕭白筆」
でした音譜
グレーカラーなのに、圧倒的な存在感!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
(ボストン美術館 日本美術の至宝 HPより)

★4位★
「弥勒菩薩立像 快慶作(1189)」
私の好きな半跏思惟像とは
また違ったVerですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★12位★
「四季花鳥図屏風」
日本絵画史上最大の画派である
狩野派(かのうは)の狩野永納の作品です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、
個人的に印象に残ったのは
呼吸が止まるほど美しい染め織物合格
「唐織 紅地流水芦菊槌車模様」クラッカー
昔、目黒雅叙園にも観に行った事があるのですが
織物って、本当に芸術品~( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

正直言って、作品の幅が広すぎて
全然判らない物だらけでした~ショック!
時々、
観覧されている知らないご年配の方とかが
凄いマニアックな解説をしているのを
聞き耳立てて、
こっそり聞いていました… (^▽^;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに今回のお土産~星
M希ちゃんは
普賢延命菩薩像と
馬頭観音菩薩像のスタンプ
可愛い~~~( ´艸`)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、会場にあったガチャポンの
考古学ミニチュアを。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

遮光器土偶を引き当てました~合格
大好き~ドキドキ ドストライク~~(°∀°)b 星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、日本の芸術目白押しで
素晴らしいです~!!
私は海に向かって叫びます星
M希ちゃーーーん!!
チケットをくれて有難うーーーо(ж>▽<)y !!

6月10日まで開催しているので、
皆様、是非観に行ってくださいな~ドキドキ


ピースを補う恋愛を

前回の記事
ときめき恋愛ホルモン♪

を読んで
・バレンタインに
 チョコレートを渡して付き合い始めた中学生の時の話
とか、
・23歳の男の子と
デート2回目で手を繋いだ話。
とか書いたら

全部、私の体験談だと思った方が、何人かいました…叫び


違いますから~(/TДT)/あせる
私、そんなにレパートリーないですから~!!
あれは全部、友達の体験談ですから~(T▽T;)


さて、そんな
素敵な体験を沢山(はてなマーク)持っている友達と
オーガニックカフェで、お茶しましたコーヒー


その日のメンバーは全員女性おとめ座
年齢も、職歴も、人生経験も
全然違う者同士で、色々な話が出ました音譜
なので話題は、
当然(はてなマーク)恋バナもありましたラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


・未来のカフェ職人、穏やかで可愛い魅力の、Mちゃん
・インドでヨガの修行をしてきた、敏腕ライターO本さん。
・電話でホロスコープ占いをしている、大御所I川さん
・見た目は親方の様に貫禄があるけど、
 中身は可愛い新婚奥様、Y季子ちゃん。
・弓道をしてた元・保母さん、
いつもばっちりメイク&
スタイル、Y田さん。
・優しくてとても穏やかな大和撫子奥様、G間さん。
・有名なパン屋さんで長年働いていた
 可愛いオンザ眉毛、Kおりちゃん。
・人当たりが良くまとめ上手、優しい気遣いのK村さん。
・化粧品会社にいたメイク上手、素敵な聞き上手、Y下さん


楽しい時間を有難う~ (≧▽≦)ドキドキ


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今は男性社会も
「力」以外の評価も重要視されるようになってきました。
だから、
「男はこうあるべき」と言う象徴が

曖昧かつ、フラットな場が増えてきたので
優しいと言われるような男性も
沢山いらっしゃいますねひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして逆に
「強い女性が増えた」と言われています。
これは裏を返せば
「自分を、自分で守らなきゃいけない女性」が増えた
て事。
経済的も社会的にも。


そんな女性でも
「自分が好きになった男性には、甘えたい」と言う
欲求を持っている人が多いです。
何歳になっても、
心は「女性として認められたい」乙女ですから合格


ある本に
「言葉なくして通じ合い
どうしようもない自分を、
大丈夫だよと肯定してくれる、
そんな優しい人が欲しい」と言う言葉がありました。
男女と問わず
「1人じゃ寂しいから、誰か相手が欲しい」
と言う人に共通する気持ちです。


でもまず、
「寂しい」と思う気持ちの原因を
自分が理解して癒してあげてから
素敵な異性を引き寄せる自分になった方が
幸せになる確率は増えます。


「寂しい」
「愛されたい」
「幸せになりたい」
そんな「求める」ばかりの気持ちは終わりが無く、
どんな相手にもメリットはありません。
(つけ込む人には、メリットだけど)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


もし同じ言葉を
自分が言われたとしたら
「そんな都合のいい事ばかり期待されて
押し付けられるのは嫌~ガーン
って思いますかはてなマーク
それとも、
「自分が必要とされているようで、嬉しいニコニコ
と思いますかはてなマーク


誤認識している方もいますが
「互いに、補い合う」(自立)と
「互いに、依存しあう」(共依存)では、
全く違います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昔、男友達に
「歩く18禁ひらめき電球の様な人がいました。
大学生の時に、
友達が起業したデー○クラブで
凄く稼いでいたそうですショック!


本当に、
女性の心の隙間と
押しに弱い所をよく判っていて、
あのエ○い行動力と自信は
経験値から来るモノなんだろうな~汗と思わせました。
私が男性側の立場だったら、
凄く尊敬していたと思う。


そんな彼は
「結婚してからは、全然遊んでいなかった」
と言っていましたが
何故か奥様に
「もう我慢できない」と言われ
三行半を突きつけられてしまいました。
ま、離婚は2人の問題だから、
\(・д\) それは、 (/д・)/ 置いておいて。



その後、
バツ1になってからの、
彼が女性を口説く時のセリフが
「俺と、○リンしない ( ̄▽+ ̄*)はてなマークでした。
いや~なんだかな~ショック!
どうなの、それあせる意味判らないんですがガーン
フ○ンって、
どっちかが結婚していたら使うセリフじゃないのはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


つまり言葉の裏を解説すると
「あなたとは、
結婚するつもりもないし
誠実に付き合うつもりも無いけど
俺と遊ぼうよ」
って事ですがな爆弾


男性の立場からしたら
こういう開き直った人の言葉って、どうなのかはてなマーク
誰か、意見を下さい~ (・∀・)。


世の中は
こんな迷子野郎DASH!ばかりじゃないけど

これを許してしまう女性がいるのも事実。
だから、注意しないと、
「自分の身は自分で守らなきゃ」と思うガードが
ますます、
頑なになるような気もする。
柔軟に頑張れ~、乙女たち~星


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 
ずっと一緒にいるつもりで
お互いを理解をする為には
「無理ない、遠慮のない」
「嘘をついていない」
「ありのままの自分を愛される事」が基本ラブラブ


3次元的に
男性は「筋肉(力・体力)」
女性は「感情(気持ち)」を、
得意分野として装備しています。


恋愛も、結婚も
良くも悪くも「見切り発車」だから
「こんな筈じゃなかった」なんて、お互い様ひらめき電球
だからこそ、
自分を理解し、
相手を理解して、経験を咀嚼して
それぞれの得意なところを認めて
一緒に楽しみ続けたらいいですね。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

今回、何が書きたかったかったって言うと、
前述の体験は全部私の話ではないって事(そこかいはてなマーク)。


そいや、
恋愛は、共同責任よ♪ の記事で書いた
20歳の男の子は

また振られてしまったそうです (><;)汗
名古屋まで行ったのに。
頑張れ、青春~!!
頑張れ、男の子~星


リ・スタートだよ☆壮行会

お友達の神淳さんが、
1度、北海道に帰られると言う事で、
カラオケで楽しんだ(カラオケ、2連チャン♪) 数日後、
壮行会を開催しましたクラッカー
沢山の方が来てくださいましたニコニコ
有難うございます~キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

神淳さんは5年くらい前からの知り合いで、
重要なイベントの時には必ず一緒にいました。
動物占い(素質論)で言うところのH(Human)タイプ。
「いつも、周りの人の幸せを考えている」
思いやりのある、ニュートラルな
愛すべきお人柄ですクラッカー

そんな神淳さんは去年、
色々な人(占い、リーディング、ハイヤーセルフ)から
「決めなさい」
「決心をしないと動けなくなるよ」
と言われていたんだけど、
まだ心のブロックが取れない部分が色々ありガーン
自分の道を決めないまま、保留にしていました。

そして1年以上が過ぎ、ツケが回ってきて…
同じ状況の危機を迎えてしまい叫び
かなり悩んで、今回は、帰る事を決めました。
今度どうするかは、本人の気持ち次第ひらめき電球
仲間は皆、帰ってくるのを待ってるよニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

宇宙は
「やる!!」と決めたら、必ずサポートしてくれますキラキラ

今の状況が変化する事を、無意識に恐れて、
変化の為の行動を決断できずに、
現状にしがみ付いて
見えない未来への不安ばかり考え
結局周りに流されている人がいます。
でも、決断してみての結果は、
やってみないと判らないもの星

もし、
今のモヤモヤを引きずったまま
5年後も、10年後も
今と同じ自分で、状況が変わっていなかったら、

悲しくないはてなマーク後悔しないはてなマーク悔しくないはてなマーク
少しでも、そんな気持ちがあったら、
それはあなたが成長出来る、分岐点かもしれませんベル

人は、挫折やショックな事があってから、
本当の自分の願いや希望に気が付く事が多いです。
ふとした瞬間に
「戻れるなら、あの時からやり直したい」
と思う時ありませんかはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、ゲームじゃないから、
人生は、リセット出来ない
ぶっつけ本番の、初舞台星(梅沢富美雄(・∀・)はてなマーク
戻す事は出来ないけど、
勇気を出して、「決心」した時に
次のステージが始まりますよドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

では、どうすればいいかと言うと
お金もかからずに、簡単に出来て、
一番結果が出る方法は、2つ音譜

★掃除★
以前の記事
クリアリング(1)人生を変えるなら、お部屋から
でも、書いたけど、
クリアリングは、現実と精神の希望を叶えてくれますラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

★愚痴や不満を言わない事★
不満や不安がある人は、
それを感じる原因が何かを、考えてみた方が、
解決するのが早いですひらめき電球
他人を非難する事で、
自分の非を認めることを回避している人って
結構多いです。
そして、自分に無価値感を持っている人は、
他人からの評価を貰うことによって、
自分の価値を見出そうとしています。
心当たりある人は、今が変われるチャンスかも~ひらめき電球

この2つをしていないのに
「幸せになりたいけど、なれない」
「私は努力しているのに、周りの人は判ってくれない」とか、
マイナスな感情に視界を向けちてしまいがちです。

人生を後悔したくないなら、今からでも、
自分の人生の舵取りを決意して、
再スタート出来る事を願っています(^人^)ドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私も、長年勤めた会社を辞めるのは、
時間がかかりました。
会社の人間関係に不満は無かったし、
システム構築とか好きだったしね。
1度目に「辞める」と上司に言った時は引き伸ばされた。
2度目は、先の仕事の事は全く考えてなかったけど
スッキリ、さっぱりしてたひらめき電球

そして今は、まだまだまだまだ途上だけど、
自分の好きな事しかしていません~ (≧▽≦)ドキドキ

でも、私もまだまだ
追い詰められないとやらないタイプですあせる
寝る前の方が、いいアイデアが思い浮かんだり、
読んでない本が山積みだったり、
試験前じゃないと勉強しなかったり
出かける前に、やってない事を思い出したりショック!
潜在意識と親友になるには、遠いです~。
でも、それも楽しんで解決していこうと思います音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人は、人生で沢山の出会いと別れがあります。
一言、言葉を交わすだけでも、
それが「ご縁」として繋がります星

自分の生活を
「毎日、大した事無くて、つまらないな~DASH!
何か面白いことないかな~ ( ゜∋゜)」と
小さく見積もっている人いませんかはてなマーク
でも、つまらなくしているのは、自分なのですよ。

そんな人は、新しい出会いにすら
「この人は、大した人じゃないガーン」とか
「嫌いなタイプの人と会って、時間の無駄叫び」とか
思いがちです。
それって、とっても勿体無い事 (><;)あせる

全ての出会いに感謝して
素敵な人生のサイクルを作るのは、自分次第ドキドキ

人生の節目の時に
あなたの為に会いに来てくれる素敵な友達はいますかはてなマーク
勿論友達は、人数より、質(つながりの強さ)が大切です星
あ~私は、何人だろう… (≧ω≦;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

神淳さん、
北海道に行っても、繋がりはなくならないけど、
個人的には、戻ってくるのを
楽しみにしているからね ~о(ж>▽<)y 星