「 宇宙的ライフスタイル 」一覧

扇風機の掃除してますか?

暑くなってきましたが、
扇風機の掃除してますか?

よく見るのと、
網や羽に埃が沢山付いているので、
その風を浴びている事になりますよ(^_^;)

私の部屋は、35度以上暑くなりますが、
冷房を使わなくても、上手に使えば、
扇風機だけで充分です☆

友達の扇風機は、前の網だけは取り外せました。
でも羽が外せなかったので
完全には綺麗にならなかったのですが
「汚いの嫌だから、新しいの買おうかな」
と言いました。

えーΣ(゚ω゚ノ)ノ!!そんな理由で、
その扇風機はゴミ扱い( ̄▽ ̄;)??
いいお客様だー。製造会社の思うツボ☆

これから新しく買う物は、
掃除が出来るかどうかの基準で、
選んでみてくださいね(≧∇≦)/


地球暦のワークショップに行ってきました!

地球暦のワークショップに行ってきました!

新月の願い事を書いている方は、
是非行ってみて下さい(*^◯^*)
地に足をつけた、
宇宙と繋がった人になれるかも♪

前から旧暦は大事だとは思っていましたが、
凄く解りやすく教えて下さいました!
超ー面白かった(≧∇≦)

理工系大学卒の元機械設計エンジニアの先生が、
今は、シャーマニズム思想を軸に、
持続可能な循環型社会に向けて
活動しているそうです(≧∇≦)b

スピ系の方で時々、旧暦について
「宇宙の全てを信じればいいだけなのに、
そんな暦ごときに縛られて、執着ちゃって」
みたいな考えの方がいらっしゃるのですが、
その考え方こそ、
西暦に縛られていてナンセンス☆

じゃあなんで、
新月の願い事を書いているの( ̄▽ ̄)?

今回は、時間がなくて
途中退席になってしまいましたが、
また行きたいです(o^ー’)b

これからは、旧暦を振り返ると、
時の流れを味方に出来る時間が増えると思うよ♡

*****

★地球暦公式ホームページ
http://www.heliostera.com/ja/about

★地球暦って何?
http://www.middles.jp/blog/2014/02/post-30.phpp

地球暦は宇宙の地図です。
しかも動いていく宇宙の大時計でもある時空間地図。

意識を宇宙に飛ばしつつ、
宇宙の大時計にのった日本古来の旧暦を学びながら、
この日の本「日本」という場所での
生き方をヒントを探してみませんか?
(ワークショップ説明より)


ガスコンロから煙がー!

ガスコンロから煙がぁーΣ(゚д゚lll)

料理をしようと思ったら
ガスコンロから煙が出てきたので
上の部分を外してみました。
そしたら、こびり付いた油からモクモクと
煙が出ていました(@д@;)!!

私は、殆ど油を使わないのですが、
前の持ち主の油汚れ
+今の使用者の私の掃除不行き届き
=10年以上の蓄積が
原因だと思われます( ̄▽ ̄;)

…汚くしててご免なさい(。-人-。)

いやー(^_^;)火事にならなくて良かったー!
皆様のご家庭も
お気を付け下さいませΣ(ノ≧ڡ≦)☆


台所、物入れ、本棚、洋服のクリアリング

台所、物入れ、本棚、洋服ダンスの
クリアリングをしました。スッキリー☆

半年前にも一度したけど、
その時から自分も変わっているので
「これはもう不要だ」と判断出来る物が、
いっぱい出てきました!

そして「出したら入ってくる」のは、
宇宙の摂理(*’∀’人)♥*+
家を綺麗にしたら、心も頭も人間関係も
幸せな良い流れになりますよ♡

最近、人間関係や出会う人の傾向、
自分が視える物や出来る事が変わってきているので、
ますます楽しみです♪

でも、終わった辺りから何故か頭痛が…。
ん?どうした?デトックスが辛かったか?
脳みそちゃん(´•ω•`)

明日から、新しい職場です。
「やるべき事」
「やった方がいい事」
「よぎった事」を、
言われる前から、訳も理由も解らず
一年近く色々やっていました。

片付けながら
「私は、本当に自分の事が大好きなんだな」と感じました。
でもまだまだ100%じゃないけどねΣ(ノ≧ڡ≦)☆彡.

今は途中過程で、私は本当に、
良い事も悪い事も欲張りな人生ですが、
お楽しみはこれからですわー(≧∇≦)b


もっと髪切っちゃった(*^◯^*)

また髪を切っちゃいました☆
これから暑くなる季節なのに、もう全く
結べな~い┐( ̄▽ ̄)┌☆

先月、千葉のブラウンズフィールドに1週間農業研修に行った帰り道で切って来て、
今日もバリ島から帰ってすぐに行きました(*^◯^*)

髪を切ると、
それまでの溜めていた物を手放してデトックスする感じなので、
もう少し切りたいと思っていました。

今回のバリ島は本当に、
蝶の夢なんじゃないかと思う位幸せな日々で、
自分の五感が少しづつ開いている実感がありました。

本当に「自分の魂をいい子いい子し始めた」喜びも悲しみも湧いてきて、
まだフワフワしています。

これからますます
「どんな環境でも生きていける、土臭く、エレガントな女性♡」に
なりますよ(≧∇≦)/


無事帰国

無事帰国(≧∇≦)/

今回のメンバーは、
今度を担う若いメンバーが多かったし、
道中、濃すぎる内容ばかりで、頭がボーっとしてますー!

詳細は後日♡

皆様、有難うございました(^人^)


バリ初日の夕食

バリ初日の夕食♪

定番のナシゴレンや、ビーガンメニューもあり☆

辛さに身悶えて大粒の汗をかく人や、お腹がいっぱいで(飛行機内、動かないからね)他の人にシェアしてくれる人とか、天然ボケの人とかで、美味しく楽しく食べられました(≧∇≦)/

明日からの、ハッピーツアー楽しみです♡


久しぶりにタロット♪

少し疑問があったので、久しぶりにタロット♪

相変わらず、私のタロットは
結論が明朗解析(≧∇≦)b☆

上は「安定・慈悲・経済力(*^-゚)v!!」
下は「変化・祝福・可能性(*˘▽˘*).。.:*♡」

どっちも悪くないので、選ぶのは自分♪

ここ数年、何度か
「久美さんみたいに変わりたい」
って言って、生きる方向性を変えるきっかけにしてくれた方が
何人もいらっしゃいました(≧∇≦)/♪

私は、
ガッツリお金が入る仕事はできるけど、
それは私のやりたい選択ではなかったので、
今は、年収は半分以下になりました(^_^;)

でも今は、年収が高かった仕事をしていたよりも
百万倍幸せで、日々楽しいし、学びはあるし、何より、
自分が大好きになりました♡

私は子供の頃から、
強力ステロイド使用のアトピーだったり、
身近な人の死や、親族からの重圧や、
一番守ってくれる筈の人から虐げられたり、
多くの人に物理的に攻撃されたりと、
笑えない事が普通の方よりとても多く、
痛みに目を向けることも許されなかったので、
解離を起こしていた人生でした。

なんでも経験しないと判らない、
私らしい人生(笑)

でも、それを少しずつ昇華しているので
笑いも、許しも、涙もいっぱい☆
そんな私の変化が沢山の方の力になれる事が
とても嬉しいです。

これからも、
大好きな地球の為の好きな事だけを推進して
生きます(*’∀’人)♥*+


あなたが買う全ての製品が巨大企業10社に支配されている

世界市場の殆どは、巨大企業10社の息がかかっています。

食品添加物や、人口削減に繋がる物質も
自由に採用させ、メディアも6社によって情報コントロールされ、最後に出てくるようなメガバンクが融資しているという構図。

このチャートがあなたが買う全ての製品が巨大企業10社に支配されている事を教えてくれる

貧困も、環境破壊も、ガンなどの病気も、経済破綻も、戦争も計算通り。

知らないうちに私達「一般市民」はそれに加担しているのです。


大麻で神縄飾り作り♪

大麻で「二重叶え結び」の神縄飾りを作りました♪

出来た物は、大麻博物館で買った精麻に付け、更に
神々しくなっちゃった(≧∇≦)/♡

大麻は高波動で、精神も身体も、神と宇宙に繋がり、衣食住に於いても万能で、古来から日本を守ってきた神聖なものです。
アメリカの一部の富裕層の利権を守る為に「大麻は悪」とでっち上げられたのです。

「私たちはこうしてダマサレタ!」
http://m.youtube.com/watch?v=VxiCbwJHs6o&sns=fb

大麻大学の茂木校長先生が、優しい波動で、結び方や、大麻の歴史を、解りやすく、盛り沢山に解説して下さいました♡

関口さんは、ずっと探していて
品切れで買えなかった
麻炭パウダーを買うことが出来て
大興奮でご満悦でした♪

家に、以前に剥いだ大麻の皮もあるので
いっぱい作って
広めたい~(*’∀’人)♥*+