「 宇宙的ライフスタイル 」一覧

お誕生日

友達の誕生日会をしました音譜
主賓が「しゃぶしゃぶが食べたい」と言っていたので
しゃぶしゃぶ&有機野菜のお店に決定~。


主賓の子は、5年以上前から知っている子で、
色々自分に自信を持てずに、まだまだ迷子合格
30歳男子ドンッ(上から目線で御免ね汗
ナチュラル ブッキング

まぁそんな事言うと
「俺は大丈夫だから、余計な事言わないでビックリマーク」とか
「ネタにしないで汗とか、又言われそうだ。


中身は未知数だけど、
見た目は、(周りの折り紙つきで)良いんだから
これからも皆と一緒に、楽しんでね~クラッカー

沢山の人に
自由に生きて、
自分にしか出来ない、見られない
真実を見付けて欲しい。

全ての人に、幸せと楽しさを感じて欲しいから合格


料理教室? in 池袋(シュガークラフト)

料理教室です。
今回は、「シュガークラフト」合格


「シュガークラフト」って何はてなマークって、思った人ビックリマーク
私と同じですあせる
でも、一応、「シュガー」ちゅ~位だし、
行ってみっか~クラッカーと思って、行きましたニコニコ


そして行った体験教室で、
穏やかそうなご年配の講師の女性は、
「シュガークラフトは食べられません」
と言いましたショック!
なんでも、
「英国発祥の砂糖工芸で、5年くらい保存可能」
だそうです(おっ~とぉ~汗)。


続けて、
「非常食としては、食べられますけどね」
と、言いました。
先生が、どこまで受けを狙った発言か、
判りませんでした汗


ともかく、シュガークラフトは、
結婚式などのアニバーサリーベル記念品として贈られる物プレゼントだそうです。
だから食べられませんガーン


取り敢えず、作ってみましたが、結構難しい~叫び
かなり器用さが問われる代物でしたガーン

ナチュラル ブッキング
男性で言う、プラモデルやフィギュア的な、
観賞用の要素が強い物なのかなぁ~。


でも、作っている途中で固まるから、
計算をしながら作るので、脳ミソは使います~ドンッ
だから途中から皆、超~真剣で、無言でしたよ汗
私がもっと、食と見た目を追及し尽くしたら
習ってみようと思いましたニコニコ可愛いよね~ドキドキ


乙女座合同バースデイ

乙女座の合同バースデイパーティをしましたクラッカー


今回もケーキケーキを作りましたが、
デコレーションに計画していた物が
出来なかったのでダウン
急遽チョコプレートにしましたあせる
悔しいので、次の機会にリベンジしたいと思いますドンッ

ナチュラル ブッキング
★材料

左:私
(スポンジ)地粉、ベーキングパウダー、おから、甜菜糖、豆乳、菜種油
(クリーム)豆腐、メープルシロップ、玄米ポンセン、レモン汁

右:友人

(スポンジ)卵、地粉、甜菜糖、ベーキングパウダー
(クリーム)植物性クリーム、甜菜糖、ココア

友達は、なんと、
生まれて初めてのお菓子作りだったそうです~!!
詳しくは、こちら↓
『生まれて初めて』シリーズ vol.1

開催していただいて、有難うございました~合格
でも、今回は、
主催者が一番酔っ払っていた様な~べーっだ!はてなマーク
私は、今回の教訓を生かして、
ますます勉強します~ケーキ


長野に行っちゃった♪

長野に行ってきました電車
ナチュラル ブッキング
凄く素敵な環境でした~クローバー
空気がいいのは、勿論の事、
水も違う!!
夜に洗った髪の毛が、超~サラッサラになりましたドンッ
(都会の塩素とかって怖いなぁ~ガーン
そこでバーベキューニコニコ
有機栽培の野菜と、
日本で唯一の特殊技術によるお肉ブタでの、
超~贅沢ベーべキューでした音譜
ナチュラル ブッキング
お肉、半年ぶりかな~ひらめき電球

オーブキラキラも沢山写って、とても楽しかったですラブラブ
ナチュラル ブッキング

お風呂も、贅沢泡風呂で、
乙女トークドキドキをしながら、満喫しました合格
ナチュラル ブッキング
電気を消すとこんな感じ~キラキラ
ナチュラル ブッキング

そして夜星空
女性6人同室で、布団を敷いて寝ることに。


そして私の隣には
「一生使える!オーラの本」
や、
「宇宙を味方につけるとってきの方法」 の著者
松下仁美さん  が布団を敷いていました。



暫く話をして、全員普通に就寝ぐぅぐぅ
・・・・・・しかし事件は、
私が寝ている間に起こったのでした叫び


晴れ目覚めて、
アイマスクを外して、天井を見ると目
何かが違った様な気がしました。
そして周りを見渡して見ると、
私の上半身は、仁美さんの布団にいました。


寝た時は確かに、私と仁美さんは
丨丨 ← 平行に寝ていました。

が、起きて確認すると
卜 ← 私の上半身は
自分の布団にいませんでした。
つか、仁美さんの布団に
突っこんでいました    ( ̄□ ̄;)



私の説明が悪くて、意味が判らない方、
そのままで大丈夫です(´・ω・`)

言い訳はしませんが、私は家でも
ベットから落ちた事ないんですよ~あせる
え~ビックリマークなんで、こんな事に~ガーンはてなマークと、
思考回路は暫く停止。


そして1階に降りて、
もう既に朝食を済ませていた仁美さんに話を聞くと
「寝ていた時に、久美さんの腕で、
ガ~ン!!と殴られて、起こされた」との事でした。

Σ( ゚ ∀ ゚ ||;) うそ~~ん

取り敢えず、仁美さんには謝りましたガーン
そして仁美さんも、全然怒っていませんでした。
でも本当は、ビックリして、呆れていたかも… 汗


そして、皆さんもご存知でしょうが、仁美さんは、
「サムシンググレート」との
シンクロ率∞のお人
です。
そんな仁美さんに、
(寝てたとは言え)コブシを向けた私は
仁美さんファン、ソウルメイト、宇宙人UFOに、
どう思われるでしょう~叫び



ナチュラル ブッキング

「宇宙を味方につける」どころか、敵に回すんじゃ…汗
キャ~ (@Д@;)


さて、ここで考えてみましたひらめき電球
「全ては偶然ではなく、
必然だから、意味がある」
と言う言葉を聞いた事がありませんかはてなマーク


それに、心理学的にも、
「全ての理(ことわり)は、潜在意識下で繋がっている」
と結論付けられています星


え~ヒマワリ、敢えて、自分の迷惑は置いておいて宇宙人
今回のことを、潜在意識的に考えてみると


・仁美さんが大好きだから、近付きたかった
・実は仁美さんにウラミがあった(ないない)
・風呂が長かったから
・ご飯を食べ過ぎたから、内臓が暴れた
・寝相が悪いだけだよ


の、どれかかもしれません(お~っとぉ~ドンッ
正解は、神の味噌汁~ドキドキ(神のみぞ知る)


あれ、反省が足りないかな汗はてなマーク
本当に、すいませんでしたm( _ _ )m

そんなこんなで、
朝食は、手作りのマリネや佃煮~割り箸
本当に~、嫁に欲しいよ~ドキドキ
ナチュラル ブッキング

なんか、食っちゃ寝してた時間が長かったようなショック!

いやいや、ちゃんと勉強の時間もありましたのよ本
とても有意義な、2日間でしたドキドキ



帰りのPAにあったカレー
ナチュラル ブッキング
「○ソフト」のインパクト には負けますが
これも美味しいのかな~(甘辛いのかはてなマーク


地球とハート

プロフィールの画像を変えましたニコニコ

ナチュラル ブッキング

以前の、「地球の仲間」の画像も好きだったのですが
何処ぞで拾ってきた物だったから、著作権が心配だったのであせる
今は、自分が可愛く写っている写真を、捜索中~合格

今の画像は、私の部屋に浮いている「地球とハートドキドキ」です
忘れがちですが、人間は、地球に頼りっぱなしなんですぞ~ラブラブ

前に紹介した
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-10638799236.html
の、骸骨と、人体模型もそうですが、
結構、部屋には、突っこまれる物があったりしますチョキ

パワーストーンも沢山あります。
実は以前に親が来た時に、何個かクローゼットに隠しましたあせる
小さい物なら「まいっか~合格」と、
気にせず置きっぱなしにしたと思うのですが
アクセサリーでは済まない大きさの物が、
ゴロゴロ長音記号2あるんですよ、これが。
全然知識のない、母から見たら
「騙されて買わされた壷が沢山ある叫び」と見えかねない…。
以前の会社で、シャーマナイトを付けていたら、上司に
「数珠みたいで、ババくさいから、止めた方が良いんじゃないはてなマーク」と
悪気はなく心配されたしガーン
でも、次回は、隠さずに見せてみようと思っています音譜

そんなマニアック(!?)な私が中学・高校だった時の部屋には、
ニュートン(科学雑誌)の付録に付いていた、
「地球46億年の生物の進化」と言う
ポスターが貼ってありました(縦1.5m×横50cm位)。
地球の誕生の大気の環境や、
微生物 → 単細胞生物 → 多細胞 → 恐竜→猿人と進化した、
地球上の動植物の進化が判りやすく見れる、
ひたすら縦に長~いポスターでした合格

凄く好きだったので、ボロボロになるまで、ずっと貼っていました。
それと一緒に、恐竜のポスターも張ってました汗
アイドルのポスターとか、貼ってた事無かったなぁ~( ̄ー ̄;)

体は小宇宙星空
地球上の、全ての奇跡的な合格進化に感謝ですドキドキ


乙女座の新月に真実

掃除をしましたビックリマーク

松下仁美さんの記事で ↓
http://ameblo.jp/hitomi358/entry-10636806372.html

王冠1 新月が乙女座にあるときに願うと
実現しやすいこと

星 仕事
星 ライフワークサポート化をはかる事
星 システム作り
星 オールマイティー化
星 段取りを組む

と、あります。

o0220022010983516184

私は、掃除が本当に苦手でした。
「勿体無いお化けと、永久に親友」くらい
超~爆弾貧乏性で、捨てられない人で、
「何とか誤魔化してスペースをこじ開けて、無理やり収納する」
と言う、荒技を繰り返し
「魔の永久ループリサイクル叫びになっていましたダウン

しかし、前に仁美さんに言われたのをキッカケに、掃除をし始めました!!
ブックオフに5回、本を売って、15,000円お金になったり
リサイクルショップに、4回も服を送って、4,000円位になりましたワンピース
部屋の半分の物を捨てました。いや~マジで。
どんだけ、部屋に物が溢れていたか判るでしょうかショック!!?
つまりそれだけ、汚かっ…ニコニコえへ。

しかし、そんな事より
「心の洗濯(選択!?)」
が出来ました合格
「目に見えている、片付けられない物」は、
自分の心の中で、3次元的には見えないけど
見たくないから、
見ない様にして後回しにしている、

解決していない事の表れ
なんですよ~メラメラ
認めたくないとは思うけど、
それは
「自分が望んで、過去にシガミついている執着」

なんですよ~長音記号2

時々、「それは後にして、願いを叶えて欲しい」的な人いませんか~!?
例えば、
「話しかけるのは嫌だけど、向こうから話しかけて、仲良くして欲しい」
「自分が変わらずに、もっと人に認められたい」
「努力するのは嫌だけど、もっとお金が欲しい」
「自己啓発のセミナーに沢山行っているんだから、自分は変わる筈だ」

・・・・・・まぁ、変わってみないと、自分では判らないんですけどね汗

なので、「変わりたい」人は、早く掃除をする事を、
お勧めしますドキドキ

Happy Clearing―心地よく生きるためのヒント

o0300043713210352287


ハッピーバースデイ トゥーミー♪会

遅くなりましたが汗
先週、お誕生日会ドンッ を、していただきましたドキドキ

場所は、
表参道のクレヨンハウス地下
オーガニック・レストラン『広場』

本当に美味しかったですラブラブ!
昔、新宿の「農家の台所」と言うオーガニックレストランに行った時、

野菜が、

「大丈夫だよ、大丈夫だよドキドキ

「大好きだよ、大好きだよドキドキ

と話しかけてくれている様に感じて、嬉しくなり音譜
それを一緒に来ていた友達に話したら
「頭、大丈夫!?」と、怪訝な顔で心配されたガーンダウン、私ですが
今回も、エネルギーを感じました~ドンッ

ナチュラル ブッキング
オーガニックジュース~カクテルグラス

ナチュラル ブッキング
蒸し野菜が、超~甘い~ドキドキ

ナチュラル ブッキング
納豆ご飯
これは、私も挑戦します~おにぎり

ナチュラル ブッキング
そして、ケーキケーキ
これは、その日に入荷したフルーツを使ってくれるそうで、
今回は贅沢にも、メロンのケーキでした!!凄いドンッ

いつの間にか時間が過ぎて、4時間以上もいましたあせる
開催してくれて、本当に有難う~ドキドキ

大切な時間を、
大切な友達と、
大切に愛された食事で過ごせました音譜
本当に、有難うございましたドキドキ


船越康弘さん特別セミナー

みなさんは、船越康弘さんと言う方をご存知でしょうか!?

自然食に接した事のある人なら、
1度はお名前を聞いた事があると思います音譜

「百姓屋敷わら」  http://www.wara.jp/
と言う自然食を提供する民宿を経営されている方です。

ナチュラル ブッキング

ナチュラル ブッキング

ナチュラル ブッキング

その凄い人の特別セミナーが、明日(急ですが汗)開かれるそうです~クラッカー

食の方面でも有名で凄い人ですが、
幸せな宇宙に繋がっているドンッ、凄い人でもありますラブラブ!

どなたか、一緒に行きませんか~!?
ご興味のある方は、ご連絡お待ちしています~合格

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

《 船越康弘氏 特別セミナー 》
たくさんの書籍とDVDを出されている方です。
「百姓屋敷わら」  http://www.wara.jp/

食べ物変えたら人生変わる?
「おいしく・楽しく・ありがたく」を
モットーに自然食を提供してきた料理人、
船越康弘さんの講演会が開かれます。

岡山の山奥にある古い民家を改築して民宿をスタートされ、
自然と共に生きる「農的暮らし」。
人間らしい豊かな生き方で
「おいしく・楽しく・ありがたく」をモットーに、
「わら」独自の自然食をお客様に提供されています。

日時:9月6日(月)14時~16時
場所:新宿某所(最寄駅は、飯田橋・神楽坂です)
参加費:1,000円


ハッピーバースデイ♪

9月2日は、私の誕生日でしたドンッ

沢山、おめでとうメールをもらいました音譜
フライングで、1日にお祝いメールをくれた人、
忘れて3日の夜にメールをくれた人クラッカー
皆さん、有難うございましたニコニコ

さて、そんな誕生日の私の1日ですがヒマワリ

まずお昼に、台湾の精進料理を食べました。
ナチュラル ブッキング

凄いです ここ!!
全て、動物性なしで作られています割り箸

写真の左上、写真では判りにくいと思いますが、
どう見ても白身魚です。
でもこれは、湯葉を使って作っているそうですあせる
凄く手間がかかっているガーン

唐揚げに見える物も、大豆だし、
サービスのカレーは10種類も野菜が入っているし、
凄く美味しかった~ドキドキ
でも、凄く安かった~¥
後で、ホットペッパーページを見たら、
テレビにも出た事あるお店だそうです。

店長と話をしたら、とても優しく丁寧に説明をしてくれて、
「菜食」に関する小冊子を貰いました。

読んでみると、
「陰陽五行の、木火土金水を踏まえて、
命は繋がっているので、
愛と感謝の心で正しい食事をしよう」
と書いてありましたアップ

凄くないですか~!?このお店ドンッ
皆さん、是非行ってみてくださいニコニコ

ホットペッパーのHP ↓
「菜食 『イッツベジタブル 苓々菜館』」

その後、本所防災館に行きましたメラメラ
ここは
「模擬災害を体験しながら学び、
もしもの時の防災行動力を身につける」
と言うコンセプトを元に、「防災体験ツアー」をしています。

初めに災害のシュミレーションのミニ映画を上映しました。
改めて、日常生活の有難さ、家族や人の繋がりに感謝しました合格

次は、暴風雨体験ビックリマーク
カッパを着て、凄い風と雨台風を、1分間体験出来るのですが、
あまりに、雨風が強くて、呼吸が出来ませんでした~ガーン
ビックリ!!

次が、煙体験。
火災メラメラにあった事を想定して、迷路の中で非常扉を探して、
避難するのですが、逃げるの難しい~あせる
ナチュラル ブッキング-DSCF2109.jpg
シュミレーションで使っていた煙が本物だったら、
まず目が開かないと思うショック!
そして、煙を吸わずに呼吸するのは、無理だよ~しょぼん

そして次は、地震体験。
震度7を体験しました星
まず、動けないし、立てない叫び
終わった後も、視界がクラクラしてましたガーン

ナチュラル ブッキング

そして最後は、消火器体験
使い方を覚えて、有事の際は、
柔軟に対応出来る様にしたいものです合格
ナチュラル ブッキング-DSCF2114.jpg

私は「経験でしか学べない汗」人なので、
本当に行って良かったですニコニコ
取り敢えず、救命講習は受講しようと思いましたグッド!
本所防災館HP

そして次は、JICA地球ひろば。
今回は、「KICK OFF AFRICA」と題して、
アフリカの貧困・飢餓・病気の現状とサッカー関連の展示でした。
ナチュラル ブッキング

現地の駐在もしていたと言うスタッフの方に
「アフリカが貧乏なのは、何故だと思いますか?」
と、聞かれたので、
「アフリカの政治家のワイロがなくならないからだと思います」って言ったら
苦笑いしてた(苦笑)

最後に、オーガニックレストランに行きました音譜
とっても美味しかった~コスモス
このハンバーグも、豆で出来ています。
ナチュラル ブッキング

そんな私に昨日、プレゼント(!?)が届きました晴れ
随分前に、自分で通販で買った物でした汗
ナチュラル ブッキング-201009040802000.jpg

この写真を見て、引いている人いるかしら叫びはてなマーク
左の人体模型は、前からあった物音譜
右の骨格標本が、今回買った物~ラブラブ可動式なの~星

体も小さな小宇宙晴れ
内臓も、骨格も、大切にしたいですね~虹