「 宇宙的ライフスタイル 」一覧

最高の贈り物は命

クリスマスは、大切な人と過ごせましたかニコニコ
素敵なサンタさんに、プレゼントを貰いましたかはてなマーク
美味しい物が食べられましたかはてなマーク
お願い事は、叶いましたかはてなマーク
自分が全てに愛されている事を確認できましたかはてなマーク
その愛を忘れずに、更に幸せになりましょうベル

 

o0800050013301432624

今日はマヤ暦の元旦にあたります晴れ
今までの常識に囚われずに
更に素敵に飛躍して
新しい世界を楽しみましょうラブラブ

下の曲は、今までの人生の中で
一番インパクトのあるクリスマスソングですビックリマーク
愛ある人にこそ、聞いて欲しいです合格

これからも、最高の贈り物である命を
幸せにしていきましょう~
ドキドキ


望年会

私も少しだけお手伝いさせていただいた
「I Love The Earth」の小冊子の関係で
望年会を開きましたラブラブ

I Love The Earth
http://love-theearth.com/

o0420025911780113415
全てがボランティアで作られていますキラキラ

「愛する地球を守りたい」仲間です合格
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

宴会芸みたいな人もいました (^^ゞ
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

仲間の気持ちの再確認が出来ました音譜
☆地球と調和する生き方を楽しもう☆~バリへの道

この先、今のままのでは
環境は壊されていくばかりで
愛する人達の10年後の未来でさえ
明るいかどうか、責任が持てず
悲しい気持ちになります。

政治や、企業が先導する事が難しい今
小さくても、私たち一人一人が
「地球を大切にする」にはどうしたら良いか
考える事が必要だと思います。

賛同してくださる方は、
是非サイトを見てください。


衝撃のことわざ

今週の、
週めくりカレンダーをめくったら
ちょっと衝撃的な言葉が書いてありました爆弾

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
不幸も何らかの役に立つ

そりゃ~そうだけどさ (;´Д`)ノ
卓越した上から目線に、一瞬絶句…汗


護国寺

目白の護国寺に行ってきました合格
ここには、
超~マニアックな!!
国家鎮護の大元帥明王もあるとの事です。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

雨が降っていたし、平日だった事もあり
他に人気がなく
静寂の中にも、凛とした空気で
とてもリフレッシュ出来ましたキラキラ

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

私が知っているのは、カルラ王様とか、弁天様とか
馬頭観音様、阿修羅王様とかしかありません汗

昔からの日本の守り神様の事を
もっと知りたいと思いましたラブラブ
奥が深いよキラキラ
曼荼羅欲しいな~ニコニコ(飾るスペースないけどしょぼん


卵と私のウラ事情

岡山に、「百章屋敷わら」と言う
有名な自然食旅館があり、
今年初めて行く事が出来ました。
http://www.wara.jp/hyakushoyashikiwara/index.html
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

そこは、自然食を提供してくれている宿で
「病気が治った」と言う人が後を立たず
今では年間3,000人ものお客様が来られるそうです。

そこでは、小屋で鶏を飼っていて
その卵を使っても、料理を提供していました。

そこで飼っている鶏は、元々
普通の養鶏場にいた鶏なのですが、
足も立てなくなって(立つ事がないから)
卵も産めなくなって
養鶏場では「使い物にならなくなった」鶏を
30円とかで引き取って飼っているそうです。

そんな「使えなくなった」鶏も、
放し飼いにして
1,2ヶ月すると、又再び歩き出して、
卵も産める様になるとの事でした。

この話は、私には衝撃でした。
TVで見る養鶏場は、
カプセルホテルか、強制収容所の様で
私も、微かな違和感はありました。
でもそれが何なのか、
その時の私には判りませんでした。

生産コストを下げる為に、
狭い部屋に入れら、卵だけ産まされます。
人間に通じる様な言葉を発する事も、
悲鳴を上げることもしませんが
養鶏場の鶏には、
どれだけ負荷がかかっているのでしょうかはてなマーク
その細胞を産み落としているのが卵です。

私はそれからは、自然食品店の
「平飼いされた卵」しか
食べない様にしています。

「大切に愛された食事」をしたいと思っています。
だって、それが体に入り、
消化され栄養を貰い、
細胞を作り、
あなた自身や、愛する人の心を作っていくものだから。
そのリンクが、波動が、食事だと思うから。

現代の食事は
「生産過程」が不明瞭になって
意識を向ける事がなくなり、
感謝をしなくなっていると思います。

親から、家族から、「愛されたい」
動かない体はいらないから「健康になりたい」
と「今の自分は嫌だ」を思っている人は
沢山いると思います。
そんな方は、一度、
自分の体を作る細胞を見直して、
大事にして下さい。

「世界の貧困を無くしたい」
「子供を健康に育てたい」etc…
「地球を愛したい」と思っている心の「愛」は、
人間だけに
向けられるものではないですよね
はてなマーク
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道


ゆく河の流れは絶えずして

ゆく河の流れは絶えずして、
しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。
(方丈記)

古典には全く詳しくないのですが
この文章を知ったのは高校生の時だと思います。
(でも、授業でやった記憶は残ってないなぁ~汗

o0640064012029906769

最近またこの文章に触れる機会があって
とても心に沁みました。
全てが愛しく思えてきます。

最近また体調が悪い時期があったので
余計にそう思うのかもしれません。
苦しさも、いつか思い出に
出会いも別れも愛おしさも、心の糧に。

全てが愛に溢れていたら
世界はこれから素晴らしい未来が来ますねよ。

私も、全てに愛を忘れない人になりたいと思います。


同じ名前

今まで、自分と同じ名前の人と会ったのは
何人くらいだろう~はてなマーク
久美子はいるけど、「子」がつかない「久美」って
数が少ない気がする…。

そんな「久美仲間音譜」の友達がブログを始めました。
(あ、本名ばらしちゃった(;´Д`)ノあせる
レイキティーチャーキラキラ仲間で、
街の家電屋さんを切り盛りするしっかり者ですグッド!

彼女も、私に負けず劣らず、
凄い人生ネタ爆弾
沢山持っている人
汗
今まで、何度も感動して泣かされました(/TДT)/

今は、可愛いラブラブ「犬わんわん」ブログの
オブラートで包んでいますが、
その内沢山ネタばれしてくれると思います音譜

825515

今まで、チーズケーキや、クッキー等
差し入れをしてくれて、お料理も上手ですチーズ
それをアップしてくれるのも楽しみしています~合格

宜しくお願いします~合格
☆宇宙的~私的~Happy enjoy life~
http://profile.ameba.jp/syokora1219/


ハッピークリアリング出版記念パーティー

松下仁美さん
ハッピークリアリング出版記念パーティー
に、参加してきました~クラッカー

お二人は、来月バリに移住します!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

オークションが開催されたのですが
これが凄いありえない位の
超~お得な物ばかり~~!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

満面の笑みの福ちゃん
私もこれ欲しかった~あせる
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

因みにお店は、オーガニックのお店で
とっても美味しかったです音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

デザート
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
凄く美味しかったの~合格
私も次回、プリンを作ろうと思いましたニコニコ

因みにオークションの後には
クジ引きがあって、私にはこの
「可愛い奥様セット」
(ってネーミングだったと思うあせる)が当たりましたクラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

あっと言う間の楽しい時間でしたラブラブ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

それぞれが、これから
自分の世界を広げて行く予感がしましたキラキラ
私も、自分自身ヒマワリをと宇宙星空をもっと信じて
楽しみたいと思いました~!!


蠍座・射手座バースデイ♪

蠍座・射手座のバースデイパーティを開催して
沢山の人が来てくれました~音譜

主賓の1人は、勿論神淳さん ひらめき電球
いつも主催してくれて有難う~合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

風「0」だった事が判明した彼女~ドンッ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

マヤメンター松尾さん
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

初めまして~これから宜しく~音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ケーキもとっても美味しかったです合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

大して飲んでないのに、大興奮クラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
左:福山 雄作☆1人1人のHappy♡が地球の未来を…☆

左:宇宙∞エンターテイナー西沢武夫∞
右:武藤 紀彦
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

誕生日パーティは、
「生まれてきて良かったねドキドキ
「今を一緒に過ごしてくれて有難う合格
「あなたの笑顔を見るのがとても幸せ音譜
が確認できて、私はとても幸せですキラキラ

私は、保育園児の頃から、20代まで
「自分は、存在自体が迷惑なので
早く人の邪魔にならない様に死ななきゃな~」
と思っていました叫び

そんな私が、今
人の生誕を深く考えるようになって
楽しく祝っているのが、凄く不思議ですキラキラ
どんだけ、人生に幅が出るんだ~合格

これから、何十年か続く予定晴れの生を
沢山楽しんで、成長していきたいと思います黄色い花

一緒にお祝いをしてくれた人達、
本当に有難うございましたビックリマーク
愛がある人達と時間を共有できた事に感謝しますドキドキ


12月にナッチャッタ~ヽ(^o^)丿

昨日初めて気が付きました。
アッという間に師走です(>△<;)!!

他の皆さんも、書いている思いますが…。

この1年を振り返ってみると…
今年の初めに漠然と考えていた事が、
まだ実現出来ていませんあせる
出来ていないどころか、かなり脱線しています叫び

脱線はしたけど、そのお陰で、
「食」を考えて変わる事が出来ました。

仕事を辞めた後に、凄く体調を崩して
長期間、外出も出来なかったのですがドクロ
それがきっかけで、自分の体をもてなす事を
少しずつ学習しました。
普通の人には、自分の体を大事するのは
簡単な事かもしれませんがσ(^_^;)、
私はそれが出来ませんでした。
自分を大事にする経験が「判らない」のですねショック!

「自分を大切に出来ない」代表例の1つが
「床で寝る」事でした(@▽@;)あせる
ベットがあるのにもかかわらず
月の半分以上、いつの間にか床で寝ていましたガーン

今年は、
今まで正しいと思っていた常識が
実は間違いだった叫び!!
と言う事に、沢山気が付いたので
それの矯正の年でもあったのだと思います。

皆さんは、
「太陽が地球の周りを回っている」と
世界の常識で信じていたのに
「実は、地球が太陽の周りを回っていた」
のが正しいのよ合格と、
いきなり言われたら
それに思考回路が付いて行くのに、
自分だったら、どの位かかると思いますかはてなマーク

実は………ビックリマーク
・不幸は、自分が悪い人間だから起こるとか、
・肉食は、地球に良くないとか
・人類は蝶々の夢だったとか、
・ブッタは涅槃で待っていなかったとか、
・エコポイントが実はエコロジーには繋がらないとか
信じている事と違う事を言われちゃったら、
どうするかな~┐(>▽<;)┌!?

自分はもう十分学習した常識人だから
そんな事ないわよ。とか思っていますかはてなマーク
そんな、
山も谷もチャンスもない人生はありませんよ~合格

因みに、私の部屋のカレンダーに書いてあった
「偉人の一言」
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
「行き詰まりは展開の一歩である」

私のこの1年は、
今までの常識が通じなくなって
足元から崩れて落ち、
身動きが取れなくなった叫び
そういうシュミレーションも兼ねていたと思います。

そろそろ、地盤が固まって
課題がクリアになってきました。
潜在的に「なりたい自分に近づいている」
と思うと、凄く嬉しいですラブラブ
だから色々、3次元の実現に向かって行くと、
こっそ~り誓いますヾ(@^▽^@)ノドンッ