「 宇宙的ライフスタイル 」一覧

恐竜博2011

上野で開催されている
「恐竜博2011」に行って来ました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は昔から、恐竜と鯨が大好きドキドキ
中学生の時の私の部屋には、
1m×2mの恐竜のポスターがあったし
恐竜の図鑑も持っていました星

でも、私が中学生の時は、
恐竜はこんなにメジャーな存在ではなかったの汗
だから友達に、
「私、恐竜が好きなんだ~ラブラブ」と言ったら
「え…あせるそうなんだ…ガーン」と、ドン引きされていました。
最近でも、
私の携帯ストラップの恐竜の頭蓋骨を見て
引いている人がいましたわ(・∀・)
え~、恐竜って、なんか、ロマンじゃないはてなマーク(私だけか)

展示は、恐竜の歴史や骨組みや、
CG映像等が沢山ありました音譜
とっても大きいです!!
私達哺乳類のご先祖様が活躍するのは、
まだまだ先の事ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「恐竜には、体毛があった!!
と言うのが、最近の見解です。
体温調整か、求愛行動か~はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

やっぱり普通の人は、これを見ても
可愛いとは思わない…のかな(^▽^;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

東北の震災で被害にあった
博物館の復旧作業の新聞記事や
映像も展示してありました。
沢山の人のご協力に感謝致します。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、ついガチャガチャをしてしまいました汗
ドンピシャ星、T-Rexの骨格標本が出ましたドキドキ
本棚に飾っています合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

博物館の外には
これまた私の好きな、鯨の実物大像がありますドキドキ
シロナガスクジラ~波
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一緒に撮ると、こんなに大きいんですよ~晴れ
ああ~ラブラブ!一緒に泳ぎたいよ~ドキドキ
尾びれに弾かれたいラブラブ(←死にますがな星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

夏休みとあって、会場は
家族連れのお子様がいっぱいでした。
なので、9月以降の方がゆったり見れるかも汗
10月まで開催しているので、
是非見に行って下さいな~(≧▽≦)音譜


ハートの国のタロット~慈悲の怒り

こんにちは。
お久しぶりですパー1ヶ月以上書いてなかった汗
「光陰矢の如しいて座」で御座いますわ~ドンッ

宮城から帰ってきて暫く、毎日外出していました。
仕事もしていないのに忙しくて、
自分でも自覚が持てるくらい
「心が置いて行かれているなぁ~ガーン
と、思い始めたら
色々支障が出てきて汗
ブログを書く余裕がなくなってしまいました。

どんな感じだったかを
少し冷静になって、タロットで見てみると
タワーの逆位置…(;´Д`)ノ
「崩壊寸前」って感じはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

次の日またやってみると、
ソードの10…(・∀・)ドクロあせる
「このままだと死にますよ」と取れました…ショック!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いや~ひらめき電球嘘がつけなくて、逆に気持ちが良いねグッド!
なんて思って、この先の1ヶ月を見てみると
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

本人について:ソードの3(逆)
所有している物:星(正)
手の届く範囲の商売:戦車(正)
家庭・余生・晩年:ワンド2(正)
恋愛・ギャンブル・表面的な問題:ソードのエース(逆)
健康:ソードの7(正)
恋人:コイン2(正)
財産・結婚:コインのエース(正)
長期的な動き・海外旅行:力(逆)
職業・適職:隠者(正)
友人:カップのキング(逆)
潜在意識・問題点:ワンド2(正)

自分の位置に
ソードの3が出た時は笑ったね(・∀・)ひらめき電球
「絶望・失望、傷ついた感情の混乱叫び」って感じかな汗
当たってるじゃん~o(TωT )

そんな感じだったので、ブログをお休みしていました。
でも、どうしても
「今までの自分を変えたい!!」と思っていたので
「私、絶対に変わるからメラメラ」と
対策もないのに色々な人に公言していたら
お友達の椿ちゃんと、まゆみさんが沢山協力してくれて、
今までのブロックを少しずつ取る事ができましたキラキラ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私は今までの人生で、
精神的にも、経済的にも
男性に頼った事がありませんでした(苦笑)
「3つ子の魂100までも」と言うならば
私の3歳までの成長環境は
笑えないことが多く、
人にお勧め出来ないものでした汗
その後も、刑事事件や傷害事件とか
普通の人には重すぎるらしい
話せないネタが増えてきました(長くなるので省略)。

私の周りには
「傷つきやすい優しい人」ばかりだったので、
私を守ってくれる存在にも期待できなくなり
もうどうしようもなくなった私は
医学用語で言う
凍りついた凝視(学習された無表情)
になっていました。
ある人に「何がツライかも判らなくなっているので
久美さんは泣かない」と言われていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

でも、今はそれを少しずつ昇華しています。
普通の子の様な情操教育の基盤がないので汗
私の心のブロックは、
「根強い」と言うより
ブロックの「生き作り」でした…(^▽^;)

それに向き合う時期に来れたんだな~と思います。
過去の出来事に対して
今の私には「慈悲の怒り
と言う言葉がしっくり来ます。

まだまだ完璧な自分ではないですが大丈夫合格
行動範囲は昔から広いけど
心の許容範囲も、もっと広い自分になりたいねべーっだ!
人生は自分で選んだものだから、
これからも成長していきたいと思いますキラキラ
全てに有難う~ドキドキ


風邪治りました~希望的観測

こんにちは。
風邪がほぼ治りました!!
意地でも、13日までに治したかったので良かったです音譜
コメントやメッセージで、沢山心配していただき
本当に、本当に、有難うございましたドキドキ

飽きるほど寝ていたので、色々頭は動いていました。
口の粘膜の重要さ。
平熱の大事さ。
心臓が血液を巡らせて、栄養を送ってくれている事。
目が光を捉える奇跡。等々
体は小さな小宇宙です星空
いつも有難う~ドキドキ

でも、田んぼの研修に、
又しても行けませんでした(TωT)
実は、1回目以降、行けていないですしょぼん
すいません~あせる

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

風邪をひいて、じっと安静にしている間
やりたい事がふつふつアップと湧いてきたので
忘れないうちに、書いておこうと思います。
言った限りは、やらなきゃ~メラメラって気にもなるしひらめき電球
取りあえず、海外とかだとキリがないので
今回は日帰り限定verでニコニコ

ベル松山ケンイチか、緒形拳の作品を観るベル
すいません…詳しくはないのですが
大好きなんです。この2人ラブラブ!
お勧めがあったら、教えて下さい。

ベルケーキを作りたいベル
最近、料理ばかりでお菓子を作っていないので
何か可愛い物を作りたいな~とひらめき電球
プロフィールのこれ↓は、以前に作った
無添加・動物性なしの、アミケーキですケーキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルラオケ行きたいベル
いや~(≧▽≦)ドンッ 思う存分、声を出したい!!
日常では、いつもセーブしている上に、
今回風邪で、全然声が出せなかったので。

ベル田んぼ研修に行きたいベル
もう、田植えを開始しているのです~しょぼん
次回こそは、参加させていただきたいですあせる

ベルアトピーとアロマについて書きたいベル
私は、小学生の頃から
ステロイド使用し(後にプロトピックになった)
顔を含め、全身に塗っていて、完全に依存症でした。
それが、今は一切使っていません。
その事について書きたいな~とひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルバリ島旅行について書きたいベル
先月行って、書こうと思ったら風邪をひいたので汗
これも、早めに書きたいです。

ベル空手習いたいベル
2年前に少しだけ習っていたのですが
仕事が忙しくなって、止めちゃったのショック!

ベルバイオリン習いたいベル
これも、2年前に習っていたのですが
空手と同じで、中途半端に止まっていますガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ベルヨガ習いたいベル
これは、簡単だな~。
近くのスポーツセンターに行こうと考えていますニコニコ
下っ腹が、かなりヤバいので~ガーン

色々あるので、どれが出来るかな~星
やろうと思えば、全部に手は付けられるけど
中途半端にはしたくないので
時間を作って、再始動しようと思います合格
楽しみ~(≧▽≦)ドキドキ


今日のタロット 6/8

風邪が今よりもっとひどかった時、
私を心配してくれた友達が、
こう言いました。
「喉痛そうだから、
氷水で、うがいしなよ~
ビックリマーク

(・ω・)/ えはてなマーク何それはてなマーク初耳ひらめき電球
氷って、喉に良いのはてなマーク
って思って聞いたら
「あ、塩水の間違いだった」だって(≧▽≦)~あせる
間違えんなよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
危うく、信じかけちゃったよ…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

風邪が落ち着いてきたので
ずっとサボっていたワンオラクルをしてみましたハート

昨日のカードクラブ
フール(正)
自分次第・まだ真っ白って所でしょうかはてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今日のカードダイヤ
カップの7(正)
何が欲しいのか、判ってない…かなσ(^_^;)はてなマーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ん~(・∀・)あせる
気持ち的に中途半端な印象です。
やっぱり、自分の心が反映されますね~ショック!あせる

もっと自分を見て、
向上させる事を楽しまなきゃと思いました爆弾


旅の思い出:インドの水

学生最後の卒業旅行、
皆さんは何処に行かれましたかはてなマーク

私は○年前の卒業旅行に、
インド3週間+タイ1週間の
計1ヶ月のバックパッカー旅行に行きました。

バックパッカーとは、
飛行機のチケットだけを取り、
宿は現地で探す旅行をする人達の事です

あ、私は全く英語は話せないですあせるなんとかなるさ合格

「インドに」(面白そうだから)
「1人で」(インドに行ってくれる友達はいなかった…)
「ホテルも予約しないで」(バックパッカーでは普通)

行く私に、周りからの評価は、
それなりに遠巻きでした(^▽^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

見つけた宿は、
大部屋にパイプベッドが10台置いてあるだけの、
男女混合の、いわゆるドミトリータイプ。
ベットの上に、寝袋を敷いて寝ます。
1泊100円¥

「海外旅行で水道水を飲むな禁止」と言うのは、
日本人旅行者の常識でしたが、
私は気にせず、毎日飲んでいました

当然の如く、下痢になっていましたが、
それでも飲んでいました ← (・∀・) おい


インドは、断水、停電は普通でした。
(カルカッタでは全くなかったので、逆に驚きました)

そして、沐浴でも有名な様に、
インドでは水を、大事にしています。


ガンジス川の写真とかを見ると、
とても幻想的で綺麗なものもありますが、
私が見た印象は、違いました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

・生活汚水は、垂れ流し叫び
・神聖な生き物である牛は、公道を徘徊。
・サル、イヌ、ヤギ、物乞いも、勿論、徘徊長音記号2
・ハシシ
(←意味は調べて下さい)
も、ポイポイ投げ捨てあせる

・お金がなくて火葬に出来なかった
子供の遺体も流すので、川の向こう岸で
腐食してカラスについばまれている
…(・∀・)汗

正に!!「生活に密着したインドの水」!!

………を飲んでいたんだな、私( ̄ー ̄;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして、インドからタイに渡り、
タイの安宿で、日本人と会いました。


名前は、中田K一さん(仮名)
当時付き合っていた彼氏の名前が
中田K だったので、一文字違いでした
星

彼はネパールを回ってからタイに来たそうですが、
タイに来る飛行機の中で、
ひどい吐き気と発熱になり、
通路で寝かされる程
死にそうだったと、笑って話していました。


そして1週間後、同じ飛行機で日本に帰国飛行機
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

帰国時の成田の検疫で引っ掛かりましたガーン
中田K一さんは、
検疫のチェックシートの、
「吐き気と高熱がありましたか?」の欄に

○をしていたので、
別室に連れていかれ、
ガラス棒を入れられたそうです(←何処に~(´∀`)はてなマーク)


そんな彼も私も
1週間後の4月から、新卒社会人の予定~
桜
私は都内の家に、
中田K一さんは、北海道へと帰って行きました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そして、帰国後3週間くらいたった頃でしょうか

会社から帰宅すると
母と父が、凄い表情で私を待っていました。
そして母が

「あなた、インドの旅行、
1人で行くって言っていたけど
本当は中田(←当時の彼氏の事)さんと一緒に、
行っていたのしょぼんはてなマーク」と、
泣きそうに、私に言いました


「は (゚д゚;)はてなマーク行ってないよ。1人だって言ったでしょ」
と私が言うと
母は、
「だって今日の昼間、保健所の人が来て、
この紙を持ってきたのよ!!」と言って
一枚の紙を出しました。


そこには、こう書いてありました。
「あなたと一緒に3月×日に帰国した、
中田K一さんが
赤痢にかかっていた事が判明しました。

あなたも感染している可能性があるので、
早急に検査を受けてください


そう、私が一緒に帰国した
中田K一さんが話していた、吐き気と発熱は、
赤痢によるものだったのです

お~っと、ビックリΣ(~∀~||;)!!

因みに赤痢は、感染症なので、
発覚したら、即、隔離入院。

家や、職場、行動範囲は
強制的に消毒
しないといけないとか
叫びあせる

その後私も、保健所で検査したところ、
少し食中毒の菌が入っていたそうですが、
特に処置もなく無罪放免クラッカー

ま、水飲んでたからね~あせる
毎日の下痢はつらかったけど、
熱や腹痛がなかっただけ、ラッキ~ (・∀・)キラキラ


連絡先を聞いていなかったので、
その後の彼の動向は判らないのですが、
絶対にあだ名は「赤痢」になるだろうなぁ~汗
と思ったのでした長音記号2

新卒入社直後に赤痢になった
彼の立場って…(≧▽≦)あせる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんな、昔の旅ネタ星


鼻をかむのに、
トイレットペーパー2個目使用に
突入しながら、思い出しました。

1週間も風邪が長引くなら、
一度は病院に行っておけば良かったかなぁ~はてなマーク

バリ島で貰ってきたかもしれない、
風邪以外の何かのウイルスとか、
ネタになる物が出たかもしれなかったのに

ちょっと残念 (・∀・)
とか、今は思ってたりして。(←え~)

もうすぐ体調が万全になる予定です~星
今回、文章長くなっちゃって、判りにくいかもガーン

読んでいただいて、有難うございます~ドキドキ


I Love The Earthを紹介してくださいました~☆

昨日の夜、
とあるブログを拝見していたら
タイトルに
「I Love The Earth ステキ!」と
書いてありました。

o0420025911780113415


はてはてなマーク何の文章かのう~(・ω・)/はてなマーク
と思って見てみると…

なんと、私のブログのリンクから
I Love The Earth のHPを見てくださった方が、
ご本人のブログで、
HPを紹介してくださっていたのですドキドキ
ゆらりひかりさんのブログ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一瞬、自分の眼を疑ってしまったほど目
嬉しかったです~(≧▽≦)!!
ブログ繋がりの紹介って、
今まで経験した事なかったので、ビックリしました爆弾

見えないけれど、素敵な繋がりに、大感謝ですキラキラキラキラキラキラ
ゆらりひかりさん、本当に有難うございましたドキドキドキドキドキドキ


風邪ひいてしまいました

風邪をひいてしまいました。
一昨日の夕方から、喉が痛い感じがしたので、
早く寝たのですが。

朝起きたら、
頭は痛いし、喉は痛いし、寒気がするし
完全に風邪の症状ショック!
昨日と今日の予定はキャンセルしました。
御免なさいあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

風邪ひいたのは、何年ぶりかなぁ (・ω・)ノ゙
前回がいつだったか忘れるくらい、
風邪ひかないのだ…←やっぱり○鹿だからか(・∀・)はてなマーク

今月は、宮城とバリで、月の半分は家にいなくて、
精神的には、
これ以上ないくらい充実していたのですが、
体力的には、キツかったかな…←年だからか(・∀・)はてなマーク

御免ね、私の体ちゃん。
いつも私に付いてきて、
支えてくれて、本当に有難うドキドキ
付いて来てくれる男はいないけど ←……

体力と免疫力を復活させるために、
体に血液を巡回させて、栄養送らないと~
と思い、ベッドで休んでいたのですが
タイミングよく(はてなマーク)生理になってしまい、
ますます血が足りなくなり、
腰が痛くなり、手足が痺れて、
追い討ちをかけるように残念な状態にガーン

でも、今私の体は
凄い勢いで生まれ変わっている表れなのです合格
私は本当に幸せだなぁ~ベル
この幸せを、
誰かにアウトプット出来る自分になりたいですビックリマーク

今は、凄く喉が痛くてガラガラなので
同情(か笑い)を誘う声しか出ないけどね~(≧▽≦)汗
今に見てろで、ございますよ~星


バリから帰国☆

こんにちは。
バリから帰ってきました音譜


今回は「バリキラキラスピリチュアルツアードキドキ」を満喫ニコニコ
普通のツアーでは絶対に出来ない
「バリヤン」修行体験もしてきました虹
ご報告は、また後日合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

それと、検索ワードを見てみたら
「鈴木久美 コスプレ」で
検索して来た人がいる様です(・∀・)汗

メイド服を着た事はブログに載せたけど
コスプレ衣装は持っていないので
ご期待に添えなくて御免ね…(・ω・)ノ゙
(まぁ、服があったら着る気はあるらしい汗

ではでは、夜便であまり寝ていないので
暫く休憩します~ベル


バリへの道☆

実は、明日から6日間、バリ島に行ってきます。
決して、震災の事を忘れた訳ではなく汗
以前から決まっていた事でした。

宮城ボランティア2回目の文章が
書けましたので、良かったら読んで下さい。
又しても、長文になってしまいましたあせる

TVで震災の報道が少なくなったので
他の人がどれだけ、
まだ関心があって読んでくださるか
とても不安だったりするのですが…(><;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ニュースでも放映していましたが
GW中は、人数が半端じゃなく多くて あせる
体育館の中に150人もいたそうです
 叫び
勿論、そんな大人数だから、

体育館内に人数分のテントを張る
スペースはないので、
寝る時は、
皆さん寝袋で、床にゴロ寝だったそうです
 ぐぅぐぅ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


だから、
皆が寝袋で寝ている光景を

体育館の上から見ると、
「エジプトのツタンカーメンが、
ズラッと並んでいる様だった長音記号2
との事о(ж>▽<)y ☆ ブッ!!
その光景、見てみてかった~星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

因みに、6月の予定がキツキツなので
バリの報告は、ちょっと書けないかもですショック!
今までにない、超~凄いレアツアーなので
書きたいのですけどね~(≧▽≦:)あせる


水瓶・牡羊座・牡牛座バースデイ

水瓶・牡羊座・牡牛座バースデイを開催しました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

アホな仲間達です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ケーキのローソクを
皆で吹き消しました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

いつも私達を見ててくださる、M上さんキラキラ
おめでとうございますクラッカー
有難うございます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ドランクドラゴンの鈴木…ではなくあせる
宇田ちゃんひらめき電球
彼女が出来て、今回1番の幸せ者でしたクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

役者を止める宣言をした
マユゲ…こと、むとぅ~ベル
むとぅの今日もマユゲ日和♪
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この世に生まれて、沢山楽しんで
これからもっと、幸せになりましょう~音譜
生まれてきてくれて、有難うドキドキ