「 イベント・セミナー 」一覧

苺のレアチーズケーキ:下北沢でお待ちしてます☆

おはようございます~ (≧▽≦)!!

今日、下北沢の気流舎で
アロマトリートメント
ヴィーガン対応お菓子の販売をさせていただきます音譜
私は、13:00~16:00までいる予定ですニコニコ

今回は、アロマ関連のイベントと言うことで
「香り」がテーマでした。
なので、今回は
「レモン」と、「オレンジ」のお菓子にしましたクラッカー

★苺チーズケーキ★
以前作った
「豆腐のレア・チーズケーキ」 チーズ
トッピングに、苺を付けましたいちご
レモンが入っていますラブラブ
寒天が微妙な感じになってしまって
焦りましたが~ (・∀・) あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★苺、地粉、全粒粉、オートミール、メープルシロップ、菜種油、塩、木綿豆腐、豆乳、菜種油、レモン汁、メープルシロップ、くず粉、白味噌

★オレンジケーキ★
以前の記事
「チャクラの、オレンジケーキ」
で作ったケーキですドキドキ
甘い中に、オレンジオレンジオレンジオレンジな味が素敵です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
オレンジ・メープルシロップ・地粉・アルミフリーBP・菜種油・甜菜糖

★ハートと羽のアミクッキー★
今から、袋に入れます~合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
菜種油、甜菜糖、地粉、天然塩、豆乳、葛粉、紅芋パウダー

作り始める時は、
夜遅くからと言う事もあり
バタバタだったのですがあせる
好きな声優さんのラジオを聞いて、ニヤニヤしていたりラブラブ!
歌を聞いて、一緒に歌ったりして音譜
か~なり、ゆるゆる楽しく作っていましたベル
だから、ちょっと寝不足であせる
無駄にテンションが高くなっています (≧▽≦) アップ

お菓子は、テイクアウトではなく
その場で食べられるそうです。
そして、
アロマのハンドトリートメントパーも致します星
とっても気持ちがいいので
アロマにご興味がある方は
是非受けてみて下さいなドキドキ

レイキのアチューメントで
「手のチャクラも開いている音譜と言われたので
アロマ+癒しのヒーリングになると思います~キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

下北沢駅南口徒歩5分
「気流舎(きりゅうしゃ)」
世田谷区代沢5-29-17
飯田ハイツ1F

[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13053739/

[HP]
http://www.kiryuusha.com/blosxom.cgi


6月3日(日) 下北沢:お菓子買いませんか?

来月の6月3日(日)に
下北沢の気流舎で、
お菓子を販売する事になりましたニコニコ



学校の友達が企画してくれたイベントで
アロマのハンドトリートメントと
お菓子の販売をする予定ですコーヒー


作る物は、
マクロビ対応お菓子ニコニコ

ハートと羽のアミクッキー
マフィンを予定しています星
(つまり、まだ決めていないの… (・ω・) 汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


場所は、
下北沢駅南口徒歩5分
「気流舎(きりゅうしゃ)」

世田谷区代沢5-29-17
飯田ハイツ1F

[食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13053739/

[HP]
http://www.kiryuusha.com/blosxom.cgi

私のお菓子は、
身内と差し入れ以外では、初めての体験~合格
ちょっと緊張… (・∀・)あせる


私は、
13時~15時くらいまでいる予定ですので
お近くに行く事がありましたら
会いに来てくださると嬉しいです合格


初めての試みのご縁に感謝してドキドキ
あなたの幸せを願って作ります
音譜
宜しくお願い致しますニコニコ


渋谷:ベジタリアニズムから見える未来

NPO法人「THINK AGAIN」 が開催する
ベジタリアニズムから見える未来
の、イベントに行ってきました音譜

「THINK AGAIN」は
ベジカルチャーがポップで一般社会に
広く受け止められるよう
活動をしている団体です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

「何故、菜食が地球を救うの?」
と言う問いかけを、HPでしています。

ドキドキ 菜食は好転のループを生み出す ドキドキ
・家畜によって食べられている穀物で飢餓を救えるはてなマーク

・たった100gの肉を生産するのに
水が2,000リットルも必要 !?

・アトピー等、アレルギー症の原因 はてなマーク

・週に1度は「ベジの日」を目指す

詳しくは、HPを見てみて下さい合格

私も昔は「菜食」と言うと
なんだか貧相で可愛そうな印象を持っていました…ショック!
でも実際は全然そんな事ないし、
心と人生を本気で変えたいのなら
こんな素敵な選択はないドキドキと思っていますベル

でも普通の人は、
なかなか始めるチャンスは来ないですね。
その理由が何故なのか、
考えてみるのも、いいきっかけかもしれません星

このイベントは、
その布石の1つだと思いますキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブース内のお店
銀座のainsoph(アインソフ) さんで
コーンミールチップや、ベジバーガー、
ベジミートからあげ、トルティーヤ等が売っていました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

植物性素材だけのお菓子屋さん
Pythagorasweets(ピタゴラスウィーツ) さんでは
ブラウニー、マフィン、パンケーキを売っていましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

美味しくてリーズナブルなベジフード
Loving Hut(ラビング・ハット)  さんでは、
トマトのカレーや、ケーキ、無農薬の野菜を売っていました合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

協賛してくださっている方々の、ライブもありました。
Welina Hula Studio(ヴェリナ・フラ・スタジオ)  さんの
フラダンス~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

同じ志を持つ、
NPO法人 ベジカルチャーネットワーク さんのトークベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

発起人でもある
エンターテイメントポップロックのVeganバンド
SIPA BALED CLONE(シパ・バルド・クローン) のライブカラオケ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

正直言って最初は、
ライブの音量が凄いし、会場が暗くなるしで
ライブの意味がよく判りませんでした… (・∀・)

でも、会場に来ている人に聞いてみると
「ライブをするバンドの音楽が好きで、このイベントに来た」
とか
「友達に誘われたから」
と言う人が結構いたのでした。

そっか~ (-^□^-) ひらめき電球
「我慢」ではなく、
楽しく始めるには、
「好き」と言う気持ちが一番大事だと思います。
知るきっかけが、
このライブだという人もいるんだ星
と気が付きました!!

でもやっぱり、
私にはロックの音は大き過ぎましたけど汗耳が…ショック!

そして会場内では、
フェアトレードのスカーフや、ペンケース等も売っていました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

勿論、フェアトレードのソルトや、紅茶もありましたコーヒー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰宅してから、
会場でいただいたお土産を見ると
ヴィーガンレシピ集と、大豆たんぱく (≧▽≦) !!
レシピ集は、フルカラーで、90頁もあるんですよ~クラッカー
本当に、このイベントの主催者は
一貫して、軸がしっかりしていると感じましたクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、会場で売っていたトマトを、買って帰りました音譜
ライブをしたバンド、
シパ・バルド・クローンのメンバーの
実家で作っている、無農薬トマトだそうですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この他にも、
使い捨ての割りばしの問題
震災復興
に関するレポート、
飢餓地
に対する働きかけ
等、明確な目的を持った
意義のある団体のトークがありました。


新しい試みは、
強制することなく、
共感してもらうことが大切合格
その為には、
楽しさを広げて
活動し続ける事が大事です。


このイベントから広がる未来に、とても共感できました。
是非、また行きたいと思います。
「菜食って、意味判らない汗
と思っているや、
「心と体の癒しキラキラに興味がある人は
なんとなく、行ってみませんか~(‐^▽^‐)
はてなマーク


放射能から身を守る講座:船越康弘さん

船越康弘さんの、
「放射能汚染から身を守る講座」に行ってきました。

以前にも書きましたが、船越康弘さんは
岡山で「百姓屋敷 わら 」と言う
自然食で有名な宿を経営されています。
口コミで大人気になり
宿に泊まりに来られる方は
リュウマチ、ガン、糖尿病の方も多いそうです。
私も去年行って、
貴重で、贅沢な経験を沢山させてもらいましたキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

船越さんは、
マクロビオティック、食育を
世界に広めた事で有名な、故桜沢如一氏に出会い
「食べ物を変えると、人生が変わる」を実感した方です。
講座では、とても貴重な話が聞けました。

●誰でも出来る事をし続けるだけで、幸せになれる。

●ダライラマは「21世紀は日本の時代だ」と言っている。
これは、世界の縮図が日本地図そのものだと言う
話に直結します。

●日本人としてのアイデンティティを持ちながら、
世界人になれ。

●頭にパッと浮かんだ事をやればいい。
浮かんだ時点で50%叶っている。あとは、手放すだけ。
出来ない理由を考えている執着が
実現できない出来ない理由です。

●日本の伝統食から、現代食に変えたら、
歯が増えて骨格も変わった。
虫歯にならない方法は、食事を伝統食に戻す事です。

●1歳半~、乳頭消化酵素がなくなるから、
牛乳を飲んでもカルシウムは吸収されないので、無駄。
牛乳は、アトピー等のアレルギーが増えた原因の1つです。

●日本の世界一は、農薬の使用量と、カロリー量。
日本人は、食で、
心も体も侵食・消費されていると思います。

●良い設計図-DNA
  良い材料-食事
  良い大工-酵素(ヨーグルトよりも、どぶろくが最強)

その他、とにかく知識量が多くて、話題も豊富でした~星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、福島の原発の話を踏まえて
長崎の原爆の時の話をしてくれました。

原爆時、長崎に秋月先生と言う方がいました。
先生は、爆心地1.4Kmの所で被爆しました。
でも、食事を気をつけることで、
病院のスタッフ、70名全てが、
被爆する事無く助かったそうです。

食事は、
●天然塩(未精製、ミネラルのバランスが良い物)
●玄米(放射能を吸着します。無農薬)
●味噌(合成添加物を付加されていない天然の物)
●砂糖を摂取しない
を実行しただけでした。

放射能汚染から命を守る最強の知恵
―玄米、天然味噌、天然塩で
長崎の爆心地でも生き残った70名/阿部 一理
¥1,199
Amazon.co.jp


今回の福島の事故は、
長崎や広島と比べて
放射能の量は色々言われていますが
知識は荷物になりません!!
知っておいて欲しいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

友達の初美さんが本にサインをしてもらいました。
「ありがとうございます
 ありがとうございます
 ありがとうございます
一に 料理は 愛の表現」
皆さん、愛の表現、してますか~(≧▽≦)ドキドキはてなマーク
食が課題の人は、潜在意識に落とし込んで下さいな~星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

船越さんは、とても愛のある方で
一緒にいるだけで、
幸せな気持ちになりますドキドキ
本当に貴重な講座を受けられて良かったです。
有難うございましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


女神メイクセミナー

大久保まーささんの
「女神メイクセミナー」に参加してきましたドキドキ
まーささんは、とても綺麗な方なのですが
その年齢を聞いたら誰もが驚きますドンッ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
まーさ♪「140歳まで美しく♪生きる幸せの習慣」

セミナーでは、
今まであまり気に留めることのなかった
綺麗になる心のあり方も気が付く事ができて、
とても楽しめました音譜

ハーブティーを飲みながら、
皆で楽しい時間を過ごしましたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

フルメイクを申し込むと
まーささんがマンツーマンで教えてくださいます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とても綺麗にメイクしてもらえました~ドキドキ
でも、写真を見ると、どれも表情が硬くて怖い…叫び
まゆみちゃんに
「シャッターを切る瞬間を察知して、表情が硬くなる」
と、言われました(T▽T;) その通りッス汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

メイクをしてもらって、
綺麗になって、自信がつくと、
心が幸せになって
世界にもっと愛を感じると思いますドキドキ
有難うございました~ニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

よ~し!!
これで自分をもっと好きになって、
素敵なパートナーを見つけるぞ~(≧▽≦)ノ゛☆
と、とってもウキウキ~音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

その後友達に会ったのですが、
その時の、「恋人が欲しいか」とかの会話の中で、
「久美さんに合う彼氏は、
久美さんに付いて行ける人じゃなきゃ難しいよね~汗
と、言われました。

バックパッカーで海外に行って
ダイビングでも海外に沢山行って
宮城に震災ボランティアにも行った私ですが汗
彼氏が出来ない理由は
見た目以前に、
そこですか~Σ(゚д゚;|||)!?

自由に動き過ぎな私に付いてこれる男性に
会える可能性は、この先何%なのか…ガーンはてなマーク
な、なによあせるこの先の心配なんて、
全然、してないんだからねっ(←意味もなくツンデレ)

………取りあえず。
が、頑張ります (・ω・;)/


船越康弘さん特別セミナー・2

船越康弘さん特別セミナー開催されました音譜

んがあせる、岡山空港で、
日本では珍しいブレーキトラブルがあり
飛行機が飛ばなくなってしまい、
直接お話を聞く事が出来ませんでした。

替わりに、船越さんのDVD上映会になりましたが、
このDVDが、凄い!!
家で、何回も観ていますが、本当に深い話をしていますアップ
笑えるんだけど、本気で泣けますしょぼん
ナチュラル ブッキング

こんなに宇宙や魂の話を、本気で熱く、
実践している人がいるんですよ!!!!!!

そして、何故今回、直接お話を聞く事が出来なかったのか!?
それは、私達が色々な意味で
「直接、話を受け入れられるレベル」
になっていなかったからだと、気が付きました。

DVDから、言葉をいくつか抜粋すると

イメージしたものは100%叶えられる

出来ない理由を探して
自分で夢をつぶしてしまう

出来ない宿題は絶対来ない

捨てる過去は1つもない

偶然はない

私が、船越さんを知ったのは、
「そこで繋がるの~!?」とビックリするくらい
信じられない事がキッカケでしたひらめき電球

繋がって右上矢印、繋がって右上矢印、繋がって右上矢印
その「人の必然合格」に私は、
「本当に、宇宙に守られているとしか思えない~ドンッ
と、叫んだを覚えていますラブラブ!
本当に「全てに感謝ドキドキ」だと思います。

今回のリベンジで、又
セミナーを開いてくださるそうなので、
次に会うまでに、自分をレベルアップアップしようと思いますドキドキ