「 東北地方太平洋沖地震 」一覧

今出来る事を:知る義務と権利

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われたみなさまに
心からお見舞い申し上げます。

計画停電の時に
「被災地の人の為に我慢しよう」と
言っていた方がいたそうです叫び
その方は、何故「東京注意電力」と言うのか
考えた事がなかったのでしょうね汗

東京にいる私達は、
どれだけ自分が
守られている環境にいるか
もっと考えた方がいいと思う…。

2012-08-31_09-35-43_entry-11337074938_o0450027812164175208

ハイチの地震の記事をいくつか読みました。
自分が、日本と言う先進国にいる事に
沢山考えさせられました。

ネットのニュースで初めて知りましたが
不要な電気を消せば、3割の削減は簡単だそうです。
今後、原子力発電による供給を続けるか
太陽エネルギー等のエネルギーに変えるか。
原子力発電と政治の、
利権が絡む関係も見えてきているので
どうなるのか、まだ判りませんが汗
便利と目先の利益を追求する以外の選択
もっと皆が選びましょう。

原子力による影響は
チェルノブイリの時の様に
今後、10年20年以上かけて判る事だと思います。

不安や心配な時間に
自分が負けないように
真実を見る知識を得る事は大切だと思います。
今回の地震では、
新聞やニュースだけでなく
ツイッターやmixiから発信される、
政府機関以外からの情報も膨大でした。

知識は荷物になりません星」ので
知る為の活動がこれからも沢山必要ですね。


1人1人が全ての未来に繋がります

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。


シェークスピアは

「賢者はいつまでも頭を抱えて悔やんでいない。
賢者は、その損失をどう補えるかを考え、
それに向かって歩き出すものである」
と言っています。

これは、私が
尊敬している流れ星、スーパー大好き星
ハグして欲しいドキドキ(←しつこい ( ̄▽+ ̄*))と
思っている
日本メンタルヘルス協会の
衛藤信之先生  の、3月19日のブログ
書いてありました。

今、頑張っている人達の力になりたいと思う。
TVやネットで、
被害にあわれた方たちの
前向きさ、思いやり、強さ、愛情深さ、助け合い、
沢山の生き方を知り、とても力をもらいました。

全ての人に、ハグしたいですキラキラ



そして、

いつの間にか生ぬるい環境に飼われ果て叫び

平和ボケパンチ!で、

あぐらをかいていた自分にも気が付きました(><;)
こんな自分を
ひっぱたいてやりたい゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o!!

だから、この先の未来、
沢山の人達が安心して進める事が出来るように、
自分のフィールドで
今やるべき事で、未来を広げて

出来る事をしたいと思いました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

1人1人、持ち場が違いますよね。
ボランティアが出来るならボランティアを
物資があるなら正しく供給を
仕事が出来るなら仕事を
経済力があるなら寄付を
節電できる時はして
悩みがある時は悩んで
無理したい時は無理して
泣きたい時は泣いて
笑いたい時は笑って
無限の可能性で、出来る事を増やしましょう。

人は、何処かで必ず繋がっていて
無駄な物は何一つありません。
自分の出来る事をして、
心も体も、幸せになる輪を広げましょうキラキラ

あなたの力を信じています。

あなたの愛を信じています。
いっぱいの感謝と共に、一緒に生きたいです。


日常生活に刻みます

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

昨日から、東京のTV放送が
ほぼ通常通りになりました。

連日の余震や、被災地のニュースを見て
被災していない方でもストレスを感じ
体調を悪くされた人もいると思います。
そんな時に、バラエティ番組は
笑いで心を開放出来て
元気にしてくれるので、本当に必要だと思います。
不安でたまらない心、
無事な自分への罪悪感
気付いてしまった過去のトラウマ…

優しく癒してあげて下さい。


でも、いまこの瞬間にも
助けを必要としている人達がいる事を
忘れないで下さい
(↑自分に一番言い聞かせまくり(><;))。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


地震や津波による被災地の復興、
全てを失った人達の住居・経済問題
原発問題、
放射能の影響、

環境問題

行方不明者の捜索
心のストレスケア…。
全てが、これから始まります。

私には、肉体があります。

視力もあって

手も動いて

コミュニケーション能力もあって

音も聞こえて

空気や風を感じられ、本当に幸せ者ですクローバー
全てに感謝します。


大切な愛する人達と、
幸せになるためにする事は、まだまだ沢山ありますキラキラ


今出来る事を:月に祈りを

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

昨日の3月19日は、スーパームーンでした。
スーパームーンと言うのは、
「RocketNews24」  と言うニュースサイトによると
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

月と地球が最接近する現象
「スーパームーン(Super Moon)」。
NASAによると、月と地球が
最も遠い距離にある時と比べると、
およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとのことだ。

だ、そうです。
皆様の所から、確認出来ましたか?

そして今日は、満月です満月
お友達のレイキティーチャーの
福山雄作さんがブログで
「3月20日(日)22:00~
皆でいっせいに、祈りを捧げましょうキラキラ」と
発信してくれましたドキドキ
同じ時間にする事により、
増幅された相乗効果も期待出来ますよねニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒーリングをする方の間でも
満月は、
浄化と、
願いが叶う
エネルギーを持っている
とされています星

ヒーリングが出来る方は遠隔を、
そうでない方は、大切な人の為に、
一緒に祈って願いを送りましょうキラキラ

「シークレット」 の記事でも書きましたが
思考は、現実になる
莫大なエネルギーを持っています。
つまり
働きかける人間の
意志・思考が未来を選択し、
その行動が未来を確定する」と言う事です!!


祈りは、天気が悪くても大丈夫です合格
大気圏の向こうで、月はいつも輝いています満月
月とあなたは、沢山の物を介して、
いつも繋がっています。
光、水、酸素、窒素、引力、愛情、笑顔…。
遠くから見ると、私達は、月とも共生しています。

もし、この文章を
20日以降に見たとしても大丈夫~合格
祈りは、いつでも何処でも、どんな時にも出来ますニコニコ
幸せになりたいと思う、
その心のエネルギーを開放してくださいベル

愛する人に沢山の!!
幸せのエネルギーを送りましょうキラキラ


今出来る事を:笑顔

地震から3日がたちました。
今日からまた1週間出勤の方も沢山いますよね。

日常生活を続けていても、誰もが心のコミュニケーションを必要としています。
被災地に限らず、余震で眠れなかった方もいたと思います。

まして、被害にあわれた方の心情を考えると、どんな言葉も今は無力に感じます。
この先どうなるか、世界の誰もが判らない状況です。
皆が、何が最善かを、沢山考えてくれて
「自分が出来る協力」をしてくれています。

o0449029912364888945
だからこそ、自分から、「前向きに生きる在り方」を、しましょう。
「意識が状況を作り出していく」のは、量子物理的でも証明されています(o^o^o)

一緒にいたい人がいる。
守りたい人がいる。
叶えたい夢がある。
だからこそ、笑顔の自分で、大切な人を迎えられる準備をしましょう。

待っています。
ありがとう。愛しています。


今出来る事を:募金

昨日も余震が続き、安心出来ない状況が続いています。

昨日だけでも、ツイッターやメーリングリストなどで、
膨大な情報が行き交っていました。

民間での情報交換は、安易に出来ますが、善意であっても、
サーバーへの負荷がかかるので、あまりお薦め出来ません。

サーバーへの負荷などは、本当に必要な情報が欲しい、
弱者的立場の人へのラインを滞らせる危険性があります。
地震一日目に、電話が通じなかった経験をした人なら、
どんなに困るか、少しは想像つくでしょうか?

被災地に出来るだけ、回線や電波を回してあげられる様にしてあげたいです。

被害を受けている方々に何かしたいと思っている人は、
募金をしましょう。
o0800060013199571179
ボランティアで現地へ参加したり、物資を送るのが難しいのであれば、
間接的にも、三次元的見解からも、一番役にたちます。

mixiでも、アメブロでも、ヤフーでも、、赤十字でも、
募金が出来る様になっています。

100円でも10,000円でも、構いません。
「そんなお金ないよ~!」ではなく、
「私は命をもう貰っているから大丈夫♪」と考えると、
少しお金の束縛から解放されますよ(笑)

何かしたいけど、何をしたらいいか判らないと言う人は、
少しだけやってみると良いと思います。

沢山の頑張っている人に愛が届きますように。


今出来る事を:信じる事、節電

地震の情報が沢山報道されています。
見ているだけでも心臓が苦しいです。
影響を受けている方々の心身が出来るだけ無事である事を願います。

2012-10-31_00-32-59_entry-11387089095_o0500048412256334325
被害を受けていない人達が出来る事は、無事を信じる事、電力を使わない事。
全ての頑張っている命に愛が届きますように。