「 すずきくみ 」一覧

練りゴマ豆乳うどん

うどんです。
見た目には派手さはなく、
普通な感じなのですがショック!、超~美味しい~!!

練りゴマと豆乳のコンビは、本当にお勧め~~ドキドキ
マジで美味しい!! 止まらない!!
ハマるよ~о(ж>▽<)y ~星

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
小松菜、白菜、油揚げ、人参、玉葱、舞茸

冷蔵庫にある物で作っているので、
時間がたつと、どんどん
材料に何を入れたか忘れる汗 ( ゚ ▽ ^ *)/ エヘ星


*..o○☆アストラル界講座*:.。○☆゚・:

仁美さんのアストラル界講座を受けてきました!!
去年、受けた直後の友達から、
「凄かったよ~~!!!!」と超~大興奮のメール手紙
をもらった時から、次回は受けようと思っていました。

で、受けてみて。。。
とにかく
凄かったヽ・゚゚・(≧□≦)・゚゚☆・。!!!!
って、知らない人には伝わりませんがな。。。(;´Д`)

仁美さんのHP の説明では、
●アストラル界(体)=精神界(体)
●子供でもわかる宇宙的視点10カ条の意味
●宇宙法則を知ってハッピーになりましょう。

と言う内容です。
(本当はもっと沢山なので、見に行ってください)
詳細を書けないのは悔しいけど、
生きている意味が判ると思います!!

「固定観念」、「執着」、「プライド」なんて
自分には関係ないわ~と思っている人にお勧めドキドキ

全ては繋がっているのだから、
自分の為にも、
地球の為にも、

もっと何かしなきゃ!!って思いました。

そして帰り際仁美さんに、
「ヤバイって顔して、
何度も頭の上に吹き出しが
ポコポコ出まくっていたわよドキドキ
と言われました ( ̄▽ ̄;)☆
お見通しざんす…。

簡単に言うと
「地球を大切にする = 自分を大切にする」ですドキドキ


日本メンタルヘルス協会
「トランスパーソナル」と似ていると言うと
判りやすいかなはてなマーク


精神面も、講座では深く言っていたのですが
判らない人には全く判らない、
判る人は既に判ると思うので省略(え~)
と、言うか私が話すのは勿体無い内容なので
受けに行って下さい~!!

私が今、3次元的に考えて出来る事は
・肉食を少なくする
(1キロの牛肉を作る為に、11キロの穀物が必要です)
・無農薬有機野菜を食べる(大地を汚さない)
・ゴミを減らす(使い捨てやプラスティックを避ける)
・食べ物を見直す(添加物を止める)
・公共交通を使う
・無駄な電力を使わない
・コーヒー、タバコ、バナナetcを買わない
――――キリがないのでここまであせる

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
今回は、素敵なレディクラッカーばかりでしたドキドキ
皆さん、とっても楽しんでいました音譜


そして終わった後、速攻~ドンッ
去年メールをくれた友達に大興奮でDASH!
「凄かったよ~~!!!!」と、メールしたのでした星


かぼちゃハロウィン仕様(*^o^*)

最近、周りがハロウィンづいているので、
作ってみました (@^▽^@)
カボチャのお菓子音譜

定番、パウンドケーキ星
豆乳クリームと、メープルシロップを
付けて食べました合格
う~ま~し~(-^□^-)ドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
かぼちゃ、薄力粉、ベーキングパウダー、塩、菜種油、メープルシロップ、リンゴジュース、豆乳

余った材料で
カップケーキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ちょっと立体、クッキー音譜
スポンジと、固いクッキーの中間くらいの柔らかさ。
顔は、後から書きました。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
かぼちゃ、薄力粉、菜種油、甜菜糖、ベーキングパウダー

最近太ってきたのは、
\(  ̄▽ ̄;)ノ゛やっぱりお菓子の食べすぎかな~☆

筋肉と基礎代謝上げるには、ヨガだよね~ビックリマーク


父の誕生日とは?

昨日は、母の誕生日の事を書きました。
そこで、昨日初めて気が付きました。
2歳の時に亡くなった
父の誕生日を知らない事を ヽ(; ̄ω ̄)ノ おっとお~

今まで考えた事なかった。酷いかな (;^_^A はてなマーク
普通のご家庭の方は、どうなんだろう~はてなマーク
いるのが当たり前で、
「失ってみて初めて判る」的な存在の親だったら
誕生日を知らないって人もいるかもしれないね~。

2歳の時に亡くなったので
私には父の思い出がありません。
写真もなかったので、
実家(今はありません)の仏壇の顔しか
知りませんでした。
こんな事書くと、情が薄い人間だと思われるかなガーン

母は、亡くなった父の事を全く話しませんでした。
だから、私も物心ついた時から
「それは触れてはいけない話なんだろうなぁ~」
と察して、一切聞く事はありませんでした。

父の命日も知らないと気が付いたのは
中学か高校だったと思う ( ̄_ ̄ i)(あらあら)
それは、墓石に書いてあったので
密かに解決しました。

o0640048011940054531

心理学的に「片親の話をしないのは、
子供にとっては、自分の半分を否定されている様な
気持ちになる」との事です。
その点は、子供の頃から自己評価が低かったので
心当たりがあります。

それは、別の話なので
\(・_\) 置いておいて(/_・)/

1度思い切って、
母に父の事を聞いてみたのですが
物凄い拒絶をされました。
そしてその時に母が
「過去を話せない罪悪感を持っている」
と気が付きました。

母にとっては、父といた時の時間は
無かった事にしたい「黒歴史」だった様です。
夫としては、最悪だったって感じ。

でも、子供の時の私にとっては
それが「自分の人生の全て」でした。

その辺りが、母と私とでは
ギャップだったんだろうなぁ~。

波風のない人生はないし、
「普通」なんて人によって違うし、
頑張っている人は笑っているものだと
私は思っています。

母も今は、笑って生活しています。
2人でお墓参りに行くと、ほんの少しずつですが
父方の親族の事も話してくれる様になりました。
まだ色々、時間が必要なんだと思います。

そして気持ちは、殆どが「言わないと伝わらない」
ものだと思います。
だから私は、今後も沢山の人と
コミュニケーションをしていきたいです音譜
「今」を選んで生まれてきているんだからねグッド!

日本メンタルヘルス協会
心理カウンセラーコース後編の
「人間成長の心理学」の成長の順番を
ちょっとだけ(はてなマーク)外しちゃっているけど (^~^;)
少しずつ私達親子も、
まだまだ成長出来ると信じていきたいと思います。

………………あれはてなマーク父の誕生日は (°д°;)はてなマーク
だって多分、母しか知らないんだも~ん汗ビックリマーク
まだまだ生きてるビックリマーク新しい道を作るさ~汗音譜

父という存在から
今後も、何か学ぶ事があるかもしれません合格
有難うございますドキドキ(と、先に言っておこう)


母の誕生日

昨日は、母の誕生日でした。
母に、おめでとうメール手紙をしたら
「有難うニコニコ」と返事が来ました。
私が一人暮らしをしてからは、
特にプレゼントをあげていません汗

母は、昔から「欲しい物」と言う事を
口にしませんでした。
服も、体型が似ていた事もあり、
私が着なくなった物ばかりを着ていました。

私が2歳の時に、夫(私の父)が亡くなり
母は、沢山苦労をしていたと思います。

そして、「普通の幸せ」を求める母からすれば、
私は「普通ではない事にアンテナを張る」娘でガーン
沢山心配をかけたと思います:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

だからか、
「相当いい歳の大人 (;´ω`)」になった私の事を
いまだに心配して、色々連絡をくれています。

有難う。
そして、色々御免ね。

5f0ba2cbd3f7643c497388be1de04a22_m

実は、心配すると思うので
母にまだ言っていない事があるのです(>ω<)。
それは、来年くらいには話せると良いなぁ~。
(万が一読んでいたら怖いので、何かは書きませんが)

母が期待する「娘の人生キラキラ」を
私は相当~汗確実に外していますショック!
でも、私の幸せを、
少しだけでも理解してくれる日が
きたら良いなぁ~と思います。

勿論、理解されなかったとしたら、
それはそれで笑いとばせる自分になっているので
大丈夫ですが ( ⌒□⌒;)。

お母さん、自分の体を大事にしてね。
あと、もう少し「自分自身の幸せ・生きる楽しみ」
を見つけて欲しいなぁ~あせる

産んでくれて有難う。

全てに感謝します。


豆乳アイス、豆腐のムース

最近甘い物が食べたくなる時があって
「何か甘い物作ろう~合格」と思っていました。
そんな折、友達が
「夜中に無性にアイスが食べたくなる」と
話していたので、アイスを作りました~音譜

ナチュラル ブッキング

★材料
豆乳、玄米黒酢、メープルシロップ

日持ちするものだから、もっと作れば良かったわ汗
ペロッと食べちゃった~ショック!

あ~ガーンでも多分、沢山作っても、
作っただけ1度に、食べちゃう予感がするあせる

それと、美味しかったけど、
黒酢は酸味が濃すぎるので

(アミノ酸が普通のお酢の10倍だからはてなマーク

普通のお酢の方が良いかも汗持ってないけど。
そして、アイスを冷やし固めている間に
豆腐のムースを作りました合格

(写真ピンボケ( ̄▽ ̄;)真っ白だから、照準が合いにくいのねガーン
ナチュラル ブッキング
★材料
豆腐、メープルシロップ、レモン汁、白味噌

甘い物は、あったら止まらないね~叫び
最近運動していないから、注意しなきゃ~ショック!


パン教室(ピザ)

パン教室で、ピザを作りました音譜

今回の生地は、結構叩きましたあせる

中々滑らかにならなかった。

で、トッピング~ビックリマーク

ナチュラル ブッキング

唐突ですが、一丁焼き上がり~合格
ナチュラル ブッキング
(トマトが随分、外側に流れちゃっているのが笑える(≧▽≦)汗

★材料
強力粉、砂糖、イースト、全粒粉、塩、胡椒、オリーブオイル、玉葱、ピーマン、ベーコン、ミニトマト、チーズ、ピザソース

 

で、パン教室の後に、
友達の家に行く予定だったので
そのピザを持っていったら、
凄~く!!喜んでくれました~!!

喜ばれるって、嬉しい~ニコニコドキドキドキドキ

その友達は、鍼灸師なのですが、
それにピッタリな物が部屋にありました星

ナチュラル ブッキング

ツボの位置の模型音譜
うひょ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: マニアック!!(プロだって)

中国に旅行した友達が
お土産に買ってきてくれたそうですキラキラ
こんなのあるんだ~星

その後、吉祥寺を散策霧
吉祥寺は、お店が豊富で素敵だわ~合格
流石、一番住みたい街ランキングトップの街夜の街
又遊びに行きたいですラブラブ!

 

「I  Love The Earth 地球 heart

愛する人たちと愛する地球を守りたい
地球環境を考えるサイト 11月1日オープン
http://love-theearth.com

協賛していただける方を募集中です
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道


マクロビ教室(玄米炊き比べ 他)

マクロビ教室ニコニコ
今回は、玄米の炊き比べをしました星

まずは、野菜スープ
凄く優しい味~音譜
ナチュラル ブッキング

★材料
玉葱、人参、セロリ、椎茸、ローリエ
ナチュラル ブッキング

★材料
(大根と大根の葉のマリネ)大根、大根葉、人参、レモン汁
(ひえクロケット)ひえ、玉葱、人参、セイタン、地粉、レモン、パン粉、
(玄米)左から、土鍋、炊飯器、圧力鍋
玄米の炊き比べは、私は土鍋が一番良かったですドキドキ

ナチュラル ブッキング
ひえクロケットは、コロッケみたい!!

つなぎは、ひえと、セイタンかなはてなマーク

凄~い美味しかったラブラブ

私は、「なんちゃってマクロビ」派だと思いますが、
マクロビの食事は、毎回食べながら
とても気持ちが落ち着くのを感じますキラキラ
「野菜に、食べ物に、全てに、生かされている私達」

と言う考えが大好きですドキドキ


天然酵母パン教室(ハロウィン仕様♪)

天然酵母パンの単発受講に行きました音譜
天然酵母は、子供を育てる様な
「根気グッド!と愛情ドキドキ」が必要です!!

私も作る前までは全く知りませんでしたが、
大体、酵母を作るのに、2日~10日かかります汗
それ程、時間と、手間と、気持ちと
タイミングキラキラが命ですグッド!

いや~汗根気がいるわショック!

そして今回は、ハロウィンが近かったので
ハロウィン仕様~音譜
可愛い~ドキドキ

ナチュラル ブッキング

ナチュラル ブッキング

カボチャの中身は、アンとカボチャです音譜
美味いぞ~ビックリマーク
ナチュラル ブッキング

見た目目で楽しめて、味食パンでも楽しめちゃうって
本当に大切だと再認識しました音譜


パワーストーン☆ブレスセッション

先週、
松下仁美 さんの
オーラリーディングブレスセッション
久しぶりに遊びに行きました~ドキドキ

仁美さんが、あなたのオーラキラキラをみて
宇宙星空の使命や課題にあった
ブレスを作ってくれますドキドキ
ナチュラル ブッキング

とても素晴らしい石ばかりなので
欲しい物が沢山ありすぎて、凄く悩まされます~音譜

今回、とても光栄な事に
少しお手伝いをさせていただけました~合格
ナチュラル ブッキング

私もチューニングをしてもらいたいから
申し込みをしたいのですが
15個以上持っているので汗
作り直すのに時間がかかりそうだから叫び
1年以上作っていませんショック!

でも今年は、今までで一番石を買っています汗
部屋に好きな物が沢山あって、幸せですラブラブ

因みに、去年の正月のブレスには
福袋がありました~ドンッ
超~~!! о(ж>▽<)y ☆ お得な福袋で
爆発していました~爆弾!!(←私がラブラブ!
ナチュラル ブッキング

ローズクオーツのスパイラル~~合格
今まで見たことない~星
左のルチルのネックレスも、凄いです!!
これは、もし黒くしてしまったとしても叫び
取り替えられる予算に自信がないので汗
気を張って丁重~に一緒にいますドキドキ

パワーストーンは、私の大好きな地球
46億年の具現化ですクラッカー
隕石星空とかになると、
100億年とかいっちゃってるかも~ヽ((@▽@ ))ゝ!!
(↑イッチャッテるのは、私か ( ̄▽ ̄ ;A))“

輪廻も、愛も、カルマも、混沌も
全て内包されている様な気がします!!
大好き~ドキドキ