「 すずきくみ 」一覧

誕生日会☆(トトロケーキ)

お友達の神淳さんのお誕生日会をしましたクラッカー
神淳さんは、みんなの為に、
誕生日会を毎月、主催してくれています音譜
有難うございます~!!

この日は、尊敬するM澤さんが、
麻婆豆腐を作ってくれました~ニコニコ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

「作ってくれた人の顔が見える食事」だ~ドキドキ
幸せ~ラブラブ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

そして今回、久しぶりに
普通の(はてなマーク)ケーキを作りました。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
平飼い卵、植物性クリーム、地粉、甜菜糖

そして、トトロ合格
神淳さんのピグ付き音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
デコレーションは、
トトロに時間がかかって大遅刻になってしまったので
心が折れて汗残念な感じになってしまいましたショック!

上に「おめでとう」って文字を入れようと
空間を空けておいたのに、それも入れ忘れましたガーン
他にも色々考えていたのですが
出来なかったので(><;)、
次のチャンスにやってみます晴れ
もっと色も使いたかった…。(´д`lll)

誕生日の詳細は
神淳さんのブログ で、どうぞ~グッド!

今の地球を楽しむ仲間と
素敵な時間を共有出来て
本当に、楽しかったです~о(ж>▽<)y 星


若返りの水☆ハンガリーウォーター

アロマのスクールに通っていますニコニコ
今日は、ハンガリーウォーターを作りました音譜

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
無水エタノール、ミネラルウォーター、ペパーミント、ローズマリー、ローズ、レモンピール

乾燥ハーブを、
1ヶ月冷暗所で寝かせて抽出した物を、
ミネラルウォーター等で5~10倍に薄めて使いますグッド!

何年も持つのに、添加物は一切なし!!
しかも「若返りの香水」と言われているのよ~ラブラブ

化粧水以外にも入浴剤やヘアースプレー、
化粧直しミスト、ボディローション、
デオドラントローションにもなり、
原液は、何年も保存が効くので、
超~リーズナブルクラッカー

70歳の王妃が、これを使って若返って
孫ほどの歳の、隣の国の王子に求婚されたそうですラブラブ
いや~!!
これ以上若く見られたら困っちゃうよо(>▽<)y 星

アロマやハーブ等の植物のエネルギーは
半端じゃないです!!
私は、アロマでアトピーが改善したので
実感しています合格
本当に奥が深くて、大好きですラブラブ


坦々麺風だったモノヽ(^o^)丿

「坦々麺風」と言うレシピでしたが
見本と、全然違う物になってしまいました~星
よくあることだよ~音譜
美味しく出来たからいいの~o(〃^▽^〃)oビックリマーク

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

この前、ブログを見てくれている友達が
私の麺類の感想に「汁が少ないビックリマーク」と言ってくれました。
そうか~( ̄▽+ ̄*)ビックリマーク確かに、
普通のラーメン屋さんとかと比べると少ないわ汗

私は、「汁も残さず食べたい」人なのと
猫舌なので、冷まさないと食べられないから、
段々「自己流料理」になっちゃったのかしら(^o^;)はてなマーク

そして、思い返してみると小さい頃
ラーメンを食べる時に、母は
「体に悪いから、汁は残しなさい」
って言ってた(笑)
小さいながらに
「何か変だな~はてなマーク」と思って食べていましたわ汗

それが、潜在意識に根強く残ってたのかもしれません。
だって明らかに、おかしいべ~(>▽<;)b
添加物って、
怖いんだよ~∑(-x-;)

一般の人は、無関心で知らなさ過ぎです汗
「食」を考える事って、本当に大事なんだよ~。
その事は、又次の機会に~虹


パン教室(バターロール、うぐいすロール)

パン教室です。
バターロルと、うぐいすロールの成型の仕方は、
今後も凄く使えそうで、とても勉強になりました!!

先生の見本より、ちょっと不恰好でしたが汗
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

膨らむと、全然気にならなくなるから不思議~ラブラブ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ピカピカしていて、とっても美味しそうドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

今日は、特別に、サラダ付きだったので、
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

こんな事もできちゃった~クラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

出来立ての、柔らかいパンは、
最高です~о(ж>▽<)y ドキドキ


オイルスプレー

オイルスプレーを買ってしまいました~ドンッ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ブログとかで、使っている人の話を見ても、
「そんな崇高な物、使っちゃって~ ┐( ̄▽ ̄*)┌星
とか、完全に他人事だったのに~あせる

使ってみると、凄く便利ビックリマーク
油を必要以上に摂取しなくて済むし、
オーブンでする料理に、
ハケがなくても、手軽に吹き付けられる音譜
買って良かった~ドキドキ

そして今日の料理教室で
みじん切りをしている時に気が付いた。
「家の包丁と違って、凄く使いやすいドンッ
だから、先生に聞いてみたら
「研いでいるからじゃないはてなマーク」と言われた。

家の包丁、
3年半、(=◇=;)
一回も研いだことありません~爆弾

普通のご家庭は、どうなんだろう~はてなマーク

そこで、ネットの掲示板とかで見てみると
「研ぐのが2ヶ月に1回じゃ、怠慢ですね」
と言っている人がいた。
マジですか~( ̄□ ̄;)
そんなマニアックな世界だったとは…ビックリマーク

なので、今度は、砥ぎ石が欲しくなっています。
オイルスプレーより、こっちの方を
もっと早く気が付けば良かった~。
切れ味イイと、
気持ちも、スピードも、全然違うからね~!!!!


さつまいもパン リターンズ!!

前回のさつまいもパンが
実に、涙を呑むしょぼん残念な結果叫び
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-10702551609.html

になってしまったので、リベンジしましたビックリマーク

一次発酵ひらめき電球
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

キャ~о(ж>▽<)y 星
膨らんだよビックリマーク 大成功~クラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

成型して…(スペースぎりぎりやん汗)
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

二次発酵も成功~合格
久美ちゃん、やれば出来るじゃん~(o ^ ▽ ゜ )bドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

しかし、私のオーブンでは、1度に
これ以上の数は作れないのが残念だわ汗
2段とかじゃないしねショック!

焼けました~(何個か、くっ付いちゃってますがドンッ)
マジで音譜
小躍りしました \(≧▽≦)ノ゛クラッカー

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

美味しく出来ました~ドキドキドキドキドキドキ
今回は、時間がたっても、
柔らかくてフワフワだったよ
音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

中のさつまいもも、イイ感じ~ドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

鈴木久美、パン焼けました~~ドキドキドキドキドキドキ
次は何を作ろうかな~o(〃^▽^〃)o


ホウレン草パウンドケーキ

ホウレン草が少し余っていたので
パウンドケーキを作りました音譜

色のインパクトが素敵~ドキドキ (^▽^;)
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
ホウレン草、地粉、全粒粉、甜菜糖、りんごジュース、菜種油、ベーキングパウダー、天然塩

微かにホウレン草の、味と香りがする~合格
野菜のケーキって、もっと作ってみたいな~ニコニコ


小さな別れと巡り会い

携帯電話のカメラ機能が壊れていましたダウン
普通モードも、マクロモードも、全然ピントが合わないしょぼん
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

デジカメで撮った、正解画像はこちら合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

私は、物が壊れるのは
「お役目が終わったキラキラ」か、
「大事にしていないから、拗ねて壊れた雷」の
どちらかだと思っています。
最近はデジカメばかり使っているので
いつ壊れたかも判らない位使っていませんでした。

「まあ~仕方ないな~ (-´▽`‐)」と思っていたら
2日後に、
キッチンの電球が切れました
新月
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

次の日、新宿に行く予定があったので
すぐに替えを買う事が出来ましたひらめき電球

次の日ふと、いつも使っている鞄を見たら
あと1ミリで
鞄の肩紐が切れる寸前でした
汗
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

……… マジで ( ̄□ ̄;)はてなマークビックリマーク いや、本当なんだよ。

普段使いに使える鞄のストックなどないので
早急に新しい鞄を買う必要がありました。

でも、買う時間は、明日は取れないから、
今日しか買いに行く時間ないよ~(>△<;)
しかも、鞄が壊れている事に気が付いたのは夕方。
お店が開いているのは、あと1時間くらいビックリマーク
見つかるかな~あせるはてなマーク
アーケードをウロウロしましたが
中々良いと思うのが見つかりませんでしたガーン

そんなアーケードの地下に、
私好みの素敵な雑貨のお店を発見!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
ここのアーケードは何度も来たけど、
このお店は全く気が付かなかった~あせる

パワーストーンが沢山~キラキラ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

サンキャッチャーも、インドや、アフリカ等の、
民族的な装いの物が沢山ありました音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ガネーシャのマトリューシュカ恋の矢
発想がマニアック爆弾
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

とても幸せラブラブで、楽しい音譜気持ちになった
このお店の隣のお店で、無事に
納得出来る鞄を見つける事が出来ました~ニコニコドキドキ
わ~お~ \(〃^▽^〃)/ クラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

しかし~あせる連続して色々な物が壊れていくから
どうしたのかと思ったわ~ ( ̄▽ ̄ ;)

「2度までは偶然、3度あったら必然」
と言う言葉もありますし
「物事は全て必然」と言う言葉もあります合格

今回は、
「物に感謝を忘れずに音譜」と言う事と
好みのお店に巡り会えるラブラブ為の
別れだったのかな~と思いました黄色い花

小さな事だけど、本当に守られていると感じましたドキドキ
いつも有難うございます~星空キラキラ


ラーメン

友達の家で食べたラーメンが
美味しかったのでドキドキ

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
ラーメン、豆乳、天然塩、ほうれん草、白菜、人参、舞茸、玉葱

自分で作っても、美味しかったですо(ж>▽<)y ☆
やっぱり新しい陶器が欲しいわ。

関係ないけど、
「ラーメン」と、
「ブータン」って
字面が似ているね( °- ^*)/ と思いました晴れ
すいません、駄文で汗


ひとりでできるもん(さつまいもパン)

挑戦してみました!!
自宅ドアで、自力ビックリマークでパン作りグッド!

でも、一次発酵がうまくいかなかったの~(T▽T;)
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

因みに、中身はさつまいも音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

そして、温度に気をつけて、
発酵時間も長くして待ったけど、
結局膨らまなかったの~ (T▽T;)

う~ん汗
冷えたら周りが固かった
(発酵の出来が残念だったからね…ガーン
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

その後、友達と会って
食べてもらったら、皆、喜んでくれた~ビックリマーク
喜んでもらえて嬉しかったけど、
発酵が上手くいかなかったので
ちょっと悔しい心を残していました……。

で、次の日気がついた!!
いつものケーキ作りの慣れで、
イーストじゃなくて、
ベーキングパウダー入れてた!!
∑(゚Д゚)
嘘でしょ?自分マジボケ!
ミラクル合格だわよ!!

…………………同じ事した人いませんか (=◇=;)はてなマーク

判らない人に説明すると、
パンはイーストの力で膨らませます(3~4倍に膨張)。
ベーキングパウダーは、
ケーキのスポンジとかに使います(ふんわりなる程度)。
全然!!効果が違いますガーン

まぁ、塩と砂糖を間違えなくて良かったよ ( ̄_ ̄ i)

リベンジします~~~~ \(>△<;;)!!!!!!