「 すずきくみ 」一覧

リーディングブレスセッション(11月)

松下仁美さんの、リーディングブレスセッション
またまた遊びに行きました音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

今回も、素敵な石が沢山ありましたドキドキ
(楽しすぎて、撮ってないです汗

そして今回、以前に予約していた
アイスクリスタルのブロック(?)を
買う事が出来ました~ドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
透明感もあるし、ピンクがかっている部分もあって
とっても綺麗~キラキラ

来ている人達も、とても素敵な人達ばかりで
本当に楽しかったです合格

あ、福袋 も買います~ドキドキ


2年ぶりで、隣にいた

今、サプリメントセラピスト養成講座を受講中です。
今日は、その3回目でした。

今日の内容は、「糖尿病」について。
内臓の機能や、血管の役割が判っている事を前提に、
原因・傾向・サポート等、色々な観点から
医者ではない私達が出来る意識と知識を
勉強しました本

いや~汗実は、難しくて、殆ど覚えられません~あせる
復習しなくては~叫び叫び叫び

08da088fca3f52d6a06d426b05c017b9_s

今日の分の、全ての授業が終わって、
最後の締めの挨拶も終わりました。
私は、次の予定があるので、帰ろうかと思っていたら
さっきまで隣で一緒にセッションをしていた女性が
話しかけてきました。
「あの…、間違いだったら御免なさいあせる
○○○の鈴木さんじゃないですかはてなマーク
え~汗ヽ(;´Д`)ノ そうですけど…。

なんで私の事を知っているんだろうはてなマーク
と思っていたら、なんと!!
約2年前に会った事のある人でした。
でも、そんなにバッチリ親しく交流した訳ではなく
ある友達を介して話していた感じでした。
ちゃんと話をしたのは、その1回だけ。

彼女(仮称:Hさん)は、
静岡のご自宅でサロンをされているので、
東京ではないし、
その後、特に話をした事もありませんでした。

そんなHさんと、東京のこの講座で
しかも隣に座るなんて~クラッカー
凄い偶然でビックリしました!!

しかもその日、私は体調が少し悪かったのですが、
Hさんは、その事に関する、
有力な情報も教えてくれました合格

2年前に1度話しただけの私の事を
本当~に、よく覚えてくれていたな~!!
と、ビックリですが、凄~く嬉しかったです!!

次回、ゆっくり話をしようと約束をして
Hさんとお別れしました。

「偶然はない、全ては必然」とは言いますが
今回は、本当に凄い必然でしたクラッカー
そんなに話をしていない人に覚えてもらっていて、
次に会う楽しみも出来たし
しかも助けてくれる情報もくれました合格

本当に、嬉しかったです音譜
神様、有難うございます~ラブラブ


マクロビ教室(かぼちゃのポタージュ 他)

今回は、ご飯の代わりに
「パンオサワ」と言う物を作りました合格

パンオサワは、無発酵パンなので、陰陽的には

パンオサワ

天然酵母の砂糖不使用パン

天然酵母の砂糖使用パン

イースト使用無添加パン

イースト使用添加物入りパン

との事です合格

粉+油+塩+ゴマ+水を合わせたもの焼きます。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

出来たら、鍋から出して
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

切りますビックリマーク
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

次はカボチャのポタージュ星
鍋でカボチャを煮込んでダシを加えて~ビックリマーク
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

柔らかくなったら、マッシュします音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

デザートは梅酢ゼリー
溶かした寒天に、梅酢を加えて~
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

冷やし固めたら、出来上がり~晴れ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

パンオサワ、時雨味噌、梅酢ゼリー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

カボチャのポタージュ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

毎回思うのですが、
ここのマクロビ料理はとても質素。
でも裏を返せば、それだけ「完璧」に
体(消化)に優しい事を大前提に
考えてくれているのだと思います。

日常的に、便利さ故に、
消化の悪い添加物に慣れさせられた私達は、
体の基礎である内臓の事も
もっと考えた方が良いのにな~と思いました黄色い花


掃除でHappyに♪

今日は、掃除(クリアリング)をしていました。
が、色々見てしまったりして、結局終わらず汗

掃除はこの1年で、5回くらいしていますニコニコ
要らない本本をブックオフで売って、
2万円お金になったり
リサイクルショップに服ワンピースを送って
5千円¥になったりと
ご褒美もあって、嬉しいです音譜

一番長くいる自分の部屋は、
心を映す鏡キラキラであると共に、
自分へのおもてなし音譜
必要不可欠ですドキドキ

自分を大事に出来ないと、
人を大切になんて出来ないし、
メジャーになった「引き寄せの法則」的思考でも、
見えない空間のエネルギーキラキラ
良くしないと

良い物がくる訳がない
んですビックリマーク

掃除をして、色々な事が判ってきました星
・自分の服や、本のセンスや、傾向合格
・本当は、何が好きかはてなマーク
・今まで自分がどんなに「無機質」だったかあせる
・如何に、自分の心に余裕がないか叫び
・「後回し」と考えて、見ないようにしていた物ショック!

特に、
「私は物を大事にする」
「いつか使えそうな物が沢山ある」
とか思っている人は、
実施すると
人生が変わる
と思いますよ~о(ж>▽<)y 星

掃除を実施するきっかけになったのは合格
松下仁美さんの本です本
Happy Clearing―心地よく生きるためのヒント

o0300043713210352287


クリスマス前の悩み☆

ハロウィンが過ぎ、
巷はクリスマスづいてきましたね 星
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

私はこの時期、毎年悩む事があります汗

彼氏が欲しい(。>0<。)!!
………ではなく!!(いや、それもあるけど(´д`lll) )

ポインセチアが欲しくなりますラブラブ
ポインセチアって言うのは、
誰もが一度は見た事がある、この植物です合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

去年も悩んだのですが、凄く欲しくなる~あせる
でも、調べたら
この子は凄くデリケートな子なので
多分私が買ったら、枯らしてしまう~(><;)
私の部屋は、
夏は超~暑くて、冬は超~寒いのです汗

「試しに買ってみたらはてなマーク」と言われても、
可愛い命を枯らしてしまうのが怖くて
買えません~ビックリマーク(´Д`;)

なので、いつも何か他に
育てやすいのからにしよう~と、模索して終わります。
やるからには、化学肥料とか使いたくないしね。

そして、もし挑戦するとなると、
やっぱり好きな花を咲かせたいですよね合格
私の好きな花………

ヒマワリ~ヒマワリ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

―――って、ベランダでですかい(;´Д`)ノ!!
鉢でヒマワリ……なんかそれも可愛そう汗

だったら、
ハーブとか、ベランダ菜園とかも素敵だわよね音譜
今年は、そこまで余裕が持てるかなぁ~汗!?


ちょっとビックリ!!

喫茶店でお茶をしていた時の事です。

隣に、大学生っぽい男性2人が座っていました。
暫くして、何かカードらしい物を机に並べて
シャッフルしていました。

最初は何をしているのか、全く判りませんでしたが
2人の発言を聞いていると
それが「トレーディングカードゲーム」だと判りました。
カードゲームが流行っているのは知っていましたが
実物を見たのは初めてだったので、
ちょっと(?)ビックリしました(;´▽`A“
まぁ別に、周りの人に
迷惑をかけている訳ではないのですが、
カードがエヴァンゲリオンだった事もあり
オタク的発言は、
聞いていてちょっと恥ずかしかったけどねあせる

3005576

最近電車でメイクをしている人を、普通に見かけますね。
あれって、男性から見て、どうなんだろう~σ(^_^;)
女性からすれば、多分、優先順位が決まっていて
「見せたい人以外の視線は、どうでもいい」
って事なんだろうね~汗
ある意味、心臓が強いはてなマーク

しかし、今までビックリした事は
こんな事ではありません!!

何年か前に、
昼間の、真夏の電車の中で、
目をつぶって座っていた時の事。
微かに隣で電子音がし始めましたビックリマーク
「なんだろ~はてなマーク」と思って目を開けると、
隣に座った女性が
足に小型の機械を当てて
足の毛のケアをしていました
え~~(=◇=;)
汗

これは流石に驚いた。
最初、見間違いか、
白昼夢かと思いましたよ( ̄_ ̄ i)

いや~合格リラックスするのは
体にいい事なんだけどね~ヽ(;´▽`)ノ!!

私は、人の行いを否定するつもりはないのですが
興味はあるので、話を聞いてみたくなります汗
怒られそうなので、聞いていませんが。

モラルって難しいですね~汗


私の中のバリは…

最近、バリの音楽を聞いています音譜
小学生~中学生の頃、
アフリカや中国やらの民族音楽をよく聞くようになって
その中にバリの音楽もありました。

来年、バリに行く予定なので
情報を知っている方
色々、教えて下さい~(≧▽≦)ドキドキ

今のところ、
音楽とダイビングの情報しか知らないです汗

私の中で「バリ」と言えば、
「ケチャ」と「魔女ランダ」!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

バリの伝統芸能の一つ、
バロン・ダンスの中の、
善の象徴、聖獣、「バロン」と
悪の象徴である魔女、「ランダ」の
果てしない戦いを表したダンスです。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
(http://www.i-caffe.net/)

永遠に終わらない戦いは
二つの相反するものによって
この世界のバランスが取れてるとい­う
バリ・ヒンドゥー教の教えを具現化したものだそうです。

とにかく、頭に残る音楽ですドンッ
大友克洋さんの映画「AKIRA」で
使われた音楽と言えば
聞いた事ある人も沢山いると思う。

この映像は、観光用だけど
本物は、トランス状態になる人も出る
凄い儀式なんですよ~メラメラ


集中出来ない時は~?

今日は、お外でアロマの自主学習をしていました。
しかし、見事に字ばっかり…(;´Д`)

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
段々頭がボーっとして、
舟を漕いで寝てしまう所でした汗

そんな時には、ローズマリーが良いですドンッ

脳の働きを亢進するのでアップ
ローズマリー、
バジル、ペパーミント、

レモン、レモングラスは、
集中力や記憶力を
高めてくれます
クラッカー

しかし、今回の様に、
本当に覚える事が多い時は
何か関連付けでもしないと、多分覚えられません~あせる

普段、こういう「ひたすら記憶力が必要になる」勉強って
他の人って、どうしているんだろう~(≧▽≦;)はてなマーク

どなたか、いい方法があったら
m( _ _ )m教えて下さい~ビックリマーク


全ては巡る

今日は、満月です満月
(正確には、今日の2:27だったそうです)

そして満月→新月は、
掃除・片付けにピッタリのタイミングだそうです合格

良い流れ、新しい流れが欲しい人は、是非
部屋を掃除しまくりましょう~ドキドキ

星星星

月は、地球から生まれてからずっと、
公転自転を繰り返しています。

地球も同じく、公転自転をしています。

では、太陽ははてなマーク
銀河系ははてなマーク
星雲ははてなマーク
ペテルギウスははてなマーク
ガーネットスターははてなマーク
そもそも、中心って何処はてなマーク
って事になりますが ヾ(@^◇^@)ノドキドキ

o0800060013181155688

でも、分子も、核を中心に回っています。
マクロもミクロも大きさが違うだけで、
体も小さな小宇宙星空だから
とても不思議な気持ちになります。

137億年もあるんだから、
別次元で、回帰しているのかもしれないな~キラキラ
とか考えると落ち着くのは
未知への憧れか、懐かしさか~音譜

その気持ちさえも、全て
回って、還って、巡っていくものかもしれません満月


パン教室(ミニイギリスパン、甘食)

パン教室です音譜
今日は、ミニギリスパンと、甘食。

甘食の作り方は、シュークリームみたいでした合格
天板に、生地を絞って~
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

全然、パンっぽくありませんが、オーブンへGo~右矢印
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

あら不思議~膨らんでいる~ラブラブ!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

懐かしい感じの味でした
最近、甘食を置いているパン屋さん少ないんだって。
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

今回は、ジャムも作りましたいちご
(食べるのに夢中で、完成画像撮るの忘れた汗
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

そして、ミニイギリスパン。
今回も、成型の仕方は、勉強になりました( ゚ -^*)/
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

お店のパンみたいに、中までふかふか~ラブラブ
大好き~ドキドキドキドキドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

又自宅でも作りたくなったわ~星
次は何にしよっかな~音譜