「 すずきくみ 」一覧

ゆく河の流れは絶えずして

ゆく河の流れは絶えずして、
しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。
(方丈記)

古典には全く詳しくないのですが
この文章を知ったのは高校生の時だと思います。
(でも、授業でやった記憶は残ってないなぁ~汗

o0640064012029906769

最近またこの文章に触れる機会があって
とても心に沁みました。
全てが愛しく思えてきます。

最近また体調が悪い時期があったので
余計にそう思うのかもしれません。
苦しさも、いつか思い出に
出会いも別れも愛おしさも、心の糧に。

全てが愛に溢れていたら
世界はこれから素晴らしい未来が来ますねよ。

私も、全てに愛を忘れない人になりたいと思います。


久々パスタ

久々にパスタです音譜

シメジを入れようと思ってたんだけど、
カビてた汗( ̄□ ̄;)!!

最近買い物をしていないので、やっぱり残り物ですが
パスタが久々だったので、
美味しかった~ヽ(゜▽、゜)ノ合格

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
トマト、小松菜、高野豆腐、玉ねぎ、人参、豆乳、醤油、天然塩

丸岡徹司さんのブログ にあったように
http://ameblo.jp/basharl/entry-10728904353.html

食べられる幸せラブラブ
作れる幸せクラッカー
味わえる幸せナイフとフォーク
楽しい幸せ音譜
有難うございます~ドキドキ


同じ名前

今まで、自分と同じ名前の人と会ったのは
何人くらいだろう~はてなマーク
久美子はいるけど、「子」がつかない「久美」って
数が少ない気がする…。

そんな「久美仲間音譜」の友達がブログを始めました。
(あ、本名ばらしちゃった(;´Д`)ノあせる
レイキティーチャーキラキラ仲間で、
街の家電屋さんを切り盛りするしっかり者ですグッド!

彼女も、私に負けず劣らず、
凄い人生ネタ爆弾
沢山持っている人
汗
今まで、何度も感動して泣かされました(/TДT)/

今は、可愛いラブラブ「犬わんわん」ブログの
オブラートで包んでいますが、
その内沢山ネタばれしてくれると思います音譜

825515

今まで、チーズケーキや、クッキー等
差し入れをしてくれて、お料理も上手ですチーズ
それをアップしてくれるのも楽しみしています~合格

宜しくお願いします~合格
☆宇宙的~私的~Happy enjoy life~
http://profile.ameba.jp/syokora1219/


ハッピークリアリング出版記念パーティー

松下仁美さん
ハッピークリアリング出版記念パーティー
に、参加してきました~クラッカー

お二人は、来月バリに移住します!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

オークションが開催されたのですが
これが凄いありえない位の
超~お得な物ばかり~~!!
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

満面の笑みの福ちゃん
私もこれ欲しかった~あせる
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

因みにお店は、オーガニックのお店で
とっても美味しかったです音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

デザート
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
凄く美味しかったの~合格
私も次回、プリンを作ろうと思いましたニコニコ

因みにオークションの後には
クジ引きがあって、私にはこの
「可愛い奥様セット」
(ってネーミングだったと思うあせる)が当たりましたクラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

あっと言う間の楽しい時間でしたラブラブ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

それぞれが、これから
自分の世界を広げて行く予感がしましたキラキラ
私も、自分自身ヒマワリをと宇宙星空をもっと信じて
楽しみたいと思いました~!!


玄米の選別・2

玄米を食べ初めて、9ヶ月が過ぎました。
前よりも腸の調子が良い感じです音譜

以前にも書きましたが
玄米は近所のお米屋さんで買っています。
この前いつも通り玄米を買ったら
小さな紙をいただきました。
その紙には、生産工程が書いてありました。

☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
******

≪土作り≫    高級有機肥料と自家製の完熟堆肥を使用
≪種もみ消毒≫ 農薬を使わず、60度の温湯で処理
≪除草≫     除草機と手取り除草

******

お米屋さんによると、
「今年は暑かったので、生産者の方も
仕方なく農薬を使う方が増えていました。
その中でも、農薬も使わずに頑張っていた
農家の方もいて感謝しています」との事です。

生産過程については詳しくありませんが
「手取り除草」なんて、考えただけでも
気が遠くなります叫び

私は昔から
「お菓子よりもご飯が好きドキドキ」で、
お米屋さんにお嫁に行きたいくらいですラブラブ!

そこのお米屋さんは、いつも明るくて
お店も凄く良い空間に感じられてキラキラ
買った帰りは、いつも嬉しくて顔がニヤけて
帰っています(≧▽≦)ドキドキ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

玄米を食べ始めた頃は、
本当に内臓の機能が悲鳴をあげていて
腸も肌も調子が悪くてドクロ
もう少し悪くなったら入院だと言う位
免疫力が下がってしまい、
日光晴れにも当たれなくて汗
未来に光が見えないまま
凄くくじけながらガーン食べていました。

自己紹介のその他の欄に
「1ヶ月毎日食べるとしたら何はてなマーク
と言う質問がありますが、
私は実際に、1ヶ月以上
玄米だけ(かろうじて、味噌汁位は作った日もあった)
食べ続けてました。

まだ全快ではありませんが、
最初の頃とは雲泥の差で、良くなっていますビックリマーク
これからも
大切に育てていただいた
大好きなお米を食べる事に
感謝していきたいと思ったのでしたドキドキ


シュークリーム

久しぶりに、シュークリームを作りましたニコニコ

天板に並べて、オーブンに~音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

サクサクなのが、出来ました~ラブラブ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

今回、数が少なかったから、すぐになくなっちゃったわあせる
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
生地:地粉、平飼い卵、菜種油、水
クリーム:豆腐、メープルシロップ

今回、材料はとてもシンプル合格
形が、思っていた様にならなかったので汗
又作ります~星


ミニ丼ぶり買いました♪

ミニ丼ぶりを買いました~音譜

ツインズで可愛い~о(ж>▽<)y 星
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

で、うどんか、丼物か考えて、丼物を作りました合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
★材料
麩、昆布、豆腐、人参、玉ねぎ、ホウレン草、酵素玄米、練りゴマ、昆布茶

でも、色々入れすぎて、
ネコにゃーまんまみたいになっていました。
(=◇=;)汗あは~ん。
味噌は入ってないッスヨ。


冷蔵発酵パン

バリのお土産に、蜂蜜をいただいちゃいました音譜
「パンに付けて食べたい!!」と思ったので
作ってみたのですが
今回は、いつもと違う方法に挑戦してみました合格

今までは、手で捏ねるパンでした。
今回挑戦したのは、「冷蔵発酵パンクラッカー
最初レシピを見た時、こんな方法もあったのか~ビックリマーク
ビックリしましたショック!

まず、ビニール袋に
強力粉、甜菜、イースト、天然塩、ぬるま湯を
入れて混ぜますリサイクル
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

そしてそれを、冷蔵庫で
8~15時間くらい保存します長音記号2
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

冷蔵庫発酵は、捏ねるよりも
繊細に生地が混ざるそうです。
でも、冷蔵庫保存の
時間の目安が全く判りませんでしたショック!
8~24時間は保存可能らしいです汗

なんとなく、9時間後に
冷蔵庫から出した所( ̄ー ̄;)。
2倍くらいは膨らんだかな~あせるはてなマーク
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

2次発酵を済ませて、なんとか出来上がり~ビックリマーク
蜂蜜はサラサラしてて、とてもデリ~シャスクラッカーでしたラブラブ
でも、パンはイマイチ汗
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

今回、新しい試みをしましたが、
正解の方向が見えなかったので汗ヽ(;´ω`)ノ
もっと勉強して、又挑戦したいと思いますひらめき電球


蠍座・射手座バースデイ♪

蠍座・射手座のバースデイパーティを開催して
沢山の人が来てくれました~音譜

主賓の1人は、勿論神淳さん ひらめき電球
いつも主催してくれて有難う~合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

風「0」だった事が判明した彼女~ドンッ
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

マヤメンター松尾さん
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

初めまして~これから宜しく~音譜
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

ケーキもとっても美味しかったです合格
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

大して飲んでないのに、大興奮クラッカー
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
左:福山 雄作☆1人1人のHappy♡が地球の未来を…☆

左:宇宙∞エンターテイナー西沢武夫∞
右:武藤 紀彦
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道

誕生日パーティは、
「生まれてきて良かったねドキドキ
「今を一緒に過ごしてくれて有難う合格
「あなたの笑顔を見るのがとても幸せ音譜
が確認できて、私はとても幸せですキラキラ

私は、保育園児の頃から、20代まで
「自分は、存在自体が迷惑なので
早く人の邪魔にならない様に死ななきゃな~」
と思っていました叫び

そんな私が、今
人の生誕を深く考えるようになって
楽しく祝っているのが、凄く不思議ですキラキラ
どんだけ、人生に幅が出るんだ~合格

これから、何十年か続く予定晴れの生を
沢山楽しんで、成長していきたいと思います黄色い花

一緒にお祝いをしてくれた人達、
本当に有難うございましたビックリマーク
愛がある人達と時間を共有できた事に感謝しますドキドキ


12月にナッチャッタ~ヽ(^o^)丿

昨日初めて気が付きました。
アッという間に師走です(>△<;)!!

他の皆さんも、書いている思いますが…。

この1年を振り返ってみると…
今年の初めに漠然と考えていた事が、
まだ実現出来ていませんあせる
出来ていないどころか、かなり脱線しています叫び

脱線はしたけど、そのお陰で、
「食」を考えて変わる事が出来ました。

仕事を辞めた後に、凄く体調を崩して
長期間、外出も出来なかったのですがドクロ
それがきっかけで、自分の体をもてなす事を
少しずつ学習しました。
普通の人には、自分の体を大事するのは
簡単な事かもしれませんがσ(^_^;)、
私はそれが出来ませんでした。
自分を大事にする経験が「判らない」のですねショック!

「自分を大切に出来ない」代表例の1つが
「床で寝る」事でした(@▽@;)あせる
ベットがあるのにもかかわらず
月の半分以上、いつの間にか床で寝ていましたガーン

今年は、
今まで正しいと思っていた常識が
実は間違いだった叫び!!
と言う事に、沢山気が付いたので
それの矯正の年でもあったのだと思います。

皆さんは、
「太陽が地球の周りを回っている」と
世界の常識で信じていたのに
「実は、地球が太陽の周りを回っていた」
のが正しいのよ合格と、
いきなり言われたら
それに思考回路が付いて行くのに、
自分だったら、どの位かかると思いますかはてなマーク

実は………ビックリマーク
・不幸は、自分が悪い人間だから起こるとか、
・肉食は、地球に良くないとか
・人類は蝶々の夢だったとか、
・ブッタは涅槃で待っていなかったとか、
・エコポイントが実はエコロジーには繋がらないとか
信じている事と違う事を言われちゃったら、
どうするかな~┐(>▽<;)┌!?

自分はもう十分学習した常識人だから
そんな事ないわよ。とか思っていますかはてなマーク
そんな、
山も谷もチャンスもない人生はありませんよ~合格

因みに、私の部屋のカレンダーに書いてあった
「偉人の一言」
☆幸せで溢れる命は宇宙のもの☆~バリへの道
「行き詰まりは展開の一歩である」

私のこの1年は、
今までの常識が通じなくなって
足元から崩れて落ち、
身動きが取れなくなった叫び
そういうシュミレーションも兼ねていたと思います。

そろそろ、地盤が固まって
課題がクリアになってきました。
潜在的に「なりたい自分に近づいている」
と思うと、凄く嬉しいですラブラブ
だから色々、3次元の実現に向かって行くと、
こっそ~り誓いますヾ(@^▽^@)ノドンッ