「 すずきくみ 」一覧

梅干し作り、2015年☆

2015年の
梅干しの時期がやってきました(*^O^*)

今年は10㎏です (^人^)
瑞々しく、美味しそうな
無農薬の梅ちゃん達☆

洗って、
ヘタを取って、
アルコール消毒して
天然塩と交互に入れ

重石をして
梅酢が出てきたら

赤紫蘇を入れて
天日干しが出来るまで、待機中です (o^ー’)b

去年作った梅干しは
イベントで友達にあげたりして
とても喜んでもらっています(*’∀’人)*♪

今年の梅干しも
来年に「愛のご縁」で繋がった人に
食べてもらえるといいな~(o´∀`o) ♪

食べてくれる友達がいる事に感謝☆
味わって、「美味しい」と言ってくれた事に感謝☆
大好きな仲間がいる事に感謝☆

梅干しは、
30年でも常温で保存できる
「宇宙にお任せフルコースヾ(≧▽≦)ノ♪」
な食べ物です。

そんな素敵な食べ物に
私の「ハッピーなエネルギー」を詰めました。

食べて下さり
皆様、有難うございます (^人^)

梅干しのハッピーな効果、効能☆

梅干しは、
年中常温で常備出来るし
美味しくて心も体も満足するし
抗酸化作用が強いので
お肌を若返らせて
アンチエイジング
にもなるし
プレゼントすると
とても喜んでもらえます(●´ω`●)ゞ
1418448240387.jpg

作り方は、とてもシンプルなので
初めて作った私でも
安心して作れました
(*^O^*) ☆

最初は
「作るの、手間がかかりそうだな…(^▽^;)」と
思ったのですが
やってみると
楽しくて仕方がないですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

だから、このブログを見た
作ったことないあなたも、
是非、挑戦してみて下さいな~☆

次回は、
愛ある梅ちゃんを育ててくれたマザー?
【素敵なお二人からのバトン☆】です。

お読みくださり
有難うございます(^人^)

ハッピーな選択の循環を
自分から発信して、
心も体も魂も100%!!
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)


去年の梅干し作りの記事はこちら。

【 2014年、梅干し記録ドキドキ
(1)梅干し10kg作りました(≧∇≦)/♪
(2)梅11kgを赤紫蘇で漬けました!
(3)梅干し16kg、干しました!
(4)梅干し作業2回目♪
(5)梅干し、干し作業3日目☆
(6)梅干し16kg、干し作業ラスト♪
(7)梅干し、完成~ヾ(≧∇≦)〃♡


現状維持では後退するばかりである

【現状維持では後退するばかりである】
(ウォルト・ディズニー)

私は、最近
ぬるま湯の環境に慣れかけていましたが
自分が先月に言っていた通りの
追い詰められる展開がきました!

潜在意識、嘘つかない~(≧∇≦)b☆

投稿写真

そして宇宙に
「まだ人生の達成率が50%なんだから、
とっととやる事の経験をもっと積んで
ステージアップしないとね~」
って言われている( ̄▽ ̄;)

どんだけドSやね~ん (o´∀`o)!

やる事リスト、あと11個(ノ≧ڡ≦)❤

#やる事 #ウォルト・ディズニー #達成率


久しぶりのクリアリングヾ(≧▽≦)ノ♡

久しぶりに、クリアリング開始ヽ(^0^)ノ

最近は、全然してなかったから、
自分の部屋なのに
息を吸うのも嫌なくらい澱んだ
汚い「汚部屋」になってました (ノ≧ڡ≦)

ノートパソコンは粗大ゴミだけど、
バイオリンって、
普通に捨てられるのかしら(´・∀・`)?

去年クリアリングした時は、
かなりの量の服を捨てました!
宇宙が
「へー!その程度(の、覚悟とゴミの量)
でいいんだ(o´∀`o)♪」

って言うからさ~☆

去年残った服の割合いは、
普通の服3割、
オーガニック衣類7割でした☆

その時は「あれ~?(・∀・)日常生活で、
着る物に困らないかな?」
と、一瞬だけ思ったけど
特に迷う事もなく、
それに支障のない仕事を
引き寄せました( ¯﹀¯ )/+*☆

今回はまたいっぱい捨てるので、
普通の服の割が1割に (*´∀`*)

大丈夫!
全く全然、日常生活にも仕事にも
困ってないから (*’∀’人)ドキドキキラキラ+

むしろ、
なんかいっぱいサポートしてもらってて
「こんなに甘やかされていいのか?」
と思うくらい!
飴が先払いなのかしら(^_^;)?

ま☆やる事の課題も多いんだけどね(*^▽^*)

動心学で言うと私は今日は
なんと偶然(?)にも、
無季無月無日でしたΣ(°д°ノ)ノ☆
まずは、
クリアリングでリセットして、
再挑戦の下準備の月にしますヾ(≧▽≦)ノ

皆様、今後も
ハピよろでございます(^人^)ドキドキ

「自宅をパワースポットにする」ブログ、始めました☆
「クリアリングで人生が変わった!
ハッピークリアリングライフ」

クリアリングとは、ハッピーな選択で部屋の空間を変えること。
「自分の部屋」をハッピーに整えることで、
ハッピーな日々のみならず、
ハッピーな人生まで引き寄せることが出来るようになりますドキドキ
私のハッピー引き寄せクリアリングをつづります音譜
http://ameblo.jp/happykumi358/

内海聡先生のセミナーに行ってきました!

内海聡先生のセミナーに行ってきましたキラキラ

と言うか
1日1食のファスティングは既にしているので
懇親会目当てでした (^▽^)/音譜

相変わらず、
物事の本質に向き合い、
とてもストレートに話してくれる先生は
やっぱり素敵でしたドキドキ

フッ素と言う嘘、

甘いものの嘘、
トランス脂肪酸の危険性、
遺伝子組み換え食品、
添加物、
グルタミン酸ナトリウム、
牛乳、
塩素他、
短い時間の中のダイジェスト版でしたが、
少しでも本質に近づける人が
増える事を願います(私も含めてね星)。

そして、懇親会では
皆さん、遠巻き気味(笑)に、
先生に質問をしていました星

膠原病、糖尿、アトピー、癌、精神病等、
治したい方は、まずは
喜んで本を読んでみましょう~本

先生は来年海外に行く予定もあるので
今の内に、
講演会に行ってみる事をお薦めします合格

私も、自分の出来る範囲で
伝えられる事を、
これから伝えていこうと思いますラブラブ
まだまだ、覚悟が足りないわあせる

素敵な時間を
有難うございました (^人^)ドキドキ

「子どもを病気にする親・健康にする親」発刊記念講演

内海聡 牛乳 牛乳は骨を弱くし、知能が下がる!

薬が人を殺している
知っておきたい有害作用と解毒のすすめ

1日3食をやめなさい!
老化と万病を引き起こす「食べ過ぎ」

医学不要論
全く不要な9割の医療と、イガクムラの詐術

 


味噌を10kg作りました☆モテ美肌になる発酵食のススメ!

味噌を10kg作りましたドキドキ

使った大豆は、
以前の記事「在来種の大豆が届きました」
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11958735803.html
で書いた
化学肥料、動物性堆肥、農薬、除草剤不使用の
在来種の大豆、3kg
です!!

一晩水に浸けて

ひたすら茹でて
(もの凄い、アクが出ますΣ(・ω・ノ)ノ!!

麹と天然塩に混ぜます星
完成は10kgになったので、凄く大変でした(^▽^;)あせる

瓶は、9Lと、3Lに分けました。
小さい瓶は、10年物にする予定ですドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今まで何度も言っていますが
私は、
発酵食は世界を救うキラキラキラキラキラキラ
と思っているので、発酵食が大好きですドキドキ

免疫力の70%を決めて、
「第二の脳」でもある腸内環境を良くしてくれて
デトックスにもいいし、
健康にもなるし
抗酸化作用もあるので、
ピチピチ美肌に若返りますよ~星

以前の記事、
「3年前の手作り味噌、解禁~(≧▽≦)☆」
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-12032332750.html
で、
2012年に作った味噌を開けました合格

その時 facebook で、
自然食の料理講師の岸田美紀さんに
コメントをいただいて
この時の味噌の3分の2も、
10年物にする事にきめました (≧▽≦)b星
超~楽しみドキドキ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年、16kg作った
梅干しも、3分の1を、10年物
にしようと
取ってあります。

「梅干し、完成~ヾ(≧∇≦)〃」
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11911045558.html
1408235050677.jpg

仁美さんにも
「愛ランド用に取っておいて」って
言われちゃったドキドキ 嬉しい(*^o^*)音譜

お薦めの発酵食は、他にも

●自家製、発酵玄米おむすび
http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11964078407.html
1418448238550.jpg


●甘酒作り:実践編~玄米甘酒

http://ameblo.jp/kuzira358/entry-11057331525.html

●麻炭の豆乳ヨーグルト
(記事にはアップしていなかったあせる

●醤油
(これも記事にはアップしてなかったあせる
等も、いいですよ~合格

世界を救う、
あなたを救う発酵食!!
皆で食べて
皆でハッピー音譜になっちゃいましょう~(≧▽≦)ドキドキ

「自宅をパワースポットにする」ブログ、始めました☆
「クリアリングで人生が変わった!
ハッピークリアリングライフ」

クリアリングとは、ハッピーな選択で部屋の空間を変えること。
「自分の部屋」をハッピーに整えることで、
ハッピーな日々のみならず、
ハッピーな人生まで引き寄せることが出来るようになりますドキドキ
私のハッピー引き寄せクリアリングをつづります音譜
http://ameblo.jp/happykumi358/

いるま先生(≧∇≦)b の、ハッピーブログコンサル☆

あなたは、
ご自分のブログを、持っていますかはてなマーク

ブログは、
下手なお説教やカウンセリングよりも(笑)
沢山のメリットがありますキラキラ
1つは、主観的にも、客観的にも、
本当の自分を見る事が出来る様になります。

そして友達作りにも、広告にも、
お小遣い稼ぎ
にも使えて(はてなマーク)
「スーパープライスレス星」な用途があります (o^ー’)bドキドキ

なので、今年こそ
幸せハッピーラブラブな自分になる為に
ブログにチャレンジしてみる事をお薦めしますヽ(^0^)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなハッピーな自分になれる
HAPPYブログ研究家
華野いるま先生の
ブログコンサルを受けてきましたキラキラ

身近な例を上げて、判りやすい解説がいっぱいの
キラキラ可愛いテキスト(ワーク付き)音譜

内容が潜在意識に入りやすい、
You Tubeの動画配信(月4回)虹

そして、
超~優しく、親身に答えてくれる
無制限メールサポートもあります(o^-‘)b星

気になる内容は
●「感謝」について
●ニーズ
●ブログの目的、ターゲット、ゴール
●自分が、他人にどう見られているかはてなマーク
(これが私には一番難しい~(^▽^;))

等、成長が出来て
「思考が現実化する自分」

になれるワードがいっぱい~ヽ(^0^)ノ星

初心者から、そうでもない人(笑)まで
幅広い範囲の人をカバー出来る講座です合格

因みに
いるま先生は過去に
mixi で5000人のコミュニティを管理していて
今でも、そのコミュニティには
沢山の訪問者が訪れるそうです(‘-^*)/音譜

●HAPPYブロガー養成所
http://irumailab.com/

HAPPY ブログ集客(今期の募集は終了しました)
http://irumailab.com/happyattracting358/

聖職者松下仁美に学んだ本当のスピリチュアル
http://ameblo.jp/happyhisako/

今回の受講中、
ふと受講している友達の顔をチラ見してみると
みんな超~真剣なせいか、
顔が怖くてビックリしましたΣ(°д°ノ)ノ!!
涙目で受けている人もいる…
え~~~なんで~~( ̄▽ ̄;)はてなマーク

話の内容が、自己開示と言う、
一般の人が最も苦手な事だから~はてなマーク
今回の講座の内容が
「検索」とか「ネタ探し」とか、
聞きなれない単語で、難しそうだから(@▽@;)はてなマーク

常時笑ってうるさいのって、私ぐらい(^_^;)はてなマーク

自分と向き合うのは
ハードルは高いけど、
成長して人に愛される
素晴らしい自分が待っているよ
ニコニコ

だから皆で、
楽しくハッピーに受けましょう~ヽ(^0^)ノドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いるまさんは、
「アースフェスタ」のイベント にも来てくれて、
アロマクリーム作り体験もしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
本当に、有難うございました(^人^)ドキドキ

ディスカッションに馴染みが深い欧米人と違い、
和を重んじる日本人は、
アウトプットがとても苦手な傾向にある民族です。

でも、今の地球に生まれてきた人には、
発信する使命があるので(笑)
謙虚と遠慮を混合しちゃって
勘違いしている時間は、
もうありません(≧∇≦)bドキドキ

今年は、もう1つ
全く内容の違う、
新しいブログを立ち上げる予定です。

【クリアリングで人生が変わった!
ハッピークリアリングライフ】

http://ameblo.jp/happykumi358/

そちらも
楽しんで頑張りますので、
宜しくお願い致します(^人^)ドキドキ


3年前の手作り味噌、解禁~(≧▽≦)☆

2012年3月に作った
手作り味噌
を開けました!!

味噌を作った容器に貼った付箋には
「2012年3月14日作」と書いてありますクローバー

作って半年後や、2年後に気が付いたのですが
折角だから、
もう少し寝かせてみるか…( ̄▽ ̄;)」と思い
3年も、放置(笑)していました。
初めての試み星
(そりゃ、そうだ(ノ≧ڡ≦)ビックリマーク

こちらが、3年前の作りたて味噌合格
大豆の白さが、綺麗~ひらめき電球

こっちが3年経った、2015年の味噌星

(発酵度合いが凄いのであせる
縮小画像にしています(笑)。
怖いもの見たさの人は、クリックして拡大して下さい星

流石に、色が全然違います!!
でも、天地返しもしていないので
麹が残ったままです(良いのかしら(・∀・) はてなマークはてなマークはてなマーク)。
詳しい方、教えて下さい。


3年も寝かせた事がないので
ドキドキラブラブしながら、
ちょっと摘んでみました。

良かった~ビックリマーク味噌です!!(そりゃ、そうだ)
しかも、食べられそう(笑)
味は、少し酸味がある感じ星
お腹も壊さなかったです音譜

味噌大好きなので、
これを味噌汁や、生野菜で
食べるのが楽しみヾ(≧▽≦)ノ

乞うご期待(*’∀’人)ドキドキキラキラ

【追記】
facebook で、
自然食の料理講師の
岸田美紀さん(http://oishii-mura.net/nekko/ )に
コメントをいただいて
https://m.facebook.com/kumi.suzuki.358/activity/750921648362555?ref=bookmark
味噌の3分の1を、10年物
にする事にきめました(≧▽≦)ドキドキ

 


Illustrator(イラストレーター)勉強中☆

デジタルデザインで有名な
アドビシステムズ社の
Illustrator(イラストレーター)

と言うソフトを自力で勉強中です~ドキドキ

何人かには話してましたが
私は去年の10月位に、
宇宙に
「次にやる事は、Webだよね星と言われました。
「へー、そうなんだー (・∀・)はてなマーク」と思い、
Webの学校を調べてみました。

そしたら、タイミングよく
仕事を辞めた翌月から、無料で
受講できる所があったのですが
メリット、デメリットを考えて、
結局、行かなかったのでした(^▽^;)

宝石赤学校に行った場合のメリットニコニコ
・Webの知識に強くなる
・無料

宝石ブルー学校に行った場合のデメリットガーン
・休みが自由に取れない
・無収入

でも結局は
自分で覚えても大丈夫だったようなので
ただ今、勉強中なのです~(o^ー’)b 音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10年以上前にも
フォトショップを独学で覚えました。
そのお陰で、
イベント「アースフェスタ」の
チラシを担当するご縁をいただきました星

イラストレーターは、
ベジェ曲線の意味が判らなくて( TωT;)
放置してました(笑)

だから今回、リベンジですヽ(^0^)ノ

薄々判ってましたが、
イラレとフォトショは、完全にサブで
私の覚えるべきメインは
ワードプレス
の様です(@▽@;) ですよね~星

プロには敵わないし、
出来ない事もあると思うけど
その時は、
頑張りとハッタリでカバーします(ノ≧ڡ≦)(笑)

「センス」は、
実践と経験で身に付くものだしね (^0^)ゞ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今後について
(仁美さん経由で)宇宙からも
「今まで久美さんは、
沢山みんなにお世話したり、協力してあげている。
今度は一番
自分のことを大切にして可愛がってあげてドキドキ

とメッセージを貰ったりしていました。

そして、
中島先生のセッションでも
「人の事よりも自分を大事にしたら、
フルカラーで超キラキラ~キラキラ!!になった
未来の自分と繋がった
」のでした。

だから今後は
自分の好きな事をやっていきます(≧∇≦)b!!

多分、周りからは、
「えはてなマーク今までも、
自分の好きな事をしていたよねはてなマーク
と突込みが来そうですが
もっと色々あるのです~(o´∀`o)ドキドキ

公言したら、
少しは自分を追い詰められるかなーと思ったので
書いてみました。

さー音譜楽しんで勉強しよーヾ(≧▽≦)ノ!!


「あなたの寿命は、あと〇年だよ」☆

オーガニックのパンをスライスしていたら

「あなたの寿命は、あと〇年だよ」って、
宇宙に言われた(*^◯^*)

投稿写真

宇宙はいつも
潜在意識が欲しがっている事を、
こっちの都合お構いなしに(笑)
話しかけてくれる。

今回も、悔いが残らない様に
教えてくれたみたい音譜
時間を無駄にするなって事ですね☆星
忘れない様にしなきゃ(^_^;)

今の私は、今世の課題達成率50%
宇宙に言われている☆
学ぶ事も、するべき事も判っている。
全ては、引き寄せと学びキラキラ


未熟な私には、予定不調和な事ばかりで
なにが起こるか判らないのから楽しいドキドキ
あと50%達成が出来るか~(≧∇≦)bはてなマーク

今まで、沢山の命を
踏み台にしてきた私の今世。
幼少の頃から、
死が身近にあり過ぎた私は、
それより怖いものの方が多かった。

これからも、
目の前にあるモノ全てを
大切に愛して、
頑張っていこうと思います(^0^)ゞドキドキ

#。 #今世 #宇宙



 


「アースフェスタ」大盛況☆有難うございました!

イベント「アースフェスタ」
沢山のお客様に来ていただき、大盛況でしたクラッカー

友達を連れてきてくださった方や
facebook のシェアを見て来て下さった方。
沢山の「繋がり」を感じられたイベントでしたニコニコ

「I Love The Earth」 を通じて、
地球に関心を持っていただいた方も沢山いらして
開催して、本当に良かったですラブラブ

【真ん中:事務局リーダー、島根美徳さん】
初めての経験ばかりだったけど
何度心が折れても持ち直して、やり遂げました星

【右から2番目:鈴木めぐみちゃん
裏番長兼、スーパーヒロインドキドキ
めぐみちゃんの宇宙的視点と
人徳と、命がけの頑張りがなかったら
このイベントは、無かったですキラキラ

【左:高橋敦子さん】
忙しくてMTには参加出来なかったけど、
裏からのサポートが半端なかったあっちゃんクローバー
的確なフォローと意見に助けられました。
素敵な人脈が多くて、頼もしいですドキドキ

めぐみのハッピーチョイス♪~enjoy diary~
http://ameblo.jp/megumi358/
日常に散りばめられている幸せを感じて☆
http://ameblo.jp/sakuran358/

【ビュッフェ:市倉直子さん】
可愛いオーガニックの服にエプロンを纏い
大盛況でてんてこ舞い合格のビュッフェを
切り盛りしてくれましたナイフとフォーク

ハッピーナチュラルライフ☆地球と調和するハッピーライフ
http://ameblo.jp/naonaoichiichi358/

食事は、
体と環境を考えた」ナチュラさんの料理だったので
皆様、心も体もハッピーで、大満足でしたコーヒー

【物販:高野千佳子ちゃん】
慣れない物販だったけど、
ゆるい笑顔で
穏やかなエネルギーを振りまいて
お客様にトークしてくれていました音譜

これからの地球環境に
必須のオーガニック衣類。
まだまだ、「食」に比べると認知度は低いですが
出産や、アレルギーやアトピー
きっかけに、知ってくれる人が増えています。

【占い:鴫原豊和さん】
福島から参加してくれました。
これから一緒に、自分の選んだ人生を楽しもうねドキドキ

【占い:神山淳一さん】
最近は田んぼづいているけど
久々の占いで、超~イキイキしてました音譜

【物販:宇留賀三七子さん】
布ナプおばちゃんの本領発揮星
布ナプに関心が高い方が増えてきています。
女性の幸せに必需品ですからねニコニコ

「布ナプおばちゃん」 今日も行く~!ハッピー布ナプライフ☆
http://ameblo.jp/happycm358/

【マッサージ:糸長明子さん】
大人しそうに見えて、実は何でもこなす
頼もしい糸ちゃん晴れ
私の友達も施術してもらって
とても喜んでいましたラブラブ

キラキラ✨ハッピーチョイス
http://ameblo.jp/akikohappy358/

【マッサージ:鴫原りえちゃん】
兄と一緒に兄妹で参加。
これからは、自分の体を愛して労わって
お肌を綺麗に輝かせようねキラキラ

【マッサージ:簑輪則子さん】
何でもハッピーに頑張る蓑輪さん。
お友達が多くて、沢山の方に
癒しを提供していましたドキドキ

アロマセラピー璃音Rion♪の部屋からハッピーを♡♡♡
http://ameblo.jp/rion358/

【I Love The Earth:高山ときなちゃん】
バリ島から参加!!
お客様にアースの説明をしてくれました。
バリに還ったら聖職者修行の道は
大変なのは承知の覚悟合格頑張ってね。

そして松平美紀ちゃん、
突然のお誘いだったのに
快く引き受けてくれました。
手のチャクラを、引き続き輝かせよう~ひらめき電球

聖職者の弟子になった!! 私の魂磨き
http://ameblo.jp/tocky358/

【I Love The Earth:佐藤公美さん】
結局参加する事になって(笑)
このイベントの素晴らしさを実感してくれました。
今年は全部入れ替わるくらい頑張ろう~合格

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今回は、企画ゼロから終りまで、
スタッフとして参加が出来ました。

そして、私達にしか出来なかったイベントだと思うので、
本当にかけがえのない
貴重な経験を沢山させていただきました!!

今回のイベントでますます
自分の
引き寄せのステージがレベルアップ

しているのを実感しました合格

それを少しずつ
受け入れられる自分になれた事に、
一緒にいてくれて
成長させてくれた仲間に感謝ですドキドキ

また次回もお会いしましょう(≧▽≦)音譜