「 すずきくみ 」一覧

日常生活に刻みます

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

昨日から、東京のTV放送が
ほぼ通常通りになりました。

連日の余震や、被災地のニュースを見て
被災していない方でもストレスを感じ
体調を悪くされた人もいると思います。
そんな時に、バラエティ番組は
笑いで心を開放出来て
元気にしてくれるので、本当に必要だと思います。
不安でたまらない心、
無事な自分への罪悪感
気付いてしまった過去のトラウマ…

優しく癒してあげて下さい。


でも、いまこの瞬間にも
助けを必要としている人達がいる事を
忘れないで下さい
(↑自分に一番言い聞かせまくり(><;))。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


地震や津波による被災地の復興、
全てを失った人達の住居・経済問題
原発問題、
放射能の影響、

環境問題

行方不明者の捜索
心のストレスケア…。
全てが、これから始まります。

私には、肉体があります。

視力もあって

手も動いて

コミュニケーション能力もあって

音も聞こえて

空気や風を感じられ、本当に幸せ者ですクローバー
全てに感謝します。


大切な愛する人達と、
幸せになるためにする事は、まだまだ沢山ありますキラキラ


今出来る事を:月に祈りを

東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

昨日の3月19日は、スーパームーンでした。
スーパームーンと言うのは、
「RocketNews24」  と言うニュースサイトによると
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

月と地球が最接近する現象
「スーパームーン(Super Moon)」。
NASAによると、月と地球が
最も遠い距離にある時と比べると、
およそ14%も大きく、30%も明るく見えるとのことだ。

だ、そうです。
皆様の所から、確認出来ましたか?

そして今日は、満月です満月
お友達のレイキティーチャーの
福山雄作さんがブログで
「3月20日(日)22:00~
皆でいっせいに、祈りを捧げましょうキラキラ」と
発信してくれましたドキドキ
同じ時間にする事により、
増幅された相乗効果も期待出来ますよねニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒーリングをする方の間でも
満月は、
浄化と、
願いが叶う
エネルギーを持っている
とされています星

ヒーリングが出来る方は遠隔を、
そうでない方は、大切な人の為に、
一緒に祈って願いを送りましょうキラキラ

「シークレット」 の記事でも書きましたが
思考は、現実になる
莫大なエネルギーを持っています。
つまり
働きかける人間の
意志・思考が未来を選択し、
その行動が未来を確定する」と言う事です!!


祈りは、天気が悪くても大丈夫です合格
大気圏の向こうで、月はいつも輝いています満月
月とあなたは、沢山の物を介して、
いつも繋がっています。
光、水、酸素、窒素、引力、愛情、笑顔…。
遠くから見ると、私達は、月とも共生しています。

もし、この文章を
20日以降に見たとしても大丈夫~合格
祈りは、いつでも何処でも、どんな時にも出来ますニコニコ
幸せになりたいと思う、
その心のエネルギーを開放してくださいベル

愛する人に沢山の!!
幸せのエネルギーを送りましょうキラキラ


今出来る事を:笑顔

地震から3日がたちました。
今日からまた1週間出勤の方も沢山いますよね。

日常生活を続けていても、誰もが心のコミュニケーションを必要としています。
被災地に限らず、余震で眠れなかった方もいたと思います。

まして、被害にあわれた方の心情を考えると、どんな言葉も今は無力に感じます。
この先どうなるか、世界の誰もが判らない状況です。
皆が、何が最善かを、沢山考えてくれて
「自分が出来る協力」をしてくれています。

o0449029912364888945
だからこそ、自分から、「前向きに生きる在り方」を、しましょう。
「意識が状況を作り出していく」のは、量子物理的でも証明されています(o^o^o)

一緒にいたい人がいる。
守りたい人がいる。
叶えたい夢がある。
だからこそ、笑顔の自分で、大切な人を迎えられる準備をしましょう。

待っています。
ありがとう。愛しています。


今出来る事を:募金

昨日も余震が続き、安心出来ない状況が続いています。

昨日だけでも、ツイッターやメーリングリストなどで、
膨大な情報が行き交っていました。

民間での情報交換は、安易に出来ますが、善意であっても、
サーバーへの負荷がかかるので、あまりお薦め出来ません。

サーバーへの負荷などは、本当に必要な情報が欲しい、
弱者的立場の人へのラインを滞らせる危険性があります。
地震一日目に、電話が通じなかった経験をした人なら、
どんなに困るか、少しは想像つくでしょうか?

被災地に出来るだけ、回線や電波を回してあげられる様にしてあげたいです。

被害を受けている方々に何かしたいと思っている人は、
募金をしましょう。
o0800060013199571179
ボランティアで現地へ参加したり、物資を送るのが難しいのであれば、
間接的にも、三次元的見解からも、一番役にたちます。

mixiでも、アメブロでも、ヤフーでも、、赤十字でも、
募金が出来る様になっています。

100円でも10,000円でも、構いません。
「そんなお金ないよ~!」ではなく、
「私は命をもう貰っているから大丈夫♪」と考えると、
少しお金の束縛から解放されますよ(笑)

何かしたいけど、何をしたらいいか判らないと言う人は、
少しだけやってみると良いと思います。

沢山の頑張っている人に愛が届きますように。


今出来る事を:信じる事、節電

地震の情報が沢山報道されています。
見ているだけでも心臓が苦しいです。
影響を受けている方々の心身が出来るだけ無事である事を願います。

2012-10-31_00-32-59_entry-11387089095_o0500048412256334325
被害を受けていない人達が出来る事は、無事を信じる事、電力を使わない事。
全ての頑張っている命に愛が届きますように。


引っ越し備忘録 5:リサイクル

今回、引越しするにあたって、
冷蔵庫がおにゅ~NEWになりました音譜
なので、他の不要な家具と一緒に、
古い冷蔵庫を処分する事になりました。

聞いた事があるかと思いますが、
「家電リサイクル法」と言う法律があり
冷蔵庫・洗濯機・テレビ・エアコンは、
粗大ゴミとして行政に処分してもらいます。

そこで、金額を調べたのですが、
これが高い~ショック!
冷蔵庫1つを引き取ってもらうのに、
収集運搬料金として、3,000円
リサイクル料金として、3,780円
合計、6,780円が必要になりますお金

o0800050013301432624

廃棄するから高くなるのだけど、
リサイクル業者さんに
引き取ってもらったら、どうだろう~はてなマーク
と思って、査定に来てもらいました合格

そうしたら、
冷蔵庫が、1,000円
ソファが、2,000円
鍋が、500円で、買い取ってもらえました~!!
ビックリ~ヽ((◎д◎ ))ゝ!!
ごっつマイナスダウンだったのが、一気にプラスアップドンッ

次は、不要な本本
段ボールに2個になったので
買い取ってもらおうと思っていますニコニコ

以前にも何度か
買い取ってもらったのですが
1冊が、5,000円で売れた時があり
その時は、本当にビックリしました~ビックリマーク
マイナーメジャーな作家の本だったのですが
もう絶版になっていて、
ネットで見たら、
8,000円で取引されていて
古書の奥深さを知りました…( ̄ω ̄;)
20年前に、5,000円の本だったの。

不要な服ワンピースも、本来なら
リサイクルリサイクルに出すか、
友達にあげて巡業合格させるか
ボランティアに寄付するのが
ベストな流れなんだけど
最高に体調が悪かった時の服で
エネルギードロドロガーンに感じたので汗
今回は、全て処分しました。

物が溢れているこの時代。
廃棄するのは、少し心が痛みます。
必要とされている所に行く事を願って
新たに気持ちを向けたいと思います星


引っ越し備忘録 4:引越し業者

今回、引っ越し屋さんは
ネットの「見積もりサービス」を利用しました。
どういうモノかと言うと、
「引っ越しする人が家具などの数を入力したら、
それに対して、各引っ越し業者が
料金の査定を自動でしてくれる」
と言う
うたい文句のサービスです。

でも、引っ越し直後に
アメンバーの方から貰ったメッセージ手紙には
こう書いてありました。
ネットの同時見積もりサービスは
談合の様な世界で、
情報が共有されているので、利用しては駄目です

おお~っとお~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ星
たった今、引っ越し終わっちゃったよ~汗
引っ越し業者の方と話をしていて
なんか、変だな~と思う事は、
確かに何度かあったんですよね~ショック!

引越しは、生活を全部丸ごと移動する事だから
費用をいくらかけるかは
その人が納得するか次第。
だから、金額が全てではないですが、
安く済んだら、それはそれで嬉しいですよね~
合格2012-08-31_09-35-43_entry-11337074938_o0450027812164175208

そして、引越しって、
転勤族とかでない限りは
基本「誰もが初心者クローバー」だから、
業者に都合のいい様に扱われちゃう事も
あるだろうなあ~長音記号2とは思っていたけどさDASH!

メッセージをくれた方は
転居が多いサラリーマンだったそうで
一社ごとに担当者さんと話し合った方が
良い結果が出ます」とアドバイスをくれました音譜
有難うございますニコニコ

それと、段ボールは
運ぶ人が上下が判別出来る様に
上下左右共に、
しっかりとマジックで表記しておきましょう
私が業者から貰ったのは
無地の段ボールだったんだけど
パソコンが入っている箱が
逆さまに運ばれていましたo(TωT )
中身に影響は無かったけど、かなり怖い。
2つの面にしか、上下を書かなかったから
私の不備なんだけどね~あせる
これが、
パワーストーンが入った段ボールだったらと思うと
ゾッとしました(=◇=;)

これから、引っ越しシーズン到来ですね。
今後、引越しをされる人は
楽しく、快適な引越しになると良いですね~!!


引っ越し備忘録 3:洗濯バン

生活環境が変わると
色々今までと違うことがあって
ビックリする事もあると思います。

で、今回の引越しで一番驚いたのは、
洗濯した時に、脱水で流れた水が
洗濯バンから、溢れそうになっていた事~叫び
ギャ~やめて~Σ(゚∀゚||;)!!
「洗濯バン」とは、
洗濯機の水が外に漏れない様にしてある
この右下矢印外枠の事です。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今までの家では、
洗濯バンに水が溢れるなんて事は
当然なかったので、本気で焦って叫び
近所の水道屋さんを呼んで見てもらいました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

でも、水道屋さんのおじさんも
「なんで、流れないんだろう~はてなマーク
今までこんな事1度も見なかったですよ」と
30分近く、あ~でもない、こーでもないと
試行錯誤してくれていました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、
「試しに、これを切ってみましょう」と言って
トラップ(と言う名の部分)を切り始めました。
「え、イイの(゜д゜;)はてなマーク」と思いましたが
プロに口出しは出来ず。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

で、切っても解決しなかったので(おい)
大家さんと話し合った結果
別の業者さんにも見てもらう事になりました。
そしてその時に、その別の業者さんに
「え、これ切っちゃったんですかはてなマーク
切っちゃ駄目ですよあせる」と言われました(´Д`;)。

その後、話が大きくなってガーン
また別のリフォーム屋さんとも話し合い
結局は、切らずに元のままが
洗濯バンから水が溢れないと言う結論に達しました
(そりゃそうでしょ~あせる、そういう規格なんだから~)。
振り出しに戻るとは、正にこの事星

え~あせる切っちゃったよ~叫び
と言っても後の祭り。
もう廃盤になっている物で、
メーカーに在庫も代替品もなく
結局は、「水に強い接着剤で付ける」
という解決策(はてなマーク)を実行しました。
これが、何年持つかは謎…( ゚ □ ゚ ;)

今回の事は
予想の斜め上を行くアクシデントで、
狐に摘まれた様な気になりました。
いや~汗いい経験させてもらったわ(;´▽`A“
って言うか、切っちゃ嫌~ん(>▽<;)あせる


引っ越し備忘録 2:食事環境

プロフィールにも書いていますが
私は普通の人よりも、相当~免疫力が低くショック!
しかも食いしん坊で、食にこだわりたいので、
無農薬・有機の食材を買っていますドキドキ

なので、引っ越し先に、
そういう食材のお店があるかネットで調べたら
近くに自然食品店の「こだわりや」がありましたひらめき電球
でも、実際に行ってみたらなかったの…叫び
だから、電話で問い合わせしたら
「その店舗は撤退しました」
って言われたの~ダウン嘘ぉ~ん( ゚ ▽ ゚ ;)汗

通販と言う手もあるけど、
野菜は、実際に見て買いたいので
少し遠いけど、
電車電車で行けるお店に買いに行っています。
前の場所よりも、
全ての単価が少し割高なのが、悩みの種ショック!

あとは、無農薬玄米おにぎり
前の家の近くのお米屋さんの販売価格の
4kg、2,200円の
超~安値は難しいだろうけど~と探しました。
でも、何処のお米屋さんでも
「減農薬ならありますけど」って言われちゃうよ~叫び
存在自体が探せないよ~ショック!
あれ~あせるそんなに「無農薬」の壁は厚いのか~ガーンはてなマーク
って事で今回、玄米は、通販にしました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、冷蔵庫が大きくなりました~!!
10年物のお古ですが、
野菜が沢山ストック出来る~ドキドキドキドキドキドキ
そして、前よりもキッチンが広くなったので
料理が更に楽しいの~ベル
うきゃきゃきゃきゃ~音譜d(≧▽≦)b音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

最近はホームベーカリーで
食パンを焼いてい食べています食パン
出来立ては、超~美味しいよ~(≡^∇^≡)b
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パンは又、手捏ねで作るつもりだけど
毎日の食パンはホームベーカリーにお任せ星
食パン以外にも、材料を変えて色々挑戦したいねニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こだわりの食事環境を
実践するのは、楽しいですニコニコ
地球の美味しさを、もっと沢山味わえる様に
これからも、楽しく美味しく追求します~ドキドキ


引っ越し備忘録 1:生活基盤

引っ越ししてから、2週間が経ちました~ショック!
いや~んあせる早い~星、アッという間Σ(゚д゚;)!!

今の時点で
残っている段ボールの数は、あと4つひらめき電球
何処にしまう場所あるんだはてなマークって感じなのですが…汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

引越ししてまず
最初に段ボールから出したのは
パワーストーンでしたドキドキ
パソコンよりも、
石の梱包に、一番気を使いましたね~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

多分、車が買える位ありますわ(・∀・)星
仕事にしているとかじゃないのに
キリが無いくらい欲しがるので
友達に「もう買うの止めなよ…ガーン」と
心配されるくらい汗
おほほほほほ~:キラキラ:・( ̄∀ ̄;)・::キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、本棚が縮小したので
本を捨てなくては~ガーン
久しぶりに見ると、
「こんな本持ってたんだ~」とか発見したりして。
とっとと、ハッピー音譜に、
クリアリング~ベルクリアリングぅ~ニコニコベル
有難う~合格
今までの私の心を支えてくれていた本達~本
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

あとは、ベットと、布団を捨てたので
新しく買いました。
服も沢山捨てたので、
更に乙女らしくなるワンピース服を買いますわよ~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、前の部屋を掃除したのですが
朝8時~17時まで、びっしりかかりましたあせる
「今までの部屋に感謝音譜」と言うより汗
「完璧に綺麗にしたい!!」精神に
メラメラがついてしまいました…ガーン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

生活の場所を変えるのだから当たり前だけど
物理的な変化って、本当に大変ですガーン
気力よりも、体力勝負!!
でも、気持ちは本当にとっても楽しいです~にひひベル