「 すずきくみ 」一覧

きんぴらごぼう

最近の夕食は、時間あれば
おかずを3品くらい作るようにしていますおにぎり

マクロビ的に言えば、
「主食・主菜・副菜・副々菜・汁物」が
ベストなので、まだ1品足りませんが
私的には頑張っています(°∀°)b

って事で、副々菜の代表、きんぴら~合格
沢山作りすぎても何日も持つし
これだけでも、ご飯がススム、ススム~星

今回は、デフォルトの大根とごぼうです割り箸
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、ごぼう、白ゴマ、酒、甜菜糖、醤油

美味しく、楽しく、幸せにいただきます~o(^▽^)o


秋葉原:ガンダムカフェ

秋葉原にある
ガンダムカフェ 」に行ってきました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


カウンターでは、ハロがお出迎えニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


夜の大人の時間用に
お酒の種類も豊富そうですカクテルグラス
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


初代ガンダムが見守ってくれています合格
 
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


店内は、白をベースにした
スッキリとした柔らかいデザインですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


私には、全部同じに見えるのですが
判る人には
1個1個、違って見えるんだろうなぁ~σ(^_^;)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


「ヤマ○キ春のパ○祭り」ならぬ
「春のハロ祭り」合格
コレクターマニアも多いと言う、
皆大好きドキドキハロの特別メニューです星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


★ハロピッツア★
カスタードクリームに、オレンジをトッピング星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


★シャア・アズナブルのパイロットランチ★
トマトソースハンバーグですナイフとフォーク
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


店内では、
今までの作品の宣伝や、
ガンダムプラモデルの製作工程などの
映像を流しています音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


お店の隣では、
ガンダムを形作った「ガンプラ焼き」
が売っていました。
ファンには、東京土産に良いかもはてなマーク
下半分の手書きの文字が、
作品を知っている人向けで
笑える~~о(ж>▽<)y ☆
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


しかし、ガンダムって何作品作られているんだろう~( ̄ー ̄;)
監督を変えて何作品もあるから
本当に幅広い世代に知られている作品ですよねビックリマーク

お店を開いた時はニュースになるほど
めちゃ混みで大反響でしたが、
最近は落ち着いているみたいなので
(それでもお客様は途切れてはいなかった)
好きな人は行って見て下さい~
ニコニコ


毎日大根 4:大根と昆布のキンピラ

副々菜です合格


昆布は、
骨を作るカルシウムや

整腸作用の食物繊維や、
甲状腺に作用するヨウ素(ヨード)

沢山入った食品です
日持ちもするので、万能ですね星


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、昆布、七味、酒、甜菜糖、醤油、天然塩、ごま油


新宿マルイワン「オシャレマクロス」

前回の
「マクロスFカフェ:キュアメイドカフェ」
に引き続き、
丸井でマクロスFのコラボ企画がありました。

作中に出てくる、ランカちゃんの衣装ワンピース
誰か、着て見せてください~(≧▽≦)ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、コラボ商品の数が半端じゃないですドンッ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

しかも、ちゃんと作品の
作中のネタに
しっかり絡めている商品が多い気がする合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

コスプレ衣装の売り上げ需要がどれ位か
マジで知りたい~(・ω・)/
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このイベントは、
丸井のビル全体を通して開催しているので
普通にエレベーターにも
キャラクターで宣伝がしてあるの。
知らない人はビックリはてなマーク
アニメって、どれくらい認知されているんだろう…。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、今回の目玉は
執事喫茶「スワロウテイル」とのコラボケーキでしょうケーキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

とにかく、お洒落で可愛い~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このお店のケーキは、
池袋で可愛いメイドさんが販売しているので
興味があったら、行って見ましょう~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ちゃんと、お話のネタに合わせてます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

食べちゃうのが、勿体無いあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、1個のケーキに付き1枚
作品のピンナップが付いてました。
でも私は、鑑賞するのは好きだけど、
あまりコレクション魂はないので
どう~しよ~これ…ショック!友達にあげよう。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに執事喫茶は、
池袋にあって、乙女なお嬢様達に大人気ですドキドキ
素敵な執事が、貴方のお帰りを待っていますよ~ベル
CDとか、カレンダーとかを出しているのには
ビックリしたけどショック!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

執事喫茶の話は、又次回しますね~o(^-^)o


渋谷「オーガニックと雑穀 Bio Cafe」

渋谷にある
オーガニックと雑穀 Bio Cafe に、行きました音譜

ここは、
「食べてキレイになる!」をテーマに、
美と健康を考え
天然素材と調理法にこだわっていて、
添加物、着色料、バター、卵不使用です合格

オープンキッチンになっていて
作っている作業が見えます。
業務用オーブン、いいなぁ~欲しい…(・∀・)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

18:00までのメニューの1部ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

アボガドと小海老の美肌リゾット
オリーブオイルで揚げたポテトチップス添えラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

渋谷では貴重な、オーガニックカフェコーヒー
お店の入り口では、
豊富な種類のパンやベーグルが売っていました音譜
お店の雰囲気も、
明るく落ち着いていて良かったですベル

一緒に行ってくれた
左:合格脳の普及リーダー☆速読インストラクター@うるが
右:いっちゃん
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


いつも仲良くしてくれて、有難う~ドキドキ
又一緒に色々な所行こうね
星


毎日大根 3:大根と納豆のパスタ

酵素玄米を、置いておきたいので
5日に1回位は、パスタにしています音譜

引き続きのミッションの大根と
納豆の、素敵なハ~モニ~ドキドキ

大根おろしは、食物の消化を助け、
食物繊維の整腸作用で
胃の弱い人や便秘の人に、お勧め晴れ

納豆には血栓を溶かす酵素が含まれているので
サラサラ血液にしたい人は食べてみて下さい星


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、納豆、にんにく、オリーブオイル、醤油、だし


毎日大根 2:大根のオイスターソース煮

昨日に引き続き、大根料理ニコニコ
大根のオイスターソース煮です音譜
醤油だけとは、又違った味わいで美味しいですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、レンコン、人参、高野豆腐、ごぼう、オイスターソース、甜菜糖、醤油、酒、塩、胡椒

煮物は、1日経ってからの方が
味がしみて美味しいので、沢山作りました合格
明日も、うまうま~(≧▽≦)ドキドキ


銀座オーガニックレストラン:ぎんざ泥武士

前回、銀座のオーガニックカフェ
ファンケルB1Fの泥武士キッチン の事を書きました。
B1Fは、お試しリーズナブル版な感じで
メインは、8・9Fにあります。

ディナーは敷居が高くてまだ行けないのであせる
ランチに行ってきました~ニコニコ

お店は、シックな色合いを基調として
大人の雰囲気ひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

まずサラダ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ご飯は、五分つきかなはてなマーク
消化に良さそうです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私はお野菜のランチ
少しずつ沢山の種類が味わえて、お得合格
1,780円ナリ。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

友達は、オーガニックポークのハンバーグブタ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

沢山お客様がいたけど
お店の方の対応が、
とても落ち着いていて、素敵でしたラブラブ
又行きたいな~ラブラブ!


「低速」ジューサー:ベジフル

海外に引越した友達が
「重くて持って行けないから」と言って
ジューサーをくれましたキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

このジューサー、
普通のジューサーとの違いは
「低速」で回転して、「刃」を使わない事です星
刃を使わないので、
洗う時に怪我をする心配がないのは
本当~に、ポイント高いですよね!!

★低速のメリット★
高速だと、摩擦熱で酵素を破壊してしまうが
低速は、酵素もしっかり残す

★刃を使わないメリット★
カッターで野菜や果物を切り刻むと
栄養素・酵素も一緒に破壊するので、
栄養素が期待できないし、味もマズイが、
刃を使わないので
酵素も栄養素も残すし、美味しいクラッカー

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

との事です星
早速、使ってみました~ベル

セッティング完了~グッド!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

人参を準備して~音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

入れると、下からはジュースが
横からは、搾りかすが出てきます星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

出来上がり~OK
左がジュースで、右が残りカス。
1杯の人参ジュースを飲むには
人参2、3本が必要みたいです長音記号2
ジュースの味は、
とてもサラサラしていて、美味しかったですドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残った搾りかすは、
酵素は残っていないかもしれませんが
食物繊維等は残っていますラブラブ
なので、ディップにして
天然酵母パンに付けて食べました~食パン
残さず美味しく頂きました~ラブラブ!
有難うございます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

残りかすは、この他にも
コロッケ、ドレッシング、ケーキ、クッキーにも
応用できますねニコニコ

この他に、アタッチメントのノズルを変える事で
パスタ、うどん、練り物も出来るそうなので
今度作ってみます~合格


毎日大根 1:大根葉と干し椎茸の万能煮、大根サラダ

私は、1週間に1回しか
食べ物の買い出しに行きません。
( ̄□ ̄;)なのに、やってしまいました…汗

もうすでに家に大根があったのに忘れてて、
又買ってしまいました~ショック! がびひょ~ん爆弾
だって~あせる葉付きドキドキだったんだもん~(≧▽≦)星
だから暫くは、大根の有効活用がミッション~ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大根葉と干し椎茸の万能煮
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根の葉、干し椎茸、玉葱、塩、醤油、ゴマ

そして、もう1品合格
大根と人参のサラダ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、人参、レタス、ミニトマト

如何にして、
同じ食材だとばれない様にするのかが、
試案のしどころです~ニコニコ音譜