「 すずきくみ 」一覧

銀座:ain soph(アイン ソフ)

東銀座にある、ビーガンレストラン
ain soph(アイン ソフ) に行きました音譜

ここは、
1階と2階がカフェレストランで、
3階がギャラリーや各種お教室のスペース
4階から6階がボディースパになっています合格

行ったのが夜だったのですが
ランチメニューも、美味しそうでしたラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

月~水曜日は占いカフェが開催されています宝石赤
先着10名限定の
「恋する魔法がかかるドキドキ
フォーチュンディナープレート(メッセージカード付き)」
もあります合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

コース料理は、
デトックスコース(3,500円)と
飲み放題コース(2,800円)から選べます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手書きのメニューも、可愛くて味がある~ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


☆トルティーヤ☆
ひよこ豆のペーストと
自家製ドライトマトのマリネなど、お野菜がたっぷり~ドキドキ
は、お店で手焼きしているそうですキラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ご飯物も、何種類かあって、迷っちゃいましたあせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


オリーブオイルが効いた、シンプルなパスタドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


デザートは、
森のイチゴパフェと森のイチゴタルトラブラブ!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


いつも一緒に行ってくれて有難う~ニコニコ
この日は、食について、
色々話が出来て良かったよ~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


ポテトコロッケ

コロッケです(‐^▽^‐)
じゃがいも、人参、ごぼうを入れたのですが
包丁でみじん切りではなくて、
前回の、酵素も栄養素も壊さない
「低速ジューサーベジフル」
を使ってみました。
凄いラクラクでした~(*^o^*)音譜

片栗粉を入れたら、モッチモチ星になったので、
おやつでもいけます (o^-‘)b
モチモチが嫌な人は地粉かオートミールで。

じゃがいもは、
茹でた時の水分があったから
特に繋ぎも使わずに、まとまりました~合格

茹でた汁には、
でんぷんや栄養やうまみが流れているので
茹でた時の残り汁は捨てないで使ってね星
時間をかけずに蒸すのがベストだね~。

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
じゃがいも、人参、ごぼう、片栗粉、パン粉


毎日大根 6:大根の梅と昆布あえ

大根ミッション
ラストワ~ンо(ж>▽<)y 星

作り方は、混ぜるだけで、超~簡単ベル
梅干は、
疲労回復
飲みすぎた時のアルコール代謝分解
食中毒菌の増殖を抑制
と、小さい中に凄い力を持っています合格

2011-04-24_10-02-33_entry-10847486898_o0640048011137602747
★材料
大根、昆布、梅干

買いすぎちゃってビックリしたけど、
最後まで
感謝して、残さず、美味しく、楽しく
いただきました~星

いつも有難うございますドキドキ


池袋:執事喫茶 Swallowtail~スワロウテイル

女性の方は、
凄く疲れて帰宅した時や、
忙しくて余裕のない時や、
癒されたい時に、
こう思った事ありませんかはてなマーク
執事が欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんでも、
女性の4割超が
「執事を雇いたい」というお嬢様願望あり
だそうです星

そんなお嬢様の「ご帰宅」を待つのが
池袋にある、完全予約制の
執事喫茶 Swallowtail~スワロウテイル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「お帰りなさいませ、お嬢様」
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

入り口はドアマンが通してくださり、
中に入ると、
ロマンスグレイの執事と若いフットマンが
ご帰宅をお出迎えしてくれますキラキラ
「お帰りなさいませ、お嬢様」

そして、全てにこだわっているので
内装もとても凝っていて、
スワロフスキーのシャンデリアや
アンティーク調の家具や調度品が並んでいます。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、お嬢様のお茶の時間が始まりますコーヒー
「この料理に合う紅茶は?」
なんて質問にも、
フットマンが優雅に答えてくれるので

どのメニューにするか、迷っても大丈夫合格


用意されている食器も、
マイセンやウェッジウッドなどの高級食器です。
因みに、常連になると、
好きなカップを選ぶ事が出来るそうですクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして、優雅なティータイムドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


あなたはお嬢様なので
自分で紅茶を注ぎ足したり、
お皿を取り替えてはいけません。
それは、使用人の役目。
お手洗いに立つ時も、1人で行ってはいけません。
その時も、フットマンを呼びましょう。
優しく案内してくれます。
呼ぶ時には、テーブルのベルをお使い下さい
ベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


お嬢様専属のフットマンは、
色々な質問に答えてくれるので
お茶のひと時を、一緒に楽しむ事も出来ますリボン
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そんな、お嬢様に給仕する執事達は、
お店に出る前に、
教育として

一流ホテルの勤務経験者をマナー講師に招き、
紅茶や食器の知識、接客態度など、
約2カ月間の本格的な訓練の後に、
テストに合格して、
始めてお店に出れるそうですショック!あせる


そして、時間になると
「お嬢様、乗馬のお時間です」や、
「お嬢様、バイオリンのレッスンのお時間です」
と言って、
「外出」時間が来た事を教えてくれます馬

「行ってらっしゃいませ、お嬢様
お早いご帰宅をお待ちしております」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんな感じで、
乙女心鷲づかみコンセプト満載の執事喫茶
ドキドキ
「ご帰宅」してみたくなりましたかo(^-^)oはてなマーク

画像は、Walkerplus より
http://news.walkerplus.com/2009/0115/4/


ただいま(≧▽≦)

帰ってきました合格

どうしても行きたかったので、行けて良かったです!!
凄い勉強になったし、
とても素晴らしい経験をさせてもらいましたキラキラキラキラキラキラ

本当に、行けた事に感謝いたします虹
もう少し考えがまとまったら、
ブログにアップしますね。

2011-05-09_07-07-33_entry-10879397695_o0640048011202424305

又明日からは、節操のないブログになります~(≧▽≦)

今後も、日本人には、
地震と原発の問題は続きます。

自分達の未来を、恐怖と不安に負けないものする為に
それぞれが自立する必要があると思います。


石巻に行きました。

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-DSCF6280.jpg

宮城3日目。
残念ながら、明日東京に帰ります。

沢山コメント有難うございます!
電源切れそうなので(^o^;)、レスは帰ったらします。すいません!

色々経験が出来ました。
帰って、考えがまとまったらブログに上げますね。

とにかく人が足りません!

「お金がないから行けない」と言う人、方法はいくらでもあります!本気なら探して下さい!
私はこのボランティアで、交通費・食費込みで出費は2,000円だけです。

今日石巻に行きました。
テレビでは見ましたが、実際に目にすると無力さを感じました。

人が早く住めるようになるには、人力が必要です!
土日だけでも、出来る事あります。

全ての人の協力が必要です。

全ての人の愛が必要です。

出来る事をしましょう。

有難うございます!


宮城ボランティアに行ってきます

今福島を過ぎました。

今日から、金曜日まで
宮城の災害ボランティアに行ってきます。

地震が起こった時からずっと
魂が「行かなきゃ」って思っている感じがして苦しかった。
寄付をしても収まらなかった。
だから、色々探していたの。
で、やっと昨日の昼に
「明日から行きますが、行けますか?」
って所があって、急遽決まりました!!

でも、親に話したら、電話の向こうで絶句してしまい(*´∇`)
10秒以上返事がなかったです…。
心配かけて、すいません…(≧ω≦)

向こうでの主な仕事の予定は、
・支援物資の仕分け作業と避難所までの物資の運搬
(物資が行き渡らない小規模の避難所)
・がれき撤去、泥出し、家や学校を使えるように掃除する
・避難所の方から指圧などをしながらお話を伺い、心を少し
軽くする。
・ボランティアセンターの食事係(50名~70名の食事作り)
だそうです!

昨日は満月○
手放すのが良いと言われていますが。
実は、バイトの面接を蹴ってこっちに来ちゃったの~ん( ̄▽ ̄;)
これも、手放しか~?!
(至急募集の所で、条件良かったんだけどね~)

もしかしたら、ただの自己満足かもしれない。でも何かしたかった。
だから、出来る事をしてきます~(*^▽^*)


白菜の中華蒸し

鍋に使った白菜が余っていたので作りました音譜
またまた色合いが地味ですが~(;´▽`A“

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
白菜、ねぎ、椎茸、鷹の爪

余り物の小さなおかずだけど、
ピリッとさっぱりしていて星
それだけでもご飯が進みます~ドキドキドキドキドキドキ


おからサラダ

ジャガイモは、
マクロビでは、陰陽的に考えて
頻繁に摂取する事を推奨していません。
まぁ私も、厳密にマクロビではないけどね星

前回、ポテトサラダだったので
今回は、おからでサラダドキドキ
メインは、マメマメです~ニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
おから、人参、きゅうり、玉葱、レタス、酢、豆乳、練りゴマ、天然塩

お酢とか練りゴマは、その時の気分で、
酸味や、ゴマ風味に強弱が付けられて
お好みで味付けが出来ます~にひひドキドキ


毎日大根 5:大根と納豆の味噌汁

またまた、大根と納豆合格
基本材料は、大根パスタと被ってます(>▽<;)

でも味噌汁だから、
全然違う味わいで、美味しい~音譜
いつも、大地の栄養を有難うございますドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大根、納豆、豆腐、にんにく、麦味噌