「 すずきくみ 」一覧

記念日、覚えてる人?

付き合い始めの記念日って、覚えていますかはてなマーク

私はあまり覚えられない人です…あせる
覚えられるのは、微かに(はてなマーク)、誕生日くらい…。
そんな粗忽者な私 (・∀・)汗

だから、6年付き合って結婚した友達が
「結婚記念日は、2人が付き合った日なのドキドキ
と言っていた言葉を聞いて、
ひれ伏してしまいました汗
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ある女性が
「どうして男って、車がちょっと通り過ぎただけで
あの車、○○だ。とか、
すぐに車種が判るの~ (>д<) はてなマーク

と、言っていました。

でも、男性からすると、
「女性が、
SMAP とかの後ろで踊っている、
ジャニーズJr の男の子の判別を
瞬時に出来る方が信じられない (=◇=;)
」とか言います。

向き不向きや、嗜好は
その人の過ごしてきた人生や
経験の積み重ねで、
傾向が変わってきますので、一概に決められませんが

脳の構造上、一般的には
女性は「感情機能」が、
男性は「空間認知能力」が優れています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに私は、
車の車種も、ジャニーズJr も判りませんショック!
でも、ラジオとかから聞こえる、
声優さんの声は、結構~判別できますドキドキ
(声フェチなので星
でも、ピアノの音階とかは、聞き取れませんガーン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2年前の8月31日、付き合い始めました。

…………ブログと。←

去年、1周年をすっかり忘れ、
今年こそは、忘れないようにしよう~(°∀°)b !!
と思っていたので、実現できました星

私は、
子供の頃の「乖離(かいり)」で
ブラックボックスを抱えていたので、
「自分の気持ち」を言葉にするのが苦手でした。
そんな私が
こんなに長く続けることが出来たのは
いつもコメントやペタを下さる方々のお陰です音譜
有難うございます~ドキドキ

日本人は、ディスカッションが苦手な民族です。
「和」を尊ぶのは、素敵なことですが
「個」を尊重し、
認識する為にも
自己発信するべき時に来ている
と思います。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

全ての人間には、
「認められたい」と言う、
本能に回帰する認知欲求があります。

ニートだろうが、富裕層だろうが、中学生だろうが
同じ分類に「所属」していたい、
気持ちを「共有したい」
存在を「認められたい」。

だから、ブログは可能性のあるツールですよね。

私は最近、生活環境が変わったので、
時間が取れなくて、
書きたい事を中々書けず、
「料理ブログ」だけになっていますが (・∀・)あせる
「久美さんの料理を、食べてみたいドキドキ」とか
「作ります~パー」とか言ってもらえて
凄く嬉しいです~ (≧▽≦) 星

以前の記事
放射能から身を守る講座:船越康弘さん
で書きましたが
「料理は、愛の表現」ですから~ ( ´艸`) ドキドキ

今後は、更にアウトプットして、
早く次の人生のステップに進みたいですラブラブ
「変わるわよ~ドキドキ」(by:キューティハニー)
……って言う
エロさキスマークは所持してないので、出せませんケドね…(´・ω・`)

あ、多分今回で大満足して、
来年の3周年は、忘れるな…私 (・∀・) 星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんな今夜は、満月です満月
満月の夜に、
クレカとか、領収書とか、マイナス要素を出した
お財布を、
満月にかざして振ると、
臨時収入があると言われています
¥
(詳しくは、検索すれば、沢山情報がありますよ)
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

物理的に離れていようとも、
必ず繋がっている私達ですキラキラ
これからも、宜しくお願い致します (^人^) ドキドキ


江戸川橋:ボナ!つぶつぶ

江戸川橋にある
「ボナ!つぶつぶ」に、行って来ましたニコニコ

「ピースフード・クリエーター」の、ゆみこさんが提供する
肉なし、
卵なし、
乳製品なし、
魚介類なし、
砂糖なし、
化学調味料なし

世界初の、雑穀料理レストランです合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀の10の効果ドキドキ
1.肌が綺麗になる
2.便秘が治る
3.腸が元気になる
4.冷え性が治る
5.内臓脂肪が減る
6.余分な脂肪が減る
7.自律神経の働きが調う
8.元気が体の中から湧いてくる
9.ポジティブな気分になる
10.地球との一体感を感じる
と、沢山のイイコトがあります~音譜

店内は、暖色系の色で
凄く落ち着ける空間です合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ボナ!つぶつぶの、おもてなしクラッカー
国産無農薬雑穀
本場イタリア産のオーガニックパスタ
完全無農薬栽培歴40年の米
雑穀粉入り天然酵母パン
旬の有機野菜
必須脂肪酸をたっぷり含む植物性油
伝統製法の自然塩と漬け物
釉薬を使った器
肌に優しくおいしい水
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヒエのフィッシュ&チップス
お魚に見えますが、雑穀のヒエで作ってありますドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

高キビとしめじのボロネーゼ
隠し味に、八町味噌を加えてます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

大人気メニュー星
トマト煮込みの高キビ本格ハンバーグ
普通のハンバーグみたい!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

高キビサイコロステーキのラグーパスタ
高キビステーキと、トマトベースの特製ソースで絡めた
スペシャルパスタベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエ粉のパンナコッタ
なめらかな食感と、濃厚な甘みドキドキ
オレンジソースも美味しかったです音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

つぶつぶ特製ティラミス
雑穀クリームと、少しビターなビスケットドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

パスタメニューは種類豊富ですクラッカー
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

サラダメニューなどもあります星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

店内で、お勧めの本や、雑穀を購入する事が出来ます。
私も2冊持っていますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お店では、
食に関する
「未来食サバイバルセミナー」や、
「天女入門セミナー」や、
「体験講座」など、
気になるイベントを、毎月開催してくれていますクラッカー

皆様も、実際に、
雑穀を食べて、その味と食感に触れてみて
食べた後の体を
実感してきて下さいな~ニコニコ


きゅうりと豆腐のあんかけ

東京は、まだまだ暑い日々が続いています。
体も熱がこもったり、冷房で冷えすぎたりと
体温のアップダウンが激しい人も多いと思います。

なんとなく、
ホッとするものが食べたくなったので、作りました。
きゅうりと豆腐のあんかけニコニコ
冷めていても、暖めても、どっちでも美味しいですドキドキ


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
きゅうり、豆腐、人参、キャベツ、ゴマ油、にんにく、葛粉、胡椒、ダシ、天然塩



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

人間は、恒温動物です。
基本的には、36.5度を維持しようとします。

体温が、1度下がるだけでも
免疫機能が半分近くに下がり
酵素の活動にも支障をきたし
血流も悪くなり、
基礎代謝も下がるので、
肥満にも繋がりますショック!

暑いからといって
冷たい飲み物ばかりを摂取して
急激に体を冷やしている人いませんかはてなマーク
バランスを取ろうとする体には
とても負担になりますので、程ほどにしてあげてね。
体を元の状態に戻す為に
うちわで扇ぐとか、扇風機を回すとかで
ゆるゆるとクールダウン
して
体を労わってあげてくださいな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かく言う私は最近、
新しい事を始めているので
気持ちのバランスが微妙な感じになっていますガーン
やりたい事に取り組んでいるのですが
出来ないこと、判らないことだらけなのに加えて
活動時間帯が、
12:00~AM 3:00と
(飲み屋とかではないのですがあせる
幅が広いので、体調も乱れがち叫び

その事についても書きたいのに
時間も取れないし~ (´Д`;)
でも、やりたかった事なので、頑張っていますひらめき電球
更新がますます遅くなりますが
またお読みくだされば、嬉しいです (≧▽≦)ドキドキ


ひまわり畑@2012

ひまわり畑に行ってきましたヒマワリ
去年も行きましたが、
今年もタイミングが合って、行けましたよ~ドキドキ
去年に引き続き、めちゃくちゃ快晴でした~晴れ
やった~ (≧▽≦) 音譜音譜音譜☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今年は、
世田谷区にあるひまわり畑で、
2万本のひまわりが、
出迎えてくれました音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ミツバチさんハチ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

こんな贅沢な
土地の使い方(多分、個人的主催はてなマーク)をしている所が
都内にあるのが、凄い~!!
去年行った
座間市主催のひまわり畑は55万本だったので
本数は少ないのですが
それでも充分楽しめて、癒されました (≧▽≦) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

会場の中には、こんなお楽しみ
「隠しひまわりを探せ合格」もありますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

心理学的に、
ひまわりの黄色い色は
知性を意味してキラキラ
人に喜びを与える色
ドキドキ
黄色は
見ているだけで心を弾ませ、
楽しい気分
にさせてくれますよ音譜
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回同行してくれた、舟人君~合格
2日前に誕生日を迎えたばかりの、22歳ケーキ
2年前の宮城の
震災ボランティアの時に会った友達なのですが、
どんな時にも前向きで、凄く頑張るいい子ですひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そんな彼は、
喫茶店でお茶をしている時
斜め前にいたカップルを見て
「(恋愛要素の意味で)
リア充になりたいなぁ~ (´□`。)
」と、言っていました。

リア充とは、「現実世界(リアル)が充実している人
と言う、最近の造語ですベル
彼の事は何回か、
ブログでもネタにさせてもらっていますが、
彼女募集中~(笑)
エネルギーがあって、素直で、いい男の子なんですよ~!!
頑張れ~ (・∀・)b 星

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブーケ1は、
そこに存在するだけで
心に力をもらえますドキドキ
ひまわりに限らず、沢山の花を見にいって
夏を感じて
謳歌しちゃってくださいな~ (≧▽≦) ベル


サラダうどん☆

東京は、まだまだ暑いですね~あせる
なので、サッパリしたい人は
サラダうどん、如何ですか~ (*^▽^*) 合格

カラフルだから、見た目にも楽しいし音譜
何気にシンメトリーに出来たし、
お腹いっぱいになったので、
大満足~ (≧▽≦)ドキドキ
友達に「豪華~ラブラブ!」と、喜んでもらえました ( ´艸`) 星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
オクラ、トマト、豆腐、ターメリック、甜菜糖、きゅうり、人参、うどん

作り方は、
豆腐を炒めてターメリックを混ぜて、
その他は、
サッと茹でて(茹でなくてもOKひらめき電球)盛るだけです 音譜

とっても簡~単合格

これに、
ごまドレッシングをかけました
凄く美味しかった~ (≧▽≦) ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
練りゴマ、醤油、甜菜糖、酢、だし

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<

以前の記事
「高きびクスクス、三色そぼろ丼」
でも書きましたが
彩りが豊かだと、
栄養のバランスが摂れますニコニコ

陰陽五行説で言う
木・火・土・金・水に対応する色は
(青)・白・(茶)

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

日本食は
茶色系が多いのですが
紅生姜やタクアン、ふりかけなどで、
アクセントを付けて、
日本にある素材だけでも
充分バランスが取れる
ように
とても上手に考えられているのですベル

栄養素とかの知識がなくても
献立を考えるときに
自然と栄養のバランスも摂れますので
ちょっと覚えておいてね~ドキドキ


茄子とこんにゃくの煮浸し



今まで、散々
「私の料理は、いつも色が、地味だ地味だガーン
と、言ってきましたが
これが、ベスト オブ 地味かもね (・ω・)b

あ、イカスミパスタよりは、色が派手かも~

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
こんにゃく、茄子、長ネギ、オイスターソース、醤油、酒、ゴマ油

 


おからのシチュー

おからの食感が、いつもと違って楽しいです

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
人参、高野豆腐、ホウレン草、しいたけ


ひじきの豆腐あえ

ホウレン草が規制されてしまいました。。。

豆腐から水が出来るので、味付けは醤油だけです

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ひじき、豆腐、ホウレン草、醤油


肉なし青椒肉絲

ピリ辛が食べたくなって、作りました~

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
大豆たんぱく、ピーマン、長ネギ、しいたけ、生姜、ごま油、酒、醤油、片栗粉


キャベツのミルフィーユ、ベジチーズ乗せ☆

ど→だ (≧▽≦)!!!!!!
キャベツのミルフィーユですドキドキ
去年の記事で
「ロールキャベツ」 を載せましたが
ミルフィーユも
凄~く作ってみたかったので、
綺麗に出来て、大満足~~~ о(ж>▽<)y 星 音譜


☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
キャベツ、玉ねぎ、豆乳、大豆たんぱく、有機オートミール、片栗粉、パン粉、トマト、天然塩、胡椒


オートミ-ル(押しオーツ麦)は
全粒穀物で、
ビタミン、鉄分、食物繊維、ミネラルが豊富
なので
血糖値を安定させ、
心臓病のリスク軽減や、がんの予防
にも効果的ひらめき電球

断面は、こんな感じ星
層が上手に出来ました~!! 超~嬉しい ( ´艸`) 合格
今回、これが最大の目的ベルだったので、
切る瞬間は、
凄くワクワク音譜、にやにやラブラブしてました (≧▽≦)
ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

おまけで、ベジチーズをかけてみました。
トマトだけの味付けとはひと味違って、
一粒で、二度美味しい~(≧▽≦) ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
酒粕、豆乳、天然塩、酢


キャベツは
ビタミンUが豊富
傷付いた粘膜や、
肝臓の機能回復にもいいです。
水溶性のビタミンも含むので
汁ごと
、いただいて下さいねベル

私は今まで何度も
足ツボマッサージをしてもらって、毎回、
肝臓のツボも(他も激イタな所あるんだけど…)
凄く、泣きそうな程痛いのであせる
積極的に食べたいと思います…(^▽^;)

リンパの流れも良くないのが
最近判明したので (・∀・)星
血行良くするのが、最速で目標です~!!
ストレッチと、マラソンだぁ~走る人