「 すずきくみ 」一覧

富士山で、ゴミ拾い

富士山のゴミ拾いに行って来ました富士山
パワースポットとしても有名だし、
世界遺産登録が予想されているだけあって
国の象徴としても、
とても癒されますキラキラ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

しかし実は、
不法投棄が多く、ゴミだらけでした…叫び
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

配線のゴム
盗んだ銅線を抜いた残りを、捨てていくそうです…ガーン

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ガラスの破片
わざわざ、山に来てまで捨てるってしょぼん
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

車のタイヤ
他にも、
掃除機や、引き戸等もありました…しょぼん
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、道路沿いに歩いて行くと
やっぱり多いのは
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

缶や、ペットボトル
これらは、自然に帰らないので
生態系を壊して、空気や、水も汚しますドクロ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ほんの少し歩いただけで、
何袋も集まりましたむっ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

少しの時間だけで、こんなに沢山~(T_T)!!
2時間ちょっとで、
100ちかく集まりました叫び

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


私1人捨てても、大した事無いでしょ
と思っていても
そんな人たちばかりの世界にしたくないですよね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

不法投棄された
不自然な有機物は
土で生きるミミズや、モグラに悪影響を与え
それを捕食するタヌキ、フクロウ等の生態系を
空気と水を通して
私達人間の体に跳ね返ってきます。
私たちは、土と、空気と、水に
生かされている事を、忘れないで下さい

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

鳥等が、
巣にビニール紐を使っている現象もあるそうです
ビニール等の、石油系製品は
空気として、揮発します

「可愛い~ニコニコ」で済ませる人もいますが、
それが、自然ではない事を、判ってください。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

因みに、今回は
天ぷら油を使って走るバスで行きました。
特に「天ぷら油だから困った」
と言う事も無く
とても快適な走行でした。
出来るだけ、
石油に頼らない生活にシフトしたいですね。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今回は、富士山のゴミ拾いでしたが
ゴミ拾いは、あなたの近くでも出来る
尊い行いです
1人だと行動しにくい場合は、
mixiや、
facebookでの集まりや
地域のボランティア活動などが、
近くに必ずあります
ので、是非参加してみて下さい。

以前の記事
「被災地へ。発酵食、仕込みボランティア」
でも、書きましたが
大切なのは、どれだけ沢山の事や、
偉大な事をしたかではなく
どれだけ心を込めたかです

と、マザーテレサも仰っています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そして、
「あなたの様に、
人を助けたり癒したりする人になるには
どうすれば良いですか?
と言う質問に対して
あなたの隣人をまず助けなさい
あなたのそばで、
あなたの助けを待っている人がいるはずですよ

、おっしゃったそうです。

「不法投棄なんて、酷いプンプン許せない!!
と、怒るのではなく
何故、そう言う人達がいるのか
原因を考えてみてください。
立場が違うだけで
「これくらいなら、しても大丈夫だろう」
と、言い訳をして
自分を見逃していることありませんかはてなマーク
あなたの隣人は、
あなたの心の中にいるんですよ。

あなたが、
自分を愛する分だけ、
自分の生活圏内の空気を、大事にするだけで
世界は変わります。
だから、自分に出来ることを
毎日、自分に正直に生きて
生かされている感謝と共に
行動を選んで欲しいと思います。

ペタしてね   読者登録してね


牛込柳町:つぶつぶカフェ

牛込柳町にある
つぶつぶカフェに行ってきました。
このお店は以前の記事
「江戸川橋:ボナ!つぶつぶ」 の姉妹店で、
雑穀料理レストランで合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀の10の効果ドキドキ
1.肌が綺麗になる
2.便秘が治る
3.腸が元気になる
4.冷え性が治る
5.内臓脂肪が減る
6.余分な脂肪が減る
7.自律神経の働きが調う
8.元気が体の中から湧いてくる
9.ポジティブな気分になる
10.地球との一体感を感じる
と、沢山のイイコトがあります~音譜

店内は、とても穏やかで暖かい色調の
素敵な空間でしたニコニコ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

オブジェも素敵~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエの穴子風天ぷら御前。
ヒエは、食物繊維が多く、
体を温める力が強いそうです
ラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

玄米粉と雑穀甘酒の野菜カレー。
優しい味のカレーですドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

グレービーソースの高キビハンバーガーハンバーガー
天然酵母パンを使用しています食パン
高キビは、
脳の発達を促すアミノ酸があり
解毒作用も期待できます。
挽肉みたいな食感です星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

ヒエ粉のカスタードアップルパイリンゴ
優しい甘さで、超~美味しかったですラブラブ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀甘酒アイスソフトクリーム
抹茶&カランツや、
黒胡麻&バナナや、
ストロベリー&豆乳ヨーグルト等の種類から

チョイス出来ますひらめき電球
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

テイクアウトも、色々ありますニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

雑穀のお店なので、
豊富な種類の雑穀が購入出来ます音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、つぶつぶは
未来を担う、
お母さんと赤ちゃんに優しいお店なので
店内に授乳室があります。素敵~(≧▽≦)ドキドキ
締め付けない、授乳用インナーも置いてありました。
授乳服の「モーハウス」のイベントも開催していましたベル
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

以前に、
別のお店をご紹介させていただいた時に
子供を連れても大丈夫ですか?
と、聞かれた事がありました。

このお店は、
キッズスペースもあるので(写真なくて、すいません汗
小さなお子様を連れていても、
素敵な時間が過ごせると思いますよ~
ニコニコ

オーガニックコットン等の
地球に優しい衣類の販売
もしています合格
普通の服とは、
心地のレベルが、
全然違うのでドキドキ
是非手にとってみて下さい~~~ヾ(≧∇≦)〃!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

トイレットペーパーは、
町田市小野路町にある
社会福祉法人「共」さんのものです。
学舎さんには、
色々な障害をお持ちの方々が活動していて
これは雑誌を原料に
トイレットペーパーを製造したものです星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

お店全部が
人と地球の、心と体の調和を考えたドキドキ
とても素敵な空間になっています虹
是非行って、触れて、味わって
幸せを感じてきてくださいなドキドキ


4月は、命の洗濯を

4月になって、
心機一転、新たな道に進んでいる方も
沢山いらっしゃることでしょう
楽しんでいますでしょうか?

私の友達も
イギリス留学に行ったり
香港の方と結婚していたりとか
自由に、めまぐるしく変化しています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月は、
環境の変化が多いので
心の揺れに流されそうになる人が、
多い時期でもあります。

あなたは、
あの人がいなければ良かったのに
とか
あの出来事がなかったら、私は幸せだったのに
と思う事はありますか?

確かに、あなたは傷つけられたかもしれない。
でも、相手に対する制裁の
「怒り」にだけ目を向けすぎないで。
傷付いて
「悲しい」と、
隠れてしまったあなたの心にも、気が付いてあげて。

でも、起こってしまった事は
巻き戻せないし
どんなに辛い事でも、それは
「あなたが選んだ道」から繋がった
「現実」
なのです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

あなたの日頃の行動は、
「あの時こうしておけば良かった」
とか
「他の人に言われて、流された選択をした」
とか
「迷っていたから、金額が安い方を選んだ」
の連続になっていませんか?

そんな人は、
自分の気持ちが見えなくなっているので
何を手に入れても
足りない。もっと、もっと欲しい
と思うばかりの毎日になってしまいます。

本当の、あなたの魂や心が
やりたいから、その道を選んだ」を
ストレートに素直に
実行出来たら
幸せのスパイラルが、始まります。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

判っているけど、それは出来ない
と言う言葉があります。
その言葉を、
どこまで続ければ、あなたは満足しますか?

「お金が無いから、買えない」
「優しくできない」
「面倒だから、見えない振りをした」
「時間が無いから出来ない」
「イライラしていたから、八つ当たりした

そう言った瞬間に
あなたの人生は、
その言葉通りに作り変えられます。
あなたには、お金を使う価値が無い
嫌いだから、優しくできない
面倒くさいから、無視した
時間が無いから、関わりたくない
痛いのが、自分じゃなくて、良かった

あなたがお金持ちにならないのも
世界の貧困がなくならないのも
魂が、狭い所に押し込められて一生を終えるのも
あなたが、好きな人に愛してもらえない事も
全ての世界の出来事は、
あなたが選んだ行動が、原因
なのです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

この世界には、
自分だけの物なんて一つもないし、
自分に関係ないものも、
一つもないのです。

全ての
人、動物、植物、水、血、空気が
あなたの尊い「魂」と繋がっています。
縁は消えません。
だから、全て大切にして下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

行動した方が良い
判っているけど行動出来ない人は、
トラウマやブロックがあって、無意識に
自分が幸せに変わる事を、
許すことが出来ない
」人が多いです。

不安や、恐怖に視界を塞がれて
自分を大事にする行動を取れなくなっていませんか?

何かを学ぶ為には
自分で体験する以上にいい方法はない

と、アインシュタインの言葉にあります。
話をしたり
食べたり
傷付いたり
それを感じるために、私たちは、生まれてきたのです。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

だから、
「出来ない言い訳」を止めてみて
思い切って、行動してみて下さい。
もう、感情を制限しなくてもいいのです。
あなたは、
もっと自分を愛せるし
自分に優しくしても、大丈夫
なんですよ。

今まで知らなかった、
もっと素敵な、
もっと素晴らしい物があるのに
それに気が付かずに死んでしまう事の方が
本当はとても怖いのです。

20人中のたった1人が、
好きなことをして生きていて
そうでない人は、好きでない事をして生きている

そうです。
あなたは、どちらですか?

「やりたい事が、出来ない」
「幸せになりたいのに、なれない」。
生活をつまらなくしているのは、
自分自身の、気持ちと行動です。
他人に対して
「やって欲しい」
「変わって欲しい」と求めて
相手をコントロールする事で安心しようとしないで
自分から、幸せや楽しい事を
感じて、気付いていきましょう。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今までの人生
壮大なプロローグだとしたら、
今から、何をしたいですか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

冷たい罵倒も、
許せないと思う怒りも
しい笑い
誰もが「愛されたいから」。
どこまでも人は、
愛されたいと言う動機をもって生きています。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

辛い経験を超えてきた人は
本当の優しさを持っています。
その優しさは、
最初は「弱さ」や「悲しさ」や「怒り」を隠すための
逃げ道だったかもしれない。

でも、その本当の優しさに
今では
沢山の人が安心して、笑顔になっている。

私は、あなたに会えて、幸せです。
そう言われる人に、なりたいですね。

私は、あなたに会えて、幸せです。
沢山、元気をもらい、
沢山、気付かされ、
沢山、笑顔になります。
生まれてくれて、有難う。
同じ時を生きてくれて、有難う。


芽キャベツの、トマトスープパスタ

芽キャベツが売っていました合格
ミニミニで、可愛い~~~ヾ(≧∇≦)〃 ドキドキ
写真だと、
比較対象がないから、大きさが判らないかな…汗

直径5センチ位です星

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

って事で星
久々のパスタにしましたニコニコ
ちょっと茹ですぎて
パスタが柔ヤワになっちゃったけど
美味しかったです~ (・∀・)音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
キャベツ、有機トマト、有機パスタ、人参、玉ねぎ、大豆

芽キャベツには
ビタミンCが沢山含まれています音譜
レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上です。

カロチンも、
ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的ベル

ビタミンB2は、
動脈硬化を予防するとも言われていますひらめき電球

ビタミン類は熱に弱いので
熱を通し過ぎないように
柔らかく茹でたりして
調理してあげてくださいなラブラブ

以前の記事の
「重ね煮のトマトスープパスタ」 の様な
重ね煮とか、
蒸し煮がお勧めです星

今回は、
以前と同じトマトスープパスタでも
見た目が全然違って出来たので
楽しいですわニコニコ
料理は、見た目も大事ですからね~星


無茶々園のミカンで、ゼリーとチンピ♪

愛媛県の無茶々園 の、
無農薬ミカンを買いました~ニコニコ

「寒い冬には、
どうしてもミカンが食べたくなるの~ヾ(@^▽^@)ノ!!」、
と、力説する友達がいるので、
10キロ購入~ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無茶々園は、
除草剤や化学肥料を使用せず、
農薬をできるだけ使わない
柑橘類の生産・販売を中心に活動
しています。
山や畑、海は生き物の宝庫。
地域の宝である自然豊かな環境を
守ることにもつながります。
無茶々園は三十年以上に渡り、
地域での有機農業の広がりにこだわってきました。

と、HPに表記されている通り
とても
人と、土と、風と、水と、自然を大事にされている所ですニコニコ
箱の側面には
大地と共に、心を耕せ!」と、書いてありました。
素敵~~~(≧▽≦)ドキドキドキドキドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

何個かは、
以前の記事
「酵素シロップ」
で、使わせていただきましたニコニコ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

何個かは、ゼリーにしました
簡単なので、
おやつに、どうぞ~ (≡^∇^≡)星
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道
★材料
ミカン、寒天、甜菜糖


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

残った皮は、
湯船に入れて、
ミカン風呂にも使えま温泉
の成分「リモネン」で、血行が良くなり
体はポカポカ、お肌はツルツル音譜
農薬が、肌から吸収されるので
無農薬・ワックス不使用を推奨
ですオレンジ
そして、
アロマを勉強している人なら知っていると思いますが
毒性があるので、注意してくださいね注意
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


その他の皮は、
自然光に当てて、乾燥中です晴れ
ミカンの皮は
漢方では陳皮(ちんぴ)と呼ばれ
健胃・整腸・肝臓保全効果
美肌・むくみ予防、
風邪予防
として
重宝されているんですよ音譜

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

無農薬なので、全部使えて
捨てるところ無しで堪能できましたドキドキ
皮は、
ミカンピールとしても食べられます音譜
勿論、ジャムや、
防臭剤としても、使えますよ合格

無茶々園は、
他にも、柑橘系の通販や
就農支援も行っているところなので
是非、見てみてくださいなニコニコ


宮城でマッサージボランティア(2)

先週の福島に続き、
今週は宮城での
マッサージボランティアのご縁をいただきました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

施術を受けられた方は
ご年配の方が大半だったのですが
体の小ささ、
か細さ、
か弱さ、
体を動かさないので、血の巡りも良くなく

気の流れの滞りによる硬さ、
意識の停滞
を、感じられて
とても心苦しかったです。

そして、
薬を大量に服用されている方が多かったです。
薬は、とっさの対処には役立ちますが
体温を下げたりするので、
長期的スパンで見ると、あまりお勧め出来ません。

体の滞留詰まりや滞りを解消する
一番簡単な方法は、
リンパ等を流す為に、
自分の力で歩く事
です。
毎日、少しの距離でも良いので
膝に負担をかけない程度に、楽しくキラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、
今回のもう一つの目的は、
牡蠣でした。
2年前のボランティアの時に
牡蠣のボランティアにも関わらせていただきました

6月に、養殖用のイカダを作り
(9寸釘とか、長いので、打つのが難しい~あせる
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

10月に、麻紐に種付けをしました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


そして今回
皆でお金を出して牡蠣を購入して
牡蠣まつりでした合格

牡蠣フライ、
牡蠣バター炒め
蒸し牡蠣、
牡蠣汁
牡蠣ご飯等々。。。
とても贅沢なラインナップ星
美味しく、いただきました!!
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
東北へのボランティアは、
TVで宣伝しなくなったせいか
応募者は減っているようですが
まだまだ、沢山の支援が必要です。


ボランティアは、
・1度も参加しない人
・1度参加して満足してしまう人
・何度も参加している人
色々な方がいます。

「お金がないから、行けない」
「時間が無いから、行けない」
と言っている人には、
是非、行って見て欲しいと思います。
東北に限らず、
近所でも、ボランティアの需要は、必ずあります

目に見えるお金での、
「有償のやり取り・等価交換」しか
経験のない人には

ボランティアは、とても敷居が高く感じられるようです。

でも、
「お茶を一緒に飲むだけ」
「車を運転するだけ」
日常での「献血」
等も、
それを必要とする人たちいらっしゃいます。
お金の介入のない、無償の
「気持ち」や「願い」のやり取りは、一番尊いものです

全ての出会いが、
自分の内側を映し出す鏡
です。
あなたは、隣の人を、幸せに出来ますか?
あなたは、隣にる人に、大切に思われていますか?
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

答えは、全て
あなたの心の中にあります。
それを見つけるのは、
あなた次元で発信する、行動から

自分を変えるという事は
あなたが選んで、決めて、
全てに繋がる
未来を変えるということだから


宮城でマッサージボランティア

おはようございます。
一度上げたけど、文字化けしてましたm( _ _ )m

スマホでのアメブロアプリは使い勝手が~(@Д@;あせる
速攻、連絡をくれた方々、ありがとうございます!

先週に続き、今回は 宮城でマッサージボランティアに来ています。
宮城の牡鹿半島は、野生の鹿が生息していて自 然があるところです。

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-20130316_164040.jpg

牡蠣の養殖もあって、 2年前のボランティアの時に、 イカダ作りと、麻紐の種付けもさせていただき ました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-DSCF2241.JPG

色々ありますが、皆で、
それぞれの出来る事を頑張りましょう(^人^)ドキドキ


福島でマッサージボランティア(2)

今回、
マッサージボランティアと言う形で
被災者の方たちに関わるご縁をいただけて、
大変感謝しています。

「人が、人と触れ合う」事の大切さが、
一層、実感できました。
そして、
体のコリや疲れが
意識に与える力も再認識出来ました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
地震の日から、
ちょうど2年だったので
TV局の取材等も来ていました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

今回、参加させていただいて
震災被災者と、
原発被災者の事を考える機会をいただきました
複雑な事情が絡み合い
今後も沢山の課題を残しています。

援助は、絆創膏の様なもの
と、言っていた方がいました。

援助は、あくまで「対処療法」であって
本当の意味での、
共に自立が出来る道への、成長を助ける」事
ではない
と言う事です。

2年前のボランティアの時も
女性の力になると言う事で
スポンジの製作の活動もしていました。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

私は、一生懸命生きている人が好きです。
TV等の、
「作られた情報」にだけ
敏感に翻弄されている人よりも
心を大切に、日常を送れる人たちの、
力になりたいと思います。

自分は本当に、前を向いて生きているだろうか
と、考えた事はありませんか?
そんな人は、
何かを選ぶ時の「判断基準」
「安いから」とか
「有名だから」とかではなく
「自分の魂が良いと思うから」で考えて
本当の心の声に耳を澄ませて
欲しいと思います。
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道


「自分は、今のままで、良いのかな?」と思ったら
リセットのチャンス

遠回りなんて、当たり前

生きる事は、
TVや想像だけで、
「頭で理解したつもり」になるのではなく
体が体験する事」だから。

震災に関しては、
気持ちが溢れてきて、
あまりに課題が山積みで、上手く言葉に出来ません。
引き続き、
自分に出来ることを考えて
実行していきたいと思います


福島でマッサージボランティア

おはようございます。
昨日から二日間、福島の仮設住宅の方にする
マッサージのボランティアに来ています。

なんちゃってですか、私は、
足踏みと、指圧と、足ツボと、オイル
の、マッサージが出来ます。
まさかこれが、役立つ日が来るとは…(‐^▽^‐)

まだまだ勉強中なのですが、
マッサージをして、少しでも喜んでいただけて
来て良かったです。

有難うございます(^人^)ドキドキ

$☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道-img20130310_101613.jpg


レモンタルト

「小笠原、父島の
無農薬レモンを仕入れたんですよ音譜言われたので
嬉しくて買ってきちゃいましたニコニコ

国産のオーガニックレモンは、
生産量も多くなく、
収穫期間も限られますので、とても希少なんです~ドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

一般のスーパーでは
1年中売られていますが、
レモンにも旬」があり
12月下旬~3月頃に収穫
されます。

そして、以前の記事
「柚子ジャム、葡萄ジャム」
でも書きましたが、
輸入物の食べ物には
収穫してから、数週間~数ヶ月の間
船便等の輸送途中での
腐敗やカビの発生を防ぐため
防カビ剤・防虫剤の目的で使われる
ホストハーベスト(収穫後残留農薬)

の心配があるので、
国産の無農薬がお薦めですよ (‘-^*)/ドキドキ

☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

皮は、ジャムにしたり出来ます合格
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

そんな訳で、レモンタルトを作りました音譜
フィリングの中には、
レモンの果実を、
上には
ジャムを乗せましたドキドキ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

手塩にかけて
大切に愛されて育ったレモンちゃんドキドキ
いただきました~(^人^)キラキラ
☆地球と笑顔で調和しよう☆~バリへの道

 
「豆腐のレア・チーズケーキ」
の記事でも書きましたが
「口寂しい」は
「心が寂しい」から
なのです。

農薬や化学肥料、食品添加物は、
現代の生活では
あまりにも多く使われすぎているので
肝臓で解毒しきれず
アレルギーや、アトピー、血行不良、糖尿病、心臓病等

病気になりやすい体質
になってしまいます。

「お腹がいっぱいの、飽食が幸せ」
なのだと思い込まされているのは
自分の人生を選択する権利を侵食されている
とても危険な
状態です。

だから皆さんも、
愛された野菜や、果物を
食べてみてください~(≧▽≦)音譜
心も体も、満たされますよ~ドキドキ

ペタしてね   読者登録してね