「 すずきくみ 」一覧

麻炭+米ぬか、豆乳ヨーグルト♪

投稿写真
投稿写真

最近周りで密かに、豆乳ヨーグルトが流行っています♪

私が配ったのは麻炭が入った種菌ですが、今回は、それにプラスして無農薬の米ぬかを入れました(≧∇≦)/

米ぬかは、白米の時は残念な事に捨てられてしまう物ですが、本当は乳酸菌も栄養も満点な食べ物なんです♡

出来たての時は、まだ米ぬかの粉が見えますが、直ぐになくなります☆

ヨーグルトの注意点は、体を冷やす事なので、その辺は留意して下さいな。

私はこれで、更にスベスベお肌ですわ(*’∀’人)♥*+

 


オーガニックコットンで、スカート、ベスト、帽子を作りました♪

投稿写真

投稿写真

大好きな人にリクエストをもらい
オーガニックコットンで
ベスト、スカート、帽子を作りました♪

前に作った、ウエストを紐で結んで調整するタイプのスカートと、フリルのベストを基にアレンジしました。
だから、微妙にお揃いなのよん( ´艸`)テヘ♡

帽子は、裏表の色合いが違うオーガニックコットンのリバーシブル仕様♪
レースは可愛いバテンレース☆

レイキの認定のアチューメントで
「手とサードアイのチャクラが繋がっている」
と言われたせいか
直感で、次から次に、
作りたい物が浮かびます(*^◯^*)

気に入ってくれるといいな~(*゚v゚*)♪
ダメ出しでもいいわよ( ̄▽ ̄)☆

今は、紐の足袋の依頼を制作中です~。


赤峰勝人さんの講演会に行ってきました♪

「ニンジンから宇宙へ」の著者、
赤峰勝人さんの講演会に行ってきました!

現実で何十年も農業をしている方なので
「病気、苦しみ、怒り、悲しみ憎しみ等は、自我界の贈り物」
「過去世、現世、未来を循環するのは、自然界からの贈り物」
その他、潜在意識、顕在意識等のスピリチュアルな話もあり☆

科学的な、
生物多様性、絨毛造血説
原子転換の、動物排出のco2やcaの話
硝酸態窒素や堆肥の話、
「バイキン」は存在せず「神菌」
「害虫」も存在せず「神虫」の話
もあり☆

とにかく書ききれない量の濃密さで
3時間ノンストップの立ちっぱなしの71歳♪
笑いも苦労も失敗も盛りだくさん!
本気で生きている人はいつでも優しい笑顔で
本当に素敵です(≧∇≦)/♡

講演会の前には、主催社「メダカの学校」から手作りの、
無農薬玄米おむすび、沢庵、味噌汁、玄米せんべいのランチ付き♪
超~美味しかった(≧∇≦)b


会場では、黒焼き玄米茶や梅しょう番茶や、無農薬のジュース等販売もされていました♪

参加した方々も、凄く楽しかったし
勉強になったみたいです(*^◯^*)

赤峰さんはこれからも
「循環農法の大切さを伝え、地球上から農薬と化学肥料をなくす」
「日本の穀物自給100%を実現する」
を実現する為に、続けるそうです。

私は昔は「講演会なんて、本と同じ内容を話しているんだから、本を買って読んだ方が安上がりで良いよね( ̄▽ ̄)」と思っていました。
でも今は、「話す内容を知っていようが、その人が素晴らしい人なら、近くに行ってエネルギーを貰いに行くのは必須(≧∇≦)b♪」と言うスタンスで講演会に行ってます☆

気持ちも、エネルギーも、気圧等と一緒で、引き寄せ合いますから♪
だから一番前が大好きです♡

一緒に行ってくださった皆様、
有難うございました(^人^)

これからも、自分の為に、大切な人の為に、
皆で、循環するハッピーな世界を
作っていきましょう(*’∀’人)♥*+


4月のイベントに参加してきました(≧∇≦)/♡

昨日は、
ウィルブルストーリーのイベントに、ボランティアスタッフで参加させていただきました♪

これからの生活に絶対必需品のオーガニックコットンの服や、

地球と同じ周波数を持った愛のパワーストーンや、

地球の水を汚さない「灰洗剤」等が販売されていました☆

その人の真のオーラを見て作る(普通の人は上辺のオーラしか見えません)「ブレスセッション」、

「パワーストーン講座」
「アチューメント」等、盛りだくさん♡

生チョコの差し入れもあったり、

初参加で感涙の方もいたり、
自分のブレスレットのあまりの変化に一喜一憂の人のがいたりと
楽しく、やりがいもあり、学習もありで、
本当に楽しかったです(≧∇≦)/♪♪♪

次回は、7月に開催の予定なので
ぜひ来てくださいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


セッションの後の女子会(≧∇≦)/

投稿写真
投稿写真
投稿写真

セッションの後の女子会(≧∇≦)/

仁美さんの「地球維新」のプレ情報♪や、
セッションの感想、これからのやりたい事について、ベジカレーを食べながら3時間も話しちゃいました☆

私を師匠と仰ぐ(?)いっちゃんは、リクエストした事は、ほぼ何でもやってくれます(*´艸`)♪

引越ししたての有美ちゃんは、認定受けるかな~?バリ島に行けるかな~(≧∇≦)b?

最近、周りの人に私の日本語が通じない時もあるから(レベルが高くて難しいらしい(^_^;))、
話が判かる人に話しをするのは楽しい~(*^◯^*)

筋肉担当は男性に任せて♪、女性は女性も役割を
楽しんでやっちゃいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

 


「ハッピーチョイス・セッション」の会場に遊びに行ってきました♪

投稿写真
投稿写真
投稿写真

ウィルブル・ストーリーの、仁美さんの
「ハッピーチョイス・セッション」の会場に遊びに行ってきました☆

会場では、バリ島からのオーガニックコットンの服や、
パワーストーンも売っています♪

皆で、梱包のお手伝いで宇宙貯金!!
…と言う名の
「オーガニックコットンとパワーストーンの
素敵な波動を触りたい放題♡」の時間(≧∇≦)/

久しぶりに会えた友達や、いつもの友達と、ゆるゆると楽しい空間♪

皆が色々「やりたい事、やった方がいい事」の方向性を確認する時です。

広い意味の「調和」の目線で、世界を見ているか、
これから幸せな仲間を広げていけるか、
沢山の期待と笑顔と幸せの為に進んでいきましょう(*’∀’人)♥*

 


オーガニックコットンで巾着トートを作りました☆

投稿写真
投稿写真
投稿写真

オーガニックコットンで
巾着トートバッグを作りました♪♪♪

外の模様は、ハートウイングと、
チャクラのグルグルです☆

ハートウイングは、
前回参加したアースとアホネストの
コラボイベントのエコナプを使いました(*^◯^*)

のろのろと、ゆっくり作っていたので
結構時間がかかり、
最後は睡眠を忘れて、
ほぼ徹夜(睡眠30分)でした(*´ω`*)
でも、大満足です♡

ぐるぐる模様は、
柿渋染めの生地を使う予定でしたが
本番で作ってみると
オドロオドロしい感じになったので(・∀・;)
色を変えました☆

バッテリーとかを持つから、
昔、鞄の紐が切れた事があるので(^_^;)
今回はハンプ生地で二重です☆

ポケットは、
自分の使い勝手がいいように、
中に3つ、外に1つ。

気持も新たに、
体と心と魂に、愛と感謝を携えて
ハッピー♡に使っていきたいと思います(≧∇≦)/

 


秋葉原にある、精進料理のこまき食堂に行きました(*^◯^*)

投稿写真
投稿写真
投稿写真

秋葉原にある、精進料理のこまき食堂に行きました(*^◯^*)
無農薬の野菜達も、店頭で売っています♪

選べるメニユーは、車麩のトンカツ、
ひじきのサラダ(苺入り☆)、大学芋、玉姫酢のおからサラダ、
玄米コロッケ他、味付けも凄く美味しい(≧∇≦)/
ご飯と味噌汁は、おかわり自由♪
スイーツもありますよ♡

スタッフの人が「東京の人の胃袋と、
農家の人の作った野菜を繋げる為のお店になりたいと思っています」
と、おっしゃっていました。素敵です

料理教室もしていますので、行ってみて下さいな(*’∀’人)♥*

 


オーガニックコットンで足袋を作りました(*^◯^*)

投稿写真
投稿写真
投稿写真

オーガニックコットンで足袋を作りました(*^◯^*)

前に作った布草履と一緒に履いたら「いつの時代の人だよ( ̄▽ ̄)?」
と、突っ込まれました(≧∇≦)b

足袋は、こはぜ(小さい金具で留める物)、紐、ボタンがあります☆

次は、丈を少し長くして紐留めにして、ゴム無し靴下の代わりにしたいです(*’∀’人)♥*+

 


天然植物染めのオーガニックコットンのパンツセット♡

投稿写真

天然植物染めのオーガニックコットンのパンツセットが
バリから届きました・:*:・(*´艸`*)・:*

自分の愛するハートの色、ピンクです♡

オープン記念のストールとコサージュ付き(≧∇≦)♪

コーディネイトの幅がますます広がって、モテモテ女子力アップ間違いなし(*’∀’人)♥*+