「 すずきくみ 」一覧

梅の種でヨーグルト作りました♪

梅の種でヨーグルト作りました(≧∇≦)/

種を入れ、常温に丸一日置いただけ☆

途中3回くらい振っちゃったせいか、少し爆発してスカスカしてますが(^_^;)

振らなければ普通にヨーグルトが
出来るのではないかと思います(o^ー’)b

今まで、梅酢、米ぬか、麻炭で作りました。

「おむすびは手で握る事で、乳酸菌発酵するので、手で握るといい!」
と、聞いてはいたのですが、
本当に発酵の力は、凄いですね!

皆様も、是非お試し下さいな(^人^)♡


中村伊都子ちゃん壮行会☆

中村伊都子ちゃんが
北海道に転勤する事になったので、
壮行会をしました☆

遠くに行くけど、
いっちゃんは、とても希望に満ちて、
晴れやかなエネルギーでした(≧∇≦)/

今後は、愛ランドや、ウィルブルのイベントには、
呼ばれたら来てくれるそうなので、
また会えるよね!

とっても急なお誘いだったにも関わらず、
来てくださった皆様、
プレゼントに賛同してくださった皆様、
有難うございました(^人^)♡

私といっちゃんが会ったのは4年くらい前。
某有名人(笑)の会員制の忘年会でした。
でも、そこでは繋がらず( ̄▽ ̄;)☆

その後シンクロなご縁で一緒にいるようになり
「なんでこの人、イベントに来てくれるんだろう(´・ω・`)?」
と不思議に思いながらも、
一緒にいる時間が凄く増えていました。

そして今では
「久美さんは、やる事をやっているので、
そのままドンドン行っちゃって下さい!」
と言ってくれ、私の言う事は何でも聞いて、
楽しんでやってくれるようになりました(o^ー’)b☆
キャー大好き(≧∇≦)b♡♡♡

いっちゃんは、これからもっと、
皆の喜びとやる気に繋がる
アウトプットをしてくれるそうです!
皆様、お楽しみに(*’∀’人)♥*+


酵素シロップ作りました♪

青森の昌子さんのお家の梅で、
酵素シロップを作りました(≧∇≦)/
シュワシュワするのが可愛くて好き♡

いつもなら、
そのまま冷やした物を薄めて飲みます。

でも、今回は置きすぎて
アルコール発酵してしまったので_| ̄|○、
火入れしてアルコールを飛ばします☆

最近流行りの酵素ジュースですが、
白砂糖はいくら発酵しようがやっぱり毒なので、
白砂糖で作っている方は、
摂りすぎには気を付けてね(*^◯^*)

豪華特典のハチミツは、

勿体なくてまだ手を付けていないのですが、
有り難くいただきます(^人^)♡


レッドルチルを引き寄せました♡

今日の自分が引き寄せた石は、レッドルチル。
もうルチルは、100粒以上になりました(^_^;)

因みに、2年前の仁美さんの
ハッピーゲット忘年会のジャンケンで引き寄せたのも、
特大のレッドルチル☆
拡大すると、
下が透けて見えない位の凄い針です♡

最近、大切にしていたものを手放しました。
私が引き止めていてはいけないものだったので。

私はここ半年3回とも、
タンジェリンクオーツを引き寄せていました。
自分の肉体と血液の疲労回復という意味だそうです(笑)
血の流れは、気の流れだと同じです。

今回、レッドルチルを引き寄せた事で、
手放した事が間違っていなかったんだと
言ってもらえたようでした。
運命が予定通りリセットされた感じ。

でも離れていても、心で大切にしているし、
信じているし、幸せを願っているし、
安心して欲しいし、応援しています。

私は本当に捨てなきゃいけない物が多くて(笑)、
普通の人だったら「絶対に大切にしなさい!」と言われるものも、
捨てる必要がありました( ̄▽ ̄;)

普通の人には理解できない範囲なのですが、
人間関係も、社会関係も、体も、意識も
「本当に、大変な人生を選んで来ちゃったわね」と
宇宙に言われてますからー(・∀・)b☆

でも最近、私の言う事を
理解してくれる人もいる事が判って
とっても心強いので、
楽しみが増えました(≧∇≦)/

今年は、本当に、
二極化が容赦なく来そうなので、
ハードルは高いけど、
早く次のレベルを目指します♡


扇風機の掃除してますか?

暑くなってきましたが、
扇風機の掃除してますか?

よく見るのと、
網や羽に埃が沢山付いているので、
その風を浴びている事になりますよ(^_^;)

私の部屋は、35度以上暑くなりますが、
冷房を使わなくても、上手に使えば、
扇風機だけで充分です☆

友達の扇風機は、前の網だけは取り外せました。
でも羽が外せなかったので
完全には綺麗にならなかったのですが
「汚いの嫌だから、新しいの買おうかな」
と言いました。

えーΣ(゚ω゚ノ)ノ!!そんな理由で、
その扇風機はゴミ扱い( ̄▽ ̄;)??
いいお客様だー。製造会社の思うツボ☆

これから新しく買う物は、
掃除が出来るかどうかの基準で、
選んでみてくださいね(≧∇≦)/


地球暦のワークショップに行ってきました!

地球暦のワークショップに行ってきました!

新月の願い事を書いている方は、
是非行ってみて下さい(*^◯^*)
地に足をつけた、
宇宙と繋がった人になれるかも♪

前から旧暦は大事だとは思っていましたが、
凄く解りやすく教えて下さいました!
超ー面白かった(≧∇≦)

理工系大学卒の元機械設計エンジニアの先生が、
今は、シャーマニズム思想を軸に、
持続可能な循環型社会に向けて
活動しているそうです(≧∇≦)b

スピ系の方で時々、旧暦について
「宇宙の全てを信じればいいだけなのに、
そんな暦ごときに縛られて、執着ちゃって」
みたいな考えの方がいらっしゃるのですが、
その考え方こそ、
西暦に縛られていてナンセンス☆

じゃあなんで、
新月の願い事を書いているの( ̄▽ ̄)?

今回は、時間がなくて
途中退席になってしまいましたが、
また行きたいです(o^ー’)b

これからは、旧暦を振り返ると、
時の流れを味方に出来る時間が増えると思うよ♡

*****

★地球暦公式ホームページ
http://www.heliostera.com/ja/about

★地球暦って何?
http://www.middles.jp/blog/2014/02/post-30.phpp

地球暦は宇宙の地図です。
しかも動いていく宇宙の大時計でもある時空間地図。

意識を宇宙に飛ばしつつ、
宇宙の大時計にのった日本古来の旧暦を学びながら、
この日の本「日本」という場所での
生き方をヒントを探してみませんか?
(ワークショップ説明より)


梅11kgを赤紫蘇で漬けました!

梅11kgを赤紫蘇で漬けましたビックリマーク

紫蘇1.5kgを塩揉みして水を出すと、

10分の1位の大きさになっちゃう( ̄▽ ̄)星

鮮やかな赤色が出てきます音譜

真っ赤な梅になってくれるかなはてなマーク

瓶を、2kgと9kgに分けました。
重過ぎて、もう瓶は持てません(^▽^;)あせる

でも、一部カビが発生していたので
ちょっと心配(´・ ω ・`)

1つは、10年持たせたいと思っているのですが
紫蘇を入れると柔らかくなってしまうと聞いたのですが、
白梅酢漬けだけで干した方がいいんですかね(・∀・)?!
どなたかご存知ですか?

今回、
プラス8kgのご縁
がありました音譜

なんと!!日本蜜蜂の蜂蜜と言う
豪華特典付きで(≧∇≦)/☆彡.。

5kgは梅干しにして、
残りは、梅シロップとかにする予定です。
梅干し用は、まだ少し硬いので
柔らかくなるまで出番待ち音譜

昌子さん、有難うございます(^人^)
バリで繋がったご縁に感謝致しますドキドキ


金大偉さんの「花の億土へ」観てきました

金大偉さんの監督作品
「花の億土へ」を観てきました。

水俣病患者への鎮魂の文学『苦海浄土』で知られ、
〈近代文明の毒〉に対して警鐘を鳴らし続けてきた、
世界的な作家・詩人、石牟礼道子によるラストメッセージ!
(アップリンクより)

石牟礼道子さんが、とても深く、
優しく響く言霊で語ってくださっていました。

とても沢山のメッセージが綴られた映画なので、
現実と言う課題を選んで生まれてきた人達に、
観てもらいたいと思いました。
理解するのは難しいかもしれませんが、
潜在意識に愛が流れて残る筈です。

*****

私ごときが説明出来る事はないのですが、
映画の中の語りの一つに、水俣病の被害者の方の中に
「それでも(加害者を)許す」
とおっしゃっていた話がありました。
「自分の為に、許す」と。

現代、多くの人は、
とても沢山の不満や不安の感情を抱えています。
親に、友達に、自分に、仕事に、食生活に、政治に、世界に。

人は、自分が不快に感じる人に接した時、
不快と感じさせられた相手に対して
「あんな酷い言い方しなくても」
「イライラする」
「理解出来ない」
「何もやってくれない」
「判ってくれない」と思う事があります。

でも、そう思う根本の原因は、
自分の中にあるのです。
自分が選択してきた言動の集合体の結果が、
現実なのです。

不快だと感じる「怒り」の奥底には、
過去の自分を理解されなかった、大事にされなかった
「悲しみ」の蓄積がある事が多いのです。

怒りのエネルギーは、自分を攻撃します。
だから、自分を理解する事が、
自分を、地球を幸せにする一番確実な方法です。
皆が自分を理解して欲しくて、
皆が最善を尽くしている。
全知全能の世界は、あなたの心の中にあるのですから。

許すと言う事は、
相手とのやり取りではなく、
自分の心と魂を理解して開放する事なのです。

あなたの身近にも、
あなたに「許す」経験をさせてくださる方が必ずいる筈です。
「許す」と「理解」は共鳴しています。

水俣病や、原発に関わる方々が、
輝く魂である事を祈ります。
宇宙は全ての魂を愛しているのですから。

******

弱い人たちを人柱にして
物理的な強者だけが生き残る世の中になるのかしら。

病人と思われている弱者たちが
現代の天使ですね。

どうなるんでしょうね
宇宙に火がついたら。
世界は終わるのかな
地球が燃え尽きて
宇宙の大火事の中で、大火事の中で宇宙ごと清める。
(YouTubeの予告より)

花の億土へ 予告

上映情報
http://www.uplink.co.jp/movie/2014/28335

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

この映画は、監督の金大偉さんの公演付きでした。
映画館に入場する金さんにお会い出来て、
とても嬉しかったです(*^◯^*)

前回、池川明先生の公演会で
金さんにお会いした時に思ったのですが、
優しい語り口と穏やかに輝くオーラで
「こんな旦那様だったら素敵だな」
と思いました( ´艸`)♡

願えば叶うので、そんな素敵な人を引き寄せるわよ♪
(最後にふざけた事言ってすいません(^_^;))

一緒に観てくれた、
関口さん、いっちゃん、有難う(^人^)


代々木公園のアースガーデンに来ています♪

代々木公園のアース ガーデンに来ています♪

ONE Lifeも出店して、
ナチュラルな服や

パワーストーン等を、

美女がご用意していますので
遊びに来て下さい♪

一緒に、地球を考える日を過ごしましょう(≧∇≦)/


ガスコンロから煙がー!

ガスコンロから煙がぁーΣ(゚д゚lll)

料理をしようと思ったら
ガスコンロから煙が出てきたので
上の部分を外してみました。
そしたら、こびり付いた油からモクモクと
煙が出ていました(@д@;)!!

私は、殆ど油を使わないのですが、
前の持ち主の油汚れ
+今の使用者の私の掃除不行き届き
=10年以上の蓄積が
原因だと思われます( ̄▽ ̄;)

…汚くしててご免なさい(。-人-。)

いやー(^_^;)火事にならなくて良かったー!
皆様のご家庭も
お気を付け下さいませΣ(ノ≧ڡ≦)☆