「 すずきくみ 」一覧

誕生日有難うございました(^人^)♡

昨日は、私の誕生日でした。
沢山のメッセージ有難うございました(^人^)

誕生日会もしていただき、
最高に幸せな時を、
大好きな人達と過ごせましたd(≧∇≦)b

誕生日を企画してくれた急成長中の関口さん、
いつも愛と希望を教えてくれるオピニオンリーダーめぐみちゃん、
一緒に本気でearthを楽しむ事を決めてくれた宇留賀さん、
いつも深く大きな無償の受容の愛を見せてくれる直美さん、
5年以上私の傍にいて支えてくれた初美さん。

みんな大好きヾ(≧∇≦)〃!!
本当に本当に、有難うございます♡

******

私達は、感情を謳歌するために生まれてきました。
スピリチュアル的にも、量子力学的にも、
愛と感謝で幸せを自覚した分だけ、
引き寄せが変わり、フィルターが変わり、
レベルが上がります。

私は「何でも経験したい」
とても欲張りな性格なので、
普通の人には理解出来ないくらい、
今まで沢山のものを手放してきました。
家族、友達、仕事、記憶、感情、食環境、衣類、常識。

まだまだ
「辛い人生を自分で選んで生まれて、
目的通りに、大変な人生を
順調に進んでいる途中」を
楽しんでいる所です☆

そんな受け取り下手で未熟な私に、
沢山の感情を体験させて教えてくれる人達。
本当に有難う。
みんな大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして今の目標は
「生まれ変わるくらい、瞑想状態を保つ」
内観の次のレベルまで来ました。

「全ては同時進行」です。

私は「循環可能」な生活がしたいです。
その為には、やる事が山積み☆

これからも沢山の学びと経験が待っていて
予測不可能なお楽しみは
これからです(*’∀’人)♥*+

皆様、これからも
宜しくお願い致します(^人^)♡


内海聡先生の「医学不要論」の講座に行ってきました!

内海聡先生の「医学不要論」の講座に行ってきました。

この講座は
「病院に行ったことがある全ての人」が、
行った方がいいですヾ(≧∇≦)〃!!

全ての薬は、脳に貯まるから、
免疫を暴走させて、喘息、ADHD、神経症疾患、
自閉症を引き起こすそうですΣ(゚д゚lll)

西洋医学にとって、
儲かる3つの聖水(ワクチン、抗がん剤、精神薬)、
抗がん剤は発がん剤、
ワクチンでインフルエンザは予防できない、
蛾の幼虫が入っている、
血液に入れると猛毒になるホルムアルデヒド、
風邪薬・タミフルの嘘、
如何に恐怖感をあおって儲けてきたか等、
盛り沢山の講座でした!

次は、9月12日19:00~「代替医療法」。
今後も、
食、
陰謀論、
児童問題、
原発と放射能、
歴史と考古学と医学利権、
大麻、
政治と市民運動会のあり方、
魂とはの、凄いラインナップの全10回☆

内海先生は、facebookでの発言では
斜に構えた毒舌な文章もある印象でしたが、
実際には確信に満ちた誠実な発言で、
時折笑いもおきていました。

本当に行って良かったです(^人^)!!

皆さんも、絶対に行ってみて、
自分の身も、大切な人も守れる人間になりましょう!


東京駅構内の、T’s たんたんに行きました♪

東京駅構内の、T’s たんたんに行きました♪

肉、魚介類、卵、乳製品などの、
動物性食材不使用で麺類中心の、
スープを全部飲んでもヘルシーな飲食店です♡

醤油ラーメンと、緑たんたんを注文(^o^)/!
緑たんたんは、普通は辛いのですが、
辛いのが苦手な方には、
ゴマの味が濃厚でマイルドな、プレーンも選べます☆

大豆ミートを使ったミニ唐揚げや、
カレー丼、ジャージャー丼等、セットメニューも魅力的♡

店内の壁には、
「動物性不使用」にしている理由を、
可愛らしいイラストで、
さり気なく解説してくれています(^人^)

行ったのは22:00前だったのですが、
遅い時間にも関わらず、入口で席待ちの方が
5名もいらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

一緒に行った友達は、
このお店は初めてだったのですが、
満席になっている人気と、
ベジタブルラーメンの美味しさに驚いていました♪

そして会計の時、レジのお姉さんに
「このお店、いつもこんなに混んているのですか?
何時まで営業なの?凄いですね♪」と、
質問していました(笑)

モーニングメニューもあるし、
東京駅構内だから
通勤途中の人も気軽に行けますね~(*^◯^*)

行ったことない方は、
是非行ってみてくださいな(^人^)♡


久々の、チャヤマクロビ♪

久々のチャヤマクロビ♪

大地のめぐみスペシャルディナーと、

お野菜たっぷりバランスプレート!

コースとシェアで、色んな味が味わえて、
お腹も気持ちも大満足♡

豆腐ホイップクリームにマロンペーストの、
和栗のモンブラン。

マンゴーにココナッツムース、
米粉を使ったココアスポンジのグルテンフリーの、
トロピックマンゴーケーキ。
ハートの形で可愛いヾ(≧∇≦)〃♡

肉やお魚を使っていないのに
見た目も綺麗で、美味しいし、
しっかり味も付いているし、穏やかな空間だし、
とても良かったです( *´艸`)

テイクアウトもしているし、

プレゼントにもなるクッキーとかも売っているので、

皆様も行ってみてください(*^◯^*)

*******

友達は特にビーガンではないのですが、
以前は食べ物について、全く無頓着でした。

でも、ここ数年、私の影響で
無農薬野菜中心の生活にしてから、
とても体調が良くなったし、
他の人に「肌が綺麗になった」
「痩せた」と、言われ様になったので、
食べ物による変化を実感しています♪

そして前は、月に一度は、
鼻炎や風邪の薬を飲んでいたのですが、
私の影響で今は
「薬を飲まなくなってからの方が、
風邪も鼻炎も全くなくなったー!」と
言っています(o^ー’)b

ふふふ(ΦωΦ)
ハッピーな洗脳、継続中です♡♡♡

今回は、いつも私がお世話している
(お世話されている???)友達が、
ボーナスが出たからとご馳走してくれました♡

まぁ、ボーナスが出たのは6月で、
タイミング合わなくて、
2ヶ月もスライドしちゃったんだけどΣ(ノ≧ڡ≦)

ご馳走様♪
有難うございました(^人^)


シュタイナー曼荼羅糸かけワークショップ♪

シュタイナー曼荼羅糸かけワークショップに
行ってきましたヾ(≧∇≦)〃!

刺した釘に、決められた数の間隔を取って、
好きな色の糸をかけていきます。
それぞれ、0~8までのチャクラに対応していて、
右脳と左脳に働きかけ、間脳が動いて
松果体に刺激がかかるそうです☆

なので、基本的には単純作業なのですが、
どんどん自分が気が付かなかった心の傾向が、
搾り出されてきます(o^ー’)b。

最後の第8チャクラの糸は
「次元が上がる」事を示すので、
釘の上の位置で結びます。
私は「愛」で次元上昇したいので、濃いピンクにしました。
とても綺麗に出来て嬉しい~ヾ(≧∇≦)〃!!

**************

今回教えてくださった先生は、
昔から世界中でこのWSをしている方で、
とても頭がいい方でした。
シュタイナーについては勿論の事、
世界中で実際に勉強して、食事や大麻や
アカッシック界、数秘等、知識が豊富でした。

でも先生も、三次元的に人間としての課題が
沢山あるみたいで、
他人に対するインナーチャイルドの反応がとても多く、
沢山の低い言霊を口にしていました(。-人-。)。

「馬鹿だね!」「なんで聞いてないの?」
「人のせいにするんじゃないよ!」
「本当に真実を判っていない馬鹿ばかりが多過ぎる!」等々…。
その言霊で、ターゲットにされた生徒は
追い詰められていきます。

先生はご自身のブログで、
その追い詰める行為を「愛」と表現なさっていましたが、
先生の言葉の端々からは
「真実を判っていない人が多い」事を憂いているのではなく、
「自分を判ってくれない人ばかりで悲しい」
と言う潜在意識しか感じられませんでした。

子供の頃から母親と妹に、
相当酷い目にあったと言う話も、
包み隠さず話していました。
その辛い仕打ちは、彼女の選んだ運命なのですが、
そのインナーチャイルドの反応を毎回、
教えている生徒に投影しているらしく
「私のWSの参加者は、
途中で帰る人がよくいる」と笑っていました
(今回も1人泣いて帰ってしまいました)。

でも所々で「自分自身にエネルギーを向けて」
「自分に対して嘘をつかないで」
「自分にヒントを与えてあげると、判る様になる」
など、言っている事の中には、
とても素晴らしい言葉もあったのですが、
それが愛のエネルギーからではなく、
所々で「なんで、お前は判らないんだ!」と言う
強い否定感で発しているのが、
とても残念でした。

悲しみから発祥する怒りって、
自分が苦しいだろうに、
彼女は自分をまだまだ許せていないようでした。

彼女の魂にしかたどり着けない、
自分で選んだ真実に繋がるといいなぁ、と思いました。

あ!このWSの先生が全てこんな感じではないと思うので!
宇宙に無駄は何一つありません。
あなたの学びになる先生が引き寄せられますよ。

それも含め、このワークショップで沢山の、
自分を俯瞰できる学びがありました。
さすがシュタイナー、奥が深いです(^人^)♡


オーガニックコットンの茜染めでブラウスを作りました♪

オーガニックコットンの茜染めで、
ブラウスを作りました♪

バリalamiでご縁があった服と合わせても
可愛い( *´艸`)♡

茜染めは、第一チャクラの色☆
血行促進、血液浄化、
腎臓や子宮の健康促進や、
インナーチャイルドヒーリングの効果があると言われています☆

しかし、1つ問題が…( ̄▽ ̄)
私は、二の腕が凄くたくましいのです。
女性らしいプニプニ感ではなく、
筋肉で太いのです。

マッサージの仕事の時にお客様に
「凄い鍛えている二の腕してますね」と
驚かれたこともあります(^_^;)
鍛える事、してないんですけど…(´Д`;)

なので、布が余ったら、もう少し袖丈を
長いものに付け替えますΣ(ノ≧ڡ≦)


梅干し、完成~ヾ(≧∇≦)〃♡

梅干し、完成~ヾ(≧∇≦)〃

蓋に今日の日付を入れて置いておきます音譜
大瓶の方は1年後に食べる予定♡

赤い瓶の方は、
10年後に食べる予定ドキドキ
(それまで持つかな~Σ(ノ≧ڡ≦)はてなマーク

食べるとき私は、何処で何をしているかなはてなマーク
誰といるかなはてなマーク
生きているかな ( ̄▽ ̄) はてなマーク

私の梅干し作りに関わってくださった皆様、
有難うございました(^人^)ドキドキ


【 2014年、梅干し記録ドキドキ
(1)梅干し10kg作りました(≧∇≦)/♪
(2)梅11kgを赤紫蘇で漬けました!
(3)梅干し16kg、干しました!
(4)梅干し作業2回目♪
(5)梅干し、干し作業3日目☆
(6)梅干し16kg、干し作業ラスト♪


子宮をホカホカにして幸せ体質づくり」のセミナー♪

「子宮をホカホカにして幸せ体質づくり」の
セミナーに行ってきました☆

奥谷まゆみ先生は、本は読んでいたけど、
8月14日の今日で50歳に見えないくらい若く、
女性性がダダ漏れ♡で溢れていて、
ツヤツヤイキイキしていました♪

今回は、子宮についての
・赤ちゃんを育てるフクロ
・幸福感を感じると言う方程式
・リラックスの方法の話をしてくれました。

骨盤の収縮出来る柔らかさや、
頬骨との関係とか、セロトニンや、体の緊張の話。

生理や出産は、辛くなくて、とても楽しい事♪
本当は、女の人の最大のチャ~ンス(o^ー’)b☆

仙腸関節エクササイズもあって、
凄い楽しかったヾ(≧∇≦)〃

自分との付き合い方が苦手な女性は、
是非行ってみてください☆

私は、
子供を産むことはないかもしれないけど(まず相手が…)、
女性ホルモンアップで綺麗になりたいね♡


紫蘇を干しました♡

紫蘇を干しましたビックリマーク

梅16kg干しを経験したので、
紫蘇の2kgなんて朝飯前よ(o^ー’)b 音譜

出来た梅酢は、ちょうど4L星
勿論、常温で保存可能☆
和え物、ドレッシング、ドリンク、
漬け物、色々出来ます(*^◯^*)合格

破れ梅を1つ、
酵素玄米
(高きび、ひよこ豆、レンズ豆、キンワ、小豆、黒米入りドキドキ
で食べました。

超~美味しい~星.。.:o(>▽<)oo(>▽<)o☆.♡


大麻で作る、夏リースのワークショップ☆

「大麻で作る夏リース」のWSに行ってきました♪

判らない所は先生が丁寧に教えてくれるけど、
リースの細かいデザインは
各自のセンスにお任せ☆

なので私は、
シンプルなシンメトリーにしました。
下の2個の青色のボタンは大麻模様だし、
下半分のリボンの様な飾りが、
原子核や電子の立体図みたいに出来て、大満足♡

先生を始め、参加者の皆様が
とても優しいエネルギーの人達ばかりで、
本当に素敵な空間でした!
有難うございました(^人^)♡

毎回思うのですが、
麻に真摯に向き合っている人達は、
「見えないエネルギーの存在の大事さ」
に気がついているせいなのか、
エネルギーがいい人が多いです♪

******

WSで作った精麻の神縄飾り、
大麻博物館で買った精麻、
皮を剥いだ原木、
今回作った大麻リース、
麻フェスティバルで買った麻パウダー他、
段々アイテムが増えてきました。

麻糸産み養成講座アドバンスまで受けたし、
ヘンプで服も作ったし、
大麻の炭で豆乳ヨーグルトとか作ったし、
私もますます
素敵なエネルギーに溢れています(*^◯^*)

******

「水からの伝言」で有名な江本勝さんも
「大麻は高波動」と認め、
栽培の援助をしています。

本来の大麻は、
神事にも使われる通り浄化する力も強く、
日本人の精神も身体も宇宙に繋げていました。
衣食住に於いても万能で、
一万年以上前から日本を守ってきた
神聖な文化でした。

それが、アメリカの一部の富裕層の利権を守る為に
「大麻は悪」とでっち上げられたのです。
「私たちはこうしてダマサレタ!」

http://m.youtube.com/watch?v=VxiCbwJHs6o

https://www.youtube.com/watch?v=VxiCbwJHs6o&feature=youtube_gdata_player

現在、日本で繊維表示に書いてある
「麻」と言う表示は「亜麻」か「芋麻」です。
本当の大麻は「指定外繊維」と表記されて、
忘れ去られようとしています。

******

昔の日本では
「育てる人」「狩る人」「剥ぐ人」
「糸を産む人」「織る人」等、
誰もが生活に密着した工程を、家庭内で担っていました。
これは和紙の文化も同じです。

1人1人が、自然の恵みに寄り添い、
来た流れを感謝して受け入れ、
今ある幸せで充分だったのです。

人は本当は「生まれただけで100点満点」なのに、
今の時代の人は
「もっともっと欲しがる」「人と比べる幸せ」が
基準になってしまっています。

心も体も幸せになるには
「常識」と言うフィルターを通しては
判らない事ばかりです。

なので、皆が「常識」に縛られない
「自分のやりたい事」をすれば、
もっと世界は変わると思います(^人^)♡