「 すずきくみ 」一覧

12/26まで限定無料DL☆アトピーを治せる自分に変わる!「ハッピーチョイス☆マインド」

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

私は、アトピーを治す為に、
沢山の挑戦をしました(^O^)/

そして、
色々やってみて判った事は
現実は、体験しないと理解できない
意識を変えないと、病気は完治しない
と言うことでした。

5年以上前に、
アトピーが再発した時、
私は、やりたい事もないのに、
完全見切り発車で(笑)、
長年いた安定の仕事を辞めていました。

希望も不満もなかった
仕事を辞めると、
「何もしなくていい自分」がいました。
825515

朝起きなくても、誰も何も言いません。
でも、誰も
私の事を気に留める事もありません。

足かせもなかったですが、
希望も全くなかったです。

家族には、仕事を辞めた事を
言っていなかったので
実家に帰る事もなく
事務の仕事以外、何も出来ない鈴木久美
しかいませんでした(^▽^;)

だから正に「ゼロ」からの
リ・スタートでした。

意識を変えれば、病気が治る!!!

そんな私に
心を変える事で幸せになれる」と
気付かせてくれたのが
松下仁美先生でした。

その松下仁美先生の
「ハッピーマインド」の電子書籍が
amazonから出版される事になりました!

今なら、
12月26日まで
無料でダウンロードが出来ます(*^▽^*)
ハッピーチョイス 松下仁美

病気を治して、幸せになりたい
と思っている
全ての人に読んで欲しいです!

是非、この機会に
「無限大の幸せを引き寄せる自分」
になってみて下さい。

願いが叶った自分」を
体験してみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

全ての人にハッピーを♪

ハッピーチョイスで
地球に愛の奇跡を起こしましょう!

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)

12/26まで、無料ダウンロード☆
ハッピーチョイス☆マインド: 「幸せの選択」ガイドブック
ハッピーチョイス 松下仁美

私の体験談も
寄稿させていただいています(〃∇〃)
電子書籍:Happy Choice Mind専用サイト
http://www.hitomi358.com/eBook/happy_choice/
ハッピーチョイス 松下仁美


浅草:無農薬野菜とご飯の「食のバリアフリー」レストラン、かえもん

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

浅草から徒歩2分の場所にある
無農薬野菜とご飯
食のバリアフリー」レストラン
「オーガニックごはん かえもん」さん。
オーガニック かえもん 浅草

産地直送の新鮮な
有機無農薬の野菜やお米、
在来種の地豆、雑穀を中心としつつ、
肉・魚・卵・乳製品・白砂糖を使わない
「植物性100%の安心安全な手作り料理」
をご提供いたします(HPより)

更に、「精進料理」と同じ考え方で、
五葷を使わないレシピ」の開発もしています☆
※五葷とは…
ネギ・ニラ・ニンニク・玉葱・らっきょう等の
胃腸に刺激の強い食材の事です。

おまかせで、夜の定食☆】

かえもんさんは、
お客様の予算に応じて、
色々な対応をして下さいます♪

夜の定食を「お任せ」で予約したら
美味しい所、全部盛り☆」の
ビックリでハッピーな
メニューにして下さいました(^O^)/

左手前が、ベジチキンの唐揚げ
右手前が、ベジヒレカツ
唐揚げは、米油で揚げるこだわり様☆
勿論どちらも、動物性不使用だけど
しっかり味も付いているし、
量もあるので、お腹も大満足!
オーガニック かえもん 無農薬

大豆ミートの酢豚(甘酢餡)
濃厚な甘酢が
とってもクセになる美味しさです(b^-゜)
オーガニック かえもん 無農薬

ご飯は、発酵玄米か、白米か選択可能♪
勿論、どちらも無農薬☆
お味噌汁は、
無農薬の野菜から摂った
「ベジブロス」のダシと、超~こだわりの
美味しいお味噌から作られています( ´艸`)
オーガニック かえもん 無農薬

ハンバーグは、
こだわり料理をしている人に人気の
雑穀の「高キビ」入り
オーガニック かえもん 無農薬

ガトーショコラは、そば粉を使った
「グルテンフリー」
一番人気のスイーツです( ´艸`)
勿論、卵や牛乳等の乳製品は不使用です☆
オーガニック かえもん 無農薬

勿論、飲み物も
全てオーガニックのドリンク
オーガニック かえもん 無農薬

他にも、
ディナーセットや旬の厳選野菜コース、
特選コース(要予約)もあります☆

イベント開催☆

かえもんさんは、
様々な分野の著名人に
イベントの場所を提供している事も
他にはない特徴です☆

写真は、イベントをした
船瀬俊介さん、
宇田川久美子さん、
へるし~どいさん、
内海聡さん♪
オーガニック かえもん 無農薬

初めて食べたお客様は
「本当にお肉を使っていないのですか?」
本気で聞いていたりしました(笑)
オーガニック かえもん 無農薬

他にも、
世界と心の調和を目指すイベントが
沢山、開催されています♪
オーガニック かえもん 無農薬

お持ち帰り・ケータリング

更に、
会議やお土産用の
テイクアウトのお弁当
パーティのケータリングの対応もしています!
オーガニック かえもん 無農薬
きたあかりのフライドポテト、
有機小麦のペンネ、
国産大豆厚揚げのひしお味噌焼き、他☆

「フルーツを多くして欲しい」とか
「予算は5,000円で」等の相談も可能♪
オーガニック かえもん 無農薬
写真は、ガトーショコラ、キャロットケーキ
抹茶と小豆のケーキ♪

因みに、これは
3,000円のメニュー例☆
サンドイッチのパンも
天然酵母のこだわりパンが3種類!
どれも、超~美味しいですよ~(≧▽≦)♪
オーガニック かえもん 無農薬

世界の食のバリアフリー☆

「食のバリアフリー」のお店なので
国籍・宗教・人種を超えて、
全ての人が一つのテーブル
同じ料理を楽しむ事が出来ます!
これって、本当に凄い事です!

更に、今後の
オリンピックに先駆け
ハラール認証もいち早く取得して
TVでも放映されました!
オーガニック かえもん 無農薬

ご来店される半数以上が、
外国のお客様と言う日もあるそうです♪

「初めの一歩」にお薦め☆

「農薬が体に良くないのは判っているけど
自分では、作れないから食べられない
とか
「ベジタリンとか、ビーガンとか
聞いた事ある言葉だけど
未知の分野だから、一度、食べてみたい
と言う方の
「初めの一歩」のお店としても
超~お薦めです(≧▽≦)
オーガニック かえもん 無農薬

無農薬なのにリーズナブル
全てにこだわって作っているので
美味しく食べて、
体が健康になって、心も大満足で、
とても美味しく食べられますよ♪

皆様、ぜひ行ってみてください(*^▽^*)

「かえもん」HP
オーガニック かえもん 無農薬

facebook
オーガニック かえもん 無農薬

ぐるなび
オーガニック かえもん 無農薬

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)


無農薬の柿(2)柿のパウンドケーキ☆

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回の記事、
「無農薬の柿(1)柿ゼリーを作りました♪」
柿のゼリー
に引き続き、

柿のパウンドケーキを作りました。
勿論、動物性・乳製品不使用☆
柿 ケーキ

オーガニック全粒粉の小麦と
熟した柿の色で、
もっちりブラウンな焼き上がりになりました♪

写真の生地の中の柿の粒、見えますか(*^▽^*)?

トッピングは、
柿のジャムと、豆乳ホイップクリーム
柿 ジャム

柿のパウンドケーキは、
柿の食感はあるのですが、
あまり味は残っていなかったです(^▽^;)

柿の場合は、
ガッツリそのままの
柿が入っていた方がいいですね!

因みにこちらは、
2年前に無農薬の柿で作った
柿のタルト♪
これの方がインパクトはありますね(b^-゜)☆
柿 ケーキ タルト

しか~し(^O^)/!
今年の柿の目的は
ゼリーでも、ケーキでもない
「究極の柿料理☆」の為でした♪♪♪

それが何かは、
次回書きますねヾ(≧▽≦)ノ

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)

柿の効果・効能についてはこちら
「無農薬の柿(1)柿ゼリーを作りました♪」
柿


田んぼで脱穀と籾摺り@2015

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

久しぶりに田んぼに行ってきました!
田んぼ 自然農

一昨年の、
栃木の稲刈りに行って以来だったので、
なんと、2年ぶりの田んぼ(*^▽^*)

今回は、仲間が借りて
無農薬のお米を作っている、相武台下☆
田んぼ 自然農

相武台下の田んぼは、
2011年に、私が自然農の田んぼの研修で
1年間お世話になった場所でした。
超~懐かしい(≧▽≦)!

赤米をカット☆

赤米は、穂がポロポロと落ちてくるので
脱穀の作業がしやすいように
はさみでカットしていきます。
田んぼ 自然農

かなり地道な作業☆
皆でトークも織り交ぜながら
ひたすらカットしていきました☆
田んぼ 自然農

脱穀(^O^)/

脱穀とは、収穫した穀類を茎からはずす事です。
田んぼ 自然農

今回は近代的な機会をお借りして
作業が出来ました☆
田んぼ 自然農

貴重な赤米♪
田んぼ 自然農

籾摺り(*^▽^*)♪

籾摺り(もみすり)とは、
籾から籾殻を取り除いて玄米にする事です。
田んぼ 自然農

食べられる段階の、お米になりました!
田んぼ 自然農

収穫後の田んぼに栄養を与えるため
残った藁の一部を、田んぼに撒きました。
田んぼ 自然農

田んぼのマスコットキャラクター(?)
「ピース田んぼ」の略で、ピータン。
微妙に何かのキャラを
パクっているような…(^▽^;)?
田んぼ 自然農

差し入れをいただきました!
皆のおもてなしの心遣いが
素敵ですね~(*^▽^*)!
田んぼ 自然農

田んぼのリーダー神淳さん。
機会も使いこなせるし、車も運転出来るし、
皆に頼りにされています(^O^)/
いつも有難うございます♪
田んぼ 自然農

NPOの田島理事長も
相変わらず、面白く優しい方でした☆
機会を貸して下さったり
沢山の事を教えていただいたり
凄く協力していだだきました!
本当に有難うございました♪

お米に感謝(^人^)

農作業は、
お米や自然への感謝と
仲間の力に助けられる、貴重な体験です。

自分の命が
誰かの行動に支えられている事に感謝(^人^)

農家さんがお米を作ってくれるから
私達は、美味しい食事を食べる事が出来ます。
おむすび

皆さんも、
御飯を食べる前に
お米が出来る前に関わってくれた
農家さんや、水や、土や、大気
「ありがとう」と
感謝の言霊を言ってみてください(^O^)/

そうすると、美味しい御飯が
更に美味しくなりますよ(b^-゜)

4年前の未来☆

2011年に私が田んぼに行き始めた時は、
まだ仲間の誰も、
田んぼの作業なんて行ってませんでした。

でも私は
田んぼの作業をしているが
凄く楽しく、とても誇らしかったで
田んぼの作業終了後の長靴のまま
お洒落な神楽坂の飲み会に
行った時もありました(笑)
田んぼ 自然農

その時、皆は
「凄い格好しているね~(^▽^;)!」と、
ちょっと引いて(笑)、ビックリしていました。

その、私の格好を笑っていた仲間が
4年後の今では、
一緒に田んぼの作業をしているなんて、
2011年の私は、
想像も出来ませんでしたヾ(≧▽≦)ノ☆

2011年は、
引越しをしたり、
仕事を始めたり、
震災ボランティアに行ったり、
田んぼに行ったり
学校に行き直したりと、怒涛の様に
状況が変わっていました( ̄▽ ̄;)
震災ボランティア

そして今年も、
相変わらず怒涛の2015年で
アッと言う間に12月になっていました(^O^)/!

遣り残した事、
言い残した事はありませんか(*^▽^*)?
命の次に大事な「時間」
一瞬一瞬、楽しんで生きましょう(b^-゜)♪

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)

【震災ボランティアの記事はこちら】
http://earth358.com/category/disaster/
震災ボランティア


町屋:アトピーに効く?!グルテンフリー米粉の生パスタ☆かくれん穂

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

グルテンフリー生パスタのお店
「かくれん穂」に行ってきました☆

グルテンフリー米粉の生パスタ☆かくれん穂

ゆったりとした暖かい雰囲気の店内♪
米粉 かくれん穂

ランチセットメニュー
スピード!お手軽ランチ、
グルテンフリーしっかり栄養!べじランチ、
ゆっくり満足!贅沢ランチ。
お得なドリンク付き☆
米粉 かくれん穂

かぼちゃのベジスープパスタも美味しそう☆
米粉 かくれん穂

5種豆、5種雑穀、5種野菜で作る健康スープ☆
お野菜は、主に
有機や無農薬のものを使っているそうです。
米粉 かくれん穂

しめじとホウレン草の豆乳トマトクリームソース。
米粉の自家製麺が、
ツルツル、モチモチとした歯ごたえで、
とても美味しかったです( ´艸`)
米粉 かくれん穂

グルテンフリー対応のスイーツ♪

かくれん穂さんは、
メニューがとても豊富でした!
沢山あって、楽しくて迷っちゃいますヾ(@▽@)ノ

こちらは
米粉と豆乳のとろりん純和風プリン。
卵・乳・小麦不使用のアレルギー対応☆
「黒蜜と、焙煎したお米をトッピングしてサクサク」
美味しそう~(≧▽≦)!!!
米粉 かくれん穂

米粉のリコッタパンケーキ。
こちらはグルテンフリーの方にも、お薦め♪
米粉 かくれん穂

ドリンクの種類も豊富でした。
有機農法ビールや、オーガニックワインもあります。
オーガニックワインは、
水曜日は半額だそうです☆
米粉 かくれん穂

100%米粉とお水だけで作る
塩や油や卵を一切使用していない
「自家製米粉生パスタ」は
生麺のお持ち帰りも出来るそうです(b^-゜)
米粉 かくれん穂

店長の引田さんは
7年前からこのお店を経営されているそうです。
若くて可愛い中にも、清楚で凛とした雰囲気を持っていて
明るくて、素敵な女性でした!

今回私は、仕事前に行ったので
ランチセットだけにしましたが
次回は、グルテンフリーの
スイーツも頼みたいと思います( ´艸`)

「グルテンフリー」って何?

あなたは「グルテンフリ」という単語を
聞いた事がありますか?

グルテンフリーとは、
小麦アレルギーの方や
小麦でダイエットをしている方が
小麦を控える食事の事です。

「かくれん穂」さんは、
そんな方にも、喜んでお薦めできる
グルテンフリー、生パスタのお店!

あなたも是非、行ってみて下さい(*^▽^*)

お米の生パスタ工房「かくれん穂」
米粉 かくれん穂

次回は、グルテンフリーについて
書く予定です☆

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)


神田:内海聡医師コラボ限定メニュー☆自然食レストランNaTuLa

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

自然食レストランNaTuLaが
内海聡先生とコラボして
1日5食の限定メニューを出す事になり、
そのお披露目会に行って来ました☆
内海聡

今回のスペシャルメニューは、
著書「あなたを殺す食事 生かす食事」の中で
内海先生がご家庭で召し上がっている中から
セレクトしたお料理☆
あなたを殺す食事生かす食事

メニューは、内海先生の
自慢の奥様(超~美人だそうです!)が
直々にレシピ指導して下さったそうです(^O^)/

内海聡コラボ、1日5食☆限定メニュー

サラダ:天然魚介のサラダ
内海聡

前菜:無農薬キノコとネギのキッシュ風
内海聡

メイン:放牧豚、ミニトマトと茄子のソテー
内海聡

ご飯:自然栽培の塩麹ご飯
内海聡

汁物:天然菌の味噌汁
デザート:砂糖不使用のシャーベット
食後の飲み物:自然栽培のコーヒー or 紅茶
内海聡

会場には、うつみん♪大好き!な
ファンがいっぱいでした(笑)
内海聡

先月、船瀬俊介先生のセミナーの懇親会に
飛び入りで、内海先生が来て下さったのですが
内海聡

その時よりも今日は、体格もオーラも一回り
ゆったりされていた感じでした。
「奥様とは、どこで会ったのですか?」って聞いたら
「秘密」だって(笑)
奥様、大事にされていますね~!
そして相変わらず、内海先生は可愛いです( ´艸`)
内海聡

そして、内海先生がよく食べに行っている
お薦めレストランやお店の情報も聞けました!

皆さんも、内海先生の本や情報を読んで
体と心にお薦めなお店に行きましょう~(b^-゜)☆

自然との調和を目指す「NaTuLa」

自然食レストランNaTuLa7つのこだわり☆
1.市場のほんの1%しかない
自然栽培のお野菜・お米・小麦粉使用
2.ホルモン剤不投与の放牧豚・平飼い鶏と
その卵を使用
3.天然魚介類を使用
4.化学調味料、エキス類、添加物一切不使用
5.天然菌の調味料を使用
6.電子レンジ不使用
7.感謝の心を忘れない

その他にも、他店では絶対にない、
超~こだわりの食材を使用しています。

そして、自然との調和も考えているので
環境や体にいいセミナーなども
毎月開催しています。
内海聡

嘘偽りの無い、「自然の恵み」を
是非、味わってみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

「NaTuLa」HP
内海聡

「内海聡コラボメニュー」の詳細
内海聡

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(*^▽^*)

愛と感謝をこめて(^人^)

医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事
あなたを殺す食事生かす食事

1日3食をやめなさい!
1日3食をやめなさい!

医者いらずの食 (veggy Books)
医者いらずの食


入谷:食通のビーガンも大満足☆普茶料理 梵

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

皆さん、精進料理って聞いた事ありますか?
普茶料理 梵
(写真は梵のHPより)

精進料理とは?

精進料理とは……

仏教の戒律に基づき
殺生や煩悩への刺激を
避けることを主眼として
調理された料理(wikipediaより)

その精進料理の1つである
「普茶料理 梵」に行って来ましたヾ(≧▽≦)ノ

その昔、
ジョン・レノン夫妻も来店したそうです☆

風格のある玄関を通り、広~いお座敷部屋へ~♪
私はお座敷が大好きなので、
超~嬉しかったです( ´艸`)
普茶料理 梵

そして、今月のお品書き☆
普茶料理 梵

知らない単語と、
難しい漢字がいっぱい~ヾ(@▽@)ノ
料理は奥が深いですね~!!!

丁寧に心を込められたお料理たち☆

毎年、月によって、
メニューを変えているそうです☆

茶礼と点心
香煎、大如来梵字菓子
普茶料理 梵
菊とシソのお茶、梵字入りのお菓子

小栟(シャオピン):前菜
鮑(あわび)麩、姫椿、山牛蒡、雪輪大根
普茶料理 梵
姫椿(大根とユズ)、銀杏の形はサツマイモ、
松葉に刺してあるのは、銀杏とムカゴ

澄子(シャンツ):吸物
黄冬(おうとう)椀
普茶料理 梵
そば粉とネギの汁物

箏羹(シュンカン):盛合せ
新大豆、青のり酢、義生豆腐、冬至まんじゅう、
雪里羹(にこごり)、山茶花ふ、
長寿芋、雪輪蓮根、和えもの、筆生姜
普茶料理 梵
新大豆の酢の物の辛子添え、寄せ豆腐、
見立てはユズ、色はカボチャの冬至饅頭、
キノコの煮こごり、山茶花麩、
長寿芋のから揚げ、雪輪蓮根、赤カブ、
蕎麦の芽、縮み蒟蒻の入り煮、ようろう味噌

雲片(ウンペン):吉野煮
黄檗禅味(おうばくぜんび)
普茶料理 梵
炒めた蓮根、人参、筍、木耳+生姜

温菜(オンサイ):煮物
羽二(はぶたえ)大根、奈め茸衣
普茶料理 梵
ステビア農法の大根とお餅。
揚げた葛きり、なめたけ

麻腐(マフ):胡麻豆腐
胡麻豆腐、山葵
普茶料理 梵

油茲(ユジ):揚物
さつま芋、人参とコンニャク、
青味、そうめん揚
普茶料理 梵
ハンドメイドの手延べそうめん

醃菜(エンサイ):香の物
素汁(ソジュウ):味噌汁
飯子(ハンツ):碾茶(てんちゃ)御飯
普茶料理 梵
石臼で擂った抹茶が乗っています☆

水果(スイゴ):果物
時果
普茶料理 梵
ライチのオレンジかけ、美味しかった!!

一つひとつが丁寧に心を込めて作られていて
とにかく、豪華でしたヾ(≧▽≦)ノ!!

穏やかな空気の中で、優しい人達と
ゆっくりといただく事が出来て
大満足でした!!
普茶料理 梵

一緒に行って下さった皆様
有難うございました(^人^)

また何かありましたら
誘ってください~♪

海外のビーガンも大満足の店

HPにはこう書かれています。

普茶料理は
黄檗普茶の禅の心を大切にした
医食同源の精進料理(ベジタリアン料理)で、
四季の味をお楽しみいただく
当店独自の料理法にて
心をこめた調理いたしております。
医食同源、ベジタリアンの方にもお勧めします

海外の旅行者も使っているサイト
「トリップアドバイザー」でも絶賛されていました☆
普茶料理 梵
トリップアドバイザー

皆様も、是非
行ってみてくださいませ~(^O^)/

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)

医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事
あなたを殺す食事生かす食事

1日3食をやめなさい!
1日3食をやめなさい!

医者いらずの食 (veggy Books)
医者いらずの食


無農薬の柿(1)柿ゼリーを作りました♪

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

無農薬の柿で、
ゼリーを作りました(^O^)/
動物性・乳製品不使用☆
柿のゼリー

でも、柿の濃度が濃すぎる物と
普通の濃度の物を作ったので
写真のトッピングのゼリーの色が、全然違う(笑)

でも、手作りの醍醐味だから、
これでいいのだ~ヾ(≧▽≦)ノ☆

豆乳ホイップと一緒に食べて
久々に、自作スイーツを楽しみました♪
柿のゼリー

今回の柿は、
お友達の青森の昌子さんのご縁で
家に来ました。

昌子さん、いつも有難うございます(^人^)

柿の効果(食べる編☆)

柿は、ビタミンCも多く、
出来てしまったシミにも働くので
美肌が期待できるから、
アンチエイジング効果が抜群です!
柿

だからお肌の荒れに悩む、
アトピーの人にも、超~お薦めです(b^-゜)

そして、渋みのタンニンは、
アルコールを分解する成分もあるから
二日酔いにもいいですよ☆

柿の効果(染める編☆)

更に、発酵させると
日本人とは切っても切り離せない
「柿渋染め」として日本文化に貢献していました!

発酵した染色である柿渋染めは、
防水・防腐・防虫効果があり
漁網、醸造用絞り袋、紙衣、和傘など
あらゆる日用品に塗られていました(^O^)/

私は一昨年、自分で染めた柿渋の生地で
ベストとスカートを作りました!
最強の「発酵衣類」に癒されますよ( ´艸`)
柿渋染め

お読みくださり
有難うございました。

あなたが出来る
幸せな循環を楽しんで、
心も体も100%☆
ハッピーになっちゃいましょう(@⌒▽⌒@)

愛と感謝をこめて(^人^)

柿の過去記事
柿渋染めの講習会♪
柿渋染め、最終日☆
柿渋染め作りに行きました♪

梅の過去記事
梅干し、完成~ヾ(≧∇≦)〃♡
梅干し16kg、干しました!
梅の種でヨーグルト作りました♪


アトピー克服記14:アトピーで試した15の治療法-2

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【アトピーで試した15の治療法-1】でした。

1.病院を変える
2.弱いステロイドを多く使う

3.ステロイド風呂

文字通り、
「ステロイドの成分が溶けたお風呂」
に入る方法でした。

今でも、どこかの皮膚科で
やっているのでしょうか?
アトピー

「アトピーでも使える」と宣伝している
化粧品会社と提携している皮膚科でした。
1回の入浴料がとても高額だったのに
沢山の患者さんが受診していました。

今思えば、
随分と角度を変えて、
怖い方法を考えたお医者様だと思います。
絶対にお薦め出来ません(@◇@;)

4.保湿(主にワセリン)

「痒いのなら、痒くならない様に
お肌をカバーすればいい」
という考えの下に
保湿のお薬を処方している病院に行きました。
アトピー

でも、強いステロイドを使っていた私には
保湿のクリームを塗っても
痒みはなくなる事はありませんでした。

この方法は、初期のアトピーで
ステロイド依存ではない方には
とても有効かもしれません。

そして「ワセリンの質」でも
体に影響する効果が違うと思います。

その他

5.脱保湿薬(ワセリン以外で保湿する)
6.鶏肉と卵抜きの食事法
7.宗教(偉い人の話を聞く)
8.漢方
9.シャンプー、洗剤を変える
10.レーザー
11.皮膚科主催の勉強会
12.プロトピック(免疫抑制剤)
13.アロマテラピー
14.マクロビオティック
15.断食

1~7の方法は、
凄く頑張ったものもありましたが、
私には向いていなかったので
1日~数ヶ月で止めました。

漢方は、半年以上試しても
あまり変わらなかったのですが
大人になって勉強をした今では、
この中では有効な方法だと思っています。

それに関しては
今後の記事で書く予定です。

お読み下さり有難うございました(^人^)

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

ブログでは書けない、
アトピー克服方法のシェアもする
「リアルお茶会」を、
6名限定で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/


アトピー克服記13:アトピーで試した15の治療法-1

愛する皆様♪このブログに
お越しくださいまして有難うございます。

重度のアトピーを克服した
オーガニックアドバイザー☆
鈴木久美です(*^▽^*)

前回は
【薬がないと生きられないのは絶対におかしい】
でした。

ステロイドを塗っていないと
痒くて眠れなくて学校を休まないと
生きていけなかった、
「ステロイド依存症」だった私。

でも、中学生の時に
「薬がないと生きられないのは絶対におかしい」と思い
「ステロイド以外の、アトピーを治す方法」
を探そうと初めて思いました。

当時はインターネットがありませんでしたが
アトピー専門の雑誌がありました。
でも、雑誌に載っている方法は、
とても高額だったので
中学生だった私には、試す事が出来ませんでした。

その後10年間以上、
ステロイドを塗り続けながら
治療法ジプシー(笑)をしていました。

アトピーで試した15の治療法

1.病院を変える
2.弱いステロイドを多く使う
3.ステロイド風呂
4.保湿(主にワセリン)
5.脱保湿薬(ワセリン以外で保湿する)
6.鶏肉と卵抜きの食事法
7.宗教(偉い人の話を聞く)
8.漢方
9.シャンプー、洗剤を変える
10.レーザー
11.皮膚科主催の勉強会
12.プロトピック(免疫抑制剤)
13.アロマテラピー
14.マクロビオティック
15.断食
アトピー

これ以外にも日常で
細かい方法はもっと試しました。
自分でも、よくこれだけ試したな!
私の人生はネタが多いな!と、
本当に、感心してしまいます(笑)

1.病院を変える

「もしかしたら、他の病院だったら
もっといい方法を知っているかもしれない」
と思ったので
まずは、病院を変えてみました。

でも、5回以上皮膚科を変えても、
雑誌に「アトピーの名医」と載っていても
結局はステロイドを処方するだけなので
この方法は駄目だと思いました。
アトピー

優しい笑顔で、善意でお話しているお医者様が
「マニュアル通りに診断している」のが、
本当に嫌で
不信感と残念感でいっぱいになりました。

2.弱いステロイドを、回数を多く使う

お医者様に
「ステロイドを使わないで
アトピーを治したいのですが」と相談しました。

するとお医者様は
「では、今よりも
ステロイドの含有量が低い薬を出します。
効果は弱いので、
塗る回数を増やすなどすれば大丈夫です」
と言いました。

私は「何か変じゃない?」
と思いましたが、薬を貰って
何日か試しに塗ってみました。

でも、ステロイドの効果は低いので
痒みが増すだけだったし
「結局は、
ステロイドの量が変わるわけではないよね?
根本的に治るわけじゃないじゃん!
と思ったので、すぐに止めてしまいました。

次回は、
【アトピーで試した15の治療法-2】です。

お読み下さり
有難うございました。

【アトピー克服記】
01:最初は少し痒かっただけ?
02:なんで薬を塗るの?
03:掻いてしまう罪悪感
04:着る服もベットも痒い
05:皮膚が腫れたムーンフェイス
06:白く残る悲しいケロイド
07:記憶も罪悪感も薄めるコルチロイド?
08:シャンプーが痒くて、汚い自分が嫌い
09:石鹸も洗剤も痒くて使えない
10:脱ステロイド
11:脱ステロイドのリバウンド
12:薬がないと生きられないのはおかしい
13:アトピーで試した15の治療法-1
14:アトピーで試した15の治療法-2

ブログでは書けない、
アトピー克服方法のシェアもする
「リアルお茶会」を、
6名限定で開催する事になりました☆
詳細は下記をご覧の上、是非ご参加下さい。

皆様とお会いできる事を楽しみにしています(*^▽^*)

「アトピー克服の為のお茶会」開催します☆

・ステロイドを20年以上塗っていた
・プロトピックを5年以上塗っていた
・ムーンフェイスになっていた
・色素沈着で顔が黒かった
・掻き跡で、体に白いケロイドが残っていた
・シャンプーも洗剤も痒くて使えなかった
・脱ステロイドをすると痒くて眠れなかった
・薬を塗らないと眠れず、学校を休んでいた
・皮膚科の先生に「あなたの体が弱いのがいけないんだよ」と言われた

そんな私でも、アトピーを克服できました(*^▽^*)

今回は、その体験を元にお話をする、お茶会を開催します!
アトピー 克服 お茶会
【日程】2015年11月28日(土)
【時間】15:15~16:45(15:05受付開始)
【場所】ナチュラ(神田駅徒歩2分)
東京都千代田区鍛冶町2-3-14 フェリスビル1F

【参加費】2,000円(オーガニックケーキセット付き)
【申し込み方法】こくちーずよりお申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/353133/